大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シーズ西神南の住民スレ Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 西区
  6. シーズ西神南の住民スレ Part2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2020-04-26 15:52:03
 削除依頼 投稿する

意義のある情報交換をしましょう。
荒らし、煽りにはスルーでお願いします。


Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15184/

[スレ作成日時]2009-06-03 12:55:00

現在の物件
シーズ西神南
シーズ西神南
 
所在地:兵庫県神戸市 西区井吹台北町1丁目18番(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線「西神南」駅から徒歩5分
総戸数: 254戸

シーズ西神南の住民スレ Part2

343: 住民さんA 
[2010-09-16 10:32:54]
ペイオフ対策に関しては、250強の住宅の資産を運用するのは民主主義とはいえ、さすがに多数決で決めるのは
難しいのではないでしょうか?管理側は大変になりますが多くの金融機関に分けその1行分は運用の賛否などにするべきではないでしょうか?
ですので運用の上限は1000万となります。個人的には運用したいですが・・・
344: 住民さんB 
[2010-09-16 17:19:14]
ライトって家庭用の物とは別種類なんですか・
カインズで家庭用なら半額近い値段で売ってますけど。
345: 匿名 
[2010-09-16 21:30:44]
この春からフィレールの幼稚園児がシーズ玄関前で遊んでるのが気になります。バス停がシーズ前だから仕方ないのか、そのままよそのマンションエントランスで遊ばせる親もどうかと思います。いくら子育て支援マンションでも植木や石ころをめちゃくちゃにされてるのはやはり目に余るものがあります。よそのマンションだからいいと思われてるのでしょうか?
346: 住民さんA 
[2010-09-17 11:27:13]
 フィレールに限らず、少々遊び方は気になるところですね。
お母さん方も少し気にしながら、子供を遊ばせて下さったら一番いいのですが…。
347: 住民さんB 
[2010-09-17 22:12:42]
エントランス脇で子どもが白い石を散らかして遊んでいるのを傍らでお母さん同士が
話に夢中になっているだけで、注意も片付けもしない。
その後は管理人さんが片付ければいいとでも思っているのでしょうか。
348: マンション住民さんA 
[2010-09-19 00:43:26]
依然シーズの線路側にある道はいつ開通するのかという質問があったかと思いますが現在ハピアス管理組合の難航により交渉続行中です
349: 入居済みさん 
[2010-09-19 00:46:05]

  ありがとうございました。

350: 入居済みさん 
[2010-09-19 00:59:55]
駐車場問題。
お隣のマンション、
1階¥4000
2階¥3000
3階¥1000
にしようとしているみたい。
多数決で決める?!
そんなんでいいの。
現在3階は無料らしい。
下層階からの怒りなのか?!
351: 匿名 
[2010-09-20 05:22:22]
線路側の道がいつまでも通れない原因はハピアスの管理組合さんだったのですね、ハピアスの住人にとってあまり需要のない道なのに話し合いに参加してくるなんて常識がないのでしょうか?今回の話し合いから除名すべきです。
352: 匿名 
[2010-09-21 01:26:47]
プレシアの管理組合が反対してるってきいたけど・・・。

横断歩道が条件だとか
353: 住民さんB 
[2010-09-23 10:42:31]
ここのマンションほどエントランス前が汚いのは珍しいと思います
敷石の散乱、植栽の踏み荒らし
とりあえず通園バスの停留を変更して欲しいものです
子育て支援であって子育て専用ではありません
父兄の方入口前で溜まるのはおやめ下さい

広くてりっぱな公園が回りにたくさんありますよ
建物内のソファで遊ばすのもやめてね
354: マンション住民さん 
[2010-10-08 17:37:01]
今、中高生らしき男の子が四人で、線路側の通路で座り、タバコ吸ってました。早く通行可能にならないかしら、
人目がないのもよくないですね。
355: マンション住民さん 
[2010-10-10 14:17:12]
素行不良の少年を見かけたなら、まず通報。
昨今の中学生は怖いので、無理せず警察に排除を依頼してください。
356: 住民さんC 
[2010-10-20 13:16:15]
犬を散歩させてる皆さん
オシッコの後は必ず水で流しましょうね
このあたりで余り見かけないですけど、一般的な、マナーですよ。
357: 住民さんA 
[2010-10-24 17:41:04]
すまい・る債に賛成の人が意外に多くてびっくりしました。

絶対に必要となるお金なので少しでもリスクのある物に投資するとか
ないと思うんですけどねぇ。

もしかしら紙くずになってしまうかもしれないのに、損失が出ても言い出しっぺの
前理事長もきっと責任は取らないでしょう。

1%でもリスクがあるなら利息は付かなくても全額保証される預金に
するべきだと思うのですが。

損失の責任を負えないものに投資するのは自分のお金だけにしてほしい。
358: マンション住民さん 
[2010-10-24 20:16:39]
誰かが書いていましたが、希望者のみすまいる債を購入して
配当利益が出ればその方達だけで分配、当然大規模修繕の時に
発生するであろう負担金は少なくなるが、損をした時はその方だけで負担。

希望しない人はそのまま負担金のみ出す、というのが一番公平だと思います。
359: マンション住民さん 
[2010-10-25 00:43:03]
すまい・る債のリスクってどんなもん?
破綻時も特に問題なさそうなんだけど。
詳しい人教えて。

ただ希望者のみとかは無理でしょ。
個人ごとの管理とか誰がすんのよ。
公平という名のものとに非効率なことをやるのはやめようよ。
360: 住民さんA 
[2010-10-25 10:06:20]
機構職員を勉強会に派遣するってHPでも出てるんだから
早く勉強会やればいいのに・・・
361: マンション住民さん 
[2010-10-30 22:19:38]
はじめて投稿します。CS(特にスポーツ)を見たいのですが、みなさんどうされていますか?
362: 投資について 
[2010-11-04 21:46:21]
みなさん 投資について良く考えててください。

あのバブル崩壊の株式大暴落の1日を知っている人は少なそうですね。
私の父親でさえ1日で7百万円損害を被りました。

のど元過ぎればで、また投資ボケですか。
金が金を生むのは、良くわかりますが投資に回すのであれば、
前理事長に、1回全財産を投資してもらって、10年後の収支を見てから
投資に踏み切りたいです。 勇気ありますか。

みなさん株式で得する人は、10人に1人程度です。
利息がなくても元本が守れれば、良いじゃないですか。

                           2060年迄シーズを守る会会長

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる