大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シーズ西神南の住民スレ Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 西区
  6. シーズ西神南の住民スレ Part2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2020-04-26 15:52:03
 削除依頼 投稿する

意義のある情報交換をしましょう。
荒らし、煽りにはスルーでお願いします。


Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15184/

[スレ作成日時]2009-06-03 12:55:00

現在の物件
シーズ西神南
シーズ西神南
 
所在地:兵庫県神戸市 西区井吹台北町1丁目18番(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線「西神南」駅から徒歩5分
総戸数: 254戸

シーズ西神南の住民スレ Part2

196: マンション住民さん 
[2009-11-24 14:23:19]
たかだか月4万の返済が苦しいって…
そもそもなんでそんな人がマンションなんて買ってんの?って話しだわ。
月4万じゃ団地にだって住めませんけど?
まあ、そんな住民が集まってれば掲示板も荒れて当然。
総会もアンケートもすっぽかして当然ですな。
あーやだやだ
197: 匿名さん 
[2009-11-24 14:50:52]
まぁ人それぞれ事情があるんだし、そんな事言わない。
アンケートぐらいは書きましょう。
198: 住民 
[2009-11-24 18:21:53]
4万円ですが、アンケート出しました。
頭金2千万円入れた事に後悔(/_;)
年に2回のハワイが1回と国内に変更…。
みんな何か我慢ですよね
199: マンション住民さん 
[2009-11-24 18:23:00]
なんと思慮の足りない・・・

ボーナス払いなしで月4万の返済って、それだけ頭金入れたんだって事ぐらい
思いつかない?
単純計算で35年払いだとしても約1700万。
実際は金利もあるだろうから1500万以下でしょ?
そこまで頭金なかったから素直に羨ましいって思ったけどなぁ。

一番頭が悪くて掲示板荒らしてんのは>>196みたいな人だね。
200: マンション住民さん 
[2009-11-24 18:23:31]
あ、かぶった
>>198さんごめんなさい
201: 匿名さん 
[2009-11-24 18:32:03]
ローンは貯金だと思ったら苦しくないですよ!
マンションは大きな財産なんだし。
202: マンション住民さん 
[2009-11-24 23:53:11]
198は、とりあえず自慢したいわけね。
ハイハイ、年2回もハワイ?ちゅごいでちゅねー、よかったでちゅねー
203: 匿名さん 
[2009-11-25 02:31:38]
年2回のハワイって別に自慢とは思わないですけど…。
旅行好きなら年に何回かは海外行きますし。でもまぁ荒れそうなのでこれ以上のコメントは控えます。
204: 住民さんE 
[2009-11-25 12:33:01]
まぁ、なんてレベルの低い。無視しましょう。

今月あたりから自動販売機の電気を消灯したりして電気代の節約を図っている旨の文書を見たのですが、もっと消灯できるところあると思いませんか??

シーズは近隣のマンションと比べ、明るすぎると思うですが。。。例えば、フロント受付の上部の白いパネル部分や、入り口すぐ右手の柱のようなモニュメント裏、同じく郵便受けからエレベータに向かう歩道(赤い大きな植木鉢の向かい)左手の柱のモニュメント裏等々、消灯し、電気代を節約できる箇所はいくらでもあると思うのですが、なぜ自動販売機のみなんでしょう。
また、保育園ですが、夜間も開園してるんでしょうか?いつも2階か3階の電気ついていないですか?

大幅に見直せば光熱水費が下がり、我々の管理料の見直しにも繋がるレベルになるのではないでしょうか。

せっかくの掲示板なんで、こんな話とか近くのおいしい料理店やイベントの話とか、有意義に活用したいですよね。
205: 住民 
[2009-11-25 17:15:04]
私は明るすぎるとは思いません。防犯面もだし、見たも目綺麗です。
あまり節約すると綺麗なマンションがもったいない気がします。
206: マンション住民さん 
[2009-11-25 20:09:26]
美味しい料理屋って少なくとも西神南にはゼロですな・・・

新しく出来たセリオの居酒屋も・・・でした。
207: マンション住民 
[2009-11-25 22:12:11]
照明は、私も付けすぎていると思います。普通取る方法は、千鳥か間引きにしておけば、さほど暗くならずに、
照明代は、浮くとおもいます。ぜひ試験的に2FLの共通廊下ぐらいで実験をお勧めします。
一応 電気工学部卒業者です。
208: 住民さんE 
[2009-11-26 12:37:59]
>>205
確かに防犯面や外観も考慮する必要がありますね。

ちなみに、プレシアは10時過ぎぐらいに、廊下の電灯を半分消灯していますね。


209: 住民 
[2009-11-27 07:58:47]
管理人室のドア…開いてると見栄えが悪いです
210: マンション住民さん 
[2009-11-29 07:32:41]
また住民のベンツ来客用に停まってる、しかも2日続けて。

少なくとも住民の車は来客用には停めてはいけない決まりにしないと
どういう事情があるにせよ気持ちのいい物ではないと思います。
211: 住民ちゃん 
[2009-11-29 21:51:07]
さもしいです。本日の清掃の件ですが、シーズ西神南管理組合より案内が、きていましたが参加者は、シーズから
何人いました?理事長は、なんか主婦の会のデレデレでコミニティ室で、時間がブッキングしたから不参加
でしょうがないでしょうね。なんか臨時総会で偉そうにしゃべっていた(左側にいた)おじさん連中
今日1人もいなかったのは、残念です。(ちびのじいさん,しらべたのか君たち最前列にいたやつ,メタボのやつ)

掃除は、きたないからするんでなく自分の心をきれいにする為にやるんでしょ。わたしは、このマンション50年持ってほしいからみなさんお願いします。臨時総会出席44名でもいいじゃないですか。
でもプレシア・ハピアス・シーズ合同で本日の清掃があるのですから、少なくともシーズが1番出席していたとゆう結果にしたいです。 本日は、まことに遺憾でした。でもこんごもシーズのためにこんな案内があれば、絶対出席します。 (匿名 シーズを2060年まで持たせる会 副会長)
212: マンション住民 
[2009-11-29 23:40:20]
No.211 シーズを2060年まで持たせる会の副会長様。大変お疲れ様でした。
また大変ご貴重なご意見も有り難く頂戴いたします。今回の清掃にも理事長はじめ理事会が一人も参加していなかったのは大変遺憾な思いです。早速確認を致します!!
プレシア・ハピアス・シーズそしてもうすぐフィレール合同の行事を大切にしていきたいです!!
理事会及び理事長の運営方法に対して、以前から沢山の方々より批判的なお言葉を頂いており、来年、理事長候補がしっかりした方になってほしいと思っています。このマンションを大切にしていくと思ってくれる方が理事運営を行ってほしいと。私も必ずサポート致します。No.178みたいな人がたとえいたとしても!!
ここに住んでいる住民のほとんどが、いい暮らしづくりができるように、また住みやすいマンションづくりができるように考えていかなければ、今後苦しい住みにくい暮らしになっていくと予想しています。(匿名 シーズを2060年まで持たせたい会を応援したいマンション住民)
213: マンション住民 
[2009-11-30 15:56:20]
どうして自主参加の掃除に理事会の人が強制に出ないといけないのです。今回の公園掃除行かれた事は立派ですがその他の意見は疑問を持ちます。
214: マンション住民さん 
[2009-11-30 17:05:14]
>>211
エラソーに書くのはいいけど
もうちょっと分かる日本語を勉強してから書き込みましょう。

しかし・・・
>>178ってずいぶん前の事もちだしてるなぁ
よっぽど図星つかれて悔しかったんだろ。
かわいそうに

ていうか
近所の合同行事とかうざい。
215: 住民さんA 
[2009-11-30 19:22:49]
>>211
文章表現力、皆無だね。
人の文句を書き込む前にもう少し自分の語学力と向かい合う必要があるのではないでしょうか。

そんな人に副会長は任せられないし、ついて行けないねw

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる