名鉄不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 西区
  6. サウスオールシティー住民用掲示板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-11-27 07:29:49
 

入居が始まってから三週間が経ちました。
そろそろこちらの住民掲示板があってもいいのかなと思いスレッドを作成しました。

管理会社の方でも細かい規定が決まっていなかったり、住民に対する説明が不足して
いたり。いったいどうなっているのか判らないことなど、いろいろ情報交換ができた
らいいと思います。

所在地:大阪府堺市西区鳳南町3-199-1の一部(地番)
交通:阪和線 「鳳」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2009-04-11 21:22:00

現在の物件
サウスオールシティ
サウスオールシティ  [【先着順】]
サウスオールシティ
 
所在地:大阪府堺市西区鳳南町3丁199-1の一部(地番)
交通:阪和線 「鳳」駅 徒歩8分
総戸数: 791戸

サウスオールシティー住民用掲示板

889: 匿名さん 
[2010-11-06 23:41:13]
でた~。値引率を披露するのはどうかと。
もっと値引きを引き出せた方で、自慢で30%とか言い出しかねませんね。
これから購入される方はそれ以下では納得できませんよ。それ以上でないと。
その意味ではどんどんマンションの価値が下がっているんですね。
そして現在、叩き売りされてるんですね。ショックです。
少なくとも2800万円のお部屋だと、2200万円近くになってるのか。
水面下ではこれからはもっと安くなるに違いない。完売まであと何年?訴訟ものにならなければ良いが。
890: 匿名 
[2010-11-07 00:20:15]
竣工1年経過すると未入居でも法的にも中古物件なので2割程度の値引きは相場ですよ?
その代わり瑕疵保証や住宅性能証明が無く、当然ですが完成済み物件のためオプションも選べなければ部屋の選択肢も限定されるといった制約を負った上で購入を検討されるのです。青田買いとは購入条件が違うのですから値引きは当然です。むしろこんなマンションでも気に入って買ってくれ、入居率をあげていただいたことに感謝すべきでしょう。
891: カフェラウンジ 
[2010-11-07 01:30:57]
エントランスのソファーがある所は「カフェラウンジ」となっていますよね?
パンとコーヒーを飲みながらお話されている方をみると、素敵な光景だなーって思うし、
上質なマンションな感じがして、マンションの価値を維持できると思うんです。

なので、やはり子供たちが勉強したり、カードゲームをしたりする場ではないと思います。
ましてや、ソファーに土足で上がって追いかけっこするなんて論外ですよね?
(それを見ても注意しない親がいる悲しい現状ですが・・・)

で、絶対に実現できない理想なんですが・・・

あの、入居時に鍵の受け渡し等をしたあの「多目的ホール」
あれを、何時間かだけは子供たちの「勉強ルーム」として開放してあげるというのはどうですか?
監視やそれに伴う費用など、かなり問題ありですが、他のマンションにも「スタディールーム」がありますよね?
仲良く勉強している子供たちをラウンジから追い出すのもかわいそうですし・・・

ま、無理ですよね~
892: マンション住民さん 
[2010-11-07 07:05:11]
しかしどんどんひどくなってくるねこのスレは。884みたいにとんでもないことを言い出すヤツはいるは、それに乗ってくる888みたいなヤツ(たぶん本当の住人ではないと思うが)もいるし。
本来情報交換するためのスレなのにその役割をはたしていない。このままでは886さんみたいな本来の目的で参加している人がいなくなり、口コミ掲示板の断層野郎みたいヤツなばかりが書き込む掲示板になりそうです。悲しいことですね。

なお大浴場の件は、掲示が「かけ湯をしてから入ってください」に変わっていました。コレでいいのでは。
893: 匿名さん 
[2010-11-07 15:08:15]
>>892
断層野郎って?気になります。
掛け湯でよいんですよね?二度洗いしなさいって言うから、変な人もいるもんだって思うてました。
894: マンション住民さん 
[2010-11-07 19:46:46]
流れぶったぎってスイマセン。

整骨院の二階「テナント募集」の所、何が入るかわかる方おられますか?
アリオの一階無印前は「ABCマート」が入るようです。

前の雑貨屋気に入っていたんですけどね。
895: 匿名 
[2010-11-07 23:39:55]
ここのマンションに契約出来ました。(ローンまだ通ってませんが)
これから家具家電揃えるとこなんですが、マンションは温いと聞いて、ガスファンヒーターってあった方がいいですか?(マンションに住んだことないので)くだらない質問すいません。
896: サラリーマン 
[2010-11-07 23:56:24]
整骨院の二階はまだ入居店舗決まっていないのでは?
Arioがあるから、お店とか出しにくいですよね。

ガスファンヒーター用のガス栓はなかったと思うのですが。
ウチは冬は朝晩だけエアコン暖房or床暖房をつけてますが、
日中は日差しが入るので暖房器具は不要です。
897: マンション住民 
[2010-11-08 06:13:28]
ガスのソケットつけてもらうことができたのでしょうか?
コンロはガスですが、ガスの元栓は外に出ていないので
そのままでは、使用できないかも知れません。

うちは、南側はエアコンの暖房
北側は、引越前に使用していた石油ファンヒーターを
使っています。
最近のエアコンでしたら、気密性が良いので
極端に電気代を気にしないで使用できると思います。
898: レフト住民 
[2010-11-08 06:20:59]
石油ファンヒーターって使用禁止じゃなかったですか??契約書に書いてましたが。。
使ってると聞いてビックリです。
899: マンション住民さん 
[2010-11-08 09:31:02]
894です。896さん素早い回答有難うございます。

やはりまだ決まってなさげですか。

確かにそうですね、アリオが近いと厳しいですね。
100円均一があそこにきてくれたらなと勝手に思ってました。
900: 匿名 
[2010-11-08 10:42:43]
>897さん、石油ファンヒーター使用が原因で火事になったら大変ですよ。止めてください
901: マンション住民 
[2010-11-08 20:00:47]
たしかに火事になったら大変です。
ヒーター処分します。
902: 匿名 
[2010-11-08 21:53:31]
895です。返事ありがとうございます。エアコンで大丈夫そうですね。

すいません、度々、質問なんですが、オプションのコーティングなんですが実際どうなんでしょうか?

オプションの冊子見てたらコーティングは良さそうだなぁと思いまして…。
掃除とか楽になるんでしょうか?値段が結構するし…しておられる方いれば是非教えて頂きたいです。
すいません。宜しくお願いします。
903: マンション住民 
[2010-11-08 22:25:11]
アリオの中も入れ替えが結構ありますね。

良いお店にだけに、淘汰されてきているので
しょうか。
904: サラリーマン 
[2010-11-08 22:38:19]
ウチはコーティングできなかったのですが、後悔してます。
コーティングしておくと、床にキズがつきにくいようですよ。
掃除はそれなりに必要でしょうが、WAXは当分かけなくても
よいのでは? コスト相応の効果はあると思います。
905: マンション住民さん 
[2010-11-08 23:12:37]
902さんへ

掃除が嫌いなので、高くついても・・・と思ってあちこちコーティングしてもらいました。

生活し始めて、驚いたことは、床のほこりがとても目立ったことです。想定外だったので、コーティングの説明書をよく読みましたところ、コーティングをしていない床は、ほこりなどが床にしみこんでしまうけれどもコーティングしてあるとほこりがしみこまないため白っぽくなったり、スリッパの裏が汚れやすくなったりするとのことでした。
新しい部屋なので、きれいにしておきたいため、今ではせっせと掃除をしています。

コーティングしていないお家と比べたことが無いので、きれいなのかどうかは分かりません。が、ワックスがけを普段しなくて良いのでその点は楽です。

ご参考までに。
906: 住民 
[2010-11-08 23:27:16]
コーティングお薦めですよ。
住み始めて1年以上になりますが、フローリングにキズらしい物が付きません。
10年経ったら、コーティングしている部屋としていない部屋では全然違ってくると
思います。
907: 匿名 
[2010-11-09 07:27:35]
うちは85㎡ありますが、全てのフローリング(クローゼットの中も)とカウンター台もUVコーティングしてもらい、水周りの防水&防カビと、玄関の石もコーティングしてもらいました。

多少は傷がありますが、仕上がりには大満足ですよ。

カウンター台もオススメです。

ちなみに税込み21万円でやってもらいました。

908: 匿名 
[2010-11-09 09:23:38]
コーティングは入居後には出来ないものなのでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる