なんでも雑談「年金もらえるかなぁ~」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 年金もらえるかなぁ~
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-06-16 12:16:47
 削除依頼 投稿する

親はしっかり年金もらっているけど

[スレ作成日時]2011-02-23 12:07:23

 
注文住宅のオンライン相談

年金もらえるかなぁ~

No.101  
by 匿名さん 2011-03-02 14:15:23
>年金党をつくろう

昔ありました。友部と云う人が立ち上げて何人か立候補するも落選。後に友部は新進党から当選、しかし、オレンジ共済事件で実刑に。粘って登院しないのに歳費ただ取り。
No.102  
by 匿名さん 2011-03-02 14:46:41
うらやましいな

年金もらったと同じ事か
No.103  
by 匿名 2011-03-02 14:53:12
ニュースでやってたが
来月から、年金の受給額が値下がり?
物価は逆に来月から値上がりしそうだけど。
No.104  
by 匿名さん 2011-03-03 07:22:47
こまった
No.105  
by 匿名さん 2011-03-03 09:14:35
もらってないから、いいや
No.106  
by 匿名さん 2011-03-03 14:27:52
国民年金は納めましょう
No.107  
by 匿名さん 2011-03-03 14:44:25
税による最低保障年金を実現しましょう

そして生活保護費をなくしましょう
No.108  
by 匿名君 2011-03-03 16:09:45
日本はアト五年から10年の間に国として 成り立たなくなると思います したがって年金は完全に出なくなると思います で 年金は出ませんが 新しい法律が出きると思います 例えば現物支給制度とか 国は払う金はないが せめて食物ぐらいは国の責任において このくらいはすると思います
No.109  
by 匿名さん 2011-03-03 17:18:10
↑小学生にしては、なかなかしっかりしている。
No.110  
by 匿名さん 2011-03-03 17:20:42
年金機構が持ってる国債をさっさと売って、中国かインドの国債買い占めたほうがいいじゃまいか?

いやまじで...日本の将来は豊かとは思えん。
No.111  
by 匿名さん 2011-03-03 18:08:32
国債が簡単に売れればいいけど、95%が国内消費ということは、外国人投資家からみて魅力がない、もしくは安全性に不安がある、ということだろうから、簡単に売って外国債に乗り換えるなんて、不可能なんじゃないの?
No.112  
by 匿名さん 2011-03-03 22:14:29
売ったら円安か
No.113  
by 匿名 2011-03-03 23:13:43
109君 か さん か わからんけど大人ならこの先しっかり考えてネ
No.114  
by 匿名さん 2011-03-05 08:54:22
政権交代、大成功だよ。
年金なんか掛けなくても、貰える、大丈夫。
だまってたらダメ、私が年金掛けなかったのは、役所の責任、国の責任って、言い続けること。
何年何月分の年金の掛け金は、役所が取りに来なかったので、払ってない、
入院してたとか、漢字は読めないとか、いくらでもあるだろう。
税務署あたりと、やりとりして税金を納めない人が近所にいると参考になるんだけど。
総理大臣が脱税して、素知らぬ顔の時代。

先着何名様が、掛けてない年金貰えるってよ、新聞によるとだよ。
No.115  
by 匿名さん 2011-03-05 13:58:57
民主党が、こけたら、パーだがね。やはり、年金は掛けなきゃだめか??
No.116  
by 匿名さん 2011-03-05 14:46:28
年金払っても貰えませんよ。
年金制度は自分の老後のためにあるのではなく、今の老人のための制度です。
基本ネズミ講と同じ制度ですから後から入ってもメリットはないし、いつかは破綻する制度です。
天引きされてないなら払う必要なし。うらやましいです。
No.117  
by 匿名さん 2011-03-05 18:29:29
今の老人は、その前の老人のために年金を掛けていた、の繰り返しだよ。
経済成長の戦略が心もとないのと人口減が、年金制度を不安にしてるけど、ある日突然からだの異常で、身体に障害が発生したときの障害年金制度は、年金を掛けて無ければ、騒いでも民主党のサポーターでも、ダメだろうね。

結論から言うと、年金は掛けておくこと、だよ。
親をあてにできないニートさん、腹立ち紛れの「こわし」は、止めようネ
No.118  
by 匿名さん 2011-03-06 02:28:57
>今の老人は、その前の老人のために年金を掛けていた、の繰り返しだよ。
間違いです。今の老人が若者だった時の老人は年金貰ってません。なぜなら年金制度がなかった時代に若者だったから。では今の老人が若者だった時に払った年金はどこへ消えたのか?太平洋戦争の戦費に使用されました。もともと年金は戦費を捻出するために作られた制度です。世代間の助け合いとか真っ赤な嘘です。相互扶助の精神とか年金の理念みたいなのは後からとってつけただけで、年金制度自体開始時点から詐欺みたいなものです。
No.119  
by 匿名さん 2011-03-06 08:27:26
↑ 眼から鱗でした。

 制度ができた最初は、自分は払わなくて、もらうだけもらって死んで行った「福祉食い逃げ」世代がいたと思っていました。

 いずれにしても、障害年金がもらえなくなってもいけないので、年金は払い込んだほうが良いとは思いますが(私は天引きされてますが)、最悪医療費などで資産を食いつぶしたら、生活保護があります。別スレですが、その方が年金よりも得、ということになっていますね。
No.120  
by 匿名さん 2011-03-06 10:12:12
年金保険料を納めず生活保護を受給する方が得という考えが増加しているようです。
生活保護費も税金から出ているのだから

  税による最低保障年金の実現をする

生活保護は年金受給資格のない年齢で障害等で働けない人に適用するのがよいと思うが・・
No.121  
by 匿名さん 2011-03-06 22:07:43
年金払ってないと障害年金がもらえなくなるのは官僚お得意の恫喝です。
普通はアメとムチですが、年金制度はアメはなくてムチのみですね。
国民を家畜か何かと思ってるんでしょう。
No.122  
by 匿名 2011-03-06 23:26:57
生活保護は、マンションや戸建て持ち家では貰えません
No.123  
by 匿名さん 2011-03-06 23:29:39
ドイツでは、年金受給年齢を67才にまで引き上げました。

厚労官僚は、間違いなく年金受給年齢を75才位に引き上げるでしょう。

確かに、掛け続けてきた年金は支払われるはずです。但し、その年齢まで生存していればの話です。

しかも、医療保険を大幅に引き上げて年老いた国民に極度の締め付けを行うはずです。

もはや、公務員以外は定年まで勤め上げる事は不可能な時代になりました。

政治家は言うでしょう。

国民の皆様、我々は嘘は言っておりません。公務員以外は75才になれば年金が支払われます。

それまでの辛抱です。我々政治家、公務員は皆様の掛け金で贅沢な暮らしをします。

と…
No.124  
by 匿名さん 2011-03-07 02:02:27
障害年金もらうために毎月10万払うんだったら民間の保険に入った方がまし。
No.125  
by 匿名 2011-03-07 06:13:50
>>118
戦費じゃなくて遺族年金じゃね
No.126  
by 匿名さん 2011-03-07 08:45:17
3年の間在日し、そのうち2年間は実習生として働く研修、実習生。2年間は日本人と同じ厚生年金を払う義務がある。原則的に来日後3年で帰国し、2度と同じ資格で来日できない。絶対に、年金は貰えない。メリットは不慮の事故などによる障害年金のみ。これに限って言えば民間保険に入るほうが絶対お得なんだけど。法規制で貰えない様にしているのに、払わせるのは何故?障害年金部分だけ切り離せないの?
No.127  
by 匿名さん 2011-03-07 22:19:43
>>126
障害年金とセットじゃないと国民を恫喝できないじゃん。
官僚は実習生なんて目に入ってないんじゃない?
No.128  
by 匿名さん 2011-03-07 22:25:19
恫喝の道具のために矛盾を放置。どうしてこんな制度になってるのと問うても答えにならない答えが。
No.129  
by 匿名さん 2011-03-08 00:34:43
本来、障害年金は福祉の範疇なので国民年金とは別物で、国民年金未加入者に障害年金を払わないのは違法という判決も過去にあったけど、厚生省が自分達に都合のいいように法律を変えてしまったので、現行法の下では国民年金未納者は障害年金を受給できなくなってしまった。
つまり国民年金と障害年金がセットなのは厚生省が自分達の利権拡大のために国民に国民年金を強制的に払わせたかったからに他ならない。だから厚生労働省は障害年金を切り離すつもりはさらさらなくて、それにより不利益を受ける人について放置してるのは、ただの怠慢ではないでしょうか。薬害エイズだって放置しててどんどん被害が拡大したのに自分達に責任はないって言いきれるような人たちなんですから。気にしてないでしょう。ていうか長く官僚やってると気にならなくなってくると言った方が正しいかも。
No.130  
by 匿名 2011-03-08 02:46:04
払うもの払わないんだから貰えなくても仕方ないでしょ。
とりあえず、障害年金に精神病を含めるのやめてほしい。
仕事には行けないのに、ネットやカラオケにはいくらでも行けるなんちゃってうつ病が山ほど増えている。
No.131  
by 匿名 2011-03-08 02:47:41
>なんちゃってうつ病
それは精神病じゃないんじゃ?
No.132  
by 匿名さん 2011-03-08 03:34:54
>>130
>払うもの払わないんだから貰えなくても仕方ないでしょ。
論点ずれてますよ。実習生は絶対に貰えないのになぜ払わされるかって質問ですよ。

ちなみに障害年金については現行法ではそうなりますね。違憲の可能性もありますが。
税金払ってれば福祉として認められるはずの障害年金を、自分達の利権のために国民年金を払わなければ認めないと法改正した厚生省の官僚の思うつぼ。
結局のところ払うもの払ったって年金が貰えないことはほぼ確実ですが、これも官僚のシナリオ通り。
No.133  
by 匿名 2011-03-08 04:25:10
>132
「国民として支払う義務があるもの」を、払わないから
貰えないんじゃない?

>131
そう。なのにうつ病と診断を貰い(誰でもすぐ貰えるからね)障害手帳を貰い
生活保護や障害年金を受け取り
ネット三昧。カラオケ三昧してるのが、mixiなんかにウヨウヨいる。
黙ってればまだまいいけど、うつ病で仕事いけなくて税金をたかってるのに
堂々と毎日mixiやって、リハビリで今日もカラオケ行きました。なんて書いてる類が多いから
日本はダメになる。
No.134  
by 匿名さん 2011-03-08 07:56:55
>133
>「国民として支払う義務があるもの」を、払わないから
>貰えないんじゃない?

132さんの前半の部分の答えになってない
貰えないことが確実なのに、払わされているのは何故?ということに対する答えがどこからも出てこない

No.135  
by 匿名さん 2011-03-08 08:09:11
年金システムに騙されるな!
年金システムは、官僚天下り先確保に利用されているだけだ。

犬でも理解できる内容。
少子高齢化で数十年後には積立金は破綻する。
そこで、積み立て不足を補うために赤字国債を大量に増発する
(ここに罠)→インフレを誘発させる→年金支給額を目減りさせる。

と先読みした。
No.136  
by 匿名 2011-03-08 09:57:41
国民として支払う義務があるものは税金。
官僚の利益にはなるけど破綻前提で国民は損しかしない年金とか大きなお世話。さっさと解散して金返せ。
No.137  
by 匿名 2011-03-08 11:13:35
どころで任意加入だった国民年金はいつのまに国民の義務にまで昇格したの?
No.138  
by 匿名 2011-03-08 11:32:51
誤解があるようだが、
障害者手帳があればイコール、障害年金を貰えるってわけじゃないよ。
重い障害なら貰える。
No.139  
by 匿名さん 2011-03-08 11:39:21
年金がもらえなかったら、野垂れ死にするだけだよ。
年金には期待できないといいながら、では老後の貯金をしているかといえば、全然してなく、子育てや家のローンに追われ老後のことまではとてもまわらない。
矛盾だらけの考え、本当に何考えているんだか。
最終的には、年金に頼らなければならないんだよ。
No.140  
by 匿名 2011-03-08 12:29:01
年金貰えると思ってあてにしてる方が野垂れ死ぬ可能性大だと思うけど。
No.141  
by 匿名さん 2011-03-08 12:39:36
年金よりも有利な投資先として、考えようぜ。

バカ年金の場合、20~65才×月額1.5万=8,100,000円位

この金額を分割で支払い続けても月々僅かな手取りで涙。

正直者はバカを見る。

てか、それなら生活保護を堂々と受給した方がメリットが大きい。

公務員も高給税金ドロボーなので、生活保護費の請求があれば簡単に応じる。

そこで、

羞恥心のある人なら、自分の老後は自分で決断しようと考える。

例えば、年金積立金として支払う8,100,000円にあと1,900,000円を加えて

投資信託あたりで狙うと月額150,000円程度を稼げるのじゃ。

No.142  
by 匿名さん 2011-03-08 12:53:56
>>78

今度はこの件で厚生労働大臣が引責辞任しそうですね。

でも、10人に1人該当者がいるのは、自民党が先送りして来た付けだ。
No.143  
by 匿名さん 2011-03-08 13:07:33
年金は大学出て、65歳まで厚生年金を払い続ければ、現在少なくなったとはいえ、23万程度は
もらえるんだよ。夫だけの分で。勿論共稼ぎ夫婦なら、二人で40万もらえるよ死ぬまで。
専業主婦だったら月23万プラス7万だけどね。
最低30万として、65才から20年もらったとすれば、7,200万になるよ。
40万貰うものなら、9,600万だよ。
それだけ貯金はできないし、あれば使ってしまうだろう。
No.144  
by 匿名さん 2011-03-08 13:49:58
↑世の中そんなに甘くない。

年金支払いのために、国は強烈な紙幣を刷りまくりインフレ経済にするのだ。
確かに7,200万円や9,600万円は支払われるかもしれない。
しかし、その時に缶コーヒーは1缶1000円もするのだ。
東京城南地区の築古1Rマンションの家賃は月額700,000円。
鯵の干物が1つ3,000円、卵ワンパック5,000円
公務員の月額給与10,000,000円

こんな生活費になっています。

No.145  
by 匿名さん 2011-03-08 14:04:46
みなさん、年金なしでも生活していけるくらい蓄えあります?
国も企業もこの先どうなるかわからないし、
退職金をあてにしても、払われないこともあるかもしれないし。
No.146  
by 匿名 2011-03-08 14:15:07
>>78
厚生大臣が辞めても
政権が変わっても
問題は解決しない気がする
No.147  
by 匿名 2011-03-08 14:15:11
年金は全て国債で運用されていてその国債はデフォルト寸前。年金なしで暮らしていけるようにしとかないと野垂れ死ぬしかない。
大企業のサラリーマンだと家が一軒建てられるくらい年金払うわけだが。
No.148  
by 匿名さん 2011-03-08 14:44:13
どっちにしても年金はなくならない。
No.149  
by  2011-03-08 14:56:52
あまい! 2020年に日本は 完全破綻する で 年金はおろか 鼻血もでない
No.150  
by 匿名 2011-03-08 15:37:20
年金破綻しなくても受給開始年齢はこの先どんどん上がっていくでしょう。与謝野はこないだ70歳に引き上げるって言ってたし。
家一軒建てられるくらい年金払ったって結局貰えないのと一緒。
No.151  
by 匿名さん 2011-03-08 15:45:11
2020年頃になったら、中国様の傘下に入りましょう。

年金ねぇ...70歳とか75歳とか支給されても、体と脳みその衰えは取り戻せるわけでもないし、
支給開始から10年以上受け取り続ける人は少ないんじゃないかな。
No.152  
by 匿名さん 2011-03-08 15:50:14
自分が払った年金は、その時代の年寄りの収入になるわけだから、自分が老人になった時に若者が払っていなければ、もらえるわけがないと理解しないといけない。

もらえるかも知れないし、少額しかもらえないのかも知れないし、たくさんもらえてもハイパーインフレで実質なきに等しいかもしれない。

国債がデフォルトになれば、ゆうちょ銀行はじめ金融機関の持っているものは紙切れになり、我々の預金は消えてなくなるだろう。老後のために貯金をしても、すごく危険な気がする。

結局、金融資産は不安定だから、やっぱり実態資産(土地、建物)にしておくのがいいような気がする。

だから、私は負債を抱えてマンションを買いました。
No.153  
by 匿名さん 2011-03-08 17:02:23
共済年金は集めた金を運用し億単位の儲けを出してるから、集めた金より配る年金が多くても回ってきたそうだ
しかし、これから先は難しいそうだが
No.154  
by 匿名さん 2011-03-08 17:08:16
厚生年金は役人たちと強欲な政治家が好き勝手に色んな箱物建てたり、高リスクのマネーゲームに失敗したりして、どんどん減らしている。
自分たちの年金は必死で守ってきてるのに。
No.155  
by 匿名 2011-03-08 17:15:28
年金の運用はほとんど国債です。デフォルトしたらおしまい。
たとえ運用益が出たとしてもネズミ講のような制度の欠陥を補うにはほど遠く運用で損を出す可能性も十分ある。
年金をまともに貰える可能性は限りなくゼロに近い。
No.156  
by 匿名さん 2011-03-08 17:18:21
元会社経営、跡継ぎがいないこともあって、M&Aしてもらったけど、会社借金多く、手元には二千万ほどしか残らない。厚生年金が来年からほぼ満額で三百十万ほど(加給金込み)、妻の個人年金二百五十万ほど、4年後から10年間。ローンなし。これでやっていけるか?
No.157  
by 匿名 2011-03-08 18:11:11
これからすぐに受給が始まる人はたぶん大丈夫でしょう。今の若い人がたくさん払ってますから。
あと数十年後に受給が始まる人は貰えません。
No.158  
by 匿名さん 2011-03-08 18:21:07
長妻さん良かったねえ、前原さんの影にかくれて君の姿が霞んで。
当時の責任は、今の大臣に全部、おっつけられるし。
No.159  
by 匿名さん 2011-03-08 18:28:26
>>156
意外に高齢者の負担になるのが医療費ですね。
以前の老人保健のように一律ではなく、年金含めて多少の年収があると負担割合が3割です。
若年層以上にあちこちが傷む高齢者なのに、厳しいご時世ですね。
No.160  
by 156 2011-03-08 18:52:30
ガン保険も含めて、相当医療特約の高い保険には入ってますが。今は歯が一寸具合悪い、次に目に来て、最後はあそこかー。まああそこはもう必要もないけど。
前立腺ガン周囲に多いですね、カンペイちゃんも同世代だし.....
No.161  
by 匿名さん 2011-03-08 19:00:16
おじいちゃん・・・
No.162  
by 匿名さん 2011-03-08 19:02:20
専業主婦に年金必要なの?
専業主婦を救済する必要があるの?

ないよね。笑
No.163  
by 匿名さん 2011-03-08 19:30:21
>>162
無茶しやがって。
この掲示板は専業主婦が多いんだぞ。
No.164  
by 匿名さん 2011-03-08 19:30:55

旦那はその専業主婦と今後老後を過ごしていくんだよ?
旦那の年金だけで夫婦2人は暮らしていけない。だから、必然的に専業主婦でも年金いるでしょ。専業主婦救済じゃなくて夫婦2人の救済問題になってくるんだよ。
No.165  
by 匿名さん 2011-03-08 19:33:21
164は162に言ってます。間に入ったから、矢印がおかしくなってしまった…。
No.166  
by 匿名さん 2011-03-08 19:34:28
ひょっとして、長妻のかみさん、年金かけ忘れていたってことは?

それはないよね?
No.167  
by 匿名さん 2011-03-08 19:34:48
税による最低保障年金の実現を!

No.168  
by 匿名さん 2011-03-08 19:36:51
>>165
お前がアンカーつけないのが悪いんだろ。
責任逃れするな。
長妻みたいに。
No.169  
by 匿名 2011-03-08 19:38:50
168
責任逃れ?意味不明。
そんなに熱くなんなよ。
No.170  
by 匿名さん 2011-03-08 19:41:37
>間に入ったから、矢印がおかしくなってしまった…。

これが責任逃れと言うんだよ。
すっとこどっこい。
No.171  
by 匿名 2011-03-08 19:46:18
責任逃れって言葉を使う時点で意味不明。
どこを焦点に反論してきてんだか。
年金の話じゃないのかよ(笑)
No.172  
by 匿名さん 2011-03-08 19:51:14
とんちんかんな野郎だな。
反論なんかしてるんじゃないの。
罵倒してるの。
これならわかるかな?
No.173  
by 匿名 2011-03-08 19:55:04
>>142
>>154
>>155
わかるわかる
No.174  
by 匿名 2011-03-08 19:56:15
そのこと自体頭が弱い奴だって言ってることに早く気付きなよ。
No.175  
by 匿名 2011-03-08 19:57:50
まあまあ
>「間に入ったから」
この言い方が気に触ったのでしょう。No.163 by 匿名さんは、わざと間にはさまったのではないのでしょうから。
No.176  
by 匿名さん 2011-03-08 20:02:15
専業主婦世代と共働き世代とは、時代が違うんです。
専業主婦しか選べなかった世代の女性に、
専業主婦なんて年金貰う資格がないというのは
あんまりな理論です。時代が違うんです。
40、50、60過ぎて、仕事しないと年金出ないって
突然方針変えられても、気の毒ですよ。
No.177  
by 匿名 2011-03-08 20:02:16
163さんが勝手に挟まってきたという意味ではないのに、勝手にキレ始める172がおかしいんだよ。
No.178  
by 172 2011-03-08 20:04:34
163を書いたのは俺なんだが?
No.179  
by 匿名さん 2011-03-08 20:05:16
176さんの言うとおりかもね…。社会進出がまだ難しい時代を過ごしてきた方達にとっては納得いかないかもしれませんね。
No.180  
by 匿名さん 2011-03-08 20:12:05
私の妻は3号制度が出来るまでは、任意だった国民年金納めてました。制度ができてからは納めていません。納めなくていいって云う制度になったから。というより、納めるなって言った方が適切かも。そんな人たちは堂々と年金をもらう資格があると言うべきです。
No.181  
by 匿名さん 2011-03-08 20:12:26
>40、50、60過ぎて、仕事しないと年金出ないって
>突然方針変えられても、気の毒ですよ。

だから税による最低保障年金って民主党がいってるの。
No.182  
by 匿名さん 2011-03-08 20:15:40
55才でリストラになって、以降、自営で国民年金だものね。
5才下の女房は、50才から、60才まで、国民年金を掛けてきたんだけど、
悪いことをしたと思ってるらしい。
50才から、国民年金なんか掛けなきゃ、ね、問題なかったんだ、国の責任とか?
女房みたいなのが、いるので、皆さんには、ご迷惑だったらしい。
女房が50才のとき、役所から、国民年金払ってくださいなんて、一切なかったのに、
年金なんか掛けて、アホクサ!
No.183  
by 匿名さん 2011-03-08 20:21:15
厚生年金10万円×12カ月×35年=4200万円
定年後にもう一軒家を建てて家賃収入で暮らしていけるな。
家賃収入毎月17.5万円くらいかな。
20年後80歳で売却して2000万円あれば死ぬまで安泰でしょう。
No.184  
by サラリーマンさん 2011-03-08 22:18:01
専業主婦年金問題って結局自公がなんにもしてないから
影響が出てきただけじゃん
No.185  
by 匿名さん 2011-03-08 22:35:45
>専業主婦年金問題って結局自公がなんにもしてないから
>影響が出てきただけじゃん

民主党イメージアップのチャンスを失い、むしろダウン。

No.186  
by 匿名 2011-03-08 22:38:44
さきがけや社会党は何かしたのだろうか
No.187  
by 匿名さん 2011-03-08 23:27:14
そもそも25年払わないと1円も受給できないとか、過去2年分しか後から払えないとか
国民を恫喝しようとしてわけのわからない法律を官僚が作るから話がややこしくなる
民間の保険や年金だったら法律的にもおかしなことばかりだ
利権のことしか頭にない馬鹿官僚どもを誰か何とかしてくれ
No.188  
by 匿名さん 2011-03-09 00:14:27
>専業主婦年金問題って結局自公がなんにもしてないから

その時の自公を選んだのは国民。
そして、今の民主を選んだのも国民。
No.189  
by 匿名さん 2011-03-09 00:20:13
自は結局人のせい

後戻りが目に浮かぶ

想像してみろ

良いのか?

政治家と呼ばれる人が以前、やってきた事

そして

今がある

民主で急には変わらんが

流れは変わった、後は諦めない

個々の努力
No.190  
by 匿名さん 2011-03-09 00:24:48
ともあれ、私はもくもくと年金も社会保険も払い続けておる。(つか取られっぱなしの状態)
No.191  
by 匿名さん 2011-03-09 01:39:44
毎月の給与から天引きされる厚生年金と健康保険の額がかなりでかい。会社負担分も入れると、住民税と所得税の合計の約2倍。ボーナスからもかなりの額が持っていかれる。非正規で所得が低い人は国民年金と健康保険と家賃払ったら生活費なんてほとんど残らないんじゃないのか?政治家はこの現実に気づいているんだろうか。官僚は知ってて搾り取ってるんだろうけど。
No.192  
by 匿名さん 2011-03-09 05:42:56
サラリーマンの妻でない女が、国民年金の保険料を踏み倒そうとしているのが問題なんだろ?
そんな人間に払う年金はないよ。犯罪者じゃん。
No.193  
by 匿名 2011-03-09 06:46:16
団塊の世代の女性の1割がそうだとしたら問題
減額至急で決着
No.194  
by 匿名さん 2011-03-09 07:24:57
あら、私払い忘れてたわ、ごめんなさいね、でも年金は下さい。

こんなのが続々と出てくるとは考えなかったのだろうか?
予想しなかったとしたら、担当の官僚と政治家はAHOぞろい?

No.195  
by 匿名 2011-03-09 07:38:20
>>194
25年間払わないと支給しないとしてたのは、踏み倒しさせるのでなく分捕りを狙ってたのだと思うよ
No.196  
by 匿名さん 2011-03-09 08:11:43
いろんな話だけど、掛けたから貰えるなんてこと、民間じゃあったり前だけど、
役所の仕事は、不思議だねえ~
掛けてないけど、クレ~って人達が大声だしたら、OK、だなんてね。
No.197  
by 匿名 2011-03-09 08:58:41
かけたけど25年間じゃないから払わないのもへんだろ?
かけたぶんだけ払うべき
No.198  
by 匿名さん 2011-03-09 09:19:06
日本の民間はおかしい?
預金などしていない銀行に行って、お金がおりないって、大声出したら、ガードマンがきた。
オレじゃないよ、浮浪者?風の人。
役所と間違ったみたいだったね。
No.199  
by 匿名さん 2011-03-09 09:52:55
>かけたけど25年間じゃないから払わないのもへんだろ?
>かけたぶんだけ払うべき

賛成・25年間未満の保険料はどこに行くんだろ。
もしかして官僚の給与の上積みか?

No.200  
by 匿名 2011-03-09 10:35:03
25年間払わないでくれた金は、国庫に入る

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:年金もらえるかなぁ~

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる