大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス<住民交流版>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 潮江
  6. ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス<住民交流版>
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-01-26 09:20:33
 

入居後1ヶ月以上経過いたしました。

460戸以上が生活する大型マンションです。

色んな意見や考え方があるかと思います。

マナーを守って、気持ち良くより快適に暮らしたいですよね。

☆混乱を避けるため、マンション住民の方のみに利用いただきたいと思います。

☆購入を検討されている方はその旨を書いたうえで発言ください。

よろしくお願いします。

所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「尼崎」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2008-09-06 00:24:00

現在の物件
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)尼崎駅から徒歩3分
総戸数: 463戸

ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス<住民交流版>

551: HAPPY HOME 
[2009-09-25 01:54:12]
プレオープンについていろんな噂がありますが,10月14日(水)になるんですかね~

対象者はどうやって決めるんでしょう?

以前の潮江の説明会では、潮江住民優先でというご意見などもありましたが。

552: 住民でない人さん 
[2009-09-26 00:53:33]
>551さん
cocoeカードの受付で「プレオープンは16日で、直前に近隣住民にプレオープンの
入場用の何かをポスティングする」と言ってましたよ。
ただし、その人は「ま、誰でも多分入れるんですよね~」って最後に言ってました。

一昨日はCOCOEの植木鉢に植えこみがされ、それぞれのレストランも責任者らしき人たちが
チェックに訪れ、いよいよオープン月になるんだなぁ、って。楽しみですね。
553: マンション住民さん 
[2009-09-26 02:50:55]
>>550
全く同じ考えです。

総会で水道代が掛かる云々の話も出ていたと思いますが、一軒当たりにすれば微々たるものです。
共用施設が充実しているのが463軒の大規模マンションのメリットのはずです。
玄関ですし、とても目立つところですから美観上、水を常に張っておいて欲しいですね。

温浴施設も同じ考えです。
当方、正直申しまして殆ど利用していませんが、廃止なんてとんでもないと思います。

理事会が機能していないのかな?
それとも、おっしゃる通り一部声の大きい方の意見が通ってしまっているのでしょうか?

予算が余ったから、防犯カメラに200万(でしたっけ?)出すって役所みたいな考えもいかがなものでしょうか。





554: マンション住民ですよ 
[2009-09-26 16:16:32]
阪神あまがさきの情報ありがとうございます。

小さい子どもがいるので、ママとキッズに焦点を当てて
作られているのが、とても嬉しいです。

この近辺にはない方針なので、
賑わうこと間違いなしでしょう。

オールマイティなココエと、ママとキッズ、食品に特化した阪神百貨店、
相互にいい影響を与えてくれると思います。



555: マンション住民さん 
[2009-09-26 23:19:34]
553さんコメントありがとうございます。

>共用施設が充実しているのが463軒の大規模マンションのメリットのはずです。
玄関ですし、とても目立つところですから美観上、水を常に張っておいて欲しいですね。

私もまったく同じ意見です。一方でメインエントランス(?でしたか?)の水景に対するシステムは問題なく稼働しているようですので、うがった見方かも知れませんが、この件については一部の方々の声の大きさでミクロな論議がされた結果ではなかろうかと勘繰りたくなってしまいます。
総会に参加していない私が大きなことは言えないのですし、生活に影響を及ぼすことでもないのですが。

>予算が余ったから、防犯カメラに200万(でしたっけ?)出すって役所みたいな考えもいかがなものでしょうか。

は存じておりませんんでしたが再確認します(議事録にありましたか?)。
このようなことの意見確認も必要ですね。。。

556: マンション住民さん 
[2009-09-27 08:04:25]
総会にもでない人や、掲示板だけで文句を言う人、大所帯の役員をやってみてください。
全員の満足なんてあり得ないのですから、大変ですよ。(私は役員ではありませんが。)
水を常に張っておけば、子供が中ですべって怪我はするし、落ち葉は腐るし、蚊は発生するし、いろいろありますよ。
無償で役員をやるのですから、あなたが役員をやられても、どうしても役所みたいになりますよ。
557: マンション住民さん 
[2009-09-27 10:01:57]
>>556
役員は順番制のはずですが?

皆さん、玄関に水が張られている事を前提に購入しているはずです。

池に入ること自体、非常識かと。
子供が転ぶのは保護者の責任です。

分別のつかない子供を叱るのが親の役目でしょう?

池に石を放り込む子供に何も言わない親。
どうなんでしょう?

落ち葉が腐るまで放置されていたことありました?
池で蚊が発生して問題になった事ありましたか?

アンケートで過半数が現状維持との結果はどうお考えですか?

全員の満足は無理
良くわかっています。
ですから、アンケートの結果を重視すべきだと思いますが。

558: 住民さんC 
[2009-09-27 13:57:55]
>>557
まったく同意見です。

なんのためのアンケートだったの?って、不信感やら失望感でいっぱい。
掲示板に結果を貼っておきながら、長い間なにも進めようとしない。
たぶん管理会社等になんか言っても黙殺されるんだろうなって諦めてます。

防犯カメラ増設については、前の総会で(一方的に?)決まったと記憶してます。
他の予算案と一緒くたに決議されたので、踏み込んだ議論まで行かなかったような。
主目的は、COCOEオープンに伴う外部防犯用ということだったはずなので、
本来は尼崎市なりCOCOE運営会社が、設置したり資金補助すべきだと思うのですが、
近隣の他マンションも同じ事情でしょうし、無理でしょうね。
559: マンション住民さん 
[2009-09-27 21:38:37]
私も557さんに賛成です。
水景に水がはってないからと、そこで遊ぶのはどうでしょう?
しかも自転車を乗り入れて。
大人がついていながらそこで遊ばせるのはどうかと思います。
万が一タイルが割れるようなことがあれば、水を貼ることができなくなります。
修繕するにはお金がかかります。
そういうことをわかった上で遊ばせているのでしょうか?
560: マンション住民さん 
[2009-09-28 01:06:16]
>>マンション住民さん??

不思議な現状に対し、同じような疑問を持っておられる方々がいらっしゃったことに少しほっとしています。

水景に対するあのアンケート実施の背景や理由はアンケート用紙の中にも詳細が書かれていました。よって、
>水を常に張っておけば、子供が中ですべって怪我はするし、落ち葉は腐るし、蚊は発生するし、いろいろありますよ。
というご意見は論点が全くずれています。

アンケート中、合理的とは云いかねる選択肢もありましたが、結果、大多数の回答であった“現状維持”が実行されていないのは問題ではないですか?
口約束ではないのですよ、金も人も住民の労力も使ったアンケートの結果なのですから、やっぱりおかしいと思います。

561: 住人Z 
[2009-09-28 10:27:21]
水景の問題について
管理人に聞いたりしないんですか?
なにか理由があるんじゃないかと思うんだけどね
理由があってそれを公表しない管理会社も問題だけどそんなに気になるなら直接聞きましょうよ
562: マンション住民さん 
[2009-09-28 10:59:34]
サブエントランスの池はバルブが壊れているとのことです。
部品がなかなか届かずに困っているもようです。

ココエ・カードの発行はどこでしいてるのですか。
563: 匿名 
[2009-09-28 18:39:40]
いまサブエントランス横切りましたが
水景で子供が数人飛び跳ねてました(悲)
お母さんらしき人達は何も言わず…

なに言っても無駄なんでしょうね
564: 住民 T 
[2009-09-29 17:44:56]
パーク前、西側の空き地に駐車場ができました。
ココエの客をねらった一時的な施設の模様です。
ココエのカードは東側の陸橋を渡ったところで扱っています。
565: 住人 
[2009-10-01 12:29:52]
向かいのNKビルにハートインが入っているようですが、私たちも利用できるのでしょうか?

http://www.jrwd.co.jp/news/2009/nw_0929.html
566: 住民さんB 
[2009-10-01 14:28:01]
>>565さんへ
紹介されたリンクを拝見しました。
ページを見た限りでは、ハートインの店舗というより
事務所のように思えます。(3階という微妙な位置ですし)


便乗で申し訳ないのですが、ひとつ質問させてください。

おとなりの大学に入っているデイリーヤマザキは、
我々学校関係者以外でも利用できるかご存じの方は
いらっしゃいますか?
学内からしか入れないようなので、無理かなと思っていますが、
もしも利用できるのなら一度見にいってみたいです。
567: 住民 
[2009-10-01 15:38:18]
一般的に大学には出入り自由なので、利用してもいいのではないでしょうか。
(実際、関学の食堂やコンビニは土日などに地元民も利用しています)

ちなみにハートインのある階は3Fになっていますが、実際にはペデストリアンデッキのある階になるので、店舗である可能性が高そうです。
568: 住民さんA 
[2009-10-02 00:51:56]
ローレルの組合理事の皆さんは良くやってくれてますね。
感謝です!
569: 住民さん 
[2009-10-02 10:25:42]
>>568さんへ
何をよくやってくれているのか、
文面だけではさっぱり理解できません。

ここまで話題になった、水景のことや
ゴミ出しルールのこと、
自転車マナーなどで進展があったのですか?

掲示板は見ているつもりですが、
今のところ特に説明など頂けてないような。

なにか具体的な情報を教えて頂けませんか?
570: 住民さんB 
[2009-10-02 10:29:14]
567さん
ありがとうございます。
なかなか入りづらそうな雰囲気ですが、ココエオープンしたら2階からも大学入れますよね。
学食も、利用できそうなら覗いてみたいです。
571: マンション住民さん 
[2009-10-02 20:27:54]
570さん、みなさん

明日、うらの大学でイベントがあるようです。
中を見てみたいので行ってみようかなと思っています。
参加自由のようで、ミニコンサートもあるようです。

お昼からですよ。

http://www.kuins.ac.jp/kuinsHP/visitor/general/event/detail.php?id=155...

572: 住民さんA 
[2009-10-07 01:27:28]
COCOEのプレオープンは14日で決定ですかね?
573: マンション住民さん 
[2009-10-07 18:11:54]
>>572
近隣住民には事前に正式な日時を知らせてくれますよ。
574: マンション住民さん 
[2009-10-08 07:54:55]
>>565>>567

ハートインは店舗ですよ。
前に店舗がオープンするということで、求人がでていました。
575: マンション住民さん 
[2009-10-08 10:57:03]
スカイ高層階 台風の風切音で眠れませんでした。
少しだけゆれました。
プレオープンはまだ何の連絡もありませんね。
映画館のプレオープンは13日とのことです。
576: 住民でない人さん 
[2009-10-08 11:30:24]
昨日はCOCOEの「うおまん」にお昼すぎにたくさん、人が入って食べてましたね。

1名を除いてみな男性のようでスーツ姿だったので、もしかしたら

オープン前の社員による、営業ロールプレーだったのかな??

結構長い間席についてごはんを食べてた人もいたようです。
577: マンション住民さん 
[2009-10-10 10:00:44]
10月17日の
MOVIXのロードショー招待券が届きました。

アルプラザのホムページができましたね。
578: マンション住民さん 
[2009-10-10 16:51:23]
cocoeのプレオープンについて教えてください


今日、帰りの電車で近くに乗っていた女性が連れの方に、プレオープンの招待はがきが来たといっていました。
オープンを心待ちにしていますが、もう招待はがきはポスティングされたのでしょうか?

我が家には来ていません。
皆さんはどうでしょうか?


>577さん
MOVIXの招待券はどういう方がいただけるのですか?
579: 住民さんA 
[2009-10-10 19:25:49]
578さんへ
今日の夕方、マンションの1F掲示板に張り紙してありました。
マンションの住民には別途案内があるのかな?

あと、北側(スカイ東)のエレベーターの開放日程についても
案内が出ていました。
まだ確定ではないようですが、間もなく利用できそうです。
580: マンション住民さん 
[2009-10-11 21:45:33]
駐車場の横にエレベーターができるそうです。
住民のみがカギのボタン操作で利用できるとのことです。
明日夕方から使用可能となります。
581: 住民さんB 
[2009-10-12 19:49:03]
招待状、駅前在住の我が家も来てないです。
582: マンション住民さん 
[2009-10-12 22:11:26]
ロードショーの案内がきました。
10月17日です。
583: 住民さんA 
[2009-10-12 23:00:28]
基本的に招待状は無いですよ。
近隣の住民には、プレオープンの新聞広告が入る予定です。
(たぶん前日か当日です。)
お店に入るのに、招待状は必要ありません。
何も見せないで、入店可能です。
584: マンション住民さん 
[2009-10-13 18:37:25]
駐車場北東のエレベーターが開通して、緑遊広場を通ってJRへの道が
通れるようになりました。
距離的には1号線と変わりませんが、自転車が走らないだけに安全です。
ローソンができています。
いよいよ明日からプレオーブンですね。
585: HAPPY HOME 
[2009-10-13 22:36:24]

いよいよですね♪

長く待たされた分、楽しみもひとしおです。

店舗のコンセプトもセレブ過ぎず、個人的には使いやすそうです。

西側空き地も、しばらくは、COCOE用駐車場ですかね
586: マンション住民さん 
[2009-10-14 11:37:57]
ココエがオープンしました。
テナントも全部開店して、ものすごい客でした。
何でも売っています。
この日を待ちわびて1年間。
ほんとに長い1年間でした。
587: 入居済みさん 
[2009-10-14 13:45:56]
招待状がないと入れませんかー?
何時まで空いてるんですかね?
情報下さい!
588: マンション住民さん 
[2009-10-14 15:39:24]
MOVIXで映画をみてきました。
客は5人だけでした。
「天使と悪魔」500円です。
589: マンション住民さん 
[2009-10-15 16:45:02]
587さん

COCOEは、プレオープンですので、招待状が無くても自由に出入りできます。
営業時間は10:00から21:00です。
590: 匿名さん 
[2009-10-16 06:13:37]
ココエのオープンでこんなに毎日が楽しい生活が変わってしまうとは、期待していたものの
想像以上でした。天気がどんなに悪くても傘いらずで買い物ができて部屋を出たらすぐそこに
何でも揃ってる。緑遊広場周辺はとても綺麗だし、映画も好きな時間に気がねなく見れる。
フィットネス、病院、など随時オープンすれば、更に生活は変わってくると期待してます。
591: マンション住民さん 
[2009-10-16 21:35:09]
今日は午前中カフェ、コーヒーとチーズケーキ、(雰囲気良好)
昼食は阪神のうなぎ弁当、(弁当は味気ない、やはり食堂の方が良かったと反省)
午後は映画カムイ伝、(観客5人だけ、ちょっと拍子抜け)
16日はスポーツセンターオープン、会員登録済だが当分は欠席。
592: 匿名さん 
[2009-10-16 23:58:28]
映画の試写会に行ってきました。
内容はともかく、シートはそこそこ広くてスピーカーも良かった。
フィットネスも思ったほどの混雑もなく、従業員の愛想もいいほうかな。
しかし、とにかく便利。これにつきます。
593: 匿名さん 
[2009-10-17 06:06:49]
阪神は、食料品売り場はいいけど他が使い物にならない。
いつから、保育園になっちゃたの?って感じで子供相手のアイテムに絞りすぎ
タイガースの応援グッズ売り場には、ちょっとあきれた。
子供のダンス教室?あれって客寄せパンダみたいで子供が可哀想。
テナントは、ZARAはいいけどそれ以外はちょっと・・・
でも、日用品の普段使いにはこれぐらいでちょうどいいのかなぁって思います。
594: 匿名さん  
[2009-10-17 21:50:01]
No.593君は、何が言いたいのかよく分からない。
そんなに不満だらけなら、行かなければよいのに。

595: マンション住民さん 
[2009-10-17 22:28:17]
特に飲食街の客が多すぎて、ちょっと気軽に昼食というわけには
いかなくなりそうですね。
中華料理がないのが残念。
596: マンション住民さん 
[2009-10-18 07:26:26]
阪神の2F売り場は、私もちょっと期待はずれでした。
百貨店ですから、もう少し高級雑貨や品揃えを工夫して欲しかったな。
友人に関係者がいるので聞いたのですが、この形態で売上が芳しくなければすぐに
レイアウトを変えるそうです。
それと、大阪に近いので高級品を扱ってもあまり売上が期待できないので無難にファミリー層
をターゲットにした売り場にしたようです。
597: 匿名さん 
[2009-10-18 11:48:42]
思ったほど、交通渋滞もない様なので一安心ですね。
自転車の不法駐車もないですし、華やかにオープンすれば住みよい街になると思います。
ところで、近所で学習塾ありませんか?
テナントビルや、ココエ周辺にできればと願っているのですが土地勘がなくて困ってます。
598: 住民さんA 
[2009-10-18 15:34:52]
597さんへ

学習塾ですが、アミング商店街にあったはずです。
確か、ウエストのスギ薬局の上と、イーストの1Fに小さいところ、
コア潮江前のエレベーターをあがったところにもあったと思うのですが、
よく思い出せません。

今日、ココエのTVCMを見ました。
20日グランドオープンと言っているので、まだ知らない人もいるのでは。
自転車はともかく、車は20日以降増えるような気がします。

不法駐輪がないのは、警備員さんがいてくれるおかげかも知れません。
朝の通勤時は挨拶してくれますし、治安的にも安心出来ます。
599: マンション住民さん 
[2009-10-18 15:52:06]
今日の午後は、ココエの駐車場は屋上までびっしり。
臨時駐車場も半分くらい埋まっています。
20日が思いやられます。
600: 住民さんA 
[2009-10-18 23:56:32]
20日は平日なので、車は今日より少ないかも?
個人的には、次の週末が心配。
閑古鳥が鳴くよりはいいのかも知れませんが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる