大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ネバーランド大津」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 浜大津
  6. ネバーランド大津
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2009-08-17 15:21:00
 

ネバーランド大津の住民さん、購入者さんのためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さいませ。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/822/

[スレ作成日時]2006-03-31 11:33:00

現在の物件
ネバーランド大津 GRANBAY
ネバーランド大津 GRANBAY
 
所在地:滋賀県大津市浜大津4丁目2番(地番)
交通:京阪京津線「浜大津」駅から徒歩2分
総戸数: 229戸

ネバーランド大津

828: マンション住民さん 
[2007-11-29 10:48:00]
(*^_^*)クリスマスツリーですか。。わぁ!楽しみです。
エントランスが華やかになりますね。。。
829: 入居済みさん 
[2007-11-29 17:44:00]
ピーターさん? 無記名で書き込みしてません?
830: 住民のピーターおじさん 
[2007-11-30 09:16:00]
(笑)
楽しく今後は行きましょう・・・。
831: 入居済みさん 
[2007-12-01 23:26:00]
ほんと、気付けばもうすぐクリスマスですね
今年はアット言う間でした・・・
我が家は、NLで初の年越し予定ですが
初日の出もどうでしょう〜?
そうその前に、エントランスにクリスマス・ツリー☆ですか?
どんなんかなぁ?(笑)楽しみにしています♪
832: 住民さんE 
[2007-12-03 20:16:00]
クリスマスツリー、でかいですねぇ♪

Park Cのと大違いでした
833: 入居済みさん 
[2007-12-03 22:18:00]
でか!(笑)いっすね〜
ちょっとしたBGMがほしいところです。
834: 仮パーク 
[2007-12-04 12:43:00]
パークC 懐かしいですね。
先日行きましたら。ただ単に大きいだけの建物だったな。
しみじみでした。(今となればエレべか大きいのが良いくらいかな?)
パークから見るNLは綺麗でしたよ〜。
836: 入居済みさん 
[2007-12-09 12:18:00]
はじめての投稿です。
「NO.835の入居済みさん」のような方が、ここに住んでおられること少し残念で、少し怖くなります。
これは一つの人権問題のような気もします。
楽しい、NLにとって前向きの意見の場に掲示板を戻してください。

私は、理事長はじめ役員の皆様、自治会の皆様が貴重な時間を使って、NLの発展・親睦に尽力下さっていることにいつも感謝しています。マンション住まいは、もっと寂しいものだと思っていました。お蔭で、楽しく快適に皆と仲良く過ごせています。
X’マスツリーも感激です!! ピーターおじさん頑張ってください。
837: 住民さん(-Ω-) 
[2007-12-09 13:04:00]
その通り。私たちはみんなピーターおじさんや理事会の皆さんに感謝していますよ。
ときに、835の御仁にお聞きしたいのだが、理事長にどういう恨みがあるのだ。
不満や恨みがあるなら、そのことを明らかにすべきであって、「背中を見ている」とか云々と気持ち悪いカキコはすべきじゃないし、ワシらが迷惑だ。
あなたの不満が正統なものならワシも応援するし、それを表明しないなら黙っとれ。
838: 住民さんB 
[2007-12-09 23:28:00]
クリスマスツリー、BGM付きになりましたね。
 ヨットハーバーの電飾もとても綺麗です。
 なんか早い1年でした・・・
839: 入居済みさん 
[2007-12-10 10:28:00]
私も、836さん837さんと同じ思いです。
835さんの書き方は、NLの住人全員にも失礼だと思います。
誰かがピーターさんに何かをするとでも?
とても悲しいです。

ピーターおじさん、気にしないで下さい!
とお会いした時、伝えたかったですが「誰?何?」と思われても
恥ずかしいので(笑)掲示板で失礼します。
初めて書き込みました。

クリスマスツリーからのBGM〜♪にヨットハーバーの電飾と
ほんとうに綺麗でウキウキしますね☆
840: マンション住民さんE 
[2007-12-11 09:25:00]
マンションだから、我慢かな・・・!?
今年もまもなく終わりますが、ちょっと、一言。

1.タバコの臭い。

夏場だけかなぁ〜と思ったら、この時期も変わりませんです。
窓を閉め切った状態でも、喫煙中は臭って来ます。
我が家は喫煙者いないので、敏感に感じます。

何とかならないものかなぁ〜。
上の階か、下の階か何ですが・・・!?
喫煙者の方、御免なさいね
(嫌な気分にさせて・・・。でも嫌に思っている人がいるっていうことを知っておいて下さい)

2.音楽が漏れ伝わる

夜、聞こえるんです。
最初、外からかなぁ〜と思っていたんです。
冬になって窓を閉め切ってても聞こえる。
夜10時過ぎでも、時々あります。
ハッキリではなく、うなっているレベルかな!?

壁に耳を当てると、ハッキリ聞こえます。
それも隣室の壁でなくとも、どの部屋からも・・・。
壁伝いに振動が伝わっているようです。
それが、我が家全体がうなっている状態・・・!?
多分、スピーカを壁に掛けているのではないかな!?

こちらが静かにしていたら、聞こえます。
防音効果がこのレベルって、意外でした。
しかし、どうしようもない・・・!?
まあ、我慢かな。

しかし、夜10時は止めて欲しい。
横のお隣さん、上の階、下の階。

皆さん、お互いに気をつけあいましょう。
心地よい生活環境を保つ為に・・・(^.^)

追記)それにしても、夜のライトアップ噴水は予想していましたが、
毎月数回ある湖上の花火と
連夜の、マリーナのクリスマスツリーのライトアップは意外でした。
喜びの日々です。
関係者に感謝です(*^_^*)
841: 住民さんB 
[2007-12-12 23:16:00]
私の部屋は、上下左右、全く生活音が伝わってきません。こんなに静かなのかと、逆にびっくりしています。ケド・・・
842: 入居済みさん 
[2007-12-13 08:37:00]
>>No,840
壁の振動は、ひょっとしてTVを壁に掛けてるのでは無いでしょうか?
そんなに振動するとすると、家はTVを壁には掛けてないですが
晩のDVD等気を付けないと・・と思いました。
夜更かし大好きですし・・・

タバコの臭いも、臭う時間は決まってるのですか?
それとも常時ですか?
一度、24時間換気を閉じてみたらどうでしょう?
あの隙間から、結構風が入ってきてますよ。

家も上の子供がドスドスゴトゴトしてはります。
本を読んだり、勉強wしてる時に、ドスドス走られると
「はぁ・・(>。<;」とたまに思いますが
もう「元気やなぁ〜」と気にしないようにしています。
でも、限度はあるので微妙ですが・・・
家は普段、留守にしたり静かなのですが、人の出入りも多いし、
『WiiFit』も晩にしか出来ないので、気を付けてても
下の方に迷惑かけてないかな?と思うので、
機会があれば、下の方に聞いてみたい気もしますw

お隣と下の方は無音なので、上の子供が静かだと
『シーーン』としてるいので、皆が静かすぎてビックリします。
照明を落として、暗い琵琶湖を眺めるとプチリゾート気分で素敵です。
843: 住民さんM 
[2007-12-15 12:26:00]
ちょっと疑問だけれど、あのクリスマスツリーは組合費?(自治会費?管理費?)で買ったんでしょうか?

ならば、住民の了解が必要だと思いますが。

前回の組合で決まったのかな(私は欠席でした)。

そろそろ議事録は配られないのでしょうか?
844: ピーターおじさん 
[2007-12-15 16:10:00]
自治会、管理組合とも年間行事費等を計上しており、自治会・管理組合共催にて開催し、又、資金面も一部寄付金にてもまかなっています。
ご指摘のツリーは自治会・管理組合の役員会理事会での承認の上、上記の中から購入しました。
当然、両団体とも、期末総会で決算等のご承認をもらわなければなりませんので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

先般の臨時総会の議事録は、まもなく皆様に送られると思います。
尚、今後は理事会での議事録も公示する予定です。(閲覧は届け出していただければいつでも可能です。)

No.840 by マンション住民さんEさん
近隣住民の方に注意を促すなら、ぜひ目安箱の方に部屋番号とお名前を書いて投函してください。
残念ながら、今のままでは何もできませんので・・・。
845: 住民さんM 
[2007-12-15 19:05:00]
なるほど、分かりました。

次はしめ縄と門松ですね♪

楽しみにしております。
846: 住民さんB 
[2007-12-16 14:27:00]
ピーターおじさんへ
 エアコンの室外機(バルコニー壁掛け)はどうされるつもりですか?
 理事長がOKなら、私もOKですよね?
847: 住民さん184 
[2007-12-16 23:37:00]
住民さんBさんがOKなら、わたしもOKですよね? 
しまった、すでにバカ正直に床置きにしてしまった・・。室外機の壁面移設費用は管理組合費から出ますよね!?理事長様。
848: マンション住民さん 
[2007-12-17 14:00:00]
ほらね。 みなさん。
ピーターが何をした! と、お怒りや悲しみの様ですが。
彼は、「何もしていませんよ」何もね。
結局、解決できないことは無視。
   書面に載っている事は、丸写し回答。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる