株式会社コスモスイニシアの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「京都市「イニシア梅小路公園」の住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 下京区
  6. 京都市「イニシア梅小路公園」の住民板
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-11-17 23:33:33
 削除依頼 投稿する

住民の方は、この板で満足していることや不満な点等、大いに書き込んでください。
但し、まだ完売ではありませんので、ここを検討されている方は検討板で情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-03-28 16:41:00

現在の物件
イニシア梅小路公園
イニシア梅小路公園
 
所在地:京都府京都市下京区梅小路東町83番の2他(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 西大路駅 徒歩11分
総戸数: 222戸

京都市「イニシア梅小路公園」の住民板

429: マンション住民さん 
[2011-10-06 14:25:41]
確かに子どもの叫び声がひどいと感じることがあります。
各階通路で走りまわり、中庭で走りまわり、叫ぶ。それについては親御さんが注意するべきです。
200戸以上が暮らすマンションではいろいろな生活形態があるのは当然です。みんなが同じ
家族構成、暮らしぶりではないのです。病気の方もいらっしゃるかもしれません。そういう想像力が
ないと思いやりもうまれません。
うちも子どもにはマナーとして言い聞かせています。
430: 住民さんD 
[2011-10-07 00:59:24]
> 確かに子どもの叫び声がひどいと感じることがあります。
> 各階通路で走りまわり、中庭で走りまわり、叫ぶ。それについては親御さんが注意するべきです。
子供なんだししゃーないでしょ。
常に通路は静かで誰の気配も感じないような、ゴーストタウンみたいな所よりマシな気がしますが。

夜中ならともかく、日中ならありでしょ。元気で良いんじゃない??
もっともっと中庭でみんな遊んだら良いのにと思いますよ。

私はまったく気になりませんが?
五月蠅いなら窓締めるとか、リビングにくとかで、十分に静かでしょ?
431: 住民さんA 
[2011-10-10 04:44:49]
西向き3LDK68㎡ 2530万円で出てますね
432: 入居前さん 
[2011-10-11 20:32:52]
西棟の購入を検討していますが、道を挟んで西側の工場の騒音や臭いは如何でしょうか?
433: マンション住民さん 
[2011-10-16 00:48:52]
429さんに賛成です。

子供がうるさいのは仕方ないとして、注意しない親がダメなんです。
しっかりとマナーを教えてください。

そんなに騒ぎたいなら梅小路公園で思いっきり騒げば良いんじゃないですか。
マンションは騒ぐ場所では無いでしょう。声が響きます。他人の迷惑を考えましょう。
434: 住民さんA 
[2011-10-16 20:56:55]
駐輪場でいたずらが発生しているそうですが、被害にあわれた方又は何かご存知の方情報提供をお願いします。
435: 住民さんC 
[2011-10-18 00:02:12]
>子供がうるさいのは仕方ないとして、注意しない親がダメなんです。
>しっかりとマナーを教えてください。
確かにそうですねぇ。

>そんなに騒ぎたいなら梅小路公園で思いっきり騒げば良いんじゃないですか。
>マンションは騒ぐ場所では無いでしょう。声が響きます。他人の迷惑を考えましょう。
えー。それはどうだろう?
中庭の遊具は何の為にあるの?子供達が遊ぶ為の物じゃないの?

そこで騒ぐのもだめなの?

じゃぁさ、「声を響かせるなっ!!!」って言うなら、
そこで遊ぶ時は声をひそめてこそこそ遊ばなあかんの?

心が狭いなぁ。ちっさいなぁ。ちっさいわぁ。
436: マンション住民さん 
[2011-10-19 20:01:34]
>433さん(429さん)
ここで、いろいろ言ってても何も実態は改善しませんよ。
ちゃんと、問題をお越している当事者にいわなきゃ!

ちなみに私部屋の周りでは、そのような問題は発生していません。(@南棟の上部階ですが・・・)
どの辺りでそのような事象が発生しているのでしょうか?
私にとっては至って静かなマンションですよ。
周りの方々も老若男女を問わず挨拶を交わした際にも、礼儀正しく笑顔で応えていただけます。

集合住宅であるマンションの場合は、周りの方々とのコミュニケーションが一番大事です。

周りの方々と、普通のコミュニケーションが取れる方ならば、問題を起こしておられる方々にも
正々堂々と問題点を指摘しても、対応してもらえると思います。

それができないようなら、集合住宅ではなくて野中の一軒家に住まないといつまでも
不平不満を***の遠吠えのように、このような場所で唱え続けなければならない不幸な生活が待っているだけだと思います。
437: 匿名 
[2011-12-19 15:28:34]
近所の京都水族館、来年春OPENらしいですね。
438: マンション住民さん 
[2011-12-22 19:26:39]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
439: 匿名 
[2011-12-22 20:44:47]
一括受電の件ですが、簡単に戻せるものなのか?一度関西電力に確認してみられてはいかがでしょう?
コストがかかるのか?とかも…
440: 匿名 
[2012-01-03 00:41:11]
先日、ガッカリする出来事がありました。
マンション前の道路を歩いていると、このマンションの管理人さんが大和ライフのジャンパーを着てタバコを歩きながら吸い、吸い殻を道路に投げ捨てていました。
大和ライフのジャンパーでイニシアの管理人ってまるわかりですし、住民や地域の住民が見たらどう思いますかね?
住民に恥をかかす気ですか?
管理人さんにはもっとモラルを持って行動してもらわないと困ります。
というか、ここの管理人さんって最近怠慢だと思うのは私だけでしょうか?
あることで管理人さんの対応が不親切で管理人さんの対応に注意をしたら、管理人さんは「掲示した、ちゃんとやってます」と言うだけで何もしない。
掲示をしたことが、ちゃんとやってると思ってる管理人さん。
最近掲示板には注意の張り紙が増えるだけ。
これでは問題は解決しないし、これって怠慢としかいいようがないですよね。
掲示だけでは何の解決にもなりません。
私達はこのマンションの安全と平和を守るために住民で集めた管理費を使い管理人を雇ってるわけです。
管理人さんのモラルの無い行動や怠慢には管理費を払う価値がないですね。
このようなことが続くなら管理人さんを変えてもらうとかしないと、このマンションの質が下がっていく気がします。
管理人さんがしっかりとして、このマンションをまとめていってもらいたいと思います。

今年が皆様にとって良い年でありますように。

良いマンション創りに今年も知恵を出していきましょう。
441: 匿名 
[2012-01-03 08:28:22]
同感同感!
ただメインのお二人はまあ普通って言うか対応は丁寧です。
日曜や休日の方は大いに問題あり。
何を言っても ”私に言われても、、、” って感じでただ時間を潰しているだけって感じです。
何もしないのも問題ですが、大人の人間としてのモラル違反は最悪ですよね。
442: 匿名 
[2012-01-08 04:49:52]
>>440
こんなとこで吠えてても意味ないでしょ
ご本人に言えば?
443: 住民さんA 
[2012-01-09 12:26:53]
440さんの言う通りここの管理人はあかんわ。
一度相談に言ったら「私に言われても」と面倒くさそうな顔。
腹立って文句言ったら「支店の指示を仰がないと私は出来ない」と逃げるだけ。
ここの管理人は住人より上司の居る支店が大事みたい。
なんの為の管理人やねんって思う。
ほんまに管理人変えて欲しいわ。
444: 住民さんA 
[2012-01-10 15:39:39]
確かに、管理人の質は低いです。
今度の総会で、管理人及び管理会社の変更を提案しましょう。
総会の議論及び議決は、昨年までの総会のように結構効果があります。
今年の総会は、電気料金の削減の問題、児童用自転車の駐輪場の確保の問題、
及び管理人・管理会社の変更の問題など議題が豊富になりそうですね。
今から楽しみです。
445: 住民さんA 
[2012-01-11 00:04:04]
総会で、管理人さんの変更を提案されることには賛成です。
私も日曜の管理人さんの対応の悪さに憤りを感じたことがあります。

>>440 さんが見かけられた
タバコを投げ捨てた管理人さんも日曜の方でしょうか?

もし、そうであればメインの管理人さんお二人やお掃除の方々は、
丁寧な対応をしていただいているだけに日曜の方が残念でなりません。

日曜の方だけは、どうしても変わっていただきたいと思ってしまいます。
446: 住民 
[2012-01-11 11:55:49]
ゴミや無断駐車など住民のマナーが悪くなってきている中、管理人さんには沢山お世話になってると思います。
私は感謝してるぐらいなので管理会社を変える必要はないと思います。
ただ歩きタバコポイ捨ては許せないので指摘すべきですが。
住民のマナーの問題の方が大きいかと思います。

色々と今度の総会では重要な事が決まりそうですね。
447: マンション住人 
[2012-01-11 14:14:31]
私はメインの管理人さんの対応に何度か嫌な思いをしたことがあります。

こちらを見下げたような物言いをされてカチンと
きて怒ったら(喧嘩になった)こともありますから。
変えてもらえるなら変えていただけたらありがたいです。
448: 匿名 
[2012-01-11 16:14:16]
平日の管理人さん、対応が悪いですね。住みやすい環境を整えるのが管理人さんの責務だと思うけどことなかれ主義というかただ勤務時間に面倒な事は避けたいという対応で相談してもポイント外してます。これでは何のための管理人さんって思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる