なんでも雑談「年金もらえるかなぁ~」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 年金もらえるかなぁ~
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-06-16 12:16:47
 削除依頼 投稿する

親はしっかり年金もらっているけど

[スレ作成日時]2011-02-23 12:07:23

 
注文住宅のオンライン相談

年金もらえるかなぁ~

607: 匿名 
[2012-10-16 11:11:25]
>
NO.599,603
三号被保険者は自分で年金を負担していない。仮に法改正になって、受給資格が出来たときに一気に贈与税がかけられても文句は言わないわけですね。
608: 匿名 
[2012-11-01 00:59:57]
五年先 年金がなくなっているかも

609: 匿名 
[2012-11-02 17:07:40]

近い内 年金がなくなります

610: 匿名 
[2012-11-02 17:26:28]
絶対に貰えない

だからシコタマ稼いで貯めるんだ☆
611: 匿名 
[2012-11-03 00:44:32]
個人年金

皆さん、どうしてますか?
私は39歳既婚、子供なし

22歳から月1万しています。
612: 匿名さん 
[2017-07-18 17:17:00]
この日本をダメにしたのは、官僚 弁護士 医者の三悪。
医療保険料高すぎ。法改正して、寝たきり老人の安楽死を法制化しない。
10年15年寝たきり老人に、医療保険の財源が無駄に使われ、そして寝たきり老人が
高額な年金を貰っているのが現実である。80,90才以上の寝たきりのご老人さんが、月額数十万円の
年金を貰うのが、いまの世の中である。
 支払うのはアホみたいだ。 60歳代での年金は、国保が中心ですと、月額10万円ももらえん。
生活できんでしょう。 寝たきりだから生活できて、手厚い医療が受けられるのは、おかしな話である。
 抜本的な法改正を早急に行わなければ、寝たきり老人と、障害をもった老人と、働いてカネもらっても
年金・保険料・税金で毟り取られるだけの社会となってしまう。
 何故、寝たきり老人さんの安楽死・尊厳死を法制化しないのか? 

 
613: 匿名 
[2017-07-19 07:57:09]
親父の大企業役員だった企業年金見てるとやっぱり大企業はスゴいなと思う。
614: 匿名さん 
[2017-07-19 09:01:00]
月40万くらいある人おるもんね
615: 匿名さん 
[2017-07-19 16:00:04]
今の20代30代は支払ってる人少ないからもらえない。
616: 匿名さん 
[2017-07-19 16:37:50]
企業年金がすごぴ
617: 匿名さん 
[2017-07-26 11:54:05]
そんなに騒がなくてもよんろしい。
日本の年金制度は、人口減で崩壊がはじまっている。
子育てしなきゃ、子供が成長して年金を掛ける世代間の賦課方式はダメ。
年金を掛ける層がどんどん減って、年金制度は持たない。

カネもチカラも持っている年寄りはダマリンコ、いけるとこまでいきましょう。
618: 匿名さん 
[2017-07-26 12:40:46]
自営業やからあかん。笑
年収は3千万あるけど今のうちに貯めて
大家さんにでもなるわ。
619: 匿名さん 
[2017-07-26 12:47:07]
大家さん? 貸家業も早く足を洗ったほうがよさそう、
人口がどんどん減っていくのでね、ヤバイヤバイ
620: 匿名さん 
[2017-07-26 12:48:56]
そうかな?笑
一般論はそうだけど、需要のある都会は違うのでは?
621: 匿名さん 
[2017-07-26 12:58:41]
知らんけど。笑
622: 匿名さん 
[2017-07-27 03:52:34]
まあね、日本は自然災害が多いから、持家よりレンタルが合理的かな。
一生かかって作り上げた豪邸が、豪雨であっと言う間に・・・・・・・・
623: 評判気になるさん 
[2017-09-05 14:16:45]
 確定事項
国民年金 65歳まで強制支払い 支給開始は65才から 70歳まで任意支払い可
厚生年金 70歳まで強制支払い 支給開始は70才から 75歳まで任意支払い可

 規制緩和で、各種業種分野で競争激化。人口減で需要減退 法規制等の強化で売り上げ減退。
よって、給与の30%~40%を年金や税金の支払いとなる。

 対策
高齢者医療の大幅見直し。 介護施設増設しない。 簡易葬儀場の建設急務。 
医師の高齢者診療の報酬大幅見直し。 

 正常な状態へ戻す努力を国は行うべきである。 ただ延長延長・増税増税・保険料率UPでは、
脳がない


624: 評判気になるさん 
[2017-09-05 14:20:43]
80才以上の人口が、1000万人。これらの人達の金融資産を強制的に換価して
補填するべきである。60才以上が1600兆円の金融資産を持ち、国民全体の
70%を占めているだなんて、狂っている国家である。
 それは、景気の良い時代と景気が不安定な時代を生きただかの違いである。
625: 評判気になるさん 
[2017-09-05 17:31:40]
給与所得の30%は厚生年金支払いと税金の支払い。ものを買えば消費税。
そのうち誰も払わなくなるのではないか?
 現実問題、財政再建には、給与所得のうち50%位を年金保険料と税金に充てなければ
ダメなんでしょうね?
 ギリシャやスペインに似てきているのではないか?
626: 匿名 
[2017-09-05 22:56:57]
知らんけど(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:年金もらえるかなぁ~

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる