大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルコート柏原」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 柏原市
  5. 上市
  6. ローレルコート柏原
 

広告を掲載

まき [更新日時] 2017-01-10 10:26:46
 削除依頼 投稿する

あまり話題になってませんが、どうなのでしょう?
結構便利と思うのですが…。

※スレッドのタイトルを「柏原駅直結マンションプロジェクト 」から「ローレルコート柏原」に変更させていただきました。(管理担当者)

[スレ作成日時]2005-11-10 22:07:00

現在の物件
ローレルコート柏原
ローレルコート柏原
 
所在地:大阪府柏原市上市1-195-4他
交通:JR関西本線「柏原駅」徒歩 1 分

ローレルコート柏原

2: 匿名はん 
[2005-11-10 22:56:00]
柏原のマンションって大体近鉄沿線が多いので坂が多く不便なんですがこのマンションはすごい便利ですよね。案の定完売したみたいですね。
3: 匿名はん 
[2005-11-11 17:17:00]
このマンション購入者です。
競争率は3倍位だったかな。
結構人気していました。
入居(19年8月)までが長すぎる…。
4: 匿名はん 
[2006-01-25 17:59:00]
私も購入者です。
オプションの契約と駐車場の抽選が終われば、あとは待つのみ。
ほんと長いわ。

人気物件でありながら、部屋も駐車場も無抽選でいけたので、ラッキーでした。
5: 3 
[2006-01-26 22:36:00]
久々に見てみると、仲間さんがいましたね (^_^)
もうすぐオプションの契約ですね。
それが終わると、モデルルームの解体。
ちょっと寂しいような気もします(笑)
6: 4 
[2006-01-31 16:30:00]
日曜日オプションの契約を済ませてきました。
見納めと思い、もう一度MRの見学をしていたところ、はじめて見学に来られた方がいました。
人気衰えずというところでしょうか。
次は来年まで(夏に中間金があるぐらいですね)、大きな動きはないようですね。

ここのスレを盛り上げるにも、話題がなさすぎなのは、いいことなのかな?
7: 3 
[2006-02-05 22:33:00]
私も日曜日に契約を済ませてきました。
駐車場も決まり、あとは月日が流れるのを
ただ待つのみですね。
盛り上がらないのは、
マンション契約者のインターネット人口が少ないのでしょうか?
8: 4 
[2006-03-13 18:12:00]
先日現場を見てきました。(週1のペースで見に行っています)
住宅側の2階までの鉄骨が一部組まれていましたね。
お向かいの屋根は3階の足元ぐらいでしょうか。
今まで地下の部分だけだったので、実感が湧きにくかったのですが、季節も良くなりはじめ現場見学が楽しみになってきましたね。

9: 4 
[2006-05-23 14:49:00]
先日「ローレルコート柏原(住居棟)の任意再調査結果」が送られてきましたねぇ。
一応問題なしとのことでした。

竣工に、約1年とういくらいになってきました。
建築状況というと、住居棟は2階(駐車場)までの鉄筋およびコンクリートが、のこりは1階部分の鉄筋及び1部コンクリートができあがってきている状況です。
ここからが、早いと聞きますね。
内装の方が時間がかかるとも。

柏原駅は徐々に工事がはじまっているようですし、25号線から柏原病院の通りまでの抜け道用に、住宅が1部取り壊されてきて、契約したころより、かなり大きな動きが見られるようになりました。

ここも盛り上がるには、まだまだ時間がかかりますね。
http://ameblo.jp/kusama405/
こちらで、自分なりの記録をと考えています。
購入者の方、良かったら遊びに来てください。
10: 3 
[2006-05-29 23:08:00]
素敵なブログですね。
要所の写真も載っていて、心がウキウキしました。
これからも、記録していただけるとありがたいですm(_ _)m

もうすぐ6月ですね。竣工まであと1年!
待ち遠しいですね。
11: 4 
[2006-06-01 20:00:00]
来ていただきありがとうございます。

ぼちぼち書いていきますので、お付き合いくださいな。
12: 4 
[2006-06-12 16:58:00]
更新しました。
バルコニーなど設備部分が設置されてきたので、マンションの様子が更にわかるようになってきました。

そろそろ高い建物から全体像を撮影したいのですが、近くにないですね。
もうしばらくしたら、遠目でも確認できることでしょうね。

13: 匿名はん 
[2006-10-24 11:39:00]
やっと11階まできましたね。駅前なので騒音がどうかとも思いますが、期待してます!
14: 匿名はん 
[2006-11-16 00:17:00]
ブログ無くなってしまったのですね。
少し寂しいです。
15: 匿名はん 
[2006-11-17 09:12:00]
私もブログを楽しみにしていた一人です。ある日突然無くなっていたのでがっかり‥
どなたかマンションの進行状況に詳しい方いらっしゃいませんか?
16: 匿名はん 
[2006-11-28 21:01:00]
今日、マンションの進捗を見てきました。
13階まで表示されていました。あと1階分ですね。
6階か7階位まで、レンガ調のタイルが外壁に取り付けられていました。
3階部分には、駅との連絡通路用の入り口がぽっかり口をあけ、
駅側も工事に取りかかっていました。
完成までまだまだですけど、建物の枠組みができてきて
少し離れた所からも見えるので、嬉しい限りです。
また、見に行ったときにレポートしますね。
17: 匿名はん 
[2006-11-30 06:59:00]
ガードマンの人の話ですが、年内に外観が出来上がる予定だそうです。年明けから内装業者が入ると言っていました。外から見てもわからなくなりますね。
市長からの話だと、直結の歩道橋は柏原市が作るのだそうです。4億かかります。タバコはよくないとは思いますが、吸う人は柏原市で買ってくださいって(税金が入るから)。
あと、店舗棟の5階6階の使用案を募集していました。5階のフロアー半分は商工会が入る予定だそうです。

18: 匿名はん 
[2006-11-30 09:22:00]
レポートありがとうございます!
そうですか、あと残すは14階部分ですか。さぞかし大きな建物になっているんでしょうね!
毎日、間取り図面を見ながらソファーはどんなものを置こうか、カーテンは何色にしようか、等と考えてます。
歩道橋に4億〜!?そりゃ〜タバコは柏原で買うべきだ!
施設棟に役所関係の窓口は入るのでしょうか?図書館が入るとは以前に聞いたことがあるのですが‥
19: 匿名はん 
[2006-11-30 12:26:00]
図書館案は今のところなかったような。希望は柏原市にメールしよう。私も図書館が欲しいです。
市役所関係は、まだ決定ではないですが、駅の改札の周辺に作る案があって、JRと交渉中だと市長が言ってました。詳しくはまだ未定だそうです。先日の駅前再開発事業説明会で色々聞いてきました。
駅も2月から3月あたりで自由通路ができるようになります。本格的に工事が終わるのが、入居ごろにはなりますが、ちょっとだけ便利になるようです。
市のホームページに広報かしわらが読めます。そこの6.7ページに色々募集が載っています。
市長は市民の声をよく聞いて答えていたので、どんどん意見を出せば、よい生活ができるでしょうと思います。みなさんで良くしていきましょうね。
20: 匿名はん 
[2006-12-15 15:59:00]
ちょっと気になることが・・・
パンフレットでは、マンションの壁面の色がタイルはオレンジですが、バルコニーの天井や窓枠横の壁面は白〜グレーのような色合いになっています。
実物はオレンジ色に塗られています。それは下地の色で、あとからパンフのような色を付けるのならわかりますが、そのままだといかがなもんでしょう。
でも、模型の写真(我が家撮影)を見るとオレンジっぽい感じもします。
どちらでも嫌いではないのでいいのですが、こだわる方がいると思うので。

それはそうとて年末ですね。建物の高さの変化は見られないぐらいに出来上がってきましたね。
次は色が変わっていくのを楽しみにしなければ。それも終わると内覧会まではおあずけってことですかね。
21: 匿名はん 
[2006-12-16 00:38:00]
久宝寺のローレルスクエアで、インターホンの施工間違いが内覧会時指摘されたらしいです。
入居までに取り替えられたようですけど、しっかり柏原もチェックしないといけませんね。
久宝寺の間違いインターホンを柏原に転用するようなアクドイこと、しないで下さいね(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ローレルコート柏原

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる