マンション雑談「湾岸地域マンションへの不安を煽る投稿について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 湾岸地域マンションへの不安を煽る投稿について
 

広告を掲載

大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2018-03-16 22:18:01
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】湾岸地域についての議論| 全画像 関連スレ RSS

【重要なお知らせ】

最近インターネットを通じて情報商材の被害に遭われた方からの相談が急増しています。

無記名の匿名掲示板で、消費者心理に付込んで言葉巧みに不安を掻き立てるような嘘・
偽りの情報が日々流されており、不安になった被害者が騙されて情報商材を購入して
しまったとの報告が相次いでおります。被害額が比較的小額のため、実際には報告以上
の被害者がおり、多くは泣き寝入りしているものと見られます。

皆様方には、そのような嘘・偽りの情報に左右されないようご注意いただくと共に、
事実でない虚偽の情報に対しては第三者への注意喚起を呼びかけていただきますよう
ご協力のほどお願い致します。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2009/12/20jcg200.htm
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20100317_2.html
http://www.caa.go.jp/region/kashikin.html#m04


【タイトルを一部削除しました。2011.03.10管理人】

[スレ作成日時]2011-02-18 22:02:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

湾岸地域マンションへの不安を煽る投稿について

No.101  
by 物件比較中さん 2011-03-07 22:14:48
提供はハセコー団地でした♪
No.103  
by 匿名さん 2011-03-07 23:15:14
これはまずいです。

また嘘ネガが氾濫しますから気をつけましょうね。

http://money.jp.msn.com/newsarticle.aspx?ac=JC89857&cc=06&nt=0...

 みずほ総合研究所チーフ不動産アナリストの石澤卓志氏は、「ここしばらく都心のマンションは値ごろ感が高まり、それが販売回復の起爆剤となったが、最近は豊洲などを中心に値上がりしている」と話す。

 豊洲周辺の分譲マンションの坪単価は2006年ごろが240万円程度だったが、2010年には300万円超の物件も登場した。

 中山氏は「白金や表参道といった都心の1等地よりも値上がり幅は大きい」と話す。
No.104  
by 匿名さん 2011-03-08 01:08:48
しかし、ホント情報商材って詐欺ですよねぇ
No.105  
by 匿名さん 2011-03-08 01:45:06
私なんぞがこのブログに誰かの悪口を書いているときは、
ノリノリ気分でヴァッと仕上げてしまうので、
きっとドーパミンがいっぱい出ているのでしょうね。
No.106  
by 匿名さん 2011-03-08 01:47:46
他人の不幸は蜜の味で、一同ニヤニヤ。
No.107  
by 匿名さん 2011-03-08 22:31:50
情報商材が生活の糧の方は、生活が困窮しているのでしょうか?
No.108  
by 匿名さん 2011-03-08 22:36:06
先週に続いて、収監(アク禁)なんじゃないかな。
今日は月曜なのに、業界の方々も大人しいので、スレが落ち着いてますね。
No.109  
by 匿名さん 2011-03-08 22:36:40
間違えた今日は火曜。昨日はちょこっと荒らす人が連投されてました。
No.110  
by 匿名さん 2011-03-10 01:10:02
長周期の連投っぷりが全てを証明していますね

No.112  
by 匿名さん 2011-03-10 01:23:18
>>111
そのレスをまとめて、こっちへ転載して何がしたいの??
改行も余計です。
No.113  
by 匿名さん 2011-03-10 09:43:37
長周期でそれどころじゃないみたいww
No.114  
by 匿名さん 2011-03-11 01:04:33
なんだか削除されてますね。何かあったのですか?
No.116  
by 匿名さん 2011-03-11 16:22:07
この惨状見て今後も湾岸は安全だって宣言してみろ糞野郎!
No.117  
by 匿名さん 2011-03-11 16:34:28
まあまあ、どこに住んでも自業自得なのだからwww
No.118  
by 匿名さん 2011-03-11 16:42:16
不安を煽るじゃなくて、現実になってしまいましたね。
No.119  
by 匿名さん 2011-03-11 16:57:59
こんな時に 不安を煽るなんて許せませんね
No.120  
by 匿名さん 2011-03-11 17:09:38
千葉方面で大火災が発生してるのが見える。怖えぇー
No.122  
by 住民さん 2011-03-11 17:16:50
ずーっと言われてきたことだし、売る方も買う方も金に目が眩んでこのザマです
No.123  
by 匿名さん 2011-03-11 17:18:25
埋立地の浦安辺りは液状化、津波、冠水などで大変なことになってるらしいです。
No.124  
by 契約済みさん 2011-03-11 17:26:40
>大変なことになってるらしい

”らしい” などと、いい加減な情報は止めようぜ。

実際、そうなっているのなら、書いて良し。

No.126  
by 匿名さん 2011-03-11 17:58:24
千葉方面の火災でキノコ雲が発生してる!原爆でも落ちたかのよう怖えぇー
No.127  
by 住民さん 2011-03-11 18:02:39
石油タンカーが炎上してるからね
No.128  
by 住民さん 2011-03-11 18:20:03
とにかく怖い!暗くなってきて不安が増してきました
今すぐ立川の実家へ避難したいけど身動きが取れない
どうしよう
No.129  
by 匿名さん 2011-03-11 18:22:45
ソフトバンクだけが全く使えない。
CMばっかに金使ってないで、設備投資しろや!

すぐに解約してやる!
No.130  
by 匿名さん 2011-03-11 18:26:14
SMSとメールは何度かリトライすれば送れるよ。SMSの方が確実。
No.131  
by 匿名 2011-03-11 18:30:53
ドコモは大丈夫

有明です
No.132  
by 匿名 2011-03-11 19:13:49
帰宅しました

ガレリアグランデ無事です

レインボーブリッジ通れます
No.133  
by 匿名 2011-03-11 20:18:34
ここで言う【不安を煽る投稿】はとても大切なありがたいお言葉でしたね。もう少し強い地震だったら東京も液状化だらけと思いました。
No.135  
by 匿名さん 2011-03-11 20:41:07
これほどかなり揺れたのに結局何の被害も無し。
震度5強でビクともしない。

木場のあたりが一部液状化したみたいだけど
うちの家の周辺は何とも無い。

何なんだ不安煽りまくってた奴は
今頃帰宅困難でトボトボ郊外への道を歩いてるんだろ。
No.136  
by 匿名さん 2011-03-11 22:39:22
知人がWCTに住んでます。 足が少し不自由なんですがエレベーターは動いていますか?
No.137  
by 匿名さん 2011-03-11 22:44:48
動いてますよ
No.138  
by 入居済み住民さん 2011-03-11 22:46:11
豊洲。
液状化未確認。歩く人多数。
六本木から徒歩で帰宅
シテイタワーズ豊洲。エレベータ稼働。ガスは先ほどまで停止。
室内はほとんど変化なし。多少荷物が横になるくらい。
No.139  
by 匿名さん 2011-03-11 22:46:27
結局何の被害もありませんでした。内地の古い建物に住まわれている方は大丈夫でしょうか?
No.141  
by 匿名 2011-03-11 22:50:59
>>135
よくこんな時期にそんなこと言えるな。
自分は港区在住で豊洲が勤務先だ。
確かに液状化はしてなかったよ。
豊洲の駅から新橋まで出るのにバスで何時間もかかり、新橋から歩いた。
正直疲れたよ。
でも自分はいいほうだと思った。郊外の人は家に帰れないからな。この寒い中。
お前最低だわ。

豊洲が勤務先に変わって最低。マンコミュ除くようになってから益々嫌いになった。
銀座に戻りたい
No.142  
by 匿名さん 2011-03-11 22:51:08
外地(豊洲)の被害他のスレ見る限り結構あるみたいね
No.143  
by 匿名 2011-03-11 22:53:01
>>140
そうなんだ。
正直ざまぁと思う自分がいるよ。ごめんなさい。
No.146  
by 匿名さん 2011-03-11 22:58:10
一部の湾岸民のせいで、著しく湾岸のイメージが低下しています
No.153  
by 匿名さん 2011-03-12 00:10:03
今後、湾岸地域のマンション価格は下落傾向だろうか?
上昇傾向だろうか?
No.154  
by 匿名さん 2011-03-12 00:10:19
湾岸民は不謹慎だな
No.155  
by 匿名さん 2011-03-12 00:12:53
間違いなく下がる。あの津波の悲惨な映像みて湾岸買おうなんてやつはバカだろ。
No.156  
by 匿名さん 2011-03-12 00:13:48
不謹慎だと思われる書き込みは、反応せず黙って削除依頼をしましょう。
こういう時期に罰当たりな書き込み、不謹慎です。
No.157  
by 匿名さん 2011-03-12 00:14:05
シンボルのスカイラウンジの窓ガラス破損
住居の方は大丈夫の模様

No.160  
by 匿名さん 2011-03-12 00:38:14
No.159 by 匿名さん 2011-03-12 00:35:59

はは、住民スレ監視ご苦労様www

Youもね!
No.162  
by 匿名さん 2011-03-12 00:41:19
事実のみを書き込みましょう!
こんな時に隠蔽工作は最低です!
No.163  
by 匿名 2011-03-12 07:46:30
ちなみに、津波は、東京湾には来にくい地形らしいです。
No.164  
by 匿名 2011-03-12 10:58:53
埋立地はやっぱり怖いな。
No.166  
by 匿名さん 2011-03-12 11:30:42
>>164

意味不明です。そんなのは震源地によるでしょう。
No.167  
by 匿名さん 2011-03-12 11:31:41

すいませんアンカー違いでした。
>>163
ですね。
No.169  
by 匿名さん 2011-03-12 18:16:32
まったく
No.170  
by 匿名さん 2011-03-12 18:17:56
まぁ結局被害なかったということではないかな?
必死に影響があったように見せかけて、何か良いことあるの?
No.172  
by 匿名さん 2011-03-12 18:28:14
私はアンチ豊洲です。
この豊洲スレ大嫌いです。


でも皆さんのご無事を祈らずにいられません。
頑張って生き延びましょう。
No.173  
by 匿名さん 2011-03-12 18:39:23
結局安全だって事が証明されただけじゃん。
何で不安なんだよ(笑)
No.176  
by 匿名さん 2011-03-12 18:48:02
地震に関係なくそもそもゴミ埋立地は嫌。
No.180  
by 匿名さん 2011-03-12 20:39:24
阪神大震災経験した者です。
関西では震度5で何も影響がなかったからといって安心しませんよ。
震度5で自宅に影響が出れば即施工業者に苦情が殺到すると思います。
今では阪神大震災と同等の地震が起きても大丈夫か?
が基準です。
No.184  
by 匿名 2011-03-13 01:17:49
デベ乙。
No.185  
by 匿名さん 2011-03-13 01:24:25
>結局安全だって事が

首都直下型でも何でもない震源が何百キロも離れた地震で、なんで証明されたことになんの~?
それに建物は大丈夫でも、ライフラインが厳しくなれば、湾岸に限らず高層はヤバそうだけど。。。
ライフライン絶たれたときに、中層階以上の人ってどうやって生活すんのかね。
アンチではないけど、素朴な疑問。
No.192  
by 匿名さん 2011-03-13 01:41:02
まあ、危機管理能力の低いリスクテイカーはどこにでもいるからね。
生き残ればラッキーってだけのことを、安全と勝手に読み替えるって、楽天家なんだな。
今回の安全だから、東京直下型で安全なんて保証は全くないんだが、頭のキャパを超えていて理解できんようだw
No.198  
by 匿名さん 2011-03-13 03:22:11
湾岸タワマンのババ抜きが始まる!
「湾岸は大丈夫ですよね?」と近所で確かめ合いながら、
裏では不動産屋に転売の相談開始!www

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる