大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia六甲アイランド ブランズリビオ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. Brillia六甲アイランド ブランズリビオ
 

広告を掲載

ぷーさんぱぱ [更新日時] 2010-11-29 00:30:05
 

六甲アイランドに建つ久しぶりのマンション「Brillia六甲アイランド ブランズリビオ」に契約された方、3月の入居に向け有意義な情報交換をしましょう。

所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中5-6-1(地番)
交通:六甲アイランド線「アイランド北口」駅徒歩5分

※ 契約後の方、入居済の方のみ利用可。詳しくは下記のマナー・ルールを読んでください。

【投稿マナー】http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
【利用のルール】http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

[スレ作成日時]2007-08-15 22:07:00

現在の物件
Brillia六甲アイランド ブランズリビオ
Brillia(ブリリア)六甲アイランド ブランズリビオ
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中5丁目6番の一部(地番)
交通:神戸新交通六甲アイランド線「アイランド北口」駅から徒歩5分
総戸数: 495戸

Brillia六甲アイランド ブランズリビオ

1046: 住民 
[2010-11-22 01:34:37]
挨拶、無視されて残念なこともありましたが、極力するようにしています。
しかし、トモダチのおめめフラッグ、ある意味アートですね!
鳥避けになる!
でもね、おめめより人口増やさなくっちゃ!この島の未来のために。
新築マンションにはどこも反対がつきものなんですよね。
1047: 住民さんE 
[2010-11-22 02:02:43]
私の場合、引っ越してきてから、上の階、下の階、右隣、左隣の住戸に、和菓子を持ってあいさつ回りをしました。そのお陰かどうか分かりませんが、上下左右の4軒のうち、3軒のご家族とは、挨拶できる仲になりました。でも、右隣の住戸の方は、無愛想で全く挨拶もしてくれません。いろいろですね。

あと、各住戸に表札があまりでてないのは、なぜなんでしょうか?お名前も教えてくれないということの意思表示なのか防犯のためなのか?気になります。
1048: 住民さんB 
[2010-11-22 02:03:28]
1043

本気でそれだけのために訴訟を自費で実施しているの?
嘘でしょ
1042のいう違うストーリー
が無いのなら
早く取り下げて!
一般住民のためです!!!

東京建物以下事業側よ
販売の妨害行為なんていくらでもできますよ

今回の区域特異性に関する説明行為の怠慢
に関しては絶対に許さないからな!



1049: 住民さんC 
[2010-11-22 08:28:02]
「今回の区域特異性に関する説明行為の怠慢に関しては絶対に許さないからな! 」というのは、私も同感です。100名近く集まった近隣住民説明会でも、元顧客の怒りは爆発し、怒号と野次の飛び交う激しい話し合いがされました。東京建物側も「今回の日影に関しては混乱を招いた事はお詫び申し上げます」とおっしゃいました。本当に謝罪しているなら、もっと誠意ある建物建て方があるとおもいます。また、上記の今回の区域特異性に関する説明行為の不誠実な行為は、あきらかな確信犯として、違法スレスレもしくは、違法なことをしています。多くの住民は、それを許してないのです。

1050: 住民さんB 
[2010-11-22 20:39:19]
本当に謝罪しているなら寸志を求めるべきではないですか
購入時の重要事項秘匿は損害賠償に対応する訳でしょう
自費で訴訟してる方々にも当然そういう意図があるんじゃないの
別におかしなことではないように思いますが。。
建設取り下げ訴訟して1042のいうようなストーリーになるのは
何としても避けてほしいものです
寸志って別に少額でいいですよ
50メートル問題はもう無いわけだし
隣接マンション含めて区域問題が問題ですが解決は
むずかしいでしょう
何しろ建設差し止め訴訟はいいこと何もないよ
1051: マンション住民さん 
[2010-11-22 22:29:02]
明日は、消防訓練です。お世話になった管理人さんにも、みなさん、ご挨拶に行きましょう。
本当に、頑張ってくれていたと思います。ご退職とは、残念ですね。
長い間、わがままな住民にお付き合い頂き、ご苦労様でした、
1052: 住民さんA 
[2010-11-22 23:38:39]
つまらないことですみませんが、植物のことで詳しい方がいたら教えてください。

中庭の植木で、多分、あじさいだとおもうのですが、秋を過ぎると茶色く枯れるので、

今週、根元近くからばっさりと、全部伐採されて切られてました。

来年も、元通りに、あじさいとして成長して、花が咲くのでしょうか?

それとも1年草で来年は植え替えるのでしょうか?

植栽に詳しい方が、おられたら教えてください。
1053: 住民さんB 
[2010-11-23 08:36:30]
100万円もかかった水景の工事が終わったようなので、

中庭の水の出口をよくみたら、小さい金網がしっかりはってありました。

まだ、見ておられない住民の方は、すこし足を運んで見に行ってみてください。

これで、中庭の高木の下の白い小石を投げ入れる子供も、やめるといいですね。

あと、木柵で小石の植え込みのところを一周ぐろっと囲ったのも、名案だとおもいます。

中の様子は見れるけれども、立ち入れないようになってますね。元々、観賞用の場所なのでそれで良いと思います。以前のように、子供の砂利と小石の遊び場にはならないので、良かったと思います。

みなさんも、水景工事の改善策については、どうお考えですかね? 

いかがですか?
1054: 住民さんC 
[2010-11-23 15:43:48]
今日は、防災訓練がありましたね。本当に火事かと思い、どっきりしました。

火事の警報の音なのですが、中庭側の窓を閉めていたら、

全然気がつかない程度の音にしか聞こえなかったのですが、

本当の火事のときに、気が付くだろうかと心配になりました。

皆さんのご自宅で、火災訓練の警報のフォーフォーと鳴る音は

しっかり、部屋の中でも聞こえましたでしょうか?

また、住民の方は、どんな感じだったか教えてください。
1055: 匿名 
[2010-11-23 23:53:42]
1050の意見にはいつものように
わーっと反応しないんだね 日影派さん達
怪しいなあ

当該問題を知らずに入居した人は全員賠償の対象だよ
はっきり言って差し止めなんてありえないんだから
もし一部の日影派住民だけが和解金を目指して
活動しているなら本当に許されないですね

まさかとは思うけど
あまりの無視にちょっと愕然

ところでブリリア2のモデルルームって
何処にあるんだろう
1056: 住民さんD 
[2010-11-24 16:44:57]
優しく、厳しい管理人さんが、ご退職なさるということで、私もお別れの挨拶に行ってきました。やんちゃな子供にしっかり注意してくれて、信用・信頼できる管理人さんだっただけに、残念です。どうも、住民のために、ありがとうございました。
1057: 住民さんE 
[2010-11-24 21:00:32]
このマンションで、60才以上の方々の親睦と温かい交流を目的に、ふれあいのクラブが発足したそうです。

お茶や、お菓子を楽しみながら、みなさんとお話をして、経験談だとか、趣味の話をしながら、

住民の間で、心と心が通い合う、語らいの集まりということです。

ご退職なさって、時間のある落ち着いた生活をしているシルバー層のみなさん、

是非、ふれあいクラブにご参加してみてはいかがでしょうか?

第一回目が、先月あったそうですが、結構、みなさんの個性的な話で、もりあがったそうですよ。
1058: 住民さんB 
[2010-11-25 00:11:53]
T管理員さん、27日の午前の勤務で退職、残念です。
ありがとうございました。時間のあり方はエントランスに
集合して感謝して、見送ってください。。
1059: マンション住民さん 
[2010-11-25 10:31:12]
すみません。バイクを使っている住人ですが、

今回、盗難防止用の鉄棒をすべてのバイク置き場に設置いただきまして、

管理組合の方々も協議の上管理費から捻出し、

結果的に均等に何百円か何千円ほどのご負担にいただいた住民の方々にも

誠にありがとうございました。

ここのBrillia六甲でもバイク盗難事件が過去に何度かあったようなので、

鉄棒にチェーンを結んで、防止策になるとおもいます。

安心致しました。管理組合と住民の皆様に、お礼まで。。。。
1060: 住民さんA 
[2010-11-26 20:05:18]
文化レクリェーションの共有施設の有効活用として、

先月、住民対象にアンケートがあって、

ヨガが一番人気でしたね。すこし、意外でしたが。。。

ヨガの体験教室も今月半ばに、パーティールームであったようですが、

参加された方は、どんな感じでしたか?

近場で、楽しいエキササイズが一緒にできるなら、

非常に良い企画だなぁと思っております。

ご参加した方で、情報があれば、是非教えてください。
1061: 住民さんB 
[2010-11-27 11:47:02]
人づてに聞いたのですが、

今年のクリスマス・シーズンには、このマンションのエントランスに

電飾きらびやかなクリスマス・ツリーが設置されるそうだと聞きました。

やっぱり、クリスマスには、それらしい飾りつけがないと盛り上がりませんよね。

本当にツリーが出来るのだったら、とても楽しみにしておきます。

よくお店では、ガラス面に白い塗料で、雪や、トナカイや、キャンドルや、星型などで

飾り付けしてますよね。

このマンションの内側は全面ガラス張りなので、全部にクリスマスの飾りをすれば

盛り上がると思います。。。すこし、やりすぎか?(笑)
1062: 住民さんA 
[2010-11-27 16:11:09]
とても素敵なアイデアですね。
仕事から帰るまで、公園から見るブリリアのエントランスの明かりを見ると、
ホッとするんですが、クリスマスのデコレーションがあるとなると、
より気持ちがうれしくなりますね。
1063: マンション住民さん 
[2010-11-29 00:30:05]
角部屋の方でクリスマスの電飾を毎年飾って下さる方もお見受けします
結構、駅からの帰りに見てますよ
あれはなんだろうって感じで

色んな年代の集まりがあっても別に損はないですよね
部屋もあるんだし 個人的には麻雀なら参加したいです
子供も参加できるし結構面白いですよ
1064: 匿名さん 
[2011-01-26 12:49:27]
1000を超えたので、新しいスレッドを立てました。
今後はこちらで情報交換しましょう!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146387/
1065: 管理人 
[2011-01-27 10:48:46]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146387/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる