大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラネ高槻ガーデンライフ@住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 沢良木町
  6. プラネ高槻ガーデンライフ@住民掲示板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2015-11-19 10:11:29
 削除依頼 投稿する

この掲示板で、住民同士コミュニケーションできたらと思います。
地域の情報など楽しく情報交換しませんか。

住民以外の方々は、ご遠慮願います。

所在地:大阪府高槻市沢良木町181-2(地番)
交通:阪急京都本線「高槻市」駅から徒歩11分

[スレ作成日時]2008-07-09 18:22:00

現在の物件
プラネ高槻ガーデンライフ
プラネ高槻ガーデンライフ
 
所在地:大阪府高槻市沢良木町181-2(地番)
交通:阪急京都本線高槻市駅から徒歩11分
総戸数: 198戸

プラネ高槻ガーデンライフ@住民掲示板

39: ななし 
[2010-08-19 22:18:32]
南側のくましろは、ちょい悪気取りのちっちゃなおっさんが登場します。
親切なかんじはあるんですが、治療が期間長く、保険適用外もバンバン薦めてきました。

私は、悪い歯を素早く治す。が第一なんでお勧めしません。
41: 匿名 
[2010-12-23 16:14:40]
先日ピアノの騒音の苦情の紙を何軒かの郵便受けに勝手に入れた人がいると聞きました。差出人は住民有志一同と書いてあったようです。こんな事をする人が住んでいるなんて怖い。誰?
42: 匿名さん 
[2010-12-23 18:42:17]
質問なんですが、どうしてご存知なんですか?
騒音発生源か関係者ですか?

投函された方どれだけ困っているかを想像すれば、「怖い」だなんていえないと思います。
43: マンション住民さん 
[2010-12-26 18:31:13]
 NO.41 匿名さんへ。
 私が投函させていただきました。怖い思い。不快な思いをさせて申し訳御座いません。
本当は全戸に投函させて頂くつもりでしたが、手作りのビラの為に50世帯程にさせていただきました。
 内容はこうです。
「最近、ピアノの騒音で困っている方がいらっしゃいます。
夜勤の方や病気で休まれてる方、寝付いたばかりの赤ちゃんなど
マンションにはいろいろな方が住まわれています。
 みんなが快適に過ごせる住環境を守るためにも、ピアノを弾か
れるかたはサイレントピアノにするか完全な防音工事をするなど、
まわりの方に騒音で迷惑をかけないようにご配慮をお願いします。」
 私もこの様なビラの投函は関係のない方にはただの不審物なので、本意ではありませんが、苦情を管理人さんに
伝えて、エレベーターに注意を促す張り紙をかいていただきましたし、私以外からも苦情があったようで、
何回か、同じような張り紙がエレベーターで見かけましたが一向に改善されず、
また、直接苦情を伝えたいのですが、感情的になってもいけないので、色々ネットなどで調べて
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0201/166977.htm?o=0
一番無難な方法として投函させていただきました。
 こういう形で、不審がられるので、匿名でのビラの投函というやり方が、ベストだとは思いません。
ですが、音量計で測って区分所有法を持ち出して裁判。ってもの・・・
 私の家庭はずっと騒音に我慢してます。普段睡眠時間があまり取れないので、休日にゆっくり寝たくても、
ピアノの音で起こされます。耳栓をしても、部屋を移動しても家中同じように聞こえるので休めません。
妊娠してつわりでしんどくて日中寝たくても寝れませんでした。ピアノの音を聞くと、腹が立って動悸がひどく
なったりしたので、結局入院しました。赤ちゃんはやっと寝付いた。と思ったら、起こされます。
 ピアノを弾かれてる方は、周りでは迷惑している人もいる。と気づいて、何らかの配慮をして欲しいのです。
規約で禁止されていなければ、何をしてもよいのでしょうか?では、騒音被害を受けてる側も、規約で禁止されていない迷惑行為で、報復をすればよいのでしょうか?どんどん住みにくくなります。
 あのビラで嫌な思いをした方には、本当に申し訳御座いません。お詫びもうしあげます。
 
 この文を心当たりある方が読んで、消音ピアノにする等の配慮していただく事を心から切に願い失礼いたします。
44: 匿名 
[2010-12-26 21:13:12]
管理規約読もうよ

みんな気持ちよく住みましょう

45: 匿名 
[2010-12-28 07:40:38]
ピアノの音というのはよく響きますね。小学校の北側にあるマンションでは平日の朝7時すぎ頃に、こどもが練習しているらしき曲が鳴っているのを夏場に何回か耳にしました。目の前の道を歩いていてしっかり聞こえるので、このマンションでは音のトラブルはないのかと思いました。先日の投書は我が家にも入り、管理会社に原紙を提出し、理事会にも報告を頼みました。私の部屋にはピアノは無く、我が家ではピアノ音は聞こえた事がないです。この事を伝えようにも、住人のどなたかわからないようでは状態を伝える事が出来ません。苦情を伝えるのは差出人匿名の文書も受け取られる方はかなり苦痛です。前の方が書かれているように管理規約をお読みになり同世代だけではなくコミュニケーションをぜひおとりになって下さい。ちなみに我が家はたまに下の部屋の幼児の賑やかな足音や、外のバスケットボールの音が気になりますが、一番うるさいのは、たまに聞こえる暴走バイクや暴走車です。
46: 匿名 
[2011-01-08 21:59:48]
マンションにはいろんなライフスタイルの方がいて当然です
ご自身のストレスだけを主張し住民に恐怖心を抱かすのは
どうかと思いますが
少しやり過ぎなのではないでしょうか?
投函して音は収まったて安堵されているなら
それはよろしくないですよね
一方で恐怖を抱いた方もいるわけです
少なからず音のストレスは誰もが抱くものです
もう少し話し合いを行うなり総会の議題で提議するなり
してみてもいいのではないでしょうか
ご縁で一マンションの住民になったわけですから
47: 夜神灯 
[2011-05-05 20:35:06]
住人です・・・このマンションの住人さん比較的キチンと挨拶してくれるのでうれしいです^^
48: 龍之介 
[2011-07-31 20:14:38]
プラネ住みココチとてもいいです。

住人の方も、礼儀正しく、ココチいい。

プラネの価値を、住人で、高めていけたら嬉しいです。
49: 田中太郎 
[2011-08-15 20:05:58]
プラネ神
50: 田中太郎 
[2011-08-15 20:07:18]
さっきの訂正

プラネ神×
  ↓
プラネ紙
51: 田中太郎 
[2011-08-15 20:10:59]
そもそもココって子供向けっていうか

家族向けでしょ

それなのに子供の声がうるさいとか

このマンションのモットー崩壊じゃん

うるさいのは付き物だろ

うるさいなら引っ越せよ
52: 平沢唯 
[2011-08-17 18:58:47]
そんなこと言うな―
53: 毎度おおきに 
[2012-01-06 00:30:36]
もう、終わり?
54: いいマンション 
[2012-10-31 23:42:45]
終わらないよ。

てか、この前の大雨の修繕どうなった?
55: 住民でない人さん 
[2014-08-27 03:17:34]
このマンション、その後どうなったんですか?
中庭でのルールできましたか?
56: 住民でない人さん 
[2014-08-27 03:18:07]
投稿できなくなったのかな
57: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-08-11 11:17:03]
お久しぶりです。
みなさん電気代、いまどのくらいになってますか?
値上がりしてからの金額を知りたくて。
ちなみにうちは25000前後です。

58: 住民さん 
[2015-11-19 10:00:34]
>>57
部屋の広さもあると思いますが、夏場は昼夜エアコンを使ってましたが我が家はそこまで高くはなかったです。
59: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-11-19 10:11:29]
いまさらなのですが、電気温水器の通電開始の時刻設定を初期設定は23時から1時の夜間時間になっているそうですが、変更された方はいらっしゃいますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる