株式会社コスモスイニシアの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「京都市「イニシア梅小路公園」の住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 下京区
  6. 京都市「イニシア梅小路公園」の住民板
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-11-17 23:33:33
 削除依頼 投稿する

住民の方は、この板で満足していることや不満な点等、大いに書き込んでください。
但し、まだ完売ではありませんので、ここを検討されている方は検討板で情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-03-28 16:41:00

現在の物件
イニシア梅小路公園
イニシア梅小路公園
 
所在地:京都府京都市下京区梅小路東町83番の2他(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 西大路駅 徒歩11分
総戸数: 222戸

京都市「イニシア梅小路公園」の住民板

473: 匿名 
[2012-02-23 19:22:22]
三日後、管理人さんを誹謗中傷した犯人が分かるってわけか…
474: 住人十色 
[2012-02-25 12:24:05]
先日、近くのお寺の黒板に ステキな言葉を見つけました。
『目は高く
頭は低く
気は長く』

いつまでも心に残り 私の“座右の銘”になりました(笑)
暖かくなったら 又、散策してみようと思っています♪
477: 匿名 
[2012-03-06 14:09:58]
水族館がまもなくオープンですね
水族館自体は楽しみなんですが、バスが混雑しまくって生活に影響が出そうなのが心配です
478: 住民 
[2012-03-09 15:27:09]
水族館の招待状って来ましたか?
近所の家やマンションにも配られたみたいですが。
479: 住民さんA 
[2012-03-10 07:13:02]
>478さん
先週、公印が押された招待状が郵便受けにはいっていました。
(コピーなどの複製を避けるためでしょう。)
招待状1枚で1世帯が入館できるようです。
恐らく、水族館の関係者の方が直接、配られたのだと思います。
回覧板でもそのことについて書かれていたと思います。
480: 住民 
[2012-03-10 09:57:06]
479さんありがとうございます。これで状況把握できました。
481: 住民さんZ 
[2012-03-12 05:04:39]
水族館への招待状(3/10,11)は町内会の役員が加入者のみに配布しています。
町内会に入っていない方でも、水族館窓口で相談されると入れるかもしれません。
482: 住民 
[2012-04-05 13:32:37]
今日は最後の一木手作り市でしたが皆さん行かれました?
水族館の影響か?スゴい人で、出店数もいつもより多かった。

再来月からは第一土曜日に変更になるみたいですね。
来月はグリーンフェスタがあります。

梅小路公園はこのような催しがあるから嬉しいですね。
483: マンション住民さん 
[2012-04-20 16:15:43]
お風呂の床の掃除はどうのようにされてますか??床に白いのが目立って困っています。
石鹸垢がこすってもこすっても取れません・・・。バスマジックリンや重層、クエン酸を試したんですがあまり綺麗にならず。
みなさんのところは床が白くなって取れないとかありませんか??
484: 住民主婦さん 
[2012-08-23 15:19:37]
お風呂場の床はメラミンスポンジで擦ったらいくらかマシになりましたよ。
シャンプー棚もメラミンスポンジでピカピカになりますよ~
485: 住民さんD 
[2012-12-13 16:14:03]
すいません、質問します。

お住まいの方ですでに壁紙が剥がれてきたとか、浮いてるとか気になる箇所が出てきたと言うかた、いらっしゃいますか?
まだたって四年なのに結構浮いてきてきになります。
あと結露もひどいです。

お住まいの皆様はどうですか?
486: 住民さんE 
[2012-12-25 18:55:39]
角部屋の方でしょうか。以前の投稿にもあったと思いますが、結露するのは温度差があるからです。冷たい水をいれたコップの外側に水がつくのと同じです。
うちも結露しますが、常に換気を心がけて、湿気をためないようにしています。
換気している間は寒いですが、仕方ありません。
あとは、エコポイントがあった時に、できる窓は二重にしました。それでその部分の結露は無くなりました。
履きだし窓(バルコニー側)は補強が必要とかでできませんでした。結露しますが、大したことは無いので、こまめに拭き取りで対応しています。壁紙の剥がれまではいってません。
487: 住民さんD 
[2013-02-08 23:07:42]
486さん、丁寧なご回答ありがとうございました。試しに換気、出来るだけ温度差を少なくするように、部屋の換気扇を24時間つけっぱなしにするなど、したところマシにはなっております。ペアガラスは良いなとは思い、また検討したいなと思いました。ちなみに角部屋ではありませんが、小さい子がいるので家にいる事が多く暖房がつけっぱなしのことが多いのが原因の一つかもしれません。色々アドバイスありがとうございました。またなにかありましたら教えていただけると幸いです。
お礼遅くなり失礼致しました。
488: 住民さんA 
[2014-10-30 21:11:07]
駐輪場で自転車が、隣の自転車にあたって傷だらけになりました(>_<)隣がデカイ自転車だったから。
引っかかって急ぎなのになかなか出せないこともあります。盗難もあるみたいだから、いい自転車は買えないですね・・・。マンション見学時は、折りたたみ自転車くらいなら部屋の前にとめていいと言われましたが、入居後に私物は一切ダメと言われエレベーターにも持ち込み禁止に。共用部に物が置かれてるのはキレイであれば何も気にならないし、自転車は盗難防止になるとは思います。まぁうちは置かぬように守っていますが。駐輪場にきちんととめることが、傷や不便、盗難のリスクになるとは。空いてるなら希望者はせめて平らなところに置けてもいいと思う。傷がつかない。しかし「二人乗りじゃない自転車をとめてる人がいる!」と騒ぐ方がいるのね。それは規約が変更されれば問題ないはず。
489: 匿名さん 
[2017-10-14 08:42:44]
名称 イニシア梅小路公園(イニシアウメコウジコウエン)
住所 京都府 京都市下京区 梅小路東町83-2
郵便番号 〒600-8857
築年数 2008年12月
総戸数 222戸
階建 7階建
交通
JR東海道本線「西大路駅」徒歩12分
JR東海道山陰連絡線「丹波口駅」徒歩16分
JR山陰本線(京都-米子)「京都駅」徒歩25分
構造 鉄筋コンクリート造
土地権利 所有権
用途地域 準工業地域
事業主 -
施工会社 鹿島建設
管理会社 大和ライフネクスト
管理形態 委託
管理員 日勤
管理費 1㎡あたり113円
修繕積立金 1㎡あたり148円
490: 匿名 
[2018-02-12 19:43:52]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
491:  匿名             
[2018-08-18 09:35:42]
4LDKのある棟は各1フロアに何戸ありますか?
492: 名無し 
[2018-11-10 22:43:58]
2Fの4LDKの部屋は何号室がありますか?
495: 匿名 
[2019-06-08 01:24:10]
[No.493~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
496: 住民の人に質問したいさん 
[2021-11-17 23:33:33]
玄関前のオーブンポーチには、三輪車、ベビーカーは、置いてもよいとのことですが、電動車いすは、置くことは可能でしょうか、今住んでいるマンションが、置けず、玄関に入れていますが。出し入れが大変で、それが嫌で外出することが少なくなっています。もし、こちらのマンションが可能なら、購入を考えたいと思っています。現在売り出されている西側1Fの4530万は、新築売り出し価格より、13年経っている割りに、かなり高めの設定のようですが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる