名鉄不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 西区
  6. サウスオールシティー住民用掲示板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-11-27 07:29:49
 

入居が始まってから三週間が経ちました。
そろそろこちらの住民掲示板があってもいいのかなと思いスレッドを作成しました。

管理会社の方でも細かい規定が決まっていなかったり、住民に対する説明が不足して
いたり。いったいどうなっているのか判らないことなど、いろいろ情報交換ができた
らいいと思います。

所在地:大阪府堺市西区鳳南町3-199-1の一部(地番)
交通:阪和線 「鳳」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2009-04-11 21:22:00

現在の物件
サウスオールシティ
サウスオールシティ  [【先着順】]
サウスオールシティ
 
所在地:大阪府堺市西区鳳南町3丁199-1の一部(地番)
交通:阪和線 「鳳」駅 徒歩8分
総戸数: 791戸

サウスオールシティー住民用掲示板

809: 匿名 
[2010-10-28 09:47:12]
792さん。
あなたは正しいと思います。

お風呂場に「身体を洗ってから湯船に入ってください」
と書いてあるのはわかります。
シャワーで身体を流せば表面の汚れは落ちます。
そして湯船で温まる事によって老廃物などが出てくるので
石鹸をつけて洗えば清潔になります。
792さんの入浴法が一番良いと私は思いますよ。
810: 匿名 
[2010-10-28 09:48:17]
>807さん、私もきっとそんな場面に出くわしたら807さんと同じく自分でゲートを開けると思います。


811: マンション住民さん 
[2010-10-28 10:34:09]
私も807さんの場合は自分で開けて先に入ります。

まぁビデオにも映るし車ごと入ってくる不審者もいないでしょうと考えます。

それに住民への訪問者で慣れていない人はゲートの前に車を止めて

連絡してくる人もいますから、開けるの待ってる間に住民が帰ってくる

というパターンもあるでしょうしね。

各部屋から駐車場のゲートも開閉できれば便利なんですけどね。

ところで、駐車場ゲートのリモコンは皆さんどのくらいの距離から

反応しますか?

私の持っているのは直前まで行かないと反応しないのですが・・・

不良品じゃないかと思うくらいです。
812: 住民さんA 
[2010-10-28 11:55:04]
不審者ってイヤですね~。
詳しく何があったのか気になるところです…後で管理人さんに聞いてみよっと。
813: 住人 
[2010-10-28 15:54:53]
811さん
私のリモコンも反応悪いですよ。
車のフロントウインドウが斜めなので屈折してるのかな?と思う時もあります。
窓を開けて手を出して操作すると、マシになります。
814: 匿名 
[2010-10-28 19:19:04]
電池入れ替えたら大丈夫でしたよ
815: マンション住民 
[2010-10-28 19:32:14]
自動車ゲートのリモコン

電池入れ替えるときにあの留め具(?)ですか
どのようにすればいいんでしょうか。

無理矢理広げると、ぶかぶかになっちゃいますよね?

816: マンション住民さん 
[2010-10-28 22:01:13]
駐車場のリモコンの件

そうそう、あの金属の部分を無理やり開くとあとで電池がグラグラですよね。

ピンセットか何かで電池をうまく取り出さないとあとが大変です。

職場の駐車場ゲートが同じメーカーなのですが、15メートルくらい離れた所からでも

反応するのですが、ここのは直前まで行かないと反応しないし、何かリモコンの重さからして

違うような感じです。利用者の皆さんが同じ感じであれば管理組合からメーカーに改善の

交渉をして欲しいですね。

817: 匿名 
[2010-10-28 22:58:33]
コンシェルジュの方ひとり代わられましたよね?
818: 住民さんA 
[2010-10-29 00:13:07]
不審者、フロントウィングの方のゲート横をよじ登って入ったみたいですね。
捕獲はできなかったそうです。
819: 匿名 
[2010-10-29 09:41:09]
不審者怖いですね、子供一人で遊ばせて誘拐とかされないように気をつけないとダメですね。あと戸締まりも。
820: 匿名 
[2010-10-29 11:13:42]
不審者怖いですね。
821: 匿名 
[2010-10-29 12:50:17]
子供というだけで自宅に帰れと言うなら
それこそソファなんか自宅で座ればよい

先に占有している人を排除する理由が
俺は大人だっていうだけならお粗末と
言うしかありません。

民度低いことを書くのは止めましょう。
マンションの恥を晒すだけです。
822: 匿名 
[2010-10-29 12:51:12]
みんど と書きました
823: 匿名 
[2010-10-29 15:06:34]
↑ みなさんは、土足でソファーにあがり、皆の共有品を汚して悪いともなんとも思ってない子供に言ってるんじゃないですかね?
子供すべてにソファー使うなって言ってるのではないですよ。マナーが守れないのなら使用しないでと言ってるのです。
まー結局は躾出来ない大人に問題があるのですが…
824: 住人 
[2010-10-29 18:59:58]
子供というだけで自宅に帰れと言うなら
それこそソファなんか自宅で座ればよい

↑なんのこっちゃ(汗)

少なくとも宿題をする場所では無いと思いますよ。
825: 小学4年生 
[2010-10-29 23:59:20]
宿題ぐらいしてもええやん!
826: 住人 
[2010-10-30 00:06:59]
誤解を与えると怖いのではっきり言いますが、
ほとんどの住人さんは825の様な人ではなく、常識のある方なのは保証します。
まぁ、住人ではなくあらしっぽいですが(爆)
827: 匿名 
[2010-10-30 01:10:37]
不審者、何しに入ってくるんでしょうかね?
カメラの付いたマンションに入るより、
他の所に行けばいいのに!
828: マンション住民 
[2010-10-30 08:57:48]
本当の住人であるかは、わからない掲示板ですからね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる