マンション雑談「二子玉川の再開発について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 二子玉川の再開発について
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2015-10-20 18:57:18
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】二子多摩川の再開発| 全画像 関連スレ RSS

2011年3月17日(木)に二子玉川ライズ・ショッピングセンターが
オープンする二子玉川の再開発について存分に語り合いましょう!

但し、マンションのライズに関することはライズ検討板でお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147332/

<参考サイト>
http://www.nikotama-kun.jp/0s1.htm

http://www.futakotamagawa-rise.com/

http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00018982.html

[スレ作成日時]2011-02-21 22:03:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

二子玉川の再開発について

301: 匿名さん 
[2011-03-30 12:17:34]
夏に停電になればオフィスの空調はどうなるの?
302: 匿名さん 
[2011-03-30 12:27:45]
確かに食料品は高島屋よりもお世話になりそう。
特に成城石井は嬉しいね。
303: 匿名さん 
[2011-03-30 13:02:45]
あんなに人は多いのに、駐車場で並んでるの見てないのですが、みんな電車で来てるのかな。
バーズモールの駐車場は日曜日も「空」になってました。
304: 匿名 
[2011-03-30 13:52:52]
そうなんだ?それは知らなかった!
多分、私もそうだけど駐車場がオープンしていることを知らない人も多いと思うよ。
305: 匿名さん 
[2011-03-30 14:00:17]
日曜日の午後に行ったけど駐車場5分待ちぐらいでした。
あの駐車場とても楽で良いですね。
六本木ヒルズの駐車場もあんな感じでしたね。
フードショーからエスカレーターを降りれば駐車場っていうのがとてもいい。
重い食料品を持って歩かなくてすむし。
306: 匿名さん 
[2011-03-30 21:23:21]
そうなんですか。
今度はクルマで行きます。ありがとうございました。
307: 匿名さん 
[2011-03-30 21:43:47]
二子玉川という町を見ると、東急は天才だと思う。低地で二束三文だった土地の価値をここまで上げたのだから。自分は住もうとは思わないが、素敵な町であることは間違いない。西武、東武、小田急、京王は、逆立ちしても東急に勝てない。再開発で、さらに魅力を増すのだろう。
308: 匿名さん 
[2011-03-30 22:32:52]
307さん
同感、しかし、森ビルにデザインさせたらもっと素晴らしい街になった、と思う。
309: 匿名さん 
[2011-03-31 14:33:58]
2期工事と公園の完成が楽しみです。
310: 匿名さん 
[2011-04-02 09:10:26]
>>308

 森ビルは港村の村長、東急は渋谷~田園都市村の村長。

 あなたがそう思うのは勝手だが、企業体力という物があって、森は世田谷区に
そこまで経営資源は割けないよ。

 
311: 匿名さん 
[2011-04-02 12:50:52]
よくも悪しくも 予感のとおりです。他の駅ビルと変わらない。

まず、地下の食品は 十分充実しているけど、東急ストアの面積が、この地域唯一に近いものとしては、とくに日用品関連ももう少し広くてもよかったのではと思います。食品は、フードショーを利用してください という感じかな。

このモールの、カフェとかちょっと座るところが少ないかなあ、ドトールがなくなったのが残念。ドッグウッドプラザのスタバも小さめだし。もう少し開放的で、休日ははドリンク飲みながらファミリーで集えるみたいなスペースがあってもよかったのでは。

ショップは20-40代にターゲット・・・絞りすぎで、ライズマンションは富裕層にちかいのに、ギャップありすぎ。少し大人ムードにしてもよいのでは。テナントは資金に余裕のある大手ブランドとあとは洋服とか小物の似たもの同士。高島屋も前よりターゲットが若向きになっているのに、これ以上若向きだけにあわせなくてもよいのではと、巨額に投資したビルがもったいない気がします。

寝具やペーパー文具、男女インナー、ジュエリー、高級、カジュアル アジアに数多くあるようなショッピングビルに、なぜならないのかなと残念です。日本は免税ではないからお店もかぎられますけど。ネット全盛で危険冒してまでテナントだしたくないところも多いと思うけど。

なんと言ってもセレブの街としての流れを生かしてなくて残念。高くても輸入、日本初みたいな欧米の目新しい無名ブランドをいれて消費を活性化してほしかったかな。

でも今は、はじまったばかり!
お店は、移り変わり だんだん入れ変わっていくことも多いので期待しています。

それにしても、震災のさなかのオープン大変だったと思います・・・ほぼ予定どおり感謝です。
312: 匿名さん 
[2011-04-02 15:14:52]
玉川高島屋の高級感は、建物外側で見ると、常緑樹と草花の配置、緑とマッチ
した色の煉瓦敷き詰めの歩道、本館と西館の間での車の案内・誘導、
これらで落ち着いた感じと、セレブ感を持たせている。
東神開発のセンスの良さと思う。

ライズSCは、20-40代の顧客向けで、玉高と棲み分け、全体としての
年齢層に広がりを持たせて成功していると思うが、

個人的には、二子玉川は、多摩川と緑と玉高、のセレブの街で、
ベビーカーを押した、若いニコタマダムが、談笑しながら舗道を歩く
イメージなので、街の雰囲気は同じレベルを目指して欲しい。

個人の家でも、玄関回りに緑の樹や草花を置くと、落ち着いた感じになり、
住む人の品格が上った感じがするのは、マンションの玄関でも同じです。
313: 匿名 
[2011-04-08 21:47:34]
どうして二子玉川にはドラッグストアがまともにないんだろう。
東急の仮設店舗にあったのはどこに行ってしまっのだろう。
三千里薬局できたけど、狭すぎるし、欠品棚ばかりでやる気ない感じ。あーんなに
お店入ってるのに、まともに生活必需品が手に入らないなんて
おかしいと思います。だから住むとこじゃない、って言われるんだ。

あと対象年齢若すぎて、子供(若者)が増えておちつかなくなった。
314: 匿名さん 
[2011-04-09 11:06:17]
一度行けばもう十分。
客層は神奈川県民ばっかりの印象。
315: 匿名さん 
[2011-04-09 12:32:34]
どこのショッピングモールも同じような感じ。客層もね。
また、路面店の多い街が流行るように気がする。
316: 匿名さん 
[2011-04-09 14:34:42]
行きたくない人、来なくて結構(笑)
でも、そういう人に限ってくるんでしょうね。
317: 匿名 
[2011-04-09 16:33:20]
最初だけだから安心しな。
318: 匿名 
[2011-04-09 22:36:21]
313さん、同感です。
ずっと不思議に思っていました。
ドラッグストア、あったら絶対売れると思うのですが。
なぜこんなにないのでしょう?
不便で仕方ありません。
319: 匿名 
[2011-04-10 09:14:04]
二子玉がセレブの街って(笑)その発想はなかったわ。セレブを気取りたいならなんでもっといい所に住まないの?裕福層なんでしょ?
320: 匿名さん 
[2011-04-10 09:52:52]
>二子玉がセレブの街って(笑)その発想はなかったわ。
そんな人殆どいないでしょうね。
でも高島屋もあり東急もありで便利な街とはいえると思います。
ドラッグストアの充実が必須の方には不満なようですが、
ドラッグストアは私にとってはあまり重要ではありません。
321: 匿名さん 
[2011-04-14 10:20:33]
第2期工事で郵便局はできるのですかね。
中耕地の狭い簡易郵便局ではあまりに。。。
切実にできてほしいです。できれば夜間郵便の
受付窓口もあればベストです。
322: 匿名さん 
[2011-04-14 14:45:54]
ライズにペット同伴のお店が無いのが寂しいです。
用賀倶楽部まで行ってます。
テラス席でも良いのでできたらいいのに。
323: 匿名さん 
[2011-04-14 16:54:45]
ガーデンアイランドにペット同伴OKの店があるよ。
324: 匿名さん 
[2011-04-14 17:00:12]
>夜間郵便の受付窓口も

これは本局だろう、普通
車で等々力郵便局にいけばいいだけの話
無理すれば自転車でも行ける
325: 匿名さん 
[2011-04-14 17:04:13]
>なぜこんなにないのでしょう?

テナント料が高すぎて採算が取れないんじゃないの?
326: 匿名さん 
[2011-04-22 23:00:57]
等々力郵便局は不便だよ。
夜間はともかく二子玉川駅前に郵便局は作るべきだね。
327: 匿名さん 
[2011-04-25 20:42:13]
スタートの時期に震災があったせいで照明も満足につけられない
ライズSCが不憫でならない。

アートとかで盛り上がりたいなら六本木ヒルズや横浜のように
イベントとかで頑張って欲しいのだが。
328: 匿名さん 
[2011-04-25 21:52:29]
>324
>326
等々力郵便局って玉川郵便局のこと?
329: 匿名 
[2011-04-26 13:58:42]
文脈からしたらそうなんじゃない?確かにあそこは不便極まりない。
330: 匿名さん 
[2011-04-26 14:36:47]
GWにオープン時に中止になったイベントやるらしい。全部じゃないみたいだけど。
331: 匿名さん 
[2011-04-28 12:00:19]
イベントの情報が分かったらここにUPしてくれたら嬉しいです。
332: 匿名さん 
[2011-04-30 13:13:11]
>>283さん
今は夜でも外の電灯をつけないでやっているお店がほとんどの中
めずらしいですね。
夜に車で外を走っていると、やっているのかもう閉店してしまっているのか
わからないお店が多いです。
きっと電灯をつけたとのつけないのでは売り上げが全然違うのではないかなと
思うのですがこういうお店がある反面ちょっと残念ですね。
333: 匿名さん 
[2011-04-30 15:29:07]
Ⅱ-aの開発って止まってるんですか?
334: 匿名さん 
[2011-04-30 20:26:14]
計画性のない開発は、一目瞭然

でも、まあ、人出は多い

娯楽施設がないから長くはいられないが
335: 匿名 
[2011-04-30 22:30:28]
計画性がないって良くいえますね。だいぶ計算された施設だと思いますが
336: 匿名さん 
[2011-04-30 22:39:48]
みんな、GW安近短だから、寄ってるだけ

先日、リ●ブ●の営業さんが、売れ残ったラ●●について
どうしてこんな高い価格にしたのかと
ボヤいていました。気の毒に…

計算された施設?どこが?

337: 匿名さん 
[2011-04-30 22:41:04]
5月3日~5日に二子玉川ライズSCガレリアで、こどもの日スペシャルイベント 「タマリバーズ 空飛ぶめだかの学校」やるそうです。
詳細はこちらで http://www.rise.sc/event/all/#event41
338: 匿名さん 
[2011-04-30 23:29:18]
ビル風ひどし。。。花粉症には参る
339: 匿名 
[2011-05-19 00:42:12]
2街区楽しみです

オフィスが埋まるのか正直疑問なんですが、東急がその点考えていないわけはないので純粋に応援したいと思います
340: 匿名さん 
[2011-05-30 11:10:00]
二子玉川第一スカイハイツ建て替えるらしい。新たに分譲もで出るかも。二子玉川で駅近は希少だし、期待ですね。
341: 匿名さん 
[2011-05-30 19:14:57]
>>340さん

貴重な情報ありがとうございます。どこのデベが手がけるのかな。
落ち着いた低層マンションに立て替えて新規分譲が出てくれたら嬉しいのですが。

342: 匿名 
[2011-05-30 22:34:16]
ホテルと映画館ができますね。
風紀が乱れますね。
変なのが湧いてきそうo(^-^)o
343: 匿名 
[2011-05-31 16:31:38]
ホテルはそれなりのグレードでしょう
344: 匿名さん 
[2011-05-31 17:07:56]
で、誰が二子玉川まで泊まりに来るの?
345: 匿名さん 
[2011-06-28 16:52:49]
今日、フードショーに高島兄弟と安住紳一郎アナの3人がTV撮影に来ていて、可愛いい子が、立ち止まらないでください、と整理していた。
346: 匿名さん 
[2011-07-10 01:52:28]
アド街見ました。やっぱタマタカが一位でしたが魅力的でした。羨ましい。今度遊びに行きます。
Ⅱ期の完成も楽しみですね。シネコンとか公園もできるのですね。
347: 匿名さん 
[2011-07-10 11:17:01]
アド街よかったですね。
民間開発では、最大規模だとか。
今度是非行ってみたくなりました。
348: 匿名さん 
[2011-07-11 19:19:48]
二子玉川第一スカイハイツ建て替えの情報です。

地上17階、地下1階で、来年10月着工、4年後の平成27年4月に完工予定だそうです。ずいぶん戸数が増えそうですね。時期的には東地区再開発完成とほぼ同時に入居できそうです。いったいどこが手がけるのでしょう?

349: 匿名さん 
[2011-07-25 09:55:02]
複数者が参加意向/施工者選定、9月下旬に入札/二子玉川東第二再開発組合

http://www.kensetsunews.com/article.php?article_id=A1107250400&dat...

来年1月に着工、15年6月完成予定だそうな。楽しみです。
350: 匿名さん 
[2011-09-16 15:42:08]
349の続報って誰か知らないですかね?
351: 匿名さん 
[2011-11-03 14:28:58]
2a街区の施行者が決まりました。

http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/111031500027.html


二子玉川東第二地区、施工は鹿島

2011/10/31 東京

 【世田谷】二子玉川東第二地区市街地再開発組合(川邉義髙理事長)は、同再開発事業の施工者選定で入札を行った結果、応札した4者から鹿島(港区)を選定した。本体工事は2012年1月に着手する。
352: 匿名さん 
[2011-11-03 14:31:57]
玉高も6億かけてリニューアルしたそうです。熱いですね、二子玉川。

http://www.ryutsuu.biz/store/d110227.html
353: 匿名さん 
[2011-11-14 01:04:45]
やっと動き出したか・・・
354: 匿名さん 
[2011-11-16 21:28:05]
イルミネーション いつからだろう
355: 匿名さん 
[2011-11-21 00:41:36]
今日、高島屋とライズに行ったのだけど、地下街の食料品売り場は意外な事に
ライズの方が盛り上がっていた。
成城石井と九州屋、東急ストアのスーパーコンボはやっぱり強力か・・・
高島屋はどうするんだろう?
356: 匿名さん 
[2011-11-23 00:00:00]
二子玉川東地区第一種市街地再開発事業が平成22年度全建賞を受賞しました。おめでとうございます。

http://www.zenken.com/hypusyou/zenkensyou/h22/22_zk_midasi.html#tosi
357: 匿名さん 
[2011-12-22 11:05:17]
二子玉川第一スカイハイツ建替の認可がおりました。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/12/20lcl100.htm

17F建て110戸、半数ほどが地権者住戸と思われます。
竣工は27年4月。ライズ2a完成の年です。
駅近の好立地ですし、これは注目ですね。

358: 周辺住民さん 
[2011-12-27 13:09:48]
とりあえずマツキヨとカルディが出店して欲しい。
359: 匿名さん 
[2012-01-14 21:07:43]
二子玉川、30階複合ビル着工 事業費392億円、15年完成

東京急行電鉄などは13日、再開発中の東急線二子玉川駅周辺で、オフィスやホテル、シネマコンプレックスが入る大規模複合ビルの建設に着手した。地上30階建ての高層棟と4階建ての低層棟で構成し、総事業費は約392億円。2015年6月の完成を目指す。同ビルの完成で約11.2ヘクタールの「二子玉川ライズ」再開発が完了する。

http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C889DE1E5EBEAEAE2E0E...
361: 匿名さん 
[2012-01-14 21:46:51]
東京急行電鉄は27日、完全子会社の東急車両製造(横浜市金沢区)の鉄道車両事業をJR東日本に譲渡すると発表した。譲渡額は約65億円。新たに鉄道車両会社を設立して東急車両から切り離し、JR東が来年4月2日に完全子会社化する。

 東急車両は関東唯一の鉄道車両メーカーで、JR東には新幹線や特急車両、普通車両を納入した実績がある。関東の私鉄各社にも車両を納入している。近年は需要が低迷して事業環境は厳しく、3期続けて赤字を計上。今期も赤字が見込まれていることから、東急電鉄は譲渡先を探していた。
362: 匿名さん 
[2012-01-14 22:11:38]
東急も昔のようには行かなくなったね。
どうなっちゃうんだろ。
363: 匿名さん 
[2012-03-21 15:03:19]
364: 周辺住民さん 
[2012-03-22 00:25:57]
シネコンはともかく、オフィスやホテルの需要って二子玉の立地で
そんなに需要あるとも思えないんだが・・・。
今さらだけど、数十階建のビルを河川敷にニョキニョキ造るよりは
低層の落ちついたマンションや商業施設をつくってくれた方がずっと
よかったのに。
高層ビルだらけの街なんて都心にいくらでもあるんだからさ。。。
365: 匿名さん 
[2012-03-22 13:38:30]
オフィス需要があるか、本当に分からんな。
どっから企業を引っ張ってくるのかな?
渋谷にある東急系の企業を持ってきて
渋谷は他の企業に貸すということか?

でも、ホテルはテナント企業の情報を読むと28F-30Fという規模。
さすがにこの程度の大きさであれば埋められるかもよ。
366: 匿名さん 
[2012-03-22 17:36:07]
ホテル小さいんですね。さすがに二子玉川ではそのくらいで精一杯か。
オフィスはなるほど、365さんの仰るようなやり方もありますね。
二子玉にオフィスをかまえたい企業がそんなにあるとも思えませんし。
367: 匿名さん 
[2012-04-16 10:39:41]
区議会議員さんのブログですが、二子玉川駅周辺に図書館が出来る予定だそうです。2a街区に入るのかな?素晴らしい!

http://ameblo.jp/yukohiuchi/entry-11222735081.html
368: 匿名 
[2012-04-16 19:22:31]
急にこの地域を開発しても需要があるのか心配
失敗して寂れた街にしないで・・・
369: 匿名さん 
[2012-04-18 16:00:00]
土日の賑わいを見ると廃れた街になる心配はなさそうだけどね。
370: 匿名 
[2012-04-18 22:17:13]
わざわざ、川沿いの東京の端に固執しなくても・・・
同じ値段で都心も考えられるでしょ 通勤ラッシュも生地獄ですよ
371: 匿名 
[2012-04-18 22:19:58]
スレッドタイトルって読める?
372: 匿名さん 
[2012-04-24 21:47:36]
二期や公園もできるし、これから更に発展するね、きっと。
育児施設や医療施設も充実してるし、自然と共存しながら安心して生活できる希少な街だと思うよ。
373: 匿名さん 
[2012-04-24 23:53:28]
パース見ると確かに圧迫感すごいありますね、今まで真横しか写真なかったのでショックです。
特にwestの住人は完全にビルがかぶさってきますね。
セントラルもかなりの影響が出そう。
374: 匿名 
[2012-04-25 01:00:54]
マンションの話はマンションのスレッドへ。
375: 匿名さん 
[2012-04-25 13:19:37]
ヒカリエが出来っては二子は廃れるでしょうね。
昔の二子は川岸で遊んだり牧歌的だったけど今の二子はタワマンとオフィスとスパー堤防で囲まれた何の特長もない地域になってしまったきがします。
376: 匿名さん 
[2012-04-25 15:16:21]
大きい公園が出来るじゃん。
377: 匿名さん 
[2012-04-25 16:06:31]
>375 タワマンとオフィスと堤防の間は玉堤通りと再開発地域の外側なんだが。
378: 匿名 
[2012-04-25 16:10:51]
ヒカリエに期待し過ぎ。
渋谷より、半蔵門線の先のスカイツリーに客を取られるよ。
379: 匿名さん 
[2012-04-25 16:32:37]
店を営業してる訳じゃないんだから客取られるとかどうでもいいでしょ。
380: 匿名さん 
[2012-04-25 16:37:39]
違うんです、あくまでも私の二子って人工的に作った公園や綺麗な整然としたビルやショッピングセンターじゃないのです。
田園都市線のトンネルと言うか丘の切り通しを抜けると青い空と多摩川の川面から吹いてくる風がなんだか心地よい気分にしてくれる。
そんな感じが私の二子なんです。

今の二子は豊洲や東雲なんかと変わらない川の傍の近代的開発区になってしまって私にとっては魅力が薄くなってきました。
特にスーパー堤防が出来てでいつも行ってた川の傍のcaffeなんかすっかり様変わりして、階段で上に登らないと多摩川が見えないしがっかりです。

人間の感覚って故郷に対する思いみたいに原体験に根差した微妙なものがあるんですね。

小学校の頃母親に連れられて行ったあの二子はもうないと思うとちょっとさびしくなります。

同じ思いを持ってる人結構多いんじゃないでしょうか。
381: 匿名さん 
[2012-04-25 17:09:23]
随分昔の人なのかな?
子供の頃の二子玉川も高島屋だったけどね。
あの頃から比べれば、高島屋も随分良くなったってって感じかな
382: 匿名さん 
[2012-04-25 17:11:54]
街は様変わりして行くからね。
変わったのはここだけじゃないよ。
383: 匿名さん 
[2012-04-25 17:30:59]
さびれて汚かった東口がどんどん便利にきれいになってうれしいよ。電線が地中化されて見通しもよくなった。再開発地帯は公園まで車歩分離されるから安全。堤防も強化されて多摩川の氾濫リスクも減。シネコンが出来る、図書館も入る。2a完成が待ち遠しい。
384: 匿名 
[2012-04-25 18:23:12]
ナムコワンダーエッグを返して欲しい
(もともと期限付きの営業だったのは知っているが)
385: 匿名さん 
[2012-04-25 18:50:24]
狭いしガラガラだったじゃん。
386: 匿名さん 
[2012-04-25 19:21:58]
駅名を二子玉川園に戻すべし。
387: 匿名さん 
[2012-04-25 19:36:48]
何で??
二子玉川園遊園地がないのに?
388: 匿名さん 
[2012-04-25 19:37:21]
何もなかった水辺に商業施設を作ったら人気化した、という点で二子玉川と豊洲は似ているね。
391: 匿名さん 
[2012-04-25 20:01:20]
ここは二子玉川の再開発についてだから宜しくね。
393: 匿名さん 
[2012-04-26 12:31:47]
二子は豊洲と言うより東雲にふんいきにてきたね。
スパー堤防出来て運河沿いのタワマンの街って感じ。
394: 匿名さん 
[2012-04-26 12:41:12]
スパー堤防さん粘着気質。
395: 匿名さん 
[2012-04-26 14:16:36]
スパー堤防ってコンクリートですか?
396: 匿名さん 
[2012-04-26 14:52:04]
豊洲とかとは違って、二子玉川は再開発以前から人気あったと思うけど。
90年代から、この路線は人気があったもの。
最近は、他も伸びてきたからちょっと落ち目だけど、いまだに人気ランク上位常連でしょ。
397: 匿名さん 
[2012-04-26 17:46:13]
いろんなところが出来てきたので二子はあまり行かなくなりました。
ヒカリエがすごいです。
今日行って来ました。
398: 匿名さん 
[2012-04-26 18:05:27]
ヒカリエすごいみたいね。
普段は住んでる二子玉川、
たまには二子玉川からすぐの渋谷
ってほんとに二子玉川の価値が高まりますね。
399: 匿名さん 
[2012-04-26 18:09:30]
二子玉川は元々マイペースな土地でしょう?
郊外型でライバル視されることはあってもライバル視するところはない。
吉祥寺、自由が丘、たまプラーザ、どれとも特徴が違う。当然、渋谷とも違う。

ヒカリエはヒカリエで楽しみに行きましょうよ。
電車に乗って15分程度でヒカリエに到着して楽しめるのも二子玉川の魅力。
400: 匿名さん 
[2012-04-26 18:18:02]
ヒカリエの近所に住むわけにもいかないしね(住みたくないも含む)。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる