名鉄不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 西区
  6. サウスオールシティー住民用掲示板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-11-27 07:29:49
 

入居が始まってから三週間が経ちました。
そろそろこちらの住民掲示板があってもいいのかなと思いスレッドを作成しました。

管理会社の方でも細かい規定が決まっていなかったり、住民に対する説明が不足して
いたり。いったいどうなっているのか判らないことなど、いろいろ情報交換ができた
らいいと思います。

所在地:大阪府堺市西区鳳南町3-199-1の一部(地番)
交通:阪和線 「鳳」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2009-04-11 21:22:00

現在の物件
サウスオールシティ
サウスオールシティ  [【先着順】]
サウスオールシティ
 
所在地:大阪府堺市西区鳳南町3丁199-1の一部(地番)
交通:阪和線 「鳳」駅 徒歩8分
総戸数: 791戸

サウスオールシティー住民用掲示板

769: 匿名 
[2010-10-25 23:25:12]
お風呂で泳ぐ子供。
親は親で体を洗わずそのまま湯船に。

エントランスを三輪車で乗り回す子供。
親は後ろから危ないよ!の一言。

危ないと思ってんなら乗らせるなよ。

770: 匿名 
[2010-10-25 23:31:28]
仕事の打ち合わせが、ロビーというのもへんですね。大事なお仕事なら、尚更、ご自宅の方がよろしくないですか?
お行儀さえよければ、小学生が宿題やるのも、大人が仕事に使うのも、同じレベルかと。
771: 住民さんA 
[2010-10-25 23:34:15]
三輪車が危ない?
スピードが出る?こいでるのは子供ですよ!!!
三輪車に親が押すタイプも1人で乗るタイプもありません。
なんで三輪車に目くじら立てるんですか?

お風呂も子供だって入りますよ。

何だかマンションの住民が全て敵に思えて仕方ないです。

772: 匿名さん 
[2010-10-25 23:34:37]
>>769

普通は体を洗ってから湯船には浸かりません。体に湯をさっとかけて流す程度です。
過去に知人や銭湯などで見た他の人もほとんどそうです。

エントランスで三輪車に乗る子供に対して「危ないよ」と子供に声を掛けたのは、
子供が危ないと言う意味です。他人さんに危ないと言う意味ではないようです。
その意味で>>769
>>危ないと思ってんなら乗らせるなよ

と言うのは意味が違うようです。その人に言わせると「お前には関係ない、危ないと言うのは子供に言っただけです。お前にどうの言われる筋あいはない」と言うことになりそうです。
773: 匿名 
[2010-10-25 23:48:47]
No.772 by 匿名さん

お風呂の事、無知で申し訳ありませんでした。
これから気持ち良く入れそうです。

私どもには子供がいてませんので子供に危ないと言っただけだったんですね。
774: 匿名 
[2010-10-26 00:08:21]
子供はもっと大事にしなさい。
甘やかせと言ってるわけではないが、風呂に入るなとか横暴です。
静かにしろって注意すればいいだけの事です。
無邪気に遊ぶ子供を目の仇にするのは感心できません。
775: サラリーマン 
[2010-10-26 00:09:22]
ここの掲示板だけじゃないでしょうか。いろんな意味でこんなに汚いのは。
いつまでもこんな掲示板でよいのでしょうかね。そう思いませんか。
ほとんどの住民はルールを守って(というか普通に)生活しているのに、
一般の方が掲示板見たら、何とひどいマンションか!! と誤解してしまう
のではないでしょうかね。 ネットは恐いですね。
776: 匿名 
[2010-10-26 00:16:03]
773さん私は子供の頃よく親とお風呂やさんに行きましたが、親に必ず体を洗ってから湯船につかりなさい!て言われてたし、友達と温泉や銭湯に行っても体を洗ってから湯船にはいりますよ!今も子供に必ず先に体を洗ってからつかりなさい!て教えてます。

間違ってないと私は思います!
777: 住民さんN 
[2010-10-26 01:07:10]
うろ覚えなのですが、
たしか大浴場の入浴の規則には身体を洗ってからとなっていたと
思います。脱衣場に掲示してありますので、ご利用の方は、
ご確認頂きたいと思います。

自治会について、
個人的に、サウスだけで自治会を立ち上げるのがいいなと
漠然と考えておりました。
アンケートの結果だと思いますが、現存の自治会に参加する
ことになったので参加は見合わせました。
778: 匿名 
[2010-10-26 01:42:22]
マンションで暮らしはじめてから「管理組合への出席は義務ですか?」と相談してくる人がいます。
ホテルのようにプライベートな環境が保証されると誤解しているようです。
あくまで共同住宅ですから、むしろ周囲との協調性が必要です。

平成15年マンショントラブル発生状況
1位 住民者間のマナー 83.3%

マンションでは、近年「管理組合の運営」や「管理規約」に関するトラブルが増加傾向にある。
(国土交通省「平成15年マンション総合調査結果」より)
779: 匿名 
[2010-10-26 02:05:59]
>No.765様

>子供がいない家はプール管理費とキッズルーム管理費が無駄。
>お風呂やリラクゼーションルームまで子供が来たらたまりません。


子供がいらっしゃらないのであれば、あっても不思議ではないご意見だとは思いますが、
管理費に関しては納得の上で契約されたんではないんですか?
契約している以上支払義務があるので、無駄では無いです。
温浴施設に関しては住民には等しく利用権利がありますので(3歳以下はダメですけど)、
「子供が来たらたまらない」と言うのは、わがままでしか無いと思います。
私は住民以外の来客も利用できる方が変だと思いますけどね。
780: マンション住民 
[2010-10-26 04:30:10]
所詮掲示板に参加しているのは数人。

皆さんは、他のマンション掲示板を見ていますか?
たまに見るか、見ないかですよね。

そこまで他所を気にしていないと思います。

ただ、購入予定の方が読めば
マイナスになることも確かですね。

私たち住民は自分の資産であるマンションを
維持、管理していく良い方法を提案して
実践していかなければならないですよね。

そうしないと、資産価値はどんどん落ちて
しまうと思いました。

マンションは管理を買う。と言う話。
たとえば、ゴミが無造作に置いてあったりなど
無秩序になれてしまえば、それはもう資産として価値が
ないも同然と思っています。

そうそう、お風呂もリラクゼーションルームも
子どもが利用する時間は、以外と限られていませんか。

すいている時間や子どもが来ないような時間を利用して
のんびり過ごされてはいかがでしょうか?と
思いました。>先の書き込みをみて。
781: 匿名 
[2010-10-26 05:30:21]
三輪車ってもしかしてこまつき自転車?
782: マンション住民 
[2010-10-26 05:36:31]
管理組合は法律で決まっているので
参加は義務ですよね。
でも、これはマンションの管理に関してですから
オーナーに参加義務があります。

だから、賃貸で入っていれば
参加の義務はないですね。

それに対して、自治会は
任意参加ですから、全員は参加しませんが

小学校の子供会の行事に参加したい、
老人会のクラブに入りたいなどがあれば
加入していないといけないようです。

これから小学校に入るお子さんがいる
ご家庭では加入が必要なのでは?
783: 匿名 
[2010-10-26 06:24:35]
体も洗わずにお湯かけて湯船にドポンって…汚いなぁ…最悪だよ
784: 住人 
[2010-10-26 08:14:15]
お風呂は有料ですし、子供が入ってもなんら問題ないでしょう。

エントランスを独占するガキは心地良く思わないです。
いつもガキがいて、例えば生命保険の打ち合わせといった、些細な打ち合わせで使いたい時に使えないのは腹が立ちます。コーヒーとか買えて便利なのに...

もし子供達が飲み物等を注文してたら文句も言えないかもしれませんが...
785: 匿名 
[2010-10-26 09:17:36]
昨日、エントランスで乗り回してたのは三輪車でした。
三輪車を押す棒を外し子供が1人で乗って遊んでました。
786: 匿名 
[2010-10-26 09:17:56]
言いたくなるのも分かりますが、ガキって言うのはやめましょうよ。
787: マンション住民さん 
[2010-10-26 09:20:48]
お前やガキと言う住民さんが同じマンションにいてるかと思うとゾッとします。
言葉はきれいにつかって欲しいです。
788: 匿名 
[2010-10-26 09:28:50]
後からやって来て、俺様が使うからどけろなんて主張、ジャイアンみたいで面白い。
自分が先に来て、子どもたちの行為が迷惑ならな注意するというのはわかるけれど。
子どもと言えども、毎日人が違えば、独占ではないしね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる