株式会社コスモスイニシアの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「京都市「イニシア梅小路公園」の住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 下京区
  6. 京都市「イニシア梅小路公園」の住民板
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-11-17 23:33:33
 削除依頼 投稿する

住民の方は、この板で満足していることや不満な点等、大いに書き込んでください。
但し、まだ完売ではありませんので、ここを検討されている方は検討板で情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-03-28 16:41:00

現在の物件
イニシア梅小路公園
イニシア梅小路公園
 
所在地:京都府京都市下京区梅小路東町83番の2他(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 西大路駅 徒歩11分
総戸数: 222戸

京都市「イニシア梅小路公園」の住民板

202: マンション住民さん 
[2009-12-10 09:24:51]
自転車、西棟の駐輪場でフェンスの所に停めてあるのをほぼ毎晩見かけます。
子供を乗せる用の自転車です。管理人さんが帰ってから停めているのでしょうか?
駐輪場に入れるのが手間なのは分かりますがマナーは守って欲しいですね。
203: マンション住民さん 
[2009-12-11 15:00:18]
それと、西棟1階にいつも緑の自転車が。
玄関前は、三輪車とベビーカーのみではありませんでしたか?
不法駐輪やめましょう。住んでる人の質が問われます。
204: マンション住民さん 
[2009-12-11 15:48:59]
東棟にも4歳くらいの子供が自転車に乗って廊下を走りそのままエレベータへ、、、
他の歩行者も、もちろん子供本人も大変危険です。
205: マンション住民 
[2009-12-16 19:44:17]
西棟の駐輪場前のフェンスの前に置いてある、子供乗自転車が二台になりましたよね?
うちも駐輪場がいっぱいで下段を借りることができませんでしたので、違法駐輪している自転車をみかけると、私も…と思うときがあります。
駐輪場に入れるのに手間がかかるのはわかりますが、みんなが気持ちよく暮らせるようにルールは守りませんか?

深夜の騒音の件もそうですが、防音がしっかりしているはいえ、集合住宅ですから一人一人がほんの少し気遣いをしたらとても暮らしやすいマンションになると思います。

偉そうなことばかり書き綴りましたが、お子さん達がスクスク育つ、不満の少ないマンションになることを願っています(*^_^*)
206: マンション住民さん 
[2009-12-18 20:52:26]
フェンスの前に置いてある自転車、赤と黒の2台ですね。
赤のはずいぶん前から置いてますよ。
見かける度に嫌な気分になります。
夜にしか通らないから分からないのですが、お昼でも置いてあるんですか?
フェンスに「駐輪禁止」の看板を付けるとか、対策して欲しいものです。
自転車がそこら辺に停めてあるマンションって、感じ悪いですよね。
207: 住民さん 
[2009-12-18 23:25:03]
その自転車なら持ち主さんをよくみかけますよ。
私が見た限り管理人さんも特に気にしてないようでしたので、遊びにきた外部の人のものかと思ってました。
208: マンション住民さん 
[2009-12-19 00:38:16]
深夜の騒音嫌ですね。196さんの言われてるような音、普通の生活じゃ出ないですよね?何されてるのでしょうね?早く解決したら良いですね。自転車の問題も困りものですね…。このマンション、小さな子どもさんがたくさんおられるようです、大人がきちんとして、手本になれるようにしたいものですね。大人がマナーをちゃんとしないから204さんの目撃されたようなことをするのかも?皆が、いわゆる悪ガキ(言葉悪くてすみません)にならず、良い子に育ってもらえるように気をつけたいですね。
209: 住民 
[2009-12-20 21:13:39]
水曜日の昼間に火災警報機がなりましたね。何があったのでしょうか?ご存じの方いらっしゃいますか?
210: マンション住民 
[2009-12-24 14:54:06]
今日はクリスマス・イヴですね!メインエントランスの装飾も小規模ながらとても素敵ですよね?みなさんはどんなクリスマス過ごされる予定ですか?わが家はキリスト教徒なのでとても大切な日です。
仏教徒の方は単なる平日にしか過ぎないかもしれませんがイニシア梅小路公園にお住まいのみなさん一人一人がHappyなX'masを迎えられますように心からお祈りもうしあげます♪MerryX'mas♪
211: マンション住民さん 
[2010-01-28 20:01:04]
今週末30日(土)に梅小路公園そばに建設予定の
水族館の説明会が「緑の館」(以前にこのマンションの
管理組合の設立総会が開催された場所です)で
開催されるそうです。

マンションの掲示板等にご案内がありませんでしたので
問い合わせたところ、
当マンションの七条学区は
15時から15時50分の説明を受けることが出来るようです。

最初の15分ほどがビデオ等の説明で、そのあと質疑応答だそうです。

ご参考まで。
212: マンション住民さん 
[2010-02-06 21:15:26]
マンションが完売しましたね。これからは住民で良いマンションにしていきましょう。
チェーンゲートをいつも開けてくれていた工藤さん??ともおわかれです
213: マンション住民さん 
[2010-02-11 19:29:23]
浄水器のカートリッジって結構しますね。
同じくらいの性能でもう少し安いのって
ないのかなー。
みなさん、どうされていますか?
214: マンション住民さん 
[2010-02-12 13:04:37]
価格COMで見たら、¥7,980で売ってるよ!!!
215: マンション住民さん 
[2010-02-12 13:07:15]
価格COMで見たら、、¥7,980で売ってたよ!!!
216: マンション住民さん 
[2010-02-13 10:39:51]
214さん ありがとうございます。

少し、調べたらいろいろと購入先はあるようですね。
コスモスライフのものも、比較的安めであることも
分かりました。
217: マンション住民さん 
[2010-02-14 01:31:02]
うちは結露がひどいです。リビングの窓も玄関も毎日汗びっしょりです。でも、部屋の中はとても温かいです。みなさんはどうですか。ちなみに東棟の低層階です。
218: マンション住民さん 
[2010-02-14 09:16:12]
入浴後か夕食後に24時間換気の弱でいいですので一晩かけておくと翌朝結露は無くなってますよ。
219: マンション住民さん 
[2010-02-15 22:34:54]
うちは24時間換気の弱をず~っと入れっぱなしです。
つけといた方が良いと聞いた事があるので・・。
おかげさまで結露は見たことがありません。
ちなみに西棟です。
220: マンション住民 
[2010-02-16 21:41:06]
私も24時間換気はつけっぱなしです。結露は発生しません!
221: マンション住民さん 
[2010-02-17 22:18:39]
ある程度、お薦めされたことは守ったほうがいいですよ。
新築マンションでは、1年間ほどは24時間換気をつけて
いたほうがいいらしいです。

東棟ですが、結露全くなくて感動したくらいです。

換気以外に、なにか理由がありそうですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる