東京都の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. クロスエアタワーってどうですか?Part2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-05-11 13:44:08
 

42階建、地上約155m 目黒区最大のタワーレジデンス

物件URL:http://www.meguro-air.com/

Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93014

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
東京メトロ日比谷線 「中目黒」駅 徒歩15分
間取:STUDIO(1R)~3LDK
面積:30.07平米~161.68平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:有楽土地
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:有楽土地住宅販売
物件URL:http://www.meguro-air.com/
施工会社:http://www.taisei.co.jp/
管理会社:http://www.tokyu-com.co.jp/


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2011-02-21 00:56:45

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワーってどうですか?Part2

903: 匿名 
[2011-04-20 01:03:44]
湾岸タワーは転売半値なんて噂は聞くと軟弱地盤の低地各駅環境悪タワー
ではある程度の含み損は覚悟しないといけないかもしれません。地震がピタッと
数年なければまた値があがりその時が転売のチャンスかも。
904: 匿名さん 
[2011-04-20 13:53:20]
3月からの地震の多さを考えると、地震がピタッとなくなるようなことは考えづらいですね。確かに数年、地震も何もなければまた価値は上がるんじゃないかと考えられますよね。でも、今のような状況では、タワーへの不安、低地への不安というのは変わらない気がします。とてもじゃないけど、投資目的で良いイメージがわかないです。
905: 匿名さん 
[2011-04-20 15:20:13]
公共施設や共有施設が断トツで良い感じがします。住民よりも近所の方が来て楽しまれる建物になりそうですね。(共有施設には入れませんが)
906: 匿名さん 
[2011-04-20 16:25:06]
>904さん
今回の地震の余震は1年くらい続くと予想されているようです。
ニュース記事で読んだのですが、専門家の分析によると、
地震の影響で太平洋沿岸のプレートにひずみが生じており、
それが原因で地震が起きやすくなっており、今後再び
M8を超える地震が起きる可能性があるという事です。
907: 匿名さん 
[2011-04-20 19:12:24]
今回の地震は大きな余震も多発しており、いつ収まるかと
思うと憂鬱になってしまいますよね。
このMS.が竣工する時期には収まっていますよね。
きっと!、大丈夫ですよね。・・・

908: 匿名さん 
[2011-04-20 21:13:04]
>>906
M8を超える地震が起きる可能性という話は私もニュースで見ました、不安はまだ暫く続きそうですね。

完全にマンション購入を諦めることが出来る状況ならそれもいいのですが、近いうちに買おうと思っている方は現状ある完成物件の中から信頼できそうな物を選ぶのが確実なのかな。
震災後に着工したマンションを狙って待っていても、また建設中に大きな地震がきたらどうしようもないですからね。
909: 匿名さん 
[2011-04-21 10:55:23]
今これから建てようとしているマンションを買うのと、すでに建っている新築マンションを買うのかどちらがいいか迷います。
地震は3ヶ月以内に大きいのが来るかもしれないとニュースで言われている中、建設中のマンションを購入するのは気が引けますよね。

910: 匿名 
[2011-04-21 12:02:18]
心配してもしょーがない。
大地震がまた来たら諦めるだけ。
そういう人生だったんだなぁと。

911: 匿名さん 
[2011-04-21 14:50:15]
おいおい、
専門家があてにならないということを今一番痛感しているんじゃないのかな?
地震について専門家の言ったとおりになったためしはないよ。
原発もしかり。
M8超の地震が起きる可能性なんて、言うのは簡単。
でも本当に起きるのかはどこの誰にも全くわからないよね。
ましてや3ヶ月以内になんて言うようでは、ほとんどデマだと思っていい。
専門家も現在の研究ではその程度だから。
踊らされないように。
912: 匿名さん 
[2011-04-21 15:44:21]
今後いつになるか解からないタワーの値が上がる時期を待つより、
はじめから安全な低層物件を狙った方がリスクは低いですよね。
供給過多になるであろうと言われつつ、地震さえなければ
タワーの値下げなんてまだまだ先の話だったのにね。
913: 匿名さん 
[2011-04-21 17:24:21]
低層なら安全、って専門家が言ってる?
住宅密集地の低層物件は、大地震後の大火災が危険とは言われてるけど。
914: 匿名さん 
[2011-04-21 18:07:17]
確かに。今回の東北地方太平洋沖地震では、津波による被害が大半だったけど、関東地方に地震がきた時には、阪神・淡路大震災のような火災による被害の方が多いように思う。低層なら安全とは言い切れないよね。
マンションの購入時期にも悩みます。不安の中、急いで買っても良いものが買えそうにないですし。
915: 匿名 
[2011-04-22 08:30:01]
いつ買ってもリスクはあるよ
916: 匿名さん 
[2011-04-22 10:20:26]
>914さん
そうですよね。一番心配なのは火災での被害ですよね
低層も心配ですが、高層でエレベーターが止まって避難できなくなる場合も怖いですよね。
917: 匿名さん 
[2011-04-22 16:11:26]
エレベーターが使えなくなった時の高層階って怖いですね。
やっぱり低層階を考えた方がよいのかとも思いますが、
いつ買ってもどこを買ってもリスクは付きものなんでしょうね。
なるようにしかならないか…。
明日からMRグランドオープンですね。
918: 匿名 
[2011-04-22 16:32:05]
タワー内の火災はスプリンクラーでの消火でしょう。
タワーの外からの貰い火なら、階段で逃げる時間くらいあるでしょうし。
919: 匿名さん 
[2011-04-22 17:09:24]
マンション内で火災が発生して、EVは地震で止まって非常階段も下で火災が発生して使えない場合って、ベランダから非常はしご使って逃げるの?それとも屋上で救助を待つの?
そもそも屋上にヘリを停められるスペースは確保されてるんでしょうか。
921: 物件比較中さん 
[2011-04-23 08:24:45]
ならないでしょ(笑)
そんなに東急馬鹿じゃないよ。
922: 匿名さん 
[2011-04-24 00:05:59]
今日からモデルルームのグランドオープンですね。賑わい具合はどうだったんでしょうね。

区立図書館や区役所出張所のような公益施設が入居するようなマンションなので、火災等の災害対策はしっかりできているだろうと思います。非常時の避難方法についても、モデルルームで詳しく聞けるんじゃないかと思います。震災があったばかりですから、そういう質問も多いでしょうしね。
923: 匿名さん 
[2011-04-24 00:10:41]
公益施設の災害対策が、
住民に迷惑を掛けることのない災害対策であることを願います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる