大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ネバーランド大津」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 浜大津
  6. ネバーランド大津
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2009-08-17 15:21:00
 

ネバーランド大津の住民さん、購入者さんのためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さいませ。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/822/

[スレ作成日時]2006-03-31 11:33:00

現在の物件
ネバーランド大津 GRANBAY
ネバーランド大津 GRANBAY
 
所在地:滋賀県大津市浜大津4丁目2番(地番)
交通:京阪京津線「浜大津」駅から徒歩2分
総戸数: 229戸

ネバーランド大津

2: 入居予定さん1 
[2006-03-31 23:22:00]
とりあえず登録完了しましたので、1ゲット!!
3: 住民さん2 
[2006-04-01 00:42:00]
皆さん!今後も運命共同体(^^♪色々教えて下さいね
4: 衝動買いマン 
[2006-04-01 14:47:00]
早速、登録しました。
皆さん宜しくお願いします。
5: 大好きびわ湖さん 
[2006-04-01 23:13:00]
皆さん これからも、なが〜いお付き合いヨロピク(^^♪
6: しがしが 
[2006-04-04 00:04:00]
こんばんは。
№1の時には良く参加していましたが、
久々の参加です。
入居までの期間色々と情報交換しましょう!!
7: 住民 ぶう太 
[2006-04-04 07:44:00]
まだまだ先だと、思ってはいるのですが
まだかなぁ〜楽しみってなんて待ちわびてますw。
皆さん、宜しくお願い致しま〜す ぺこり。
8: 入居予定さん1 
[2006-04-08 13:41:00]
ちょっと書き込みが停滞しているような感じですが…衝動さん、何か話題ありませんか?
9: 入居予定さん8 
[2006-04-08 15:14:00]
今年の大津花火は部屋からは見れないけど 敷地内に招待してくれるとかないかな〜?
10: 入居予定さん1 
[2006-04-08 20:03:00]
それ、いいですね。
建設現場からということになると、ヘルメット着用で花火見物になるかもw
11: 入居予定さん10 
[2006-04-08 20:37:00]
先ほど電話で、入居予定日が3ヶ月遅れると連絡ありました。皆様方にもありましたか?
詳しいことは、後日郵送とのことですが、工事は遅れ気味でしたが、ええという感じです。新年は新居で迎えるつもりだったのに。
12: 衝動買いマン 
[2006-04-08 20:38:00]
引渡しが遅れて3月末になるとの連絡ありました。
又、南側は結婚式場に決定したそうです。
13: 大好きびわ湖さん 
[2006-04-08 20:55:00]
我が家にも完成3月末との連絡ありました(-_-;)まあ〜楽しみが延びた〜って思って、書き込みで皆さんと楽しみましょう!南ってモデルルームの所の事ですか?冠婚葬祭にぎやかですね〜(-_-;)
14: 入居予定さん8 
[2006-04-08 23:24:00]
えーまだ来てない!
それって遅延金とか発生しないのですかね?
引越しの予定も立ててるのに
15: 江若鉄道 
[2006-04-08 23:42:00]
はじめまして、うちにも先ほど電話がありました。
遅れるのはちょっと残念ですけど、無理やり工期に間に
合わせてもらうのも嫌ですしね。
まぁ、気長に待たせてもらいます。
16: 住民さま15 
[2006-04-09 06:52:00]
みなさん、おはようございます。
うちには、まだ連絡ないです。
でもこの掲示板で知って正直ショックです。
1ヶ月ぐらいならまだしも、3ヶ月って。
遅れる理由って何なんでしょうか?
皆さん、納得されてるんでしょうか?
子どもの学校のこととかもあるし、
ローンの金利も3ヶ月遅れたら、高くなりそうだし・・・。

それに、3ヶ月も遅れるんだったら、もっと早い時期に連絡
出来たんじゃない???
なんか、信用を裏切られた気分です。
でも、ここが好きなので複雑です。
17: 衝動買いマン 
[2006-04-09 09:07:00]
遅れるのは、大変残念です。
しかし入居予定の9ケ月前に遅延アナウンスを
決断された事は評価したいと思います。
ただ、3月末とのアナウンスが多少なりとも
余裕を持った日程なのか、期末駆け込み引渡し
必達日程なのかは、気になる所ですね。
何十年も住む所なので、突貫工事はご勘弁w

あっ!終了していたローン審査が期限切れだ〜。
再申請、面倒だなぁ〜。
18: 衝動買いマン 
[2006-04-09 13:07:00]
南側(モデルルーム跡地)に出来る
結婚式場2階建ての予定だそうです。
高層建物出来なくて一安心ですね。

北に琵琶湖、西に葬儀屋、南に結婚式場
あとは、東に産婦人科...は無理かw
19: 住民 ぶう太 
[2006-04-09 15:00:00]
遅れるのは残念ですが、滋賀以外でも色々出土したりと
完成が遅れるのは、たまに聞く話でもありますね。
でも予定のある方は大変ですし、ほんとローンの再申請もありますね・・・
私は3月だと、冬より引越しが寒くないんで、チョット良かったなぁ〜
なんてポジティブに思うようにしています。
郵便は、明日届くそうですね。
20: 入居予定さん8 
[2006-04-10 23:32:00]
しかし、タキズミは何をしてるんだろう?
12月に商談会して見積り依頼したのに、出てきたのは
レイアウト変更の見積りのみ。気になるオプション類の
見積りはいまだ出てこず!
タキズミって会社はマンションを手がける体制が整った
会社なのだろうかと疑問に思ってしまいます。

工期が遅れてタキズミはほっとしているのではないでしょうか?
21: 住民 ぶう太 
[2006-04-11 07:50:00]
オプションの話ですが・・・
皆さん商談会では、だいたいの見積もりを頼まれたのですか?
あの時、カーテンはその場で見積もりが出ましたけど
フローリングのコーティングとかベランダ等は
「どうしょう〜?まだ時間もあるし、又今度でイイかぁ〜」っと
そのままにしてるのですが、早め早めの方が良いのかなぁ?と
ふと思ってしまいました(^_^;
エコカラットとMRにあったデスクが気に入ったので
どうするか悩んでますが、見積もりは届きましたよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる