大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シーズ西神南の住民スレ Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 西区
  6. シーズ西神南の住民スレ Part2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2020-04-26 15:52:03
 削除依頼 投稿する

意義のある情報交換をしましょう。
荒らし、煽りにはスルーでお願いします。


Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15184/

[スレ作成日時]2009-06-03 12:55:00

現在の物件
シーズ西神南
シーズ西神南
 
所在地:兵庫県神戸市 西区井吹台北町1丁目18番(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線「西神南」駅から徒歩5分
総戸数: 254戸

シーズ西神南の住民スレ Part2

247: マンション住民さん 
[2010-01-04 21:14:37]
あけましておめでとうございます。
先日、オリックスより浴室の乾燥機の機種違いの件で、覚書が送付されてきましたが、皆さんはどうされますか?

最初の連絡では、実際に設置した機種と当初設置予定機種の機能に差異はないとの文書でしたが、先日の文書では、本来の機能を得られない旨の記載があったのですが、当初設置予定の機種では得られなかった機能ってどのような機能だったのでしょうか?

その機能によっては、覚書に判子を付く気が起こりません。皆さんいかがですか?
249: マンション住民さん 
[2010-01-05 21:12:11]
 浴室乾燥機にスイングルーバーが搭載との事でしたが その機能がないみたいです。
我が家では浴室乾燥などよく使いますがさして不便を感じないし逆に返金がありますので
お年玉と思ってラッキーと思ってます
250: マンション住民さん 
[2010-01-05 22:41:49]
うちも特に気にならず使ってますのでもう投函しました。
でも最初の説明で同等の物って書いたのはちょっと不味かったですね。
251: シーズ入居者 
[2010-01-06 14:19:54]
私、マンションを売らなければならなくなり、年末に不動産屋さんに行きました。

何て言われたと思いますか?

マンション買う人で、この掲示板見る人が少なくないんですよ。不動産屋の説明にないところを知りたくて。
シーズさんは…そういう面で言うと、厳しいかもしれませんね。って。

がっかりしました。

こんなとこで、言うのはやめて、家のクレームはオリックスさんに、理事会やルールへの意見は、管理組合や管理会社へ。

いつか売るかも知れない自分のためにも、考えてください。
お願いします。
252: マンション住民さん 
[2010-01-06 17:42:09]
ないない(笑)

ほんとならどこの不動産屋か言ってみ。
253: マンション住民さん 
[2010-01-06 22:40:10]
そりゃ不動産屋は安く出してもらった方がすぐ売れるしね。
窮して売る人の足元は見るでしょ。
そこからまた値下げしろって言われるよ。

でもそれがこれからの基準になっちゃうからあまり安くは出さないでね。
254: 匿名さん 
[2010-01-07 00:06:56]
誰が書き込むか分からん駄スレを取引の材料にするなんぞどうかしてる。
理由を付けて買いたたかれてるだけ。
まともな不動産屋を選んだ方がいいですよ。

255: マンション住民さん 
[2010-01-07 04:58:47]
251さん、心中お察しいたします。

私もここを見ていると、シーズは購入したいと思えません。
アンケートの結果もここの意見と真逆の結果が貼られていましたし、一部の意見が全体の評価を下げているのは本当に腹立たしいです。
256: 住民 
[2010-01-07 07:41:04]
閉鎖でいいんじゃない?

ここはなにも生まない。
257: 匿名 
[2010-01-07 11:44:12]
閉鎖の決定権は、一投稿者にないんでしょうか!?
・・こうやって投稿してる限り閉鎖はないんでしょうけど(笑
258: シーズ入居者 
[2010-01-07 12:22:09]
251です。
いろいろお考えをいただいて、ありがとうございました。

ひとつの基準になるのですから、少しでも高く売りたいと、私も思っていますので、他の不動産屋さんにも聞いて決めたいと思います。

ただ、このマンション掲示板は、個人的なものでなくて、ちゃんとした不動産屋さんのサイトみたいに見えるし、さも買う人のヒントがあるようなサイトに見えるから、わからず見る人もいると思うし、見たら、人間ですから気にすると思うんです。
無知なんで、私もマンションを買う前には、ここでもいろいろ見ました…。

もう、住んでいるマンションですし、今の内容なら、閉鎖してほしいと思います。

259: 匿名 
[2010-01-07 14:02:40]
ただそれを理由に閉鎖はできないでしょう~。
逆に、存続することの効果もあるわけで、継続を望む声もあるのが実際でしょう~

残念。
260: 住民 
[2010-01-07 22:34:42]
251さんへ
マンションを売られるのは、誠に残念でありません。あなたのご意見で反響はものすごいですね。どうか最後の選択肢に売らないで、住むのであれば、残ってください。
このサイトは、マンションを購入する選択肢の1つだと思います。ちなみにとなりの新築マンションの書き込みを見たら、銀行のローン査定が心配等建設的な書き込みは、あまりありませんでした。このご時世 サラリーマンであれば、サイトに建設的な意見を書き込む人は、すくないと思います。

すみません個人的意見を書いてしまって。出来るだけ現状の住民さんに今後も残ってほしいだけです。
匿名 2060年迄シーズを守る会 副会長
261: マンション住民さん 
[2010-01-12 19:07:47]
2060年迄シーズを守る会 副会長


お願いだからこういう*****HNやめて下さい。
ものすごい違和感と気持ち悪さを感じますので不快です。
名乗るなら心の中だけで名乗るか、玄関の前に表札出すぐらいにして
こういう公の場ではお控え下さい。
262: マンション住民 
[2010-01-12 21:39:54]
もういやだいやだなんでこんな掲示板になってしまうの
ひとりが書いたら、またひとりがなすりあげて
閉鎖意見がでる理由がわからんのか
なにが玄関の前に表札だせって
しょうもない掲示板にするな
263: マンション住民さん 
[2010-01-13 19:43:30]
ていうレスするから荒れるのに
264: マンション住民さん 
[2010-01-22 08:22:27]
管理費滞納してるお宅があるんですね、びっくりというかそんな人と同じマンションかと
思うとがっかりですね。
266: マンション住民 
[2010-01-23 22:26:12]
№265削除ありがとうございます
267: 匿名 
[2010-01-23 22:34:35]
南西向き(線路側)のお部屋ではこの時期の日当たりはいかがですか?
だいたい何時頃まで日があたるのか教えていただけませんでしょうか。
268: マンション住民さん 
[2010-01-24 07:57:17]
夕日の沈む方向なので、日没ギリギリまで陽は入りますよ。
まぶしいぐらいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる