マンション雑談「湾岸地域マンションへの不安を煽る投稿について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 湾岸地域マンションへの不安を煽る投稿について
 

広告を掲載

大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2018-03-16 22:18:01
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】湾岸地域についての議論| 全画像 関連スレ RSS

【重要なお知らせ】

最近インターネットを通じて情報商材の被害に遭われた方からの相談が急増しています。

無記名の匿名掲示板で、消費者心理に付込んで言葉巧みに不安を掻き立てるような嘘・
偽りの情報が日々流されており、不安になった被害者が騙されて情報商材を購入して
しまったとの報告が相次いでおります。被害額が比較的小額のため、実際には報告以上
の被害者がおり、多くは泣き寝入りしているものと見られます。

皆様方には、そのような嘘・偽りの情報に左右されないようご注意いただくと共に、
事実でない虚偽の情報に対しては第三者への注意喚起を呼びかけていただきますよう
ご協力のほどお願い致します。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2009/12/20jcg200.htm
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20100317_2.html
http://www.caa.go.jp/region/kashikin.html#m04


【タイトルを一部削除しました。2011.03.10管理人】

[スレ作成日時]2011-02-18 22:02:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

湾岸地域マンションへの不安を煽る投稿について

302: 匿名さん 
[2011-03-15 23:44:22]
>>300
理論的にはその結論になるのでしょうね。
304: 匿名さん 
[2011-03-16 00:10:06]
http://www.sanspo.com/shakai/news/110315/sha1103152106085-n1.htm
レベル6なら豊洲は、放射能の汚染エリアになるぞ。。。

チエルノブイリの時は、発電所から300Kぐらいまで住居禁止エリアになってるし。。。。。
307: 匿名さん 
[2011-03-16 00:27:32]
キャナリーゼだのマリナーゼだので、華やかに装って釣っているのは悪質じゃないの?
309: 入居済み住民さん@豊洲 
[2011-03-16 00:42:02]
真面目な話、今回の震災を経験して
地盤や海岸近くというリスクを無視して(というより気にしなかった)自分が情けなく思います。

安くて、景色もよくて、生活環境もよいというのが優先順位だったんですけど


そもそも、日本は地震大国なんだって忘れてました。


耐震性能は優れていても、津波や周辺の軟弱地盤には勝てません。

これからタワーマンションや湾岸エリアで購入を考えている方

もう少し違う視点で見つめる良い機会かもしれません。
310: 匿名さん 
[2011-03-16 00:54:50]


江東区のHPに液状化の発生場所詳しく載ってるね

http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/bosai/58595/58570.html
314: 匿名さん 
[2011-03-16 01:12:06]

どっちにしてもプラスではない情報だね。

タワマンも液状化も。。。
315: 匿名 
[2011-03-16 03:29:22]
おせっかいな奴がたくさんいるね。
人のことはいいんじゃね?
タワマンに住んでも、湾岸地区に住んでも。

なんでそんなにおせっかいなことを
チマチマと書いているんですか? 暇ですか?
後悔するときは自分できっちりするんでいいですよ。

今回の地震で困ってる人は大勢いますよ。
こんなとこでおせっかいしてるなら、
募金しなさいよ。
そして、しっかり働きなさい。
それがあなたにできる本当の親切なんじゃないの?




316: 匿名さん 
[2011-03-16 03:35:28]
ちょーしこいてったからじゃね?
317: 匿名さん 
[2011-03-16 03:59:19]
マンションを検討している者として、
湾岸地域を候補にしている人が、かなり多かったのは事実でしょうね。

ただ、今回の地震で、「それは間違いだった」と思った人がたくさんいた。

まあ、そういうことではないか、と。
318: 匿名さん 
[2011-03-16 04:08:11]
湾岸で「勝ち組」とか滔々と語ってたのは、結構いたよね。
そういう人たちがいたんだから、こんな状況で何言われてもしょうがないんじゃないの?
被災地を慮る気はあっても、それとは別の心理じゃないかね。
319: 匿名さん 
[2011-03-16 06:46:18]
東京の場合、
今回の地震のメインは何と言っても
帰宅難民問題と計画停電問題。

近郊、郊外のマンションは売れなくなるだろう。
320: 匿名 
[2011-03-16 06:59:59]
この地震を体験して、垂直難民になりかねない超高層階を買いたい人はいないでしょ。
323: 匿名さん 
[2011-03-16 07:39:19]
エレベーターは停電でも使えますか?

高層マンションなら東京電力が特別に電気を廻すと聞いていますが本当ですか?


48歳主婦
326: 匿名さん 
[2011-03-16 08:07:40]
ホッサマグナが発作を起こし始めたか?
327: 匿名さん 
[2011-03-16 09:32:03]
いいことしか言わないで自分たちの利益しか考えてないデベも今回の震災で考え直してほしい。


と思ってたけど、スミフあたりは耐震を武器にガンガンセールスかけてるし・・・



この業界は金の亡者しかいないらしい
329: 匿名 
[2011-03-16 13:00:24]
ごちゃごちゃ言ってないでちゃんと生きろ。
330: 匿名さん 
[2011-03-16 21:40:25]
今回の震災で情報商材屋というものが人の不幸を糧にしている
詐欺まがいの賎業であることが白日の下に晒されましたね

非人の最低ネガの相手はやめて、今自分たちが被災者のみなさんにできることを真剣に考えましょう
331: 匿名さん 
[2011-03-16 21:43:02]
情報商材屋?
聞きなれない言葉だな。
マスゴミのことか?
東京電力のことか?
332: 匿名さん 
[2011-03-16 21:44:50]
なんとか自分が売り抜けるまではと、隠蔽工作に必死なやつだろ。
333: 匿名さん 
[2011-03-16 21:47:05]
あの人のことでしょ。
334: 匿名さん 
[2011-03-16 21:49:11]
>>323
>エレベーターは停電でも使えますか?
超高層であれば、停電時にも使える非常用エレベータの設置が義務付けられています。

また、給排水用のポンプも使えます。

ただし3・4時間程度と考えてください。

もちろん想定外のことが起これば使えませんし、地震発生直後に自動停止した場合など、点検を受けるまで使えないことがあります。

>高層マンションなら東京電力が特別に電気を廻すと聞いていますが本当ですか?

都心は計画停電に今のところ含まれいないので、それを聴き誤ったのではないですか?23区でも対象地域もあるようです。

でもここで、年齢・職業を名乗られる必要はありませんよ。

つられてみました。
335: 匿名さん 
[2011-03-16 21:49:31]
>>331

お前のことだ(笑
336: 匿名さん 
[2011-03-16 21:49:49]
あの人です....ハンドル名も自由自在(時に入居前さん、時にご近所さん、時にビギナーさん)
サイトでも複数の名前作って、一人で何役もこなすコミカルな人です。
337: 匿名さん 
[2011-03-16 21:50:01]
教授!
解説委員!
あのね、胸部XRは1回なんだよ。24時間胸部XRやってる人がいる?

『直ちに影響がない』と『影響がない』とでは天と地の差がある。
338: 匿名さん 
[2011-03-16 21:50:25]
ミーミーミーミー泣きわめいても
退去引っ越し始まってます
現実見ようなウメタテーゼ
339: 匿名さん 
[2011-03-16 21:51:11]
俺か?
340: 匿名さん 
[2011-03-16 21:51:34]
あの人の写真は一度見ると忘れられないくらい....悪夢みます。
341: 匿名さん 
[2011-03-16 21:52:48]
退去引っ越しって(笑)

どこで始まってるんだよ。
342: 匿名さん 
[2011-03-16 23:34:01]
>>338

多くの亡くなった方を冒涜し、侮蔑しているのか?
343: 匿名さん 
[2011-03-16 23:36:31]
地所とTBS
344: 匿名さん 
[2011-03-16 23:41:28]
↑面接前に落とされた
345: 匿名さん 
[2011-03-16 23:43:49]
NJの専門家の歯切れが悪くて、なんか危険なにおいガス。
放射能の長期的影響はないと断言できる学者はおらんのか?
346: 匿名さん 
[2011-03-16 23:54:42]
キュリー婦人
347: 匿名さん 
[2011-03-17 03:21:40]
テクノ ジ 総合 TDL・お台場、専門家が「液状化激しい」 読売新聞 3月16日 19時11分配信 東日本巨大地震は、東京湾臨海部の埋め立て地で激しい液状 化を引き起こしていることが、専門家の調査で明らかになった 。 営業休止になった千葉県浦安市の東京ディズニーランドと東 京ディズニーシーの周辺の液状化調査を行った東京電機大の安 田進教授(地盤工学)は、「ディズニーランドの駐車場は広範 囲に液状化しており、駐車していた車が砂にはまって動けなく なっていた。付近では電柱が大きく傾いたり、学校の建物の周 囲が50センチ程度沈下したりしていた」と話す。道路の中央 が跳ね上がり、一方の側だけが大きく沈下している場所もあっ た。 また、東京のお台場から新木場周辺の埋め立て地を調査した 愛媛大学の森伸一郎准教授(地震工学)は「30センチほどの 噴砂や、マンホールの浮き上がりなど、激しい液状化がみられ た。舗道の敷石が割れたり、建物の塀も傾いていた。ゆるやか な傾斜に従って、液状化した土壌が低い方に流れる側方流動が 起きたのだろう」と分析する。 土壌は通常は砂が互いに支え合い、その間を地下水が満たし ているが、地震による振動で支え合いが壊れると、水の圧力が 高まり土壌は泥水のように液状化する。地表面に弱い部分があ ると、泥水が噴き出し、水が乾いた後に大量の砂が残る。地盤 は沈下したまま戻らない。埋め立て地は地盤がやわらかく、液 状化しやすい。阪神大震災でも人工島で大規模な液状化が起き た。
349: 匿名さん 
[2011-03-17 11:24:56]
福島は大丈夫、湾岸は大丈夫。
信じる信じないはあなた次第。
350: 匿名さん 
[2011-03-17 12:27:23]
原発も安全って言ってたよね・・・
351: 匿名 
[2011-03-17 16:10:25]
こんなときだから煽りの文章を
書き込んでいる人間に憤りを感じる。

人でなしは募金して、ちゃんと働いた方がいい。
352: 匿名さん 
[2011-03-17 16:12:39]
>>351
とても悲しいことだけど「不安を煽って食ってる人」がいるのも事実。
彼らにとっては「不安を煽って購入させないことが正義」と思えるらしい。
356: 匿名 
[2011-03-17 17:00:44]
不安を煽ることを生業としている人、
残念だね。

もっとしっかり生きてね。
そして、ちょっとでも稼いだ分を募金にまわしてください。
357: 匿名さん 
[2011-03-17 17:01:09]
教える義務はない。
教える意味もない。
教える気もない。
358: 匿名 
[2011-03-17 17:04:29]
355>
自分で確認しにいけばいいのでは?
なんもで頼り過ぎてるよね。

そして人に聞く姿勢は全く感じられない。
もっとちゃんと生きた方がいい。

しっかりしなさい。
359: 匿名さん 
[2011-03-17 17:49:24]
東京の場合は火災が圧倒的に怖い。

戸建て密集エリアが1番危険。
361: 匿名さん 
[2011-03-17 18:37:21]
てか、いま地上派で報道されてました。TBS。
「豊洲の築地市場移転予定地で液状化、改修工事で掘ったら真っ黒な泥」
「歩道を中心に液状化しているところがあった」ということで。もちろん取材映像付き。
まあスタンスとしては、土壌汚染が心配されているところに移転して、
今回みたいになったら毒素いっぱいの泥が吹き出すだろ!っていうニュアンスで
マンションの安全性の話じゃないですけどね。

ということで、終了ですねこの話は。お疲れさまでーす
362: 匿名さん 
[2011-03-17 18:50:17]
津波被害を抑えるために、湾岸のマンション郡がある。
363: 匿名 
[2011-03-17 18:53:25]
何だよマンションがないエリアじゃねーか(笑)
364: 匿名さん 
[2011-03-17 18:57:19]
>360 500キロも離れた東京湾でもすでに想定の3倍の津波が発生。

流言飛語は慎みさない!
365: 匿名さん 
[2011-03-17 18:59:35]
>360

想定の三倍なら被害が出るが何の報告も無い。
流言飛語は慎むべし!
367: 匿名はん 
[2011-03-17 19:06:10]
何言ってんだよw
日本の大都市で大震災時に一番怖いのは、火災だよ。
関西のこともう忘れたのか?
369: 匿名さん 
[2011-03-17 19:09:22]
>360

想定外の3倍の津波が発生しているなら東京も甚大な被害が起きているはずだが何の報告もされていない。
370: 匿名 
[2011-03-17 19:10:32]
東京湾で津波なんてありえるの?

あるなら対策しないと銀座や六本木まで飲み込まれるよ。
372: 匿名さん 
[2011-03-17 19:22:19]
虚偽情報は無視すればよいとして
事実は事実として受け止めなければならないでしょうね
374: 地元不動産業者さん 
[2011-03-17 19:54:38]
豊洲1日ごとに相場が5%ずつくらいさがってる
キャンセルラッシュで売主があせってきてるからか・・・
375: 匿名さん 
[2011-03-17 21:23:14]
376: 匿名さん 
[2011-03-17 21:30:13]
失礼 誤爆した
377: 匿名さん 
[2011-03-17 22:05:01]
不要不急の外出、買いだめ、長距離移動などはやめましょうね。
東京にいる方は日本の中心であるという自覚をもって東京復興を頑張ってください。
378: 匿名さん 
[2011-03-17 22:07:28]
江東区がちゃんとしてるだけのような気がするけど。
他の区がダメだろ。
マンションの相場は他も下がってるよ。
誰がこの事態に不動産屋へ行くんだ?
380: 匿名さん 
[2011-03-18 03:07:10]
すまん、九段会館や東京タワーがあるのは何区?

どうして公開しないの?隠蔽?
381: 匿名さん 
[2011-03-18 03:11:56]
それ、建物毎の問題でしょ。地域全体の問題とは違うだろ。
江東区だって、いち早くニュースになってた火災のことなんか載せてないじゃん。
382: 匿名さん 
[2011-03-18 03:15:29]
ここどこ?
ここどこ?
384: 匿名さん 
[2011-03-18 09:24:48]
湾岸地域マンションへの不安を煽る投稿について

次スレは

湾岸地域マンションを不安に思わない投稿について

にしてね。
385: マンション住民さん 
[2011-03-18 09:51:40]
現実に何の問題も起きて無いし、地域に液状化とかも無い。
むしろ、購入前に散々煽られた免震の安全性を確認したくらい。
現実が全てだからどーでもえーわ。
過剰反応する必要なし。
386: 匿名さん 
[2011-03-18 11:44:33]
湾岸地域マンションを安全と思いこみたい投稿について

で行こうよ!
387: 匿名さん 
[2011-03-18 11:48:44]
豊洲じゃ外壁がはがれて、壁に多数ひびが入り、ロビーのガラスまで割れたんでしょ?
388: 匿名さん 
[2011-03-18 11:57:47]
湾岸はこれからはこうやって開発すべきかも

http://www.kanshin.com/keyword/138540
白髭防災団地

ただヒートアイランドは進みそうだな
高層でなければ風は通るか
389: 匿名さん 
[2011-03-18 12:02:14]
震度5で免震は効果を発揮したかもしれないけど
別のタイプのもっと大きい震度ではどうなるか証明されたわけでもない
台場の免震マンションも相当揺れたそうだし


しかしこんな国難の時
無能な指導者と無能な与党とは・・
神は日本にどんな試練を与えるのか
390: 匿名さん 
[2011-03-18 12:03:44]
>豊洲じゃ外壁がはがれて、壁に多数ひびが入り、ロビーのガラスまで割れたんでしょ?
ごく一部...1物件でしょ?
地域の特性じゃなく、物件固有の問題。

震度5強と多数の余震があったのだから、物件により被害があるのはごく自然なこと。
バッシングしたいなら、掲示板情報だけじゃなく、自分で新しい情報探してね。
391: 匿名さん 
[2011-03-18 12:05:03]
もう、埋立地に高層建てるような住民の安全を無視した開発は、やめればいいのにね。
デベは売って儲けたら知らん顔できるけど、結局泣くのは購入者なんだもんぁ。
こんな詐欺みたいな商売を許可してる国の責任は大きいよ。
392: 匿名さん 
[2011-03-18 12:05:29]
とりあえず東京にいる人は東京に踏みとどまって復興にむけて頑張って!!!
支援物資は各地から輸送されてますから。
393: マンション投資家さん 
[2011-03-18 12:10:46]
豊洲湾岸エリア全滅

マンション価値暴落でしょ
豊洲湾岸エリア全滅マンション価値暴落でし...
394: 匿名さん 
[2011-03-18 13:52:09]
震度5で安心している湾岸野郎がいるなんて・・・
東京電力よりお気楽だなwww
395: 匿名さん 
[2011-03-18 13:57:54]
5丁目ってドコ
396: 匿名さん 
[2011-03-18 13:57:56]
豊洲の液状化は震度3で起きました。

繰り返します。
豊洲の震度は3だったんですよ。
397: 匿名さん 
[2011-03-18 14:16:35]
とりあえず被災者支援に向かうグループ以外は屋内で過ごすのが一番。
398: 匿名さん 
[2011-03-18 14:24:15]
掲示板に張り付いて
他地域を貶しまくって豊洲は人気地域とか連呼してなければ
ここまで集中砲火を受けなくてすんだのに

身から出た錆とはいえ、電波住民が数人いただけで
その地域全体の品位を落とすんだなぁ
399: 匿名さん 
[2011-03-18 14:39:01]
>>395
現場は駅の真南

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる