大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ネバーランド大津」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 浜大津
  6. ネバーランド大津
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2009-08-17 15:21:00
 

ネバーランド大津の住民さん、購入者さんのためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さいませ。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/822/

[スレ作成日時]2006-03-31 11:33:00

現在の物件
ネバーランド大津 GRANBAY
ネバーランド大津 GRANBAY
 
所在地:滋賀県大津市浜大津4丁目2番(地番)
交通:京阪京津線「浜大津」駅から徒歩2分
総戸数: 229戸

ネバーランド大津

913: 入居済みさん 
[2008-05-13 16:10:00]
今朝、裏手の出入り口付近に駐車してる車から
ゴミをゴミ置き場に運んでるオバサンを見ました。
NLは鍵が無いとゴミ置き場には入れないし
住人の人だと思ったのですが
換気の為にゴミ置き場のドアも開いてますし
出掛けに車を停めたのでは無く、外から入って来た形で駐車してたので
車からゴミって変やな?ひょっとして?捨てに来てる?
などと思いつつ出かけたのですが・・・
管理人さんに言った方が良かったですか?
何だか慣れた感じでゴミを運んでたし、少し気になってます。
914: 角 
[2008-05-20 14:49:00]
>本年度中に警官が個別に見回りに来るそうですが、本年度中とは
来年の3月31日までということですか?

昨日、午前中我が家に来たらしい。
915: 地下駐車場住民さん 
[2008-05-24 15:35:00]
今、駐車場出口あたりに警官がいましたが、違法駐車の取り締まりを
やっているのでしょうか?

歩道に止めていた車に大急ぎで乗り込むおじさんを見ましたが、警官が
注意したのかな??

あの辺の歩道に止めている車をよく見かけるので、取り締まりは結構なことです。

ところで、ミラーの取り付けはいつになるのでしょうか??

要望が複数人から出ていたと聞いています。
916: マンション住民さん 
[2008-05-26 19:24:00]
浜大津付近でいい歯医者さんはありますか?

検索したりブラブラしているといくつかあるのはわかるのですが、
お勧めがあれば少しでも安心して受診できるので、教えてもらえると
とてもうれしいです。

よろしくお願いします。
917: 地下駐車場住民さん 
[2008-05-26 21:03:00]
光吉歯科

良くはやっています。

スタッフも多い。

設備も新しい。
918: 地下駐車場住民さん 
[2008-05-28 12:36:00]
> 916

ほったらかしか!

マナーのない住人じゃ!!
919: マンション住民さん 
[2008-05-28 22:09:00]
>918

ご返答どうもありがとうございます。

反応が遅くなり不愉快な思いをさせて
しまい、申し訳ありませんでした。

ご意見参考にさせていただきたいと
思います。
920: 地下駐車場住民さん 
[2008-05-29 07:25:00]
返事を戴き光栄至極♪
921: 匿名さん 
[2008-05-29 11:33:00]
xx室の修理を行うと言う掲示が出ていましたが、具体的に
どのような修理でしょうか?

ひょっとしたら家も同じ問題があるかもしれないので、気になっております。
(階数が同じなので)

NL内の掲示板に詳細情報をお願いいたします。
922: 住民さんB 
[2008-05-31 23:57:00]
我が家は1年点検及び補修、ものの5分ほどで見終わり、
補修可能か連絡します。 から、一向に連絡来ずの状態です。
(呆れて連絡する気にもなりません)
忘れられているんでしょうね。
特に急ぎませんが、コクドさん。
見ておられてたら、ご一報を。
923: 入居済みさん 
[2008-06-01 13:53:00]
>>922
国土さん、先日も見かけましたよ。
と言うのは置いといて・・
ものの5分で終わったとは、他の部分は大丈夫なんですか?
我が家は細かい事を言いすぎなんだろうか?驚きました。
924: 921 
[2008-06-04 19:08:00]
921の件について目安箱に要望書を出しておりますが、何ら返答も
戴いておりません。どうなっているのでしょうか???
925: 921 
[2008-06-10 21:30:00]
理事長様

本日、ご返事を戴きました。どうも有り難うございました。
926: マンション住民さん 
[2008-06-11 07:11:00]
虫、何とかならないものか・・・エレベーター内にも・・・

外廊下の宿命かなあ・・・
927: マンション住民さん 
[2008-06-25 22:53:00]
メインエントランスから廊下に入る左側の壁が修繕されていますが、途中で色が違うし、修理の跡が見えるし、なんかいいかげんな修理ですね。
 理事長さん、ちゃんときれいに修繕するように、日本エスコンに言ってください。目立つ場所ですし、マンションの質が低下します。
928: 住民のピーターおじさん 
[2008-06-27 11:57:00]
No.927さん
ご指摘有難うございます。
早速国土の監督に申し伝えました。
壁1枚分塗りなおすくらいの配慮はほしいものですね。

今後ともご指摘よろしくお願いします。
尚、ただいまネバーランドのHPを製作中です。
まもなく出来上がると思いますので、又そちらの方でも宜しくお願いいたします。
929: マンション住民さん 
[2008-07-02 00:40:00]
さっそくのご対応、どうもありがとうございました。
 ゴミ置き場の扉もまた故障しているようですし、修理するのであれば、造ったもの、夢を売ったものとして、きっちりと誠意をもってやってもらいたいものです。
 日本国土の「とりあえず直しましたよ」みたいな態度は許せないところがあります。
 しかし、これまでの経験で言うと、日本国土は、自ら修理費用を負担しなければならないためか、「直します。直します。」といいながら、そのまま放置しておく傾向にあります。
 しっかりと直させるためには、日本エスコンに申し入れした方がよいように思います。
930: 入居済みさん 
[2008-07-04 19:03:00]
15階の修理の為ですよね?琵琶湖側のクレーン。
仕方が無いとは言え、ほんと『うるさい』ですね
あぁ、やっと帰ったw。19時までするかなぁ?w。
昼間にDVD観ようと思ったら、閉め切るしかないし
せっかくの風も・・・(T.T)
もうクレーンが登場して、かれこれですよね?
毎日では無いけれど『うるさい』ので早く終わってほしいです。

すいません 愚痴でした。
931: 地下駐車場住民さん 
[2008-07-04 22:18:00]
駐車場の金網の間に、鳥の雛(何の鳥か不明)が居るのですが
大丈夫でしょうか?

親鳥が面倒を見ているのかな?
駐車場の金網の間に、鳥の雛(何の鳥か不明...
932: マンション住民さん 
[2008-07-06 23:33:00]
ふと、思うのですが、
ベランダでの喫煙。
自分宅の窓は閉めて喫煙されているようですが、
他人宅へ匂いと煙が、風向きで全部流れてきます。
集合住宅のマナー、心掛け。
よろしくお願いします。

屋内の鳥さん。
お亡くなりになりました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる