住友不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー西梅田住人板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. シティタワー西梅田住人板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2022-04-01 18:03:38
 削除依頼 投稿する

住人板を立ててみました。宜しくお願いします。

所在地:大阪府大阪市福島区福島7丁目20番18(地番)
交通:大阪環状線 「福島」駅 徒歩5分
    大阪環状線 「大阪」駅 徒歩12分
売主:住友不動産株式会社、株式会社新日鉄都市開発
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムラボ 関連記事]
最近の関西・中古マンションについて~後編【大阪タワー&関西マンションすごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/37758/

[スレ作成日時]2009-07-24 20:14:00

現在の物件
シティタワー西梅田
シティタワー西梅田
 
所在地:大阪府大阪市福島区福島7丁目20番18(地番)
交通:大阪環状線 福島駅 徒歩5分
総戸数: 347戸

シティタワー西梅田住人板

147: 検討中 
[2010-07-21 00:48:12]


中古購入を検討している者ですが、レジデンスの方に質問です。

お住まいになられてから、不満に感じられる点を客観的にご教示ください。

また、隣室からの騒音(一般的な生活音)や外音に関して、みなさんは、どう評価されていらっしゃいますか?タワーマンションでも設計や材質によって大きく異なるようなので心配しています。

宜しくお願いいたします。
148: マンション住民さん 
[2010-07-21 17:03:10]
私が感じるのは、下記くらいです。

①エアコンを付ければ問題ありませんが、夏は暑い!
②自分の部屋を出てから外に出るのに時間が掛る
③窓を開けても風が通らない

騒音(生活音)は、上下左右とも普通に住まれていますが正直聞こえません。
また外音は気になりません。ガラスウォールの防音レベルは高いと思います。
149: 住民 
[2010-07-21 19:08:21]
騒音は気になった事ないですね。
後はタワーマンションなので洗濯はベランダに干せませんがドラム式の全自動洗濯機が付いてるのと乾燥機があるので問題は無いです。
気になると言えば部屋によっては窓が少ない事かな?上層階なんで窓を開ければ風は入ります。どの方角の部屋を買われても日当たりも問題ないと思います。
これは不満なのか満足なのかわかりませんがセキュリティが厳しいので1階から部屋に帰るまで時間はかかりますね(笑)
でも、いいと思いますよ。
150: 賃貸検討 
[2010-07-21 22:47:30]


148様 149様 ご丁寧にご回答いただきましてありがとうございます。


大変貴重なご意見をいただきまして、是非参考にさせていただきます。
151: 住民 
[2010-07-21 23:07:06]
何向きを希望ですか?購入?賃貸?
152: マンション住民さん 
[2010-07-22 00:35:18]
皆さん、今朝6時20分ごろの地震は感じられましたでしょうか?
私は中層階ですが、わずかな微振動を感じた程度でした。 同時刻に梅田のビルの7Fに居た友人は
けっこうゆらゆらと揺れた、と言っていましたので、このマンションの免震構造はちゃんと機能しているな!
と思いました。(少なくとも、震度3くらいでは。。。)
153: 中層階住民 
[2010-07-22 05:28:34]
立って動いていた為か、揺れは感じませんでした。

免震システムがちゃんと機能しており安心しました。
154: 住民 
[2010-07-22 12:52:10]
私も感じませんでしたね。以前にもありましたが他のマンションに住んでた時より感じない気がします。
155: 住人さん 
[2010-07-28 20:31:30]
花火大会の貼紙してましたね。毎年、9階や29階に人溢れ汚れるし、道は渋滞するしで嫌ですね。
156: マンション住民さん 
[2010-08-02 23:09:55]
ここのセキュリティーですが、1階で同時に入ると9階もほぼスルーですね。
あとはエレベーターのセキュリティーと各戸の鍵だけということになります。

私がいつも気になるのは、エレベーターに乗り合わせた時に親切に
「何階ですか?」と問いかけて他人の答える階数を自分の鍵で停まるように
操作する人が大勢いることです。
本人は親切で行っていることなのでしょうが、せっかくのエレベーター内の
セキュリティーを台無しにしているということに気づいていただきたいです。

このことを家族に話すと「荷物が多くて鍵を操作しにくそうな人ならいいのでは?」
とか「鍵を持ってエレベーターに乗り込んできた人ならいいのでは?」とか
言いましたが、私はそのような場合でも不正なことをする人がいる可能性がないとは
言えないので各自で停まる階は操作すべきだと思います。

みなさんはどう思われます?
157: 入居済みさん 
[2010-08-03 01:32:12]
エレベーターの件ですが、本当にセキュリティを気にされているのでしたら
誰でも見れる掲示板に内情を書き込むのはやめた方がいいのでは・・・?

この手の意見は管理組合・管理会社に提起して下さい
158: 匿名 
[2010-08-03 10:05:23]
そうですね、犯罪を簡単に出来ますよ?と他人にまで、やり方を教えてる様なものです。せっかくの良い意見を言うべき場所が違うかと思います。犯罪を起こす変な連中は至る所で目を光らせ調べてますからね。
159: マンション住民さん 
[2010-08-04 22:30:02]
自分で自分の停止階を選択するようにしないと。
親切にも他人の階数を尋ねてくる人に「自分で操作します。」と
言いましょう。
160: 住民でない人さん 
[2010-08-06 08:47:24]
なるほど、そういうシステムなんですね
161: 匿名 
[2010-08-06 09:17:47]
セキュリティーは、高いが運用に問題あり。

エレベターの変な親切はもちろんやめるべきだが
それより
1階の防災センター、9階のコンシュルジュも
運用を改善する必要あり。
結局は人の問題。

エレベーター内の話より、もっとひどい話はある。

162: 匿名 
[2010-08-06 14:49:49]
通っても顔も上げない、挨拶も出来ない(しない)のが男女含め数人いる。中には下を向いて作業しながら形式的に『いってらっしゃいませ』と言う人としての基本も出来てない女の子もいます。
相手を見て挨拶するのは人としての常識ですが管理人やコンシェルジュ等は犯罪者とかを見分ける防犯面も仕事だと理解出来てないアルバイトが多い。
マンションのコンシェルジュだから楽だし安全みたいな甘い考えの派遣も多い様に見ていて感じる。
又、一部、挨拶もしないオジサン連中は派遣しないで欲しい。
163: マンション住民さん 
[2010-08-06 17:35:16]
確かに、挨拶位は、ちゃんとして欲しいですね。

それより、最近気付いたのですが、洗濯物ベランダに干している方多いですね。
それくらいのルールは守って欲しいです。
164: 匿名 
[2010-08-06 18:14:48]
下の階に多いですね。歩いてたら見えます。
賃貸の方かな?
165: 匿名さん 
[2010-08-06 22:43:21]
細かいこと言わんでも。
166: マンション住民さん 
[2010-08-07 14:31:33]
共同生活のルール守れない人がマンションに住むべきではないでしょうね。

↑細かい事と書いてる様ですが、ルールを破る人は1つ認めると必ず他にもしますしね。

167: 匿名 
[2010-08-08 13:49:26]
花火綺麗でしたね。やはり、年に一度ですが、目の前に見えて凄いな〜と思います。このマンション好きです。
168: 匿名 
[2010-08-25 21:17:09]
それにしても笑顔一つないコンシェルジュいますね?それも、こっち向かず下向いて仕事しながら挨拶するし。
辞めさすか替えるべき。サービス業の意識ない。
それと何人かの男性スタッフ。挨拶さえしない。あれも辞めさすか替えるべき。
169: 匿名 
[2010-08-26 10:25:49]
ほんとに誰の金で給料もろてると思ってんねん!
170: 匿名 
[2010-08-26 11:33:10]
どこに言えばよいのですかね?
投書箱も自分等の前に置いたら書いて出せないやろ?と言いたいですよね。
171: マンション住民さん 
[2010-09-08 17:39:12]
たしかに投書箱の場所は変えて欲しいですね。
あそこに置かれてたら匿名の意味ないし、書きたいことも書けないです。
帰って来たときに9階であいさつされて振り向いておじぎしたら
まったくこっちを見てくれてない・・・・ってこと多々ありました。
悲しくなります。
172: 匿名 
[2010-09-25 12:53:14]
皆さんお世話になります。
シェフの出張サービスを利用された方はいらっしゃいますか?
もしいらっしゃればその際のインプレッション等お聞かせください。
173: 匿名さん 
[2010-09-26 10:59:14]
インプレッション?
174: 匿名 
[2010-09-26 13:40:19]
お世話になります。
No172です。
シェフの出張サービスといったものが実際に利用されているのかという点と利用頻度の関係でサービスとして機能を果たしているか否か、また費用対効果についての印象などお持ちの方がいらっしゃればお尋ねしたいと思いました。

又近隣のケーターリング(いわゆる出前ですね)でお勧めがございましたらご教示頂ければ幸いです。
175: マンション住民さん 
[2010-09-29 00:05:20]
目も合わさず下を向いたまま挨拶する髪を後ろで束ねたコンシェルジュ。
毎日通る度に本当に気分が悪いです。
あれならしない方がまだマシです。
176: 匿名 
[2010-10-13 19:59:45]
住民様に対して、眩し過ぎて、目を合わせられないのですよ。格差を感じてしまう自分が悲しいから。。スミマセン
177: 匿名 
[2011-05-15 23:17:49]
そんなこと言ったら高級ホテルの従業員はどうなるんだよ?
178: 匿名さん 
[2011-05-22 13:13:22]
最近、エレベータで会っても挨拶しなかったり、香水の臭いひどく残っていたり、夜の仕事をされているような派手な格好をされた方がいたり、駐車場でもマナーの悪い住民が増えてきてます。
そろそろ賃貸にでもだして引っ越そうかしら。
179: マンション住民さん 
[2011-05-30 22:59:06]
セカンドハウスとして利用してるんですが。
時々家に帰ると・・・9階の顔ぶれが。しょっちゅう変わってません??
あれだけコンシェルジュが変わるってことは、やっぱ何かあるんですかね。
以前いた、感じのいい若い子を見かけなくなって・・・シカモ年齢層があがった。
コンシェルジュは、せめて、35歳(最高40歳)以下にしてほしいし、
そこまで人が変わらないようでしてほしい。
180: 匿名 
[2011-06-05 15:18:19]
コンシェルジュは人に因ってレベルや挨拶に差がありすぎます。
あと、管理人のおじさん達も同様にです。
181: 匿名 
[2011-06-15 20:47:06]
最近、コンシェルジュが男性になってませんか?
やはり、管理人違うんだから愛想のよい女性の方がいいです。
男性のコンシェルジュ笑顔も無いしイマイチ。
182: 住民 
[2011-06-26 19:33:50]
そうですね。
コンシェルジュなら、やはり女性にしてほしいです。あんな中途半端な状態なら管理人に全部変えて人を減らした方がいい。
人が何人も居ても肘ついてコンシェルジュとヘラヘラ喋ってるだけの人もいるからね。
ヘラヘラ喋ってる暇あるなら、荷物抱えてる人の荷物を部屋まで運んであげるとか、ホテルの様なサービスをすべき。ただ、挨拶だけしてヘラヘラ喋る人に無駄な費用払う必要ないよね。
183: 住民 
[2011-07-01 22:10:44]
高い管理費取るんだから社員教育して欲しい。
コンシェルジュは対応含め少しはマシだが、男性は全くダメ。
特に1階の防災センターは論外。
184: 住民Q 
[2011-07-05 22:52:08]
先ほどの方も申されていますが、いくつか疑問を申します。

1 防災センターの監視機能について

  中層階エレベータの扉の毀損、車のルール無視の走行、吸い殻の放置など、ルール無視の行動がありますが、監視カメラによるチェックと、現認時の素早い注意、求償などでの防災センターの活動時実績はあるのでしょうか。

 カメラには、録画機能もあるのではと思いますが、ルール違反者にはその場で、現行犯的にすぐに対応して是正を求めるということがおろそかになっていませんか?

 車寄せの玄関に出て来られて、行ってらっしゃいなんて声掛けや、呼んだタクシーのケアは無用です。防災センターのミッションを、ちゃんと果たすことを第一義にしてください。

防災センターによる、チェックの実績が見えません。月間で、何件ぐらい注意などの実績があるんでしょう?

2 コンシエルジュサービスについて

 随分、入れ替わりが激しく、いつか担当者のプロフィールを掲示して頂いたことがありましたが、いつの間にか立ち消えで、お名前もわからない状態ですが、停電、断水、エレベーターの故障、いろんなインフラの事故、故障について、対応策について配置前にはちゃんと、訓練が行き届いているんでしょうね。

平常時は、愛想よく、声掛けもしていただければマンションライフが、なごみますが、肝心な時の対応がどうでしょう、不安を感じます。

今度のマンションの防災訓練などの時は、住友サービスさんの有事の対応体制についての点検も、メニューにくわえたらと思います。

 

 
185: 匿名 
[2011-07-10 11:28:32]
防災センターのおじさんて何してるの?
カメラ見てるのか見てないのか。見てたら色々な問題、とっくに解決済みのはず。
役立たないなら人を変えて欲しい。
186: 匿名 
[2011-07-13 15:32:39]
車寄せ近くの毎回、停まってるナマーが悪い時間貸駐車場に停めない違法駐車の連中を何故、見て見ぬフリするんだろう。
あれなら、1階の防災センターの人は不要。
少し人待ちで停めてる言いやすい人には偉そうに言い、毎回停めてる、ややこしい連中には何も言わない。最低
187: 住人 
[2011-07-22 22:41:28]
また花火大会ですね。
凄い人なんだろうな。
188: 匿名さん 
[2011-07-23 02:54:30]
>>184
そもそも防災センターって防災のためにあるんじゃないの?
そんな住人に注意するとかの業務は契約に入ってない可能性もある。
いちど契約書の業務内容確認してみたら?
189: 匿名さん 
[2011-07-23 02:55:42]
>>停電、断水、エレベーターの故障、いろんなインフラの事故、故障について、対応策について

こんなの完全にコンシェルジュの仕事じゃないじゃん。
契約に入ってない仕事をするわけがない。
190: マンション住民さん 
[2011-07-25 13:14:05]
初めて、書き込みます。
 上の書き込みのかたは、このマンションの住民とは思えないスタンスからのご発言のように感じました。
このマンションは、防災センターに監視カメラや機器の状況を24時間監視する機能があり、9階コンシエルジュカウンターには24時間の有人管理人が常駐する、2段階のセキュリテイが売り物のマンションです。このことは、マンションのホームページにも出ています。http://www.tower177.com/security02.html
 9階配置の方は、コンシエルジュサービス専業で配置されているのではなく、大切なセキュリテイ機能を確保するというとても大事な役目があり、そのためにも男性が常駐しているはずです。9階にいらっしゃるのは、コンシエルジュサービスだけにいらっしゃると勘違いされているのではないでしょうか?

上のかきこみの方にお伺いしますが、駐車場の壁やエレベーターの傷つけ、ルール違反の駐車、共用部の損壊、吸殻のポイ捨て、ソファーの汚損など、マンションを損傷したり火災発生になりかねないようなことがマンション内で行われたときは、防災センターは気がついても見てるだけで、誰も何もしないのが当たり前なんでしょうか?
災害でエレベーターや電動の扉、給水ポンプが停止したり、大雨で地下が浸水する事態のときに、この2段階のセキュリテイ機能は、本来の業務として何もする必要がないとお考えでしょうか?一階と9階の連携で、このマンションの機能が損なわれず、損害も生じないような、活動が担保されているのではないでしょうか?

この問題は、住民にとってとても大切なことですので、あえて書き込みます。

191: 匿名さん 
[2011-07-26 23:56:03]
>>190さん
WEBサイト拝見しましたが、二段階に来訪者をチェックして
24時間×365日体制で住まいを有人管理するとしか書かれていませんでしたよ。

業務範囲については契約書を確認して下さい。そこに書いてあることが
全てで掲示板をいくら読んでも意味はありません。

共用部の損壊やタバコのポイ捨てに関しては、目の前で行われば注意も
出来るかも知れませんが、あとから傷を見つけても理事長に報告、吸い殻を
見つけても清掃して理事長に報告までが業務です。

そこから共用部保険で修繕するのか、ポイ捨て禁止の文書を掲示または配布するのかは
理事会が決めることで防災センターが決めることではありません。

マンションの原則として管理組合が全ての決定権を持っているということを
常に頭に置いてもらわないと議論がかみ合いません。管理会社の業務内容に
不満があるなら理事会に意見を出して、業務の追加と価格の交渉をしてお互いが
合意出来たら総会で承認するのがスジです。

業務委託契約書に書いていることをやっていないのなら理事会から正式に
管理会社に抗議してしっかり業務をやるようにさせて下さい。ビジネスの世界は
契約が全てです。感情論で話しても決してうまくはいきません。

ついでに言えばエレベータやソファなんてものは消耗品です。何年もピカピカのまま
維持されるのが当たり前ではありません。だんだん傷がついて汚れていくのがあたりまえ
なのです。それを修繕したり清掃して管理していくのはあくまで管理組合であり理事会です。
その業務を代行するのが管理会社です。何かをさせたいなら理事会から指示するしかありません。

治安が良く住民の質が良いマンションは一朝一夕にはできません。
やる気がおありなら自治会長にでも立候補して住民間の交流でも
深める努力をしてみてはいかがですか。そういう地道なところから
マンションの住みやすさは変わっていくものですよ。

管理会社を個人的に批判するだけでは何も変わりませんと申し上げておきます。





192: マンション住民さん 
[2011-07-27 16:00:18]
191さん

 管理組合が、マンション管理の主体者であり、経年劣化するソファーなどの備品や諸設備のメンテなどは管理組合の指示により委託先が行うこと承知しています。
 また、各期の理事会が、お忙しい中、いろいろな案件に取り組んで頂いていることには感謝です。
 
 私の視点は、悪意や過失でマンションの共用部分の損傷、ルール違反などの発生が理事会の議事にのせられている中で、24時間有人管理、監視カメラによる24時間監視という、このマンションの重要なセキュリテイ確保、管理機能が一層有効に機能してもらいたいからです。

 悪意で器物損壊することを防止したり、過失で壊した人に正直に申し出てもらうためには、このマンションは、カメラなどによるチェック機能、人による管理機能が高いレベルにあると、出入りする全ての人に意識してもらう必要があり、それは管理会社の日常業務へのスタンス、日々の行動の仕方で大きく左右されます。このためには、防災センターと9階の管理人との連携や役割分担がきちんとできていることが大切です。

 なお、ご指摘のように、カメラをいくら設置しても、見ていなければ、写っていなければ、事後に理事会に報告して、対処を考えるしかないのは仕方ないことです。

 また、業務委託契約で、防災センターがカメラを見ていて何かセキュリテイ上の問題を発見すれば、管理人に連絡して直ぐに対処するというような、こと細かな業務手順や動作まで規定していないでしょうが、委託業務先の業務遂行状態について、理事会のみならず、このようなネットの場であっても住民が関心を持って建設的な意見交換が行われることは、悪いことではないと思いますが・、如何でしょう?

 管理会社には気の毒かもしれませんが、このような書き込みで批判的に評されがちなのは、期待が大きいことの裏返しでしょう。

 最後に、いろんな方が生活される場ですから、質の良い住民や住民の交流、住みやすさなどといっても、いろいろな考えがあって、理事会でもご苦労を頂いていますが、治安の良さは誰もが一致して求める課題です、力を合わせて実現していきたいものです。

ご意見、いろいろ勉強になりました。有難うございました。

193: 匿名 
[2011-07-28 12:41:37]
契約、契約ってアメリカ人みたいに契約って言葉好きですね。
契約書に「ゴミが落ちてたら何分以内に掃除する」とか「防犯カメラを全て何秒間隔でチェックし、犯人を見付けたら即、出動し捕まえる」など事細かに記載すれば何百ページにもなります。
ここはアメリカじゃないんだから、常識の範囲内で管理会社が対応すべきだし、仮にも防災センターと言われるのなら名前に恥じない業務ぐらいはして欲しいと言う意見を言われてるんじゃないの?
安全で住み易くする為の前向きな意見なんだから、頭ごなしに偉そうに言う権利も必要もないしね。
そんなに契約が好きで契約書と言うのなら外国に住めば良いかと思います。
194: 匿名 
[2011-07-28 14:26:18]
結局、高い管理料を支払わされて、業務内容はいい加減、責任の所在もあいまい。
マンションの管理会社はぼろ儲けですね。
195: 匿名 
[2011-07-28 21:27:54]
>>193-194
アメリカじゃなくてもビジネスで契約を重視するのは当たり前ですよ。

「ゴミが落ちてたら何分以内に掃除する」とか
「防犯カメラを全て何秒間隔でチェックし、犯人を見付けたら即、出動し捕まえる」

なんてのは契約書に載せろといっても請け負う管理会社は有りません。
契約ってのはお互いに合意するものですから、相手が承諾しない条件をつきつけても断られるだけです。
はっきり言いますが、こんなのはもはやいいがかりとしかいいようがありません。

逆に言えば、契約をきちんと理解することで管理会社を動かすことは可能です。
個人が言ってもダメですが、理事会が動けば管理会社は改善します。

・契約書には共用廊下の清掃と書いてあるのに、常に清掃されていない場所がある。
→これはきちんと清掃するように要請出来ます。

・契約書には週5回清掃と書いてあるのに、奇数階は週3回で偶数回は週2回しか清掃されていない
→全ての階を週5階清掃するように要請することは可能(契約はそのように解釈出来るから交渉の余地がある)

 ゴミが落ちているのを見ればすぐに拾うとか、抽象的なことを言っても
管理会社側も当然やってますと言うしかないです。落としてから何秒以内とか
不可能なことをやれといっても相手にされません。

 防災センターの名前に恥じない業務ってなんですか?地震や浸水を防ぐのですか?
せいぜい不審者をチェックするのが仕事としかパンフからは読みとれませんが、
期待しすぎなんじゃないかといわざるをえません。

常時監視カメラを確認して何か有ればすぐに対応するというのは、口で言うのは簡単ですが
そのために人員を配置するとなれば人件費はバカになりませんよ。それを実現したければ
プライバシーの問題もある上に年間数百万円以上も管理費増となる防災センター業務内容変更議案を
総会で通す必要がありますが誰がそんなものに賛成するかおおいに疑問です。

管理費が高いなら根拠を示して値下げさせればいいし、業務内容があいまいなら契約書を改善すれば
いいし、管理組合と理事会が機能していれば改善していけることばかりです。

掲示板で何を言うのも勝手とは思いますが、なにも知らないもののわからない人に
批判だけされる理事会と管理会社も気の毒だなと思って書き込みしました。

理事会役員に立候補すれば掲示板で愚痴をいうよりも様々なことが実現しやすくなりますからね。
ちなみに理事長になるのが最も効果的です。

理事会の仕事は95%が理事長に集中しますし、情報もリアルタイムに報告があるのは理事長だけです。
他の理事はなにかあっても理事会で報告されるまでは知らないことが大半。毎回出席しない理事も
多いので、結局全てを把握しているのは理事長とフロントだけというマンションが多いです。

いろいろ不満があるなら理事長になって他の理事を巻き込んで活躍することをおすすめします。
196: 匿名 
[2011-07-29 14:27:03]
皆様のやり取り、興味深く拝見。
 
 しきりに理事長になっての活躍を勧められているかたは、理事をして頂いたことがあって、管理会社への注文を聞くと、ご自分が批判されているように感じられているのかもしれませんね。でもどの方も、理事会への批判はおっしゃっていないし、むしろ感謝の意見がありました。

 私には、多くのかたは、不審人物の立ち入りチェックのためだけの防災センターと考えていないから、注文がつくんだろうと想像できます。

 あれだけの監視カメラを設置して、24時間管理をしているのですから、もちろん契約の範囲内でしょうが、最大限、安全で快適な環境確保のため、その機能を発揮してほしいものです。まして、カメラで何かの現場を見つけたら、すぐに注意なり、身元確認をせずに、理事長に報告して指示を仰ぐのがルールなんて馬鹿なことにはなっていないと思っています。

 





経験があるからか
197: マンション住民さん 
[2011-07-30 05:11:16]
別に理事会の批判なんて誰もしてないのにね。

みんなが言ってるのは管理会社というより勤務している人の姿勢を言ってるだけですよね?
あれだけの防犯カメラを設置し、いつ見てもカメラを見ているわけでもなく机に座りボーッとしてる姿見たら言いたくもなりますね。
言われている様に不審者を見つけたり、問題行動を見つけても理事会に報告するだけの業務なら1階の人は必要ないし、それなら入口にセコムなどに警備員を置いた方がマシですしね。
業務内容がというより見ていて行動を含め姿勢に問題があるから批判が出てるのでは無いでしょうか?
198: 匿名さん 
[2011-07-31 17:43:39]
そう思います。
見てて腹が立つ人が何人かいます。
中には頑張ってる人もいますがレベルと、やる気の差が激しい過ぎます。
199: 匿名 
[2011-08-02 18:44:08]
このマンションて、震災起きた際の備蓄や自家発電てどうなってるんだろう?
200: 住人さん 
[2011-08-03 17:37:18]
いよいよ花火大会ですね。色々な人が出入りしますが、あの防災センターの管理人でセキュリティーは大丈夫なんでしょうか?
何も見てない用で凄く不安です。
202: 匿名さん 
[2011-08-03 23:31:57]
>>197
姿勢よりも業務の不満ばかり書いてありましたけど。
セコムの方がマシなら変更する議案でも総会に出してみればいいんじゃないですか。
そんな浅はかな案は通りっこないと思いますけどそれで気が済むなら。
205: 住民さんA 
[2011-08-15 17:57:49]
初めて書き込みします。
半年ほど前、空室だった上の部屋にどなたかが越してこれらたのですが
足音に悩まされています。特に23:00~1:00までと6:00~8:00にドンドンと
大きな足音で歩きまわられています。
私はマンションに住むのが初めてなので、これぐらいはどこのマンションでもあり得るのかが
わからないので、ご意見を聞かせていただけますか。
206: 住民 
[2011-08-15 19:15:05]
二重床だし聞こえないよ?静かなもんだけどね。
207: 住民さんA 
[2011-08-16 08:15:07]
二重床や直床は関係ないよ。住人のモラルの問題。
立派なマンションは下に響かないと勝手に勘違いしてるだけ。
早い目に管理会社から注意してもらいましょう。
208: 匿名 
[2011-08-16 08:55:49]
管理組合に言うんなら、一々、ここにカキコミする理由が分からないわ。直接、言えばいいん違うの?
悪いけど、永年住んでて隣近所、上階の音なんて聞こえたことないからね。
210: 住民さんA 
[2011-08-16 11:10:48]
ご意見ありがとうございます。
もしかして廊下を歩く音かな?と思ったりもするのですが
それも皆さんは気にならないですか?
自分で歩いていると、結構音がするな~って思ったのですが…
211: マンション住民さん 
[2011-08-16 11:30:21]
うちもまわりの音が気になった事はありませんよ。
212: 住民さん 
[2011-08-16 11:40:15]
私も気になった事ないです。
逆に静かで周りに人住んでるんかなと思う位です。
213: 住民さんA 
[2011-08-16 11:49:52]
そうなんですね…ではやっぱり上の人がよほど音をたてて歩いているんですね。
ドドドッと走ったているような音や、重いものを下に置くような音がするので
一度管理組合に相談してみます。ありがとうございました。
214: 住民さんA 
[2011-08-16 19:01:28]
なんて素敵なマンションなんでしょう。物音ひとつしないなんて。
それを売りにしたら、もっと早く完売するんじゃない?
216: 匿名 
[2011-08-18 08:27:14]
そんなん売りにするマンション無いし、関係ないやろ。
217: 匿名 
[2011-09-25 06:57:31]
誰や、駐車場の壁を当てたんわ。
218: 匿名 
[2011-09-25 15:42:42]
工事入るみたいですよ。
219: 住民さん 
[2011-10-02 17:06:59]
管理人ですが、愛想よい人や対応良い人が居なくなり、対応悪いか、やる気ない人ばかりが残る。
管理会社の担当は住民を舐めてるだろうか?
220: 匿名さん 
[2011-10-02 18:13:38]
確かに良い人ほどいなくなります。何故?
221: 匿名さん 
[2011-10-03 10:24:05]
やる気のある人はいじめに遭って辞めてるみたいですよ。
役所や公務員と一緒、やる気のある人・正義感のある人は煙たがられて出世出来ない。
残念ながらそれが世の中の現実でしょう。
222: 匿名さん 
[2011-10-03 18:05:06]
そうなんですね。
永年、変わらずにいる中に癌が居ると言う事ですね。
223: 匿名さん 
[2011-10-05 13:04:30]
駐車場の修理終わったみたいですね。赤でも突っ込んだり壁にぶつかる連中は車の運転止めて欲しい。
たまに、信号無視した車と当たりそうになり危険を感じるし。
224: 匿名 
[2011-10-05 15:33:05]
人は壁にぶつかって、それを乗り越えて大きくなるんだよ。
たまに、ルールを無視して突っ走ることもあるけど、それも飽くなき冒険心があるからこそ。
さぁ、駐車場をつぶした人。
更なる高みを目指すんだ。
今度はロビーに突撃だ!!!!!!
225: 匿名さん 
[2011-10-05 15:56:50]
ぼーっとしてる警備室やフロントに突っ込んでもいいかも。
226: 匿名さん 
[2011-10-11 19:36:23]
少しは緊張感持ってモニター見たり、出入りの人を監視して仕事するかもね。
227: 匿名さん 
[2011-10-13 22:30:33]
賃貸の違法駐車、凄く問題なってるみたいですね?管理組合の議事録に駐車料金支払わないと書かれてましたね。こんなん居るから、だから、賃貸の人はとか言われるんだよね。
だいたい、こんなん入居させる不動産屋に問題あるんだろうなと思います。最初に、しっかり審査して欲しいですよね。
228: 匿名さん 
[2011-10-14 11:14:33]
違法駐車なんだからレッカーしてもらったら?
問題解決でしょ。
229: 匿名さん 
[2011-10-15 21:11:54]
私有地内だから簡単に行かないでしょう?
やはり最初の管理会社の対応が悪すぎたんでしょうね。
230: 匿名さん 
[2011-10-16 13:22:07]
議事録でも問題なってましたね。駐車場代金も踏み倒してるみたいだし。
入居認めたオーナーか入居審査した不動産屋に払わすべきかと思います。
231: 匿名さん 
[2011-10-17 10:14:44]
私有地内だから即撤去出来るんじゃない?
一般の駐車場は私有地だけど、契約してない車を無断で止めてたらレッカーされるよ。
232: 匿名さん 
[2011-10-17 15:21:30]
レッカーレッカーって、どこに移動させるんだよ
233: 匿名さん 
[2011-10-17 16:35:25]
レッカーは警察がしかる場所に移動させるだけでしょ。
なんでムキになってるの??
例えば3ヶ月連続で駐車料金払わない人は管理側で強制的に駐車場の契約を解除出来るように決めればいいでしょ。
でそれでも止めていたら立派な無断駐車。
警察に連絡すれば撤去してくれるよ。
234: 匿名さん 
[2011-10-17 17:15:44]
>>233
警察て(笑)
むきとかじゃなくて、無茶苦茶過ぎます
235: 匿名 
[2011-10-17 22:07:59]
警察は民事不介入だから私有地内の車をレッカー移動なんてしません。
236: 匿名さん 
[2011-10-18 10:21:42]
じゃ、迷宮入りだねw
237: 匿名さん 
[2011-10-21 09:44:46]
最近、見ないね。
238: 匿名さん 
[2011-10-21 11:45:37]
確かに最近見ないですね。
桜塚やっくん。
239: 匿名さん 
[2011-10-22 10:11:29]
あの子ね。引越したんかな?
240: 匿名さん 
[2011-10-22 11:13:10]
駐車場代、ちゃんと管理会社徴収したのですか?
241: 匿名さん 
[2011-10-23 12:21:53]
最近、たまにポストに広告入ってますよね。今まで無かったのに。
9階に上がって来て勝手入れてる業者がいるみたいだけどコンシェルジュとか業者の出入り全くチェックしてないのかな?最近、急にだし、コンシェルジュの質とか落ちたのですかね。
242: 匿名さん 
[2011-10-23 16:30:44]
管理人さんですが人によって対応まちまち過ぎる。
管理会社がレベル含め統一する様に管理と指導すべき。
良い人と悪い人の差がありすぎる感じがする。
243: 他物件のコンシェルジュ 
[2011-10-24 07:13:07]
ここのコンシェルジュの入れ替わりが激しいのは、職場でのパワハラ、セクハラが原因って聞いたことがありますが本当でしょうか?また住人さんもひどいって言ってました。誰も行きたくないので未経験の新人さんしか配属されません。
244: 住民さん 
[2011-10-24 09:09:55]
そうなんですか?
245: 匿名さん 
[2011-10-24 09:57:05]
そうなんです。
桜塚やっくんを最近見ないんです。
246: 匿名さん 
[2011-10-24 11:23:03]
えっ!?
桜坂やっくんって、職場でのパワハラ、セクハラが原因ってこと??
247: 匿名 
[2011-10-24 17:51:45]
へぇ〜!
248: 匿名 
[2011-10-24 17:52:30]
へぇ〜
249: 匿名さん 
[2011-10-26 02:28:41]
なんで夜中にエレベーター、クーラーついてるねん?管理人ちゃんとチェックしてるんやろか?
250: 匿名さん 
[2011-10-28 10:46:29]
どうなんですかね?コンシェルジュは愛想良く親切にしてくれる人はいますが、管理人は何をしてるか分かりません。
9階は余り見掛けないし、見掛けてもコンシェルジュとベラベラ喋ってるとこしか見ないし、1階はモニターをボーッと見てるだけで邪魔なタクシーや通路に何時間も毎回、停車してる同じ車の整理や注意さえしない。
前の無賃違法駐車さえ言われるままに臨時駐車場に駐車させるわ全く危機管理含め出来てない。
もっと、しっかりした人達に入れ替えて欲しい。
251: 匿名さん 
[2011-11-02 18:09:15]
でも、女性で1人しっかりした感じ良い人いるよ。
252: 住民さん 
[2011-11-05 12:45:07]
クリスマスパーティーあるんですね。
何するのかな?
253: マンション住民さん 
[2011-11-22 03:22:16]
騒音が気になったので自分だけかと思い除いてみたのですが、>>205さんも同様に悩まれてたんですね。
自分の場合不定期的で数ヶ月に一度なのですが夜10時から朝3~5時まで十分と絶えることなく足音がなり続け眠れずに困っています。
上かお隣かわかっていないのでまだ管理会社へは連絡していませんが、万が一心当たりのある方がいらっしゃいましたら僅かでもいいのでお気遣いいただけると助かります。
254: 匿名さん 
[2011-11-23 13:13:34]
大変ですね。
私は隣りも上も静かな方なのか全く今まで音が気になった事はありません。
管理会社にハッキリと言われた方がいいですよ。
255: 匿名 
[2011-11-25 15:21:19]
昨日、来客用に桜塚やっくんの車、久しぶりに停まってませんでしたか?特徴ある車なんで見間違いかな?ちゃんと管理会社は不法駐車した分の駐車場代金は回収したんですかね?
256: 匿名さん 
[2011-11-27 13:48:52]
9階にX’masツリーが出来てた。1階にもあるのかな?
257: 入居予定さん 
[2011-12-02 04:53:44]
桜塚やっくんが住まれてるんですか?
始めて知りました。。
258: 入居予定さん 
[2011-12-02 13:32:09]
先日90平米程の物件を購入したのですが、
そろそろ新築割引が効かない固定資産税額が課されますよね。
おいくら程になるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら参考までにお聞かせいただけますと幸いです。
259: マンション住民さん 
[2011-12-03 16:34:29]
せいぜい年間100万くらいでは?
260: 匿名さん 
[2011-12-03 16:53:09]
25万円ぐらいやろ!
261: マンション住民さん 
[2011-12-04 17:38:49]
20万ちょっとだと思うのですが・・・。
私が間違えてるのでしょうか・・・。
262: 匿名さん 
[2011-12-05 18:23:28]
共用部分が多いから持ち分で割ると他の何も無いマンションに比べたら高いが、100万は有り得ないわ。
263: 匿名さん 
[2011-12-07 10:07:21]
最近、来客用駐車場に、ずっと同じ黒の車が停まってますよね?来客用って、そんな長時間停めれましたっけ?確か規定あったかと思うのですが。
264: マンション住民さん 
[2011-12-07 15:18:41]
>>263
つい最近、二人連れの一方の方が「ここはチェックが甘いから適当でいいですよ」とおっしゃっているのを見たことがあります。
モラルが低下しているのかもしれませんね。

南側に住まれている皆様にお伺いしたいのですが、電車の騒音はいかがでしょうか?
私は中層階なのですが、窓を閉めても換気口からなのか窓からなのか、多少音が聞こえてくるので困っています。
就寝の際にはやはり気になってしまうのですが、皆様はなにか対処などなされておりますか?
それとも私が神経質すぎるのでしょうか。
皆様のご意見をお聞かせいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
265: 匿名さん 
[2011-12-07 22:54:25]
あの車は賃貸住人でしょう?以前、管理組合で揉めてた。まだ居てたんやな。

一応、高層階なんですが私は電車の音は気になりません。やはり感じ方は人それぞれなんで難しいですね。
266: 入居済み住民さん 
[2013-02-05 07:33:29]
このシティタワー西梅田を賃貸で入居しています。
3X階(高層階)の北西面の部屋を借りたのですが、さすが北側、冬場が寒い・・・。
LDKは床暖でなんとかごまかせましたが、床暖が無い部屋は仕事から帰ると、やっぱり、
かなりひんやりとしていて、エアコンで温めても今一つ寒かったです。
また、西側の面からは西日がすごくはいりこみ、冬場はこれによって、部屋が少し暖かくて
よかったのですが、夏場はこの西日が非常にやっかいで困りました。
まあ、上記はタワーマンションだから・・・というよりもマンションであれば、北西の
物件に注意!というあたりまえのことでしたが。。。
ああいうガラスカーテンウォールのデザインのマンションですから、余計に影響が強く感じました。
おかげさまで年間を通して電気代が結構な料金となりました。

その後、The Tower of Osakaなど福島近隣のタワーマンションを引っ越し先として模索しましたが、
部屋のグレードはやっぱりこのシティータワー西梅田がなんだかんだ言って、一番まとも(良かった)です。
駅近いし、目の前にスーパーあるし、少しあるけばスーパーもいくつかあるし、福島駅南側の
飲み屋街も楽しいし、梅田に遠すぎず近すぎずで変わりゆく梅田の夜景を一望できるのも素敵です。
南側はさえぎる建物が無く、プライバシー性が高いです。

そうそう、北側に住んでいた際は、目の前のローレルタワーだっけかな?これがどうも目線に入って
しまうんですよね~。また、旧ABCテレビやIDC大塚家具の跡地にまたタワーマンション等が立つようなので
今後3年程は北側はやかましそうですし、またプライバシー性が低くなりそうですね。

そういうことで、その後、私は2X階(中層階)の南向きの部屋に引っ越しいたしました!
なんだかんだで、このマンション、気に入ってしまったのです。。。
南側は北側とは違って、快適~!。こんなに差がでるとは思いませんでした。
冬場でもすべての部屋が暖房なんていらないくらいポカポカ。
夏場対策でオーナーさんが窓に遮光フィルムを貼ってくれたので、夏場もずいぶんと快適になりました。
以前は夏場はかなり厳しい時がありましたが、フィルム張ってからは、ふつうに少し暑い程度で、
エアコンで快適です。
南側の景色も何もさえぎるものが無いし、電車が小さく模型の様に見えて楽しいです。

賃貸業者の話では、結構人気があるマンションのようで、確かに。。空家数が昔に比べて
非常に少ないです。
267: 入居済み住民さん 
[2013-02-05 07:40:19]
黒いベント○ーはもう見なくなりました。
有力な筋の話では、新地のママみたいのが以前は住んでいて、そこにきている人が乗っている車でしたが、このママみたいなのが既に出て行ったので、いまはあの車はいないです。また、以前にロビーやスカイラウンジでたむろしていた変な鼠こう集団も今はいなくなりました。
怪しげな商売をしている人はどんどん淘汰されていき、最近は非常に落ち着いたタワーマンションとなってきて、それで、徐々に人気が出てきているようです。
ですので、最終的にマンションも完売したし、賃貸状況をみても、昔のように10個レベルでは空はなく4戸程度です。
私も住んでいますが、最近は非常にいい感じですね。
挨拶しても無視するような失礼な住人も少なくなってきて、ようやく落ち着き感がでてきている感じで、住みやすいです。
268: 匿名さん 
[2013-02-05 07:47:44]
今さらながらに購入に後悔orz
269: 内覧前さん 
[2013-09-14 09:16:11]
こちらの中古を検討しています。
転居するため、現在賃貸ですが、これを機に購入を検討しています。
現在居住しているマンションは同規模のマンションでエレベーターが6基あるのですが、
こちらは3基のようですが、朝や夕方等不便ではないのでしょうか?
また、エレベーターは居住以外の他のフロア(共用以外)には止まるのでしょうか?


先日本町・北浜周辺の新築マンションも見に行きましたが、
タワーなのに外観がお粗末で、やはり2006、2007年頃に出来たタワーが一番質が高く感じています。
市内や千里タワーもそうですが、高級感が魅力のタワーマンションに惹かれます。

TTOとこちらのタワーは同じ竹中で規模も同じくらい、
設備もほぼ変わらないと思うのですが
価格がこんなに違うには何かあるのでしょうか?
271: 匿名 
[2013-11-10 01:27:31]
ベントレー君は近くの駐車場みたいですよ。こないだ歩いて駐車場に入るの見ましたから。
272: 住民 
[2014-07-01 10:06:31]
ここの理事長や理事って昨年の花火大会の時に勝手に屋上に上がり見物してたんか?貼り紙してあったがマンションを私物かしてる上に常識ない連中やな。クビにしたんやろか?他にも裏で何かしてるん違うやろな。取り敢えず不正した連中は他にもしてたり同じ様な事を繰り返すのが多いから、さっさと処分すべき。マンションを私物化する連中は他の住民からしたら害でしかないしね。
273: 住人 
[2014-07-03 10:46:17]
何か掲示板に貼り紙してましたね。最低限の連中ですよね。今も厚顔無恥に辞めずに役員してるんでしょうか?
こういう連中は何度、注意しても今年もやりかねないですよね。
ここって24時間管理人在駐してるんだから、役員に鍵とか渡す必要ない。
274: マンション住民さん 
[2014-07-12 12:12:31]
今年も又、するん違うの?こんな連中は自分が特権階級みたいに勘違いしてるからさ。
275: マンション住民さん 
[2014-08-31 07:04:32]
今年は中止になったけど、淀川の花火大会での開放、、、毎年するのでしょうか。
あまり賛成できません。
276: 匿名 
[2014-10-20 12:47:34]
態々、部外者に開放する必要は確かにないよね。防犯面や汚される事を思えば。友人の部屋から見ればいいしね。見えない方角なら、それを承知で購入したんだし仕方ないよね。
278: 住民 
[2014-11-24 13:11:58]
マンションの車の入口に違法駐車させてる管理会社って如何なもんですかね?入るのに邪魔だし、時間貸しも空いてるんだから本当の一時停車以外は止めさせるべきじゃない。一人認めると何人もが要求するしね。
本当に入口に停めてる奴等って管理室から見えない様に道路近くに停めてるしね。質悪いわ。
279: 住民 
[2015-07-28 13:44:13]
又、花火大会の時期だけど、役員連中って屋上に上がるんかな?なんか、同じ連中が役員やってるから好き放題なんですかね?
280: 住人さん 
[2015-08-08 12:23:36]
今日も又々、うざいくらい住人でもない関係ない連中がラウンジなんかに屯するんやろな。ジュース溢したり、ソファー汚したり。本当にマナーのない来客者は締め出して欲しいわ。
それよりマンションに関係ない連中はラウンジなんかに入れないで欲しい。
友達呼ぶなら自分等の部屋のみにしてくれ。部屋から見えないからとか文句言うなら見えない部屋を購入した自分が悪いんだしね。
本当に毎年、迷惑極まりない。
281: 住民 
[2015-08-11 22:37:16]
本当に翌日、ゴミ置き場、メチャクチャやったわ。
それと最近、変な外人が、うろうろしてる。もしかして、他のマンションでも問題なってるAirbnbかな?セキュリティも悪くなりマナーも悪く風紀乱れるから管理組合で対策取って欲しいわ。
286: 匿名 
[2015-11-02 02:00:23]
マネージャー転勤らしいやん。他のどうにもならん使えん連中だけが残り、このマンションどうなるんやろ?
287: 住民さん 
[2015-11-03 09:53:57]
私もそう思います。一部は言葉遣いがなってくて偉そうに喋る上に頼りないの多いし。マンションの質が下がりますよね。コンシェルジュの女の子達の方が遥かに質が高くマシです。
288: 匿名 
[2015-11-15 20:17:48]
なんか9階のおっさん達、だらけてるよね?女の子が挨拶してるのに知らんぷり。終わってるな。
289: 住民さん 
[2015-12-19 03:52:54]
確かに。挨拶出来ない態度、悪いのが9階に増えましたね。
290: 匿名 
[2015-12-20 01:31:45]
なんか、役員会で勝手に10年目の管理費一時金値上げしてるやん?管理会社と吊るんでるん違うの?言われるままに管理会社の関連ある建設会社で工事しぼったくられる為に値上げしてどうするん。
291: 匿名 
[2016-02-03 00:53:41]
>>288

明け透けな表現、感心致します。
参考になりました。
ありがとうございます。
292: 匿名 
[2016-02-05 01:41:35]
確かに終わってますね。コンシェルジュの女の子は挨拶しますがマネージャー代わってから最近のオッサン連中、挨拶しないしコンシェルジュの女の子とペラペラ喋って仕事してませんしね。これ以上、酷くなったら直接、住友本社の社長宛に手紙書こうかなと思ってます。
293: 購入検討中さん 
[2016-02-14 16:42:27]
>>279
竹中の人が女連れて屋上でみてましたよ。
294: 匿名 
[2016-02-21 02:40:16]
ここの役員と管理会社って癒着してるんですか?
295: 住人 
[2016-03-09 01:49:22]
最近、なんで9階に管理人みたいなオジサンが大量に居るの?何もせずにペラペラ喋ってるだけで、あの人数分、管理料取られてるんでしょうか。
296: 住民さん 
[2016-03-25 13:37:14]
明日、総会ですが一括金はマンション買う時に説明受けてたし分かるが積立金の値上げって住友に全て任せて言いなりだから、どんどん上がるんだろう。先ずは管理委託費の値下げをさせろよ。
297: nepentha 
[2016-05-07 00:52:14]
ゴリホーモって知ってます?
298: 住人 
[2016-05-10 01:55:39]
最近、管理人が色々いてますが全体的に質が落ちましたよね?気遣いもなく、ただ立って儀礼的に挨拶してるだけだし。
299: 匿名 
[2016-05-30 00:56:13]
修繕積立金が増えてる!
300: 住民板ユーザーさん3 
[2016-06-21 09:29:54]
1階、9階のおっさん多すぎるし挨拶もせん。道で顔合わせても目をそらす。コンシェルジュという本来のサービスの意味を知っているのか?値上げされた管理費がどのように使われているのか…
301: 住民 
[2016-06-24 08:38:20]
確かに本当に最近、質が落ちた。単なる、その辺の安物マンションの管理人レベルだらけ。
302: 匿名 
[2016-07-22 03:40:20]
又、そろそろ住民からしたら迷惑そのものの花火大会ですね。マナー悪い来客の連中の為に床やソファーは汚されるし、塵は出るわで本当に迷惑そのものです。
303: 住民 
[2016-07-30 02:46:32]
来週の花火大会、住民以外はマンションに入れないで欲しいわ。本当に迷惑。
304: 住人さん 
[2016-08-06 16:53:15]
今、ロビー通ったら、関係ない人が、ウジャウジャいる。ゆっくりソファーにさえ座れない。
305: 匿名 
[2016-09-01 23:38:27]
なんでマンションの入口付近に違法駐車させてるんやろ。管理人が勝手な判断で許可しとるんやろか。
外の100円パーキングに停めさせろよな。
306: 匿名さん 
[2016-09-02 00:14:30]
グランドメゾン新梅田タワーの公式HPができましたね

一部は少し距離はあるけどお見合いになるから景観台無しになりますねー
307: 匿名 
[2016-09-17 06:05:13]
隣の愛輝幼稚園児、マンション敷地内を走り回って危ない、親は注意しないし。事故でも起きたらどうするのでしょう。管理人は注意しないものでしょうか?
308: 匿名 
[2016-09-17 06:08:09]
>>301 住民さん

そうですよね、管理人の人数も多すぎだし。
309: 匿名 
[2016-09-22 01:44:41]
管理人、数だけ多い割には全く仕事してない。最近、特に酷い。
310: 住民 
[2016-09-22 09:51:20]
雨漏りしてるの、いつになったら修理するんやろ?さっさと業者に来させろよ。みすぼらしいわ。
311: 住民 
[2016-10-09 18:47:40]
1階の管理人さんは、態度良いと思うけど9階の管理人は、かなりだらけてます。コンシェルジュさんは、ちゃんとしてるだけに凄く目立ちますね。
312: 住人さん 
[2016-10-10 09:49:29]
確かに、しっかり挨拶出来ないし、集まってカウンターでペラペラ喋ってます。
313: 住民 
[2016-10-26 16:06:00]
9階の男性達、時間持て余してそうだからポーターでもして欲しいわ。
314: 匿名 
[2016-10-27 12:31:14]
管理組合の総会ですがエレベーターに足りないと貼るだけで何にもしてませんね。
通る住民の名前憶えてるだろうし出してない人は声かけしろって感じです。
315: 住民 
[2016-11-09 14:03:44]
本当に9階の男性陣をどうにかして欲しい。通っても挨拶しないか、しても顔も見ずに下を向いたまま。はっきり言って要らん。態度悪いのは入れ替えて欲しい。
316: 住民板ユーザーさん3 
[2016-12-05 11:18:38]
9階の男性陣すごく不愉快ですよね、1階の管理人も先日大荷物の為業務用エレベーターお願いしたら「はぁ?」って言われてしまいました…酷い人いますよ。良い人もいるのに残念。

あと9階のクリスマスツリー要りますか?1階ので十分だと思いますが。
317: 評判気になるさん 
[2016-12-05 17:12:44]
グランドメゾン新梅田タワーの販売は好調のようです
ホテルプラザ跡地は病院が中止になって50階建のタワーマンションに決まったようです
ここの眺望にも影響でてきますね
318: 住民 
[2016-12-07 09:50:29]
北側の花火とか関係ない方向だし問題無いんじゃないですか?元々、北側に部屋ないマンションですし。
あと、9階の管理人は本当に酷いのが多いですよね。態度悪いし挨拶出来ないし。仮に挨拶したとしても下向いたて別の仕事しながらだしね。総入れ換えして欲しいです。
319: マンション住人さん 
[2017-01-15 13:29:02]
管理人の質が落ちてるんだから管理委託費も減額して貰ったら?って思います。
320: 住人 
[2017-01-27 05:03:33]
良い管理人も居ますが、酷いレベルの管理人が多いです。最近、特に酷くなって来ました。管理会社は住民の声をちゃんと聞く姿勢を持つべきです。
321: マンション住人さん 
[2017-02-16 09:14:23]
9Fの一部管理員についてのご意見が出ているので思うところを。

住友さんとの契約では、マネージャ業務費に月255万円です(消費税抜き)24時間常駐が1名、全日の日勤1名が基本ですから、週2休みの一日8時間勤務のサラリーマンに換算するために、ざっくり6で割ると42万円/人・月を住友さんに払っています。要は私たちが負担しているこの金額に見合う仕事をして貰っているかどうかですね。
 
 住民は、この人件費以外に、清掃、建物設備管理の費用を別に負担していますので、マネージャーにはこれら以外に何をしているのか、求めるのかによってコスト・メリットを評価すべきと思います。マネージャが何をされているかは、表面的には見えにくく、教えてもらいたいですが、個人的には、通行する住民に挨拶をして貰うためにマネージャーが必要とは思っていません。これはコンシエルジュの方にはお願いしたいところです。むしろ、マンションの防犯、安心、快適な生活のために、巡回、目配り、故障個所の発見、確認、怪しげな出入り者のチェック、住民からの意見を記録して組合に報告するなどをしっかりしてくれることが大切で、管理人がいつも9階のところで立っていて、あいさつされるのは、むしろおかしなことで、住民の見えないところの仕事が多々あるはずと思います。
 まあ、一部、初めのころから見ると愛想の良くないかたもあるなとは思いますので、サービス業なんだの意識はお願いしたいと思いますが・・・。
 、
322: 匿名 
[2017-02-16 09:26:26]
たまたま 見ました。苦情があったら、こんなところに書かず、堂々と管理組合宛に意見を出したらどうです?管理会社がもみけしゃ~怪しからんけど。
323: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-08 00:35:25]
[個人情報を含む投稿のため、削除しました。管理担当]
324: 口コミ知りたいさん 
[2017-03-09 14:51:14]
>>319
>>321
発想が逆じゃないですか

これだけ人件費が高騰してる中で今までと同じ費用だと人材の質が下がるのは当たり前です

給料の原資になる委託費用を上げると同時に管理人の入れ替えも提案しないと筋が通らないと思います
325: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-29 10:41:25]
販売開始当初から比べると管理人の質も住民の質も落ちたと感じています。
ここ最近は刺青の入った住民もよく見かけます
販売、賃貸契約や管理組合との規約などで刺青は言われないものなんですかね。せめて見せないように生活するべきだと思いますが
326: 契約済みさん 
[2017-05-29 11:27:45]
>>325

>>刺青は言われないものなんですかね。

刺青は、ファッションでしている場合もあるので、 問われないでしょう。

全身タツゥーで公の場やテレビに出ている人もおられますし。
難しいと思います。

誰でも知る有名人

デビッド・ベッカム
ティム・ケーヒル
ネイマール
オネル・メッシ
327: 住民板ユーザーさん2 
[2017-05-29 15:34:06]
>>326 契約済みさん

貴方のような低俗な考えの方が住民とはシティタワーも落ちましたね。中古購入者や最近の賃貸住民の質は程度が低いです。
328: マンション検討中さん 
[2017-10-07 18:02:54]
となりのBMWの建物、ここの何階ぐらいまで眺望かぶりますか?19階ぐらい?
330: マンション検討中さん 
[2018-04-04 15:38:28]
中古で検討しているのものですが、ここのマンションはなぜ人気ないんでしょうか。
やはり立地が微妙なところですかね?
331: マンション住民さん 
[2018-04-27 00:51:16]
>>330
エレベーターの乗り換えが面倒くさいからでしょ
332: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-05 20:43:44]
建物は立派、でも立地がね
333: 住民板ユーザーさん7 
[2019-04-26 20:01:21]
>>332 住民板ユーザーさん1さん
住んでわかったのですが、意外と駅から近いですね。
あと、北梅田駅などできたらさらに便利になるので楽しみです。
334: お前らクソ 
[2020-07-04 09:26:45]
コンシェルジュの挨拶がどうのこうの
金払って人を屈服させるのが好きなクずだらけなのかここの住人は?笑笑
335: 入居予定 
[2020-07-11 20:12:31]
クイーンサイズのベッド(横幅170cm)をつぎの入居予定の部屋に搬送したいのですが、エレベーターのサイズってどのくらいなものでしょうか?
クイーンサイズベッドは搬送可能なんですかね??

もしご経験者居られましたら教えて頂けると嬉しいです。
336: 匿名さん 
[2020-08-23 00:25:08]
337: マンション検討中さん 
[2020-08-23 08:43:02]
いつも、通勤で見ていたけどあんな狭い土地でタワーいけるんだ。
同じ市内でも容易率違うのかな?
339: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-12 00:23:21]
[No.338と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
340: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-18 12:38:12]
スカイラウンジの利用時間や飲食に何か制限はありますでしょうか?
341: 住民さん6 
[2021-09-21 18:42:08]
>>340 住民板ユーザーさん1さん
飲食はダメだったような気がします。ラウンジは夜に閉まります。
342: 住民さん1 
[2022-03-17 15:14:59]
3年前にここに引っ越してきて、住環境は大満足なんですが、将来的な資産価値はいかがでしょうか?
やはり築20年を超えると厳しいですかね?でも古ぼけた感じも無いし大規模修繕で維持していけば大丈夫そう…ていうのは甘いですか?
どこか新築に移るべきかどうか迷います…グランドメゾン新梅田タワーTCRの現状が羨ましいです。
343: 匿名さん 
[2022-03-17 21:49:30]
>>342 住民さん1さん

グランドメゾン新梅田タワーTCRよりもこちらの方が、圧倒的にデザインが優れていると思いますよ。ビンテージタワーになりうると思います。
344: 住民さん1 
[2022-03-17 23:28:26]
>>343
コメントありがとうございます!
確かにデザイン、全体の統一感は非常に気に入って生活しています。
ぜひヴィンテージとして価値を維持していってくれたら嬉しいです!
345: 匿名さん 
[2022-03-20 10:04:19]
>>336 匿名さん
30階建てで98M。2重床ではなく直床だろうね。
施工がスーパーゼネコンでなく鍛冶田工務店。
かなりのコストダウンタワマンと思われる。
346: 通りがかりさん 
[2022-04-01 18:03:38]
たしかに最近このマンションまた値上がりしてきたし、少し前のような高層角等のいい部屋なかなか売りに出てないね…狙ってたんだけどな。
このままグラメTCRやうめきた2期に引っ張られて、相場に合わせて単価上がるんだろうか?
築15-20年程度が一番落ちると思って期待していたんですが、思うようにはいかないものですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる