株式会社コスモスイニシアの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「京都市「イニシア梅小路公園」の住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 下京区
  6. 京都市「イニシア梅小路公園」の住民板
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-11-17 23:33:33
 削除依頼 投稿する

住民の方は、この板で満足していることや不満な点等、大いに書き込んでください。
但し、まだ完売ではありませんので、ここを検討されている方は検討板で情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-03-28 16:41:00

現在の物件
イニシア梅小路公園
イニシア梅小路公園
 
所在地:京都府京都市下京区梅小路東町83番の2他(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 西大路駅 徒歩11分
総戸数: 222戸

京都市「イニシア梅小路公園」の住民板

222: マンション住民さん 
[2010-02-21 10:41:00]
うちも東棟ですが結露は全くありません。
部屋が暖かいので暖房をほとんどつけてないし、24H換気もしてるからでしょうね。

それより音の方が気になる。前にも話題になっていましたが、トントンという音が何処からか聞こえてくる。
何か叩いているような・・・?
構造上の問題でしょうか?天井上の配管スペースを伝って聞こえてるのかなと思ってますが。
これがなければもっと住みやすいかな。

換気口のフィルターの換えは皆さんどこで購入されてますか?
ライフに言ったら買えるのでしょうか?

223: マンション住民さん 
[2010-02-22 21:51:25]
フィルタは理会社に聞けば教えてくれるよ。

それより西側に自転車を放置している方がいますよね。

一時置きでも所定の場所におきませんか。めんどくさいなら自転車を手放すか

戸建に引っ越ししませんか?

224: マンション住民さん 
[2010-02-23 00:15:14]
トントン・・・、ゴンゴン・・・、連続音しますよね〜。しかもけっこう夜〜夜中に。子どもの足音とかちゃいますよね〜、あれは!何なのでしょうね。
225: 入居済みさん 
[2010-03-08 21:14:25]
完売しましたね!よかったです
226: マンション住民さん 
[2010-03-09 21:18:30]
突然ですが、このマンションを賃貸用に購入されている方もいらっしゃるようですが、全体の何割くらいなんでしょうか?
素朴な疑問です。
227: マンション住民さん 
[2010-03-15 20:34:47]
浄水器のカートリッジって、燃えるごみに出していいんでしょうか?
ごみの分別で迷ったときなどは、皆さまどのようにされているのでしょうか?
228: マンション住民さん 
[2010-05-30 16:51:53]
21時以降のピアノなどの楽器演奏はやめた方が良いと思います(`-´) 23時頃なんて、ほんとやめていただきたいです。
229: マンション住民さん 
[2010-06-08 17:57:11]
中庭でのお子さん達の騒ぎ方が、ときどき気になります。
のびのび安全に遊べる環境は大事にしてあげたいと思いますが、行き過ぎのときはお母さんがたが注意を促してほしいです。
230: マンション住民さん 
[2010-06-26 09:42:42]
昨日はマンション駐車場内で車上荒らしがあったそうですね。
私は今回は無事でしたが、前住んでいた中京区マンション駐車場でも荒らされたことがあります。
狙われたら地域は関係ないとは思いますが、物騒な世の中ですね。

防犯カメラに犯人は映っていなかったのでしょうか?
管理組合には、速やかな情報開示と住民に対する注意喚起をお願いしたいですね。
ただ基本姿勢としては各自でセキュリティを強化すべきなのかもしれません。
231: 匿名 
[2010-06-26 21:24:22]
夜中に花火をするお子たちもいるみたいですね。

セコムってもう少し機能しないのかなー。

まあ、警察にちょくちょくきてもらうしかないのかなー。

と愚痴ってみました。
232: マンション住民さん 
[2010-06-29 21:26:27]
今ドンドンドンドンしてるやつええかげんにせー(怒)
233: 住民さんC 
[2010-07-03 11:34:48]
カメムシが出没 
234: マンション住民さん 
[2010-07-08 23:11:45]
来客用の駐輪場って管理人さんは管理しているのでしょうか?
緑の小さな自転車が何カ月も前から置いてありますね。
警告書も貼らないから、あそこに止める住民が増えるんだよ。
235: マンション住民さん 
[2010-07-14 12:05:12]
敷地内で花火をしているという事なのでしょうか?
236: 住民さんA 
[2010-07-27 18:56:04]
8月に中庭でラジオ体操するらしいですね。。
朝からほんとに迷惑!!
町内会って何考えてるんでしょうか。中止して欲しい。
237: マンション住民さん 
[2010-08-13 16:47:34]
まぁ町内会に入会は総会で決まったことだし。
子どもがいる家庭もあるので近隣町内会でも
同じ取組をしているでしょう。(もっとラジオ
体操の回数が多い)200世帯以上あるので
イニシアの町内会の参加もしかたないかな…
 これが、いやならもう少し小規模のマンション
を選べば町内会も各家庭の判断で参加だしラジオ
体操も近所の公園などであるのにね…
 それより、たかが10分ぐらい我慢すれば…
238: 匿名 
[2010-08-13 20:14:40]
町内会は本当に迷惑だな 
239: 匿名 
[2010-08-15 00:45:02]
言いたいことがあったら、理事会に直接参加してみてはいかがですか?
町内会発足も理事会で決議されたことですしね。
240: マンション住民さん 
[2010-08-17 01:10:59]
もともとファミリー向けで周囲の状況からしても、子供がたくさんいるのは容易に想像がつくはず。
営業の人もファミリー向けって言ってたし。はじめから。

子供が騒ぐのは当たり前。

ラジオ体操はもっとやっても良いんじゃない?子供達は夏休みなんだし。
平日毎日でも良いんじゃないのって思うくらいですが。昔はそんなもんじゃなかったっけ?

子供が騒がしいって愚痴るなら、ブランズとかにしたら良かったんじゃないかと。
なにも無理してここに住まなくても良いし。
売って欲しいってチラシが入るぐらいだから、さっさと売ってしまって
よその静かな場所に引っ越してみてはいかがですか?誰も止めませんよ。
241: マンション住民さん 
[2010-08-19 20:04:40]
そういえば、7月にアンケートの実施があった子供のせ自転車の件はどうなったのでしょうか?うちにとっては緊急の問題なのですが。とにかく自転車置き場狭いし。毎日大変です。
242: 住民さんA 
[2010-08-20 19:01:12]
ファミリー向けマンションに住んでいる人がみんな子供好きで
行事好きなんでしょうか?
ファミリー向けマンションが良い!と思って住んでいる人ばかりじゃ無いでしょう。
毎日ラジオ体操なんてゾッとしますね。


243: 住民さんC 
[2010-08-22 21:30:52]
管理組合の方 大文字の時は、お疲れ様でした。

ラジオ体操の件だけど、何だかんだ行ってもファミリー
向けは子どもの行事があるのは、当然…
受け入れましょう!!
 うちは子どもいないけど、町内会や行事は大切ですよ。
 どうしても我慢できないなら、理事会に意見を言いましょう。ここで何を言っても変わらないよ。
244: 匿名 
[2010-08-23 21:54:14]
マンションが一つのコミュニティーになってて、
いい感じですね。

こども同士のつながりもできそうですし、いいですね。

もし、騒音として迷惑をこうむっているなら、確かに
考えていかないといけないですが・・・

個人的には、いい取り組みだと思いますけどね・・

どれくらいの人にとって迷惑になっているのか、やはり
ご意見をいわれるのも、いいと思いますよ。
245: マンション住民さん 
[2010-08-25 23:39:55]

西側の工場、マンションに変わるとゆう噂を聞いたのですが、本当ですか?
246: 住民さんE 
[2010-09-01 19:38:34]
ご近所にマンションが建つことは喜ぶべきことだと思います。
この地域がますますレジデンシャル・ゾーンとして発展することを
素直に喜びたいと思います。

町内会のラジオ体操などのイベントでますます住民間の交流が深まることも
うれしく思います。

意義のある方は、町内会や管理組合に正式なルートで御意見を述べればよいことで
ここでいろいろと語っていても何も良い発展はないと思います。

ストレスをためながらここに住み続けるよりも、どこか自分と同じ価値観のある
マンションに彦されたほうが、精神的にも安定でき、有意義な人生が送れると思いますよ!

247: マンション住民 
[2010-09-07 23:35:33]
もし 西側の工場に マンションが建ったら 高さにもよりますが 西棟の眺望や日当たりに 影響がでるかもしれませんね。
248: マンション住民さん 
[2010-09-08 21:20:40]

えっ?本当に西側にマンションが建つのですか?
私は西側の低層なので、かなーり気になります。
でも反対なんて出来ないんでしょうね。

水族館が出来ると新駅が出来るとの良い噂も聞くのですが。





249: マンション住民 
[2010-09-08 23:39:56]
マンション建設は まだ 噂?段階みたいなので なんともいえませんが 万が一 高い建物が建設されることになったら 反対運動をした方が良いと思いますよ。
建設を停止することはできなくても できるだけ周囲に配慮したものにしてもらうには有効でしょう。


水族館は反対運動がありましたが 建設始まりましたね。 
残念ですが 新駅は99%ないと思いますよ。
250: マンション住民さん 
[2010-09-09 21:25:12]

私は90%ぐらいの割合で新駅が出来ると信じています。
何も無い場所にJR桂川駅を作ったぐらいですから、梅小路駅を
作るのは何ら難しい事では無いと思うのですが。

逆に出来ない理由が思い当たらないのですが・・・。
何か土地に規制でもあるのでしょうか?
251: 匿名 
[2010-09-09 21:54:14]
自分のマンションは高い建物を建てておいて、近所に同じようなマンションが出来るから反対運動って、なんだか身勝手な話ですねえ。
252: マンション住民さん 
[2010-09-10 22:47:29]

水族館にしろ、マンションにしろ、建つと決まったら建ってしまうもの。

253: 匿名さん 
[2010-09-11 18:01:23]
うるさくても子供はファミリーマンションだから住民はがまんするのが当然とかいいながら
自分の都合の悪いことには反対するとか わがままな人がおおいなぁ
254: 匿名さん 
[2010-09-11 18:03:42]
ファミリーマンションだからうるさいのは我慢しろとか言うくせに
自分の都合の悪いことには反対するとか

はぁ 人間としてわがままな人がいるんですな
255: マンション住民さん 
[2010-09-11 18:07:45]
マンションが建つのは仕方ないよね
反対なんてやめましょう
256: マンション住民さん 
[2010-09-11 20:03:46]

環境は変わっていくものですしね。

そういえば、梅小路公園も20年位前には無かったと
聞いたのですが、本当なんでしょうか?
ずーと前から公園だと思いこんでました。
あの広い敷地、以前は何があったんでしょう?

何にしろ、今は公園があって本当に嬉しいです。
257: 住民さんC 
[2010-09-12 08:23:37]
水族館建設にともない新駅は今のところ100%ないですね。
公園内で直線ホームをとれないとのことで…でも梅小路公園が
できた時は、数ヶ月間だけ梅小路公園フェスタがあったので駅が
あったそうです。
 それよりも、水族館での渋滞や騒音などが気になります。合わせて
交通博物館建設も数年後に予定されているのでチンチン電車側の
子どもの遊具がある広場が無くなるのがさみしいです。色々な施設が
建設予定なので近隣に家やマンションが建設されてくるのは仕方ないですね。
258: マンション住民さん 
[2010-09-12 14:05:38]

そうですか・・・。新駅、残念ですが仕方ないですよね。

水族館、色々な意見がありますが、これだけ近くに出来るんですから、
年間フリーパスを買ったら、すごく使えますよね。
天気の良い日は公園へ、雨や暑い日や寒い日は水族館へ。楽しみです。

259: 住民さんA 
[2010-09-24 23:13:43]
西側の工場は超優良企業と聞いていましたが・・
西に限ったことじゃないですよね。

南だってJR貨物駅がなくなり、高層ビルが建つかも?だし、
東だって第一製薬の建物こわしてマンション建つかも?だし、
10年・20年後どうゆう風に変わっているかわかりませんよね。
我慢できなくなれば引っ越すしかないでしょう。

『子供がいるマンションなのに静かで交流もなくていいわ~』なんてあったら恐ろしいですよ。
みんな引きこもりや、育児ノイローゼかもよ?これから大変な時代を生き抜いていかないと
いけない子供たちです。
今だけでものびのびラジオ体操させて、遊ばせてあげていいんじゃないですか?躾は大事ですが。
260: 匿名 
[2010-09-25 01:02:03]
たぶん、新駅やタワービルが建ったりする頃には
子供も大きくなってますよ。新駅出来たら、ここも確実に物件も高く売れるはずですから。 田舎でも駅近は間取りが少なくても高いし、第一新薬はもともとここもそうだったわけやし、寛大にいきましょう。土地も狭いし、目の前に住宅もあるしコスモもあるし、日陰規約が厳しいから、住民団結すれば、30世帯未満のマンションぐらいしか建てられないはず。
261: 匿名さん 
[2010-09-27 10:41:27]
自分のところだけ良ければいいんですか260さんは ここは200以上もあるのに 勝手な人
262: 住民さんA 
[2010-09-28 15:03:52]
そんなにラジオ体操したかったら公園でやれば。
中庭に近い部屋に住んでる者にとっては迷惑でしか無いです。
263: 住民さんC 
[2010-09-30 00:20:38]
毎日ならいざしらず 年間数回なら
多めにみてください。
購入する時中庭と遊具があるので
ある程度予想できるでしょう。

261さんの意見に私も同感
264: マンション住民さん。 
[2010-09-30 12:38:26]
ラジオ体操の件は勝手に決まったわけではなく、
キッズルームで話がでましたよ。町内会の集まりで。

参加されなかったのであれば仕方ないかも。

来年は参加されて反対されてはどうでしょう?

自分は反対でも賛成もなかったですが、
夏場クーラーをかけていて、
窓を閉めているせいか全く何も聞こえませんでした。
265: 匿名 
[2010-10-01 00:21:45]
このマンション買おうか悩んでいてこのスレに辿り着きましたが、なんだか中庭とかの件とかも途中から参加してもややこしそうなので買うの辞めます。
266: 匿名さん 
[2010-10-01 14:59:23]
このマンション 完売でしょ
267: 匿名 
[2010-10-01 17:42:44]
不動産内では、居住中で裏情報で売り出ししてるみたい。訳ありなんでしょうね。
268: マンション住民 
[2010-10-01 23:56:09]
ラジオ体操 朝7時30分から10分程度 4日ほど実施されたみたいですけど 何か問題があったんですかね。
窓をあければ かすかに聞こえた程度だったんですけどね 平日 朝7時45分ぐらいかな 梅小路駅からのラジオ体操の音楽の方がよくきこえます。

ややこしそうなので買うのをやめた方は 家は購入しないほうがいいですよ。
賃貸の方が絶対オススメです。
それでも家が欲しい方は まわりに人がいないところを探すのがいいでしょう。
269: マンション住民さん 
[2010-10-02 13:06:05]
快適なマンションですよ。
本当の住民からの苦情ってあがってるんでしょうかねー。

操作的な掲示板の情報で、本当に判断しようとしている人が
いるのかも怪しいですが・・・。
ややこしいと思いながらでは、快適な生活は期待できませんので、
辞められたらいいとは思うのですが、住んでいて、結構いい
マンションだと感じています。
270: マンション住民さん 
[2010-10-02 17:10:22]
私もとっても環境も良いし、快適に生活できてます。

とても良いマンションだとおもいますよ。
271: マンション住民さん 
[2010-10-04 14:13:35]
これだけたくさんの人が住んでるわけですから、いろんな人がいて当然ですよ(^^;) 文句言いな人も、心のせまい人も・・・ でも、そういう人はごく少人数で、その中でもここでぶちぶち文句書いてる心のせますぎる(特にラジオ体操の件!)人は、一人、二人だと思ってるのですが・・・ だいたいこの掲示板の中庭問題の言い合いくらいで ”ややこしそうだから辞めとく” なんて(笑) 辞めて正解ですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる