大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シーズ西神南の住民スレ Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 西区
  6. シーズ西神南の住民スレ Part2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2020-04-26 15:52:03
 削除依頼 投稿する

意義のある情報交換をしましょう。
荒らし、煽りにはスルーでお願いします。


Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15184/

[スレ作成日時]2009-06-03 12:55:00

現在の物件
シーズ西神南
シーズ西神南
 
所在地:兵庫県神戸市 西区井吹台北町1丁目18番(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線「西神南」駅から徒歩5分
総戸数: 254戸

シーズ西神南の住民スレ Part2

134: マンション住民さん 
[2009-11-03 21:14:32]
 住民アンケートの実施、誠に有り難うございます。理事会では、資産価値を高めるためにはどうしたらいいかを第一の判定基準において、日夜一生懸命になって、「住民全員が暮らしやすいマンション作りをしてもらえるよう」お考えしていただいてると信じております。
 アンケート集計結果を、かならず住民全員にお知らせしていただけるようお願い申し上げます。
135: 住民さんA 
[2009-11-04 00:45:15]
結果は名前をふせて公表するなら、なんで記入せにゃならんの?
理事会だけが個人の考えの方向を把握するのがイヤなんだよ。
今のあの理事長だから余計に思うのかも知れんが。
137: マンション住民さん 
[2009-11-04 08:10:20]
ここの書き込みの一部は理事長もしくは理事会一派なんだろうけど
人を見下した書き方が気に障る。
なんでマンションの理事如きでここまでエラソーに出来るのか疑問。
失笑レベルな人間の言う事なんて聞きたくない。
138: マンション住民さん 
[2009-11-04 10:52:16]
>>136
気にしないで、副番長♪うふふ
139: 住民さんE 
[2009-11-04 12:48:41]
すまいる債について、将来負担の軽減の観点から購入すべき、又はリスクを伴うものだから、安全性を確保するために購入すべきでない等々、様々な意見があって当然と思います。

どうするかの判断は、最終的に住民全員が行うものだと思います。決して理事会で行われるべきものではありません。ですので、先日の臨時総会は、いい場になったのではないでしょうか。

私個人は、将来負担のことを考え、何らかの投資をすべきと思っています。他の住民の方も同様の考え方をお持ちの方もおられると思います。

先日、アンケートが回ってきましたが、その結果により具体的にもう一度、どうすべきかを検討すべきと思います。結果、意にそぐわない方もおられるのかもしれませんが、それは民主主義である以上仕方がないもので、理事が責任を取るだとか全く関係のない話だと思います。

その機会を作られた理事の方々の苦労は買うべきと思います。その結果以前に個人を中傷するような書き込みは控えるべきと考えます。
140: マンション住民さん 
[2009-11-04 17:30:25]
そうですね
公平な結果公表があれば従うべきです。
後は歪曲された結果や自分たちに都合のいい部分しか
公開されない事を希望します。
141: マンション住民さん 
[2009-11-04 20:46:37]
 お願いを申し上げます。ここに住んでいる住民のほとんどが、住み心地のいいライフ生活を希望しています。
そのためにも今回の住民アンケートの回収率100%をお願いしたいとおもいます。臨時総会において(誰とは言いませんが)、出さない者が悪いという発言においては後味の悪い結末であったとおもいます。
わたし達の要求というものを形として残していき、総議員全員で可決、要求を実現していこうではありませんか
142: 匿名 
[2009-11-05 22:25:10]
臨時総会で、出さないのが悪いというような趣旨の発言をしたのはどなたですか?
一般の方なのかそれとも理事会の方なのか?
144: マンション住民さん 
[2009-11-06 07:58:54]
今週末時点でアンケート出していないご家庭に催促のチラシぐらい入れられるのでしょうか。
記名式なのでどこが出していないかぐらい分かりますよね?
145: マンション住民さん 
[2009-11-07 22:59:52]
11/15 アンケート最終提出宜しくお願いします。厳守
146: マンション住民 
[2009-11-09 21:00:53]
最近のみなさんの意見を見ていると本当に残念です。
まず、臨時総会に出席したのが、理事会の方を除いて44名なんて、
他の約200世帯は、何考えているやら。せめて出席はして欲しいですね。

良く選挙に行かず、政治に不満をいっているのと同じだと思います。

あと、理事会及び理事長の悪口を見ていると腹立ちますね。
まるで、いまの前政権のIQ80集団と変らないよ。

理事長は、学者じゃないんだから期待する方が、おかしいよ。
悪口書く人が、来年4月か臨時総会に立候補すればいいじゃん。

私は、サラリーマンをしていますが、一昔前では考えられない状況が
おきています。やはり元本を守るのが、先決じゃないでしょうか。

だれが、5年前に高速道路1000円と予想しましたか。
高速道路無料化に伴い、即NEXCO関係の30兆円は、国土交通省負担となり、
我々の税金から払われます。
道路建設の中小企業は、バッタバッタ倒産です。

だからこのマンションを50年持たせることを考えましょう。
147: マンション住民さん 
[2009-11-09 23:34:46]
ご意見有り難く頂戴いたします。確かに理事会及び理事長に対して沢山の方々からの批判的なお言葉を頂いているのを見て残念な思いでしかたがありません。臨時総会に出席したのが、理事会の方を除いて44名。誠に残念です。
 №146の方が、悪口書く人が来年4月か臨時総会に立候補すればいい、という考えは間違っているとおもいます。№146みたいな人が理事長にふさわしいとおもいます。どこの誰が、批判的なことをいう人に理事長を任せるのでしょうか。ここに住んでいる住民のほとんどが、いいくらしづくりができるように、また住みやすいマンションづくりができるように考えていかなければ、今後苦しい住みにくいくらしになっていくと予想されます。
 このマンションを50年持たせることを考えましょう。というなら№146あなたが理事長になってください。わたしは熱い 気持ちをもったあなたを、ウエルカムです!!
148: 住民さんA 
[2009-11-10 01:03:55]
私もサラリーマンですが、土日祝にはなかなか休めません。
肯定前提の委任状をだすか、未提出にするしか選択肢はありませんでした。

総会にも出席してないみたいな発言をされているのをみると、残念でなりません。
149: マンション住民さん 
[2009-11-10 08:09:17]
ところで

お金をかけて付けた駐車場のLEDライト

あれって全く役に立たない光量だと思うのですが・・・
存在自体ほとんど気付かないので不審者に対して威嚇する効果はないのでは?
余計なお金だったと思います。

ちなみにうちも土日祝仕事です。
反対意見の出せる委任状の制作を望みます、賛成ありきの委任状だけって。
150: マンション住民 
[2009-11-10 08:21:52]
NO.146です。
>147の方ご理解ありがとうございます。
私は、能力はありませんが、総会等には必ず出席します。

それから微力ながらこのマンションが、50年耐久できるように、ご協力します。
又、50年持ってもらわないと私と嫁さん娘2人がこまりますので!
151: 住民さんA 
[2009-11-10 13:10:53]
私も個人的に、駐車場のセンサーライトを見て効果なさそうだと思いました。
取り付けの配線を見ても、おざなりにつけてあるし。明りは弱いし。夜中に駐車場を利用しますが、ライトの取付後も効果があるとは思えませんでした。
環境をよくしようとして、理事会で決めて施工されたようですが、今回のライトは失敗だったかなと個人的に思います。費用がいくらかかったのか忘れてしまいましたが。

あと、ごみドラム室の中にはついてないのですね?便利になってないなあ。

住民全体で今後をかんがえないといけないですね
152: マンション住民さん 
[2009-11-10 14:02:57]
やっぱりそうですよね?
駐車場のライトって効果なさそうって思ったの
自分だけじゃなく少なくとも他に2人はいらっしゃったのですね。

あれはいらんわ。
153: マンション住民さん 
[2009-11-11 09:39:31]
私もなんじゃこれ?と思いましたが、カメラ画像が鮮明になるのかなぁ?と
思っておりました。鮮明にならないなら工賃は泣いて物は返品できないものなのでしょうか?
154: マンション住民さん 
[2009-11-11 10:40:19]
あ~、なるほど
そういう可能性もあるんですね。
でも当初の説明では侵入者への威嚇効果だったような。

理事会の方見てるんでしょうから説明お願い出来ませんか?
155: マンション住民さん 
[2009-11-12 13:15:26]
最近また、強風のため手摺の音がひどくて・・・。
以前何度か管理人さんにお伝えしたのですが、補強されただけで、
変わらず家中に騒音が響いています。
同じようにお困りの方いませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる