大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ高槻リバーサイドガーデン【part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 大塚町
  6. ルネ高槻リバーサイドガーデン【part2】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2019-03-04 06:40:51
 削除依頼 投稿する

前スレに引き続き、住民同士の交流、情報交換していきましょう。

[スレ作成日時]2009-08-04 22:29:00

現在の物件
ルネ高槻リバーサイドガーデン
ルネ高槻リバーサイドガーデン
 
所在地:大阪府高槻市大塚町3丁目182番1(地番)
交通:阪急京都本線高槻市駅 バス15分 「枚方大橋北詰」バス停から 徒歩2分
総戸数: 216戸

ルネ高槻リバーサイドガーデン【part2】

792: 住民さんE 
[2013-06-07 01:27:47]
入口のインターホンに赤鉛筆か何かで落書きしてますね。
本当に迷惑、綺麗に保てないですね。
793: 物件比較中さん 
[2013-06-07 15:11:02]
そこなら防犯カメラ見たら犯人確実に
捕まえれますよ。

早めに元どおりに直して修理代請求しましょう。
794: 住民さんA 
[2013-06-11 08:33:17]
昨日の夕方、公園で遊んでいる男の子(小学生だと思われる)が
植え込みにむかってオシッコをしてました。
公園ですよ!!

住民かわかりませんが、最近お子さんのマナーが悪すぎます。
親御さんの目が届かないのもわかりますが、どうにかしてもらいたいです。

795: マンション住民さん 
[2013-06-11 14:52:01]
794と同じく、子どものマナーが悪くてイラッとします(-_-)
796: 住民さんC 
[2013-06-12 20:56:06]
No.790さん
罰金を払えば済む問題ではありませんよ。
規格重量を無視した車を駐車するということは、それだけ駐車場を痛めているという事ですよ。
住民全員の財産である、駐車場を自分さえよければいいと考える一部の人たちに痛められています。
駐車場が実際に痛んで、修復を行う場合、駐車場の修理業者に、規格重量を超えた車を駐車しているため、修復費用が割高になると言われる可能性も有ります。
管理組合がこの事実を知っているとすれば、当然駐車場の修復費用はご家族の負担になります。ぐらいの厳重注意を行っていると思いますが。
それでも、重量オーバーの車を停め続けるのであれば、管理組合から当事者を相手とした裁判を起こすべきではありませんか?
重量オーバーの車による駐車場修復費用を住民全員の積立金から出すことにならないよう、確実な対応が必要ですよ。
797: マンション住民さん 
[2013-06-13 01:07:50]
まぁ、遊びに夢中になってトイレも忘れることもあるのでは?

マナーが悪いのは子供だけではないですよね?
ゴミ出し一つ見てもわかります。

小さな子供に目くじら立ててたら疲れますよ。
大らかにみてあげませんか?

それができないのであれば、掲示板に書かずにその場で注意してあげるのも一つだと思います。子供なんでその場で言わないと効果ないですからね。

少なくとも私は結構注意していますよ。
798: 匿名さん 
[2013-06-15 16:57:15]
やはり枚方のすぐそばということもあって本当にガラが悪いし民度も北摂では最低の地域ですね。まあ、それでも枚方よりは遥かにマシなんでしょうけど
799: 匿名 
[2013-06-16 11:03:39]
車の事も子どもの事も、皆さんがマナー、決まりを守っていればいいだけなのにね。

守れないくせに、指摘や注意をされたら、逆ギレしたりする人がいるから、みんな直接言わないんですよ。

真面目に決まりを守っているほうがいつも我慢させられ、バカをみる世の中で嫌になりますよね。
800: 住民でない人さん 
[2013-06-16 17:39:56]
ここのマンションはまだマシですよ。
801: 匿名さん 
[2013-06-16 22:38:42]
え…
子供だからってそんな事大目に見ないといけないの?
ものすごく、ひいちゃうんですけど。
そんな光景を日常的に目にするなんて、嫌すぎる。
躾、常識のレベルでしょう。そんな子供が育った末が怖いわ…たむろしたり騒いだりしそうじゃない?
802: マンション住民さん 
[2013-06-16 23:45:58]
ひく?だから注意しましょうって言ってるんじゃないの?

小学生に逆ギレされる?大人がそんなんだからダメなんだよ。

小学生に悪いことを注意できない大人も躾がなっとらん!のでは?地域コミュニティはみんなで作り上げて行くもの。子供のうちからしっかり注意してあげましょう。
こんなとこに書き込んでもなんの解決にもなりませんよ。
803: 匿名 
[2013-06-17 09:13:05]
小学生に逆ギレされるわけではないでしょう。

自分の子供が悪い事してるのに、ほったらかしといて、よその人に注意されたとわかるとその人をにらんだり、あの人に怒られるからやめる様に、と言う親がいるでしょ。

注意されて「うちの子がすみません。」と謝れる親の子供は最初からきちんと躾られてるのでは?


残念ながら、平気で道端に唾を吐く親の子供は、平気で道端に唾を吐く様になるものです。

そして、地域の大人が注意しない時代になってしまったのは、そういう人達にはなるべく関わりたくないのが本音、という事です。


804: 匿名さん 
[2013-06-18 18:40:29]
別に小学生に逆ギレされようとなんとも思いませんけど。なんでそんな事注意しなくちゃいけないのって話です。躾以前のレベルじゃない?
どうして、よその子供の躾やり直さなければいけないの笑近所にそんな子供が住んでたら嫌だなあ。と思う人の方が多いんじゃないかしら。
805: 住民さんA 
[2013-06-18 21:59:23]
804さんに同感です。
806: マンション住民さん 
[2013-06-19 01:41:38]
目の前で悪いことしている子供を注意することがそんなにイヤなことなのかなぁ。
そんなことって言うくらいなら初めから気にしなけりゃいいのに。
まっ、勝手ですがこの件はクローズします。お騒がせしました。平行線をたどるので。意見は色々ですね。
807: 匿名さん 
[2013-06-19 22:19:03]
文章力が無いからか、きちんと理解されていないようなので、補足しておきますね。
そんな事って言う意味は、些細な事という意味ではなく、小学生にもなっているならば、身に付いていて当たり前の公衆道徳を注意しなければいけないのか、という意味です。
直接注意すればいい、子供は地域で育てようという恐ろしく楽観的な意見を受け入れられない人も多いと思いますよ。そんな子供とは関わりたくないですもの。少なくとも、うちの子供と仲良くしてねと、声をかけようとは思いませんね。
808: 住民さんA 
[2013-06-20 07:21:58]
駐車場の車両重量オーバーしてる車って
あります?他人の車の重量までわからんでしょ。
該当する車名を教えてよ。
809: 住民さんB 
[2013-06-23 09:27:38]
808>
ネットでカタログ見れば最低車両重量はわかります。
あとは車内に何乗せてるかとか、キャリア付けてるとか で+αですね。
レンジローバーとかランクルとか本格4WD系はめっちゃ重いです。
810: 住民さんX 
[2013-06-30 08:34:57]
何処のお子様でしょうか? 平気で公園にゴミ飲み散らかして
ペットボトル、空き缶、菓子袋、ポイ捨て川には、ゴミ投げ捨て
道徳教育と躾のなってない**な親のお子様でしょうか?
ほんと大塚も程度の育ちの悪いお子様が増えたことww
811: マンション住民さん 
[2013-06-30 13:32:57]
まだこんな所に書き込んでる奴がいるけど、
書き込んで何になる!?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる