三洋ホームズ株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「The KITAHAMA (住民版) Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. The KITAHAMA (住民版) Part1
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2017-01-25 15:35:41
 削除依頼 投稿する

The KITAHAMA 住民掲示板Part1です。

いよいよ入居開始です。
日本一の高層マンション、誇りにしたいですね。
入居者、入居予定者で情報を交換しましょう。

荒らしや非難中傷する表現はやめてください。

物件名:ザ北浜タワー&プラザ
所在地:大阪府大阪市中央区高麗橋1-63-1、伏見町1-6
交通:大阪市営堺筋線 「北浜」駅 徒歩1分
    京阪本線 「北浜」駅 徒歩3分
    大阪市営御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2009-03-26 02:53:00

現在の物件
The Kitahama
The Kitahama  [タワーレジデンス]
The
 
所在地:大阪府大阪市中央区高麗橋1丁目63番1他(地番)7番7(住居表示)
交通:大阪市営堺筋線 北浜駅 徒歩1分
総戸数: 465戸

The KITAHAMA (住民版) Part1

219: マンション住民さん 
[2009-06-25 03:39:00]
フレスコはコーヨーのミニ版みたいで結構いいと思うけど。

もう少し敷地面積が広ければ尚更良いけど充分役に立っている。

 友人も便利でこの場所が気に入ったと言っていました。
220: 住民さんA 
[2009-06-25 22:03:00]
はっきり言って、フレスコ、およびなの花薬局のターゲットはマンション住人ではなく近くのオフィスに通うOLと一部のビジネスマンですね。うまくやったなぁ、と思いましたね。この路線で行くとは。いや、実祭のところ安全なのはこれしかなかったのかもしれません。

でもやっぱり、高級路線もいけたのではないか、という期待はあるのですが・・
近くの人に聞くと、イカリだったらわざわざ行くだろうけど、という人もいますからね。

いずれにしても、便利ですね。安いですし。それはそれでよいかと。
ただし、駐車場の問題はいただけません。
221: 契約済みさん 
[2009-06-26 17:21:00]
本当にこのマンションは問題が多いですね。訴訟になってるケースも多いらしいし、新聞社の消費者センターに問い合わせたら、ものすごい苦情があるようです。
222: 匿名さん 
[2009-06-26 20:19:00]
↑相変わらず訴訟事がお好きですね。そんなことばっか言って何がしたいの?
223: 住民さん 
[2009-06-27 07:36:00]
221さんの契約済みって此所とは別の物件でしょう!!
問題多数としたら、わざわざその物件を購入する訳ないし、訴訟問題と言っても具体的に内容も言えないのだから単なる嫌がらせですね。
224: 新規住人 
[2009-07-03 09:22:00]
最近引っ越してきたものですが、昨夜阪神高速環状線をルーレット族?が爆音ならしてグルグル回っていて全然寝れずに寝不足です。
皆さんは大丈夫ですか?
そのうち慣れるものなんですかね。。。
こういう時は110番に連絡すれば取り締まってくれるのでしょうか?
225: 住民さん 
[2009-07-03 11:01:00]
昨日は気付かなかったけど、ここ1・2週間位騒がしい時が結構有りますね。

窓を閉めてもそんなに五月蝿いですか?

1週間位前の時は、3台位の車が凄いスピードで走っているのが、上から良く見えました。
間もなくして警察の車が追っているのが見えたけど、スピードが全然違うので遊ばれている感じでした。


結局静かになるまで1時間位かかっていたけど、高速パトでも出ない限り普通のパトカーだと捕まえるのは難しそうですね。


自分は暴走族より蚊とかの虫の為に窓が開けられず、一日中エアコンを付けないと暑くていられないのが悩みです。

45階以上なのに、虫に悩まされるとは思わなかったです。
最初からプリーツ網戸とか付けていて欲しかったです。
226: 匿名さん 
[2009-07-03 15:51:00]
213さん、赤く腫れて、かゆみが何日も続くというなら、それはダニですよ。
窓にへばりついている虫のせいでは、ありません。ダニ対策をしてください。
227: 新規住人 
[2009-07-03 17:51:00]
225さん

窓をしめてもかなりの音が聞こえてきます。
早く体が慣れればいいのですが。。。

私は中層階ですがあまり虫は入ってきません。

ただ音に慣れていないので窓は閉めたままです。

馬鹿な車はなくならないとは思いますが、辛抱強く110番するようにします。
228: 匿名さん 
[2009-07-03 20:11:00]
阪神高速ルーレット族の件毎週土曜日深夜2時より2時間
ですだれか警察に電話しといてください
229: 新規住人 
[2009-07-03 20:15:00]
大勢からの通報があれば警察も動いてくれるかもしれないので、

みんなで通報しましょう。

もちろん私も通報します。
230: 匿名さん 
[2009-07-03 20:15:00]
自転車違法駐輪なかなかなくならないそれどころか
増えてますね堺筋沿いがひどい大変めざわりですよね
なんとかなりませんかね
大阪市に言っても無駄ですしね
住民の力でなんとかしましょう
231: 213ですが 
[2009-07-03 23:43:00]
226さん、
ダニなんかじゃありません。
現に窓を閉めていると被害は有りません。
でも、窓を開けていると必ず蚊にかまれたり色々な虫が入ってきます。

内覧会の時からFIXの窓にデカイ蛾が貼り付いていましたから。
232: 匿名 
[2009-07-04 11:11:00]
阪神高速ルーレット族今週は日曜日深夜1時スタート
パトカーバトル見ものです。たぶん1台も捕まりませんけど
阪神高速のカメラなんの役にもたちません
どうしたらなくなるのでしょうか
233: 契約済みさん 
[2009-07-04 13:58:00]
もしかして、部屋の向きによって環境がだいぶ違うのかな?
当方、西向き30F台に住んでますが
虫は入ってこないし、族の騒音も気になりません。

>>231
うちも網戸無しで窓開放するけど、虫はほぼ入ってこないなあ。
それに蚊にかまれても、そんなに痒くはなりませんよね。
どうもお宅様だけという感じがして、共感できません。

そんなに痒いのは、ダニじゃなければ、南京虫なんじゃないの?
密かに流行っているらしいし。
持ち込みの寝具にくっついてきたんじゃ?
早く駆除してもらってください。
234: 231ですが 
[2009-07-05 00:08:00]
233さん

貴方は文章ちゃんと読んでないんですか?

窓を閉めていると一度も虫なんかに咬まれた事ないって言ってるでしょう。

ダニやら南京虫やら、貴方喧嘩売ってるんですか!

自分の部屋は貴方より遥かに上階の角部屋です。

それに、お隣がベランダにプランターを置かれているし、自分の生活様式は完全な深夜型です。
辺りが真っ暗だったら、虫は灯りに寄って来るでしょう。

そんな事を聞きたいのではなくて上層階迄、虫が飛んで来るものか知りたかっただけです。

あくまで、上層階の意見が聞きたいので貴方の意見は聞きたくありません。

それに、寝室とか関係なくリビングでも同じ状況で窓を開けると蚊が必ず入ってきますから。
235: 入居済みさん 
[2009-07-05 00:43:00]
234さん
あーあ。。煽られちゃってみっともないですね。
ダニやら南京虫は、確かにからかわれてる気もします。
しかし貴方の書き方にも問題がありますね。お気の毒ですが見ていて痛々しいです。

>自分の部屋は貴方より遥かに上階の角部屋です。
上層階の意見が聞きたいので貴方の意見は聞きたくありません。

このくだりに反発する人は多いでしょう。選民意識がプンプンニオイます。

ご自分の部屋に現に虫がやってくるなら、それが答えです。
こんな板で意見を聞くまでも無いでしょう。
痒いのは、あなたの体質の問題ってことでいいんじゃないの?

それとも、ここのマンションは虫害にさらされていて
住人みんなが、痒みに悩まされてるってことにして、マンションの質をおとしめたいの?
236: 匿名さん 
[2009-07-05 01:07:00]
226です。
からかって、それはダニと言ったつもりはありません。
マンションに住んで、外から入ってくる虫にかまれる(しかも赤くなって、しつこい)ことがなかったし、
聞いたこともなかったので、ダニでは?と思いました。
ダニと言われて、いたくお怒りのようでしたが、気密性の高いマンションでは、結構、普遍的な存在ですよね。
237: 匿名さん 
[2009-07-05 01:25:00]
私も231(234)さんの言われる事分かります。233は失礼な書き方だと思いました。同じ住人として嫌な方ですね。お近所付き合いしたくない方です。
238: 新規住人 
[2009-07-05 08:03:00]
>>232さん

何故そんなに詳しい日時をご存知なのですか?
警察も日時がわかっているのなら、何らかの対策をうって欲しい物です。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:The KITAHAMA (住民版) Part1

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる