株式会社コスモスイニシアの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「京都市「イニシア梅小路公園」の住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 下京区
  6. 京都市「イニシア梅小路公園」の住民板
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-11-17 23:33:33
 削除依頼 投稿する

住民の方は、この板で満足していることや不満な点等、大いに書き込んでください。
但し、まだ完売ではありませんので、ここを検討されている方は検討板で情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-03-28 16:41:00

現在の物件
イニシア梅小路公園
イニシア梅小路公園
 
所在地:京都府京都市下京区梅小路東町83番の2他(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 西大路駅 徒歩11分
総戸数: 222戸

京都市「イニシア梅小路公園」の住民板

182: マンション住民さん 
[2009-11-19 16:15:25]
>181さん

我が家では、室内で上からも、横からも騒音を感じたことはありません。
住んでいらっしゃる方の、生活の仕方ではないでしょうか?
183: 住民 
[2009-11-19 20:57:46]
確かに音は聞こえやすいと思います。音がかなり反響しているのではないでしょうか。生活音ではない、外の通路を歩く音だとかが聞こえると気になりますよ!
184: マンション住民さん 
[2009-11-20 00:46:53]
音といえば 時々ですが 犬のなきごえが キャンキャン 30分以上 ひどい時は2時間以上聞こえることがあります。こちらの部屋の窓を全部しめていてもきこえるので 大変 迷惑してます。 犬を部屋において外出される場合は 窓を全部しめていただきたいですね。暑い時期は クーラーをいれてあげてください。

185: 入居済み住民さん 
[2009-11-20 14:43:47]
>184さん
南棟からですか?
186: マンション住民さん 
[2009-11-20 22:26:29]
南棟からです。
1階掲示板に何ヶ月か ペットの鳴き声について 苦情がよせられているので しつけやまどをしめると効果があるという張り紙がはってありましたが 飼い主には伝わっていないみたいですね。
187: マンション住民さん 
[2009-11-25 12:17:34]
防音はしっかりしていると私は感じますが。窓を閉めていれば電車の音は全く気になりませんし、コンテナの倉庫??の積卸しも気になりません。上(下)左右の住民さんの生活音なんて全くです。音の感じ方は人それぞれだと思います。マンションですし多少の近所の生活音はしょうがないのでは…と思いますが。
188: 入居済みさん 
[2009-11-25 13:25:07]
私は生活音など音に関して全く気にしたことはありません。
それにしても南向き、東向きもそうかな?夜の景色が素晴らしいですね!最近では清水寺のライトも加わりいつも眺めています♪京都タワー、東寺など京都の夜景って感じで満足しています!
将来的に気になるのが向かいに鉄道博物館ができるという事ですね。結構高い建物の様なので…。梅小路公園周辺が整備され、夜の道にも街灯が増え明るくなればうれしいですが、夜景が見えなくなるのは寂しいです。
189: マンション住民さん 
[2009-11-25 15:20:23]
>このマンション 防音はあんまり良くない・・
とありましたが、私はこのマンションはLL-40とやらで、防音が良いと聞きましたよ。
廊下に関しては音が反響しても仕方ない気がします。コの字の構造上・・。
夕方、マンション内の公園で遊ぶ子供の騒ぎ声もマンション中に響いてます。
せっかくの遊び場ですし、これも仕方ないですかね。
しかし室内での生活音は、各々が回りに迷惑かけないように対策をとるべきですよね。
犬の鳴き声、子供の泣き声、ステレオの大きな音・・・色々あります。
いずれも、音を出してる方が窓を閉めるべきです!
ただ、音を出してる側は、なかなかそういう意識がないものです。掲示板に張り紙があっても
自分の事だとは思っていないからこそ、いつまでたってもうるさいのです。
どの部屋から聞こえてくるかある程度わかるのであれば、その主旨を書いた手紙を管理組合に出してはどうでしょうか?音の感じ方は各々で違うとは言え、同じ意見がたくさん集まればさすがに管理組合としても動いてくれると思います。
190: マンション住民さん 
[2009-11-25 16:51:50]
こちらのマンションは梅小路公園という大きな公園の魅力もあり小さいお子さんのいる家族も多い様な気がします。お子さんに伸び伸び成長してもらいたいとも思い、ある程度の音には気にしない様にしてます。またご近所さんにも小さい子供がいるなど伝えておく事も必要かと思います。ペットも同様だと思います。それがご近所付き合いにも繋がり、もし生活音など気になるようでしたらその場で解決することもできるのではないかなって思ったり!良いご近所付き合いができれば良いマンションになっていくのでは?

あ、病院についてですがこのマンション周辺にはたくさん病院がありますね。どこの病院が良いとか情報あれば私も知りたいです!
191: マンション住民さん 
[2009-12-01 01:12:25]
最近、毎日夜中になると(11時〜1時くらい)上から軽い工事中みたいな音がする・・・ リフォーム? 棚でも作ってる?って感じの音が・・・何? それとは別に、夜中の洗濯機の音(上か隣)寝てたらめっちゃ聞こえます。 ブオンブオンブオンって機械音で寝られない時がある〜(>△<)うちだけ〜?
192: マンション住民さん 
[2009-12-01 21:25:24]
工事中って・・・。困りますね。
「夜中に洗濯機の音」というので気になったのですが、
うちは、夜中に洗濯はしませんが、食洗機を回しながら寝ています。
もしその音が響いていたらどうしよう・・。ブオンブオンっていってますよね。
食洗機みなさんどうされてますか?
洗濯機も何時までなら良いのでしょう?

それと、うるさいと思うなら直接言うようにしませんか?
どこの住戸か断定できないのなら、訪ねてみればいいと思います。
こういう場に書くだけでは、自分ちのことなのかどうかわからないです。
これから長く住んでいくのですから、はじめにこういう事はすっきりさせておきたいです。
ただ、集合住宅なんだから物音一つしないってことはないでしょう?
そこに住んでいる人がいる以上音は出ますよ。ただあまりに非常識と思われることは、
お互いに言う様にしませんか?
何か言うと角が立つ・・・とかではなく、190さんのおっしゃるとおり、近所づきあいです。
お互いに気をつけましょうねって話です。
193: 入居済み住民さん 
[2009-12-01 22:13:40]
192さんのおっしゃるとおり、生活音はお互いさまなので全然気にしないのですけど、日曜大工てきな音が毎日夜中にするので、うるさいっていうより、何だろ〜?(><;)って怖いというか何と言うか気になって(今現在もゴンゴンドスドスガラガラっていってるし)・・・それと洗濯機(?)の音は深夜1時頃だったのですが、自分的には夜洗いも有りだと思ってるので、これも良いのですが、頭痛持ちで、若干不眠症なもので、さすがに寝静まってからの深夜のブオンブオンはキツかったのですm(__)m お互い直接言うってのは良いことだと思いますが、なかなか勇気が出ないのが正直なところです。
194: マンション住民さん 
[2009-12-02 13:23:10]
うちも、上階の方が入居されたようで、ゴトン という音はします。
苦情を言う程じゃないので大丈夫ですけど やっぱり直接は言いにくいですよね。
相手が常識ある方なら良いですが、どんなトラブルになるかも分かりません。
近所から苦情が出てます と管理人さんから言ってもらうのが良いんじゃないでしょうか?

こういう音が響くので控えよう とか、掲示板にでも事例を挙げてもらえば、お互い気を付けられるのでは?
と思います。
195: 住民 
[2009-12-04 23:51:49]
通常の生活音が聞こえるのが嫌ですね。歩く音とか食器洗いの音とか。個人の生活に口出しは難しいかと思います。
196: マンション住民さん 
[2009-12-07 23:41:08]
皆さんのカキコ見てて言いたくなったので…うちも夜10時〜12時くらいの間に、上か隣か特定できないのですが、ドンドンドンドン…ってあきらかに人工的な、机か壁か床をグ〜か木ずちで力一杯たたき続けて、ちょっと休憩してまたたたきつ続けて‥…みたいな音します。あと、家具を動かすようなゴゴゴゴ、ゴトンゴトン、ガガガガ、ドドン‥…ってな音も。何なのかは全くわかりませんが、けっこうな音量で響いてきます。しかも結構長い時間。当事者はそんなにまわりに響いたり聞こえたりしてないと思って何かをしてらっしゃるのでしょうけど、かなり気になるので、静まる夜は気をつけていただきたいです。ちなみに私も直接言う勇気は無いです。
197: マンション住民さん 
[2009-12-08 20:27:30]
え~!少なくとも2件の方が日曜大工みたいな音聞いてらっしゃるのですね。
ちなみにどちらの棟ですか?
さしつかえなければお住まいの階は?だいたいでも・・。

我が家も就寝時間は遅く、深夜1時くらいです。
何も大工みたいな事はしてませんけど、起きてるだけで
もし自分の所がそんな音を響かせてるならどうしようと心配になります。。

もしお二方がいう場所がだいたい一致してるのであれば管理組合に言ってみてはどうでしょうか?
198: 住民さん 
[2009-12-09 12:11:25]
この場で棟や階数まで言う必要はないと思います。管理人さんに言えば理事会の議題に上げて頂けると思いますよ。でも一番良いのは近所付き合いの中で解決していければ理想ですよね!キッズルームを利用されている方々でクリスマス会を行う計画もあるようですし♪そのような行事を住民の皆さん達でおこなっていければより良いマンション作りができるのではないかと思います。
199: マンション住民さん 
[2009-12-09 14:59:12]
~音について~
皆さん言う勇気がないとか、この場で言う必要が無い・・・とのことですが、
私個人の意見としては直接言った方がいいと思います。手紙などでもいいと思います。
管理組合から言われたり、管理人さんから言われる方が気分が悪いと思いますよ。
うるさいと感じる人の意見を、何で他人が伝言するの??
みんな、自分が知らないところでうるさいと思われていたらイヤじゃないですか?
私がもし音の主なら一日でも早く言ってほしいです。
そうでないと、音を出してしまっている側も、
どういう音が響いているのかわからず直すに直せないですよ。
思いもかけない日常の事が、大工の音みたいに響いてしまってるかもしれないのですよ。
こんなに意見が出てるのに、皆さん自分の部屋のことでないかと心配になりませんか?
200: マンション住民さん 
[2009-12-09 15:42:08]
そうですね、自分が分からないだけで周囲にご迷惑をかけているかも知れないですし、
心配です。

でも直接言うのは止めた方が良いのでは?
その為にも管理人さんがいるのです。
私は直接言う勇気はないです。隣人トラブルになりたくないですから。
手紙というのも、何だか陰湿というか・・
私個人としては管理人さんか管理組合から言われるほうが良いですね。

191さん、196さん、騒音のストレスでほんとにお気の毒です。。
管理人さんか管理組合にご相談される事をお勧めします。
早く解決すれば良いですね。がんばって下さい。
201: 住民 
[2009-12-09 23:52:47]
最近、自転車を規定外の場所に停めているのをみかけます。きっちりとめるのはみんな手間なのですから、自分だけは良いと思わず所定の場所にとめましょう。以前も警告があったようですが、改善が出来ないようであれば規律を厳しくせざるえませんよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる