大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. すみれガ丘
  6. ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-05-29 09:39:33
 削除依頼 投稿する

我が家を始め、多くの方が入居して1ヶ月以上たちましたね。

ポストには封印の部屋がまだ目立ちますが、ずいぶん落ち着いてきましたよね。
暮らしはじめていかがですか?
何か気づかれたこと等ございましたら、こちらでお話しませんか?

私は、
◎ベランダから見える、下の草むらのごみ?!をなんとかして欲しいな…と思っているのですが、皆さんは何とも感じられませんか?
◎雨の日の駐車場のエレベーター前の水溜り。とっても困ります。
◎新聞の各戸配達

これが今感じてる困ったことです。

暮らしはとても快適です。
思っていた以上に素敵なところで、購入してよかったと感じています。
他の皆さんとも、楽しく交流していけるよう願っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-05-01 14:00:00

現在の物件
ラ・ビスタ宝塚レフィナス
ラ・ビスタ宝塚レフィナス
 
所在地:兵庫県宝塚市すみれガ丘3丁目1-20(地番)
交通:阪急宝塚本線宝塚駅 バス12分 「すみれガ丘北公園前」バス停から 徒歩1分 (阪急バス)
総戸数: 372戸

ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です

951: マンション住民さん 
[2014-02-17 23:59:41]
今日も駐車違反していますね
954: 匿名さん 
[2014-02-19 13:50:15]
マンション内の規約違反に対しては訴えられるリスクを
背負ってでも対抗するというのは私にはできません。
陰ながら応援しています。
955: マンション住民さん 
[2014-02-21 07:53:16]
例の車が今日も駐車違反してますね
956: 住民さんA 
[2014-02-21 12:53:52]
ず~っとここでナンバー晒されていても一向に変化がない
この掲示板の存在教えてあげればいいのに
957: 住民さんB 
[2014-02-22 09:54:52]
今日は来客用を無断使用してるね
972: 匿名さん 
[2014-03-21 12:27:46]
やっぱりこの掲示板のこと知らないんだって
写真撮ったついでにここで晒されてますよって紙でも挟んでおいてあげれば
そうすればヤバイと思って止めるかもよ
973: 住民さんA 
[2014-05-28 10:54:21]
楽器の音がうるさいですね
974: マンション住民さん 
[2014-10-02 00:05:30]
http://hyogo-bouhan.net/criminalCase/detail.do?saveState=~7J2Cjzn7zo24...

集団下校したと聞きましたがその後続報ありますか?
976: マンション住民さん 
[2014-10-31 12:45:06]
階段の下に停めてる違法改造スクーターが深夜に空ぶかししてうるさいな
978: 住民さんB 
[2015-06-29 12:54:25]
ゲストルーム毎月、特定の人に予約を占領されていて、全く使えません。

平日、並べない人が ほとんどなのに、早い者勝ちって

おかしいのでは?
979: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-10-18 07:01:33]
2番館の消防空地に停めてある原付、ノーヘルで運転してる若い男の子は、近所の子だろうか?
981: 住民板ユーザーさん4 
[2016-06-23 19:18:09]
レフィナス横の北公園で金属バットを振り回す親子へ。危ない!小さい子供がたくさんいる公園です。ゴムのボール使っても危険です。
982: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-04 10:43:56]
防犯カメラ100台以上もいるか?
しかも予算2000万。何年間でこの価格なの?初期費用と保守費の内訳は?
正直言い出しっぺに言いくるめられてる予感しかしないけど。総会出た方がいいかな?
983: マンション住民さん 
[2016-07-06 22:41:43]
今のままで十分だな不必要なものを付けるのは馬鹿のやることだ
984: 匿名 
[2016-07-08 18:20:48]
日本経済発展のためにどんどんカメラを買ってちょうだいね。
985: 住民板ユーザーさん2 
[2016-07-16 23:58:46]
監視カメラの業者が必死で営業か
986: 住民板ユーザーさん2 
[2016-07-20 22:31:26]
>>981 住民板ユーザーさん4さん

同感です!周りのことも考えていただきたいものですよね!
987: 入居済みさん 
[2016-07-29 11:46:28]
>>984がカメラの押し売り業者なのか
988: マンション住民さん 
[2016-10-07 18:10:41]
ロンドンでは,2008年の1年間で,1000台の監視カメラによって,わずか1件の犯罪しか検挙できておらず,「監視カメラは多額の費用がかかるのに効果はほとんどない。
膨大なプライバシー侵害を引き起こす反面,安全に関してはほとんど改善をもたらさない。
ロンドン警察は,監視カメラの無効性に向き合おうとしていない。」と指摘されている。
989: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-09 14:02:00]
ご愁傷様。

サウスから追い出したモンスタークレーマーが、今度はレフィナスで監視カメラ付けろって暴れてるんですね。
モンスタークレーマーは一度要求が通ると、要求がどんどんエスカレートして行くんですよ。
990: 匿名 
[2016-10-11 12:37:45]
>>988 マンション住民さん

抑止力があるのは明白では?
991: 入居済みさん 
[2016-10-12 11:54:57]
明白wいかにも詐欺業者がインチキ商法で使う抽象的な表現だな
992: 中古マンション検討中さん 
[2016-12-03 08:59:10]
>>982
防犯カメラの設置は修繕積立金を使うのですか?

そうだとしたら大規模修繕の時に確実にお金が足りなくなりますね。

随分と無責任な管理組合ですね。
993: マンション住民さん 
[2016-12-08 14:25:06]
サウスは管理組合を変えて管理費を下げているのにレフィナスは何故かえない?ハセコーと役員の癒着?

994: 中古マンション検討中さんnb 
[2017-03-09 14:03:03]
駅から遠いことは承知の上で、子育て環境を考えての中古購入希望です。
実際居住中の方、騒音トラブルは最近は落ち着いていますか?

私は宝塚駅近くの築10年の分譲賃貸(RC)に住んでいますが
上の住人の重低音に悩まされています。
995: 住民板ユーザーさん8 
[2017-05-05 08:49:37]
上下階のトラブルは他のラビスタより多い気がします。
エントランスで子供が、暴れまくるのも気になりますよ。

996: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-05 08:53:54]
上階の子供の走り回る音でノイローゼになりそうです。
管理組合も注意勧告文どまりだから、引っ越しするしか無いでしょうか?
997: 住民板ユーザーさん3 
[2017-05-11 07:15:10]
子供の三人いる家庭では迷惑になりますか?
やはり下階の人に気を使います
998: 中古マンション検討中さん 
[2017-05-11 09:54:18]
レフィナスより築年数古い他のラビスタの方が、子育て世代が少ない分、
騒音トラブルが少ないですかね?
999: 匿名さん 
[2017-05-11 18:07:11]
ラビスタってバブル時代に建ったんやろ。古いわな。
1000: マンション住民さん 
[2017-05-15 22:59:13]
ジェイコムの点検、どれだけ安くなるのかな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる