野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「中野ツインマークタワーってどうですか?パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 中野
  6. 3丁目
  7. 中野ツインマークタワーってどうですか?パート4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-24 10:44:23
 

仮称スレッド=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/80000/
パート1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81640/
パート2=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133786/
パート3=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139706/



<全体概要>
所在地=東京都中野区中野3-111-90他(地番)
交通=中央線東西線中野駅から徒歩2分
総戸数=234戸
入居=2012年9月下旬予定

売主=野村不動産、三井不動産レジデンシャル
設計・施工=前田建設工業
管理会社=野村リビングサポート


[スムログ 関連記事]
【中野駅界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.12】
https://www.sumu-log.com/archives/8215/

[スレ作成日時]2011-02-18 15:59:03

現在の物件
中野ツインマークタワー
中野ツインマークタワー
 
所在地:東京都中野区中野3丁目111-90他(地番)
交通:中央線 中野駅 徒歩2分
総戸数: 234戸

中野ツインマークタワーってどうですか?パート4

No.1  
by 匿名さん 2011-02-18 16:02:14
野村の東雲タワーに変更しましょう。4月販売開始。
No.2  
by 匿名さん 2011-02-18 16:26:53
中野の人気は健在です!

住みたい街   順位   住んでよかった街
------------------------------------------
 豊洲      1     中野
 下北沢     2     高円寺
 恵比寿     3     豊洲
 自由が丘    4     池袋
 新宿      5     練馬
 池袋      6     新宿
 浅草      7     三軒茶屋
 中目黒     8     葛西
 代官山     9     目黒
 中野      10     立川
No.3  
by 匿名 2011-02-18 19:50:37
中野ってオタクがいっぱいだからなぁ・・・
No.4  
by 匿名さん 2011-02-19 06:35:18
中野ってチープな印象があるからパス!
いくら駅に近くても、絶対いや!

そう、ヨメに断言されました。はっきりしていて、頼もしいヨメです。。
No.5  
by 匿名さん 2011-02-19 08:35:36
ブロードウェイがもうおたくの**だけど、
サンプラザでアイドルのイベントやると
もう街全体がアキバ化する。
No.6  
by 匿名さん 2011-02-19 09:47:38
倍率落としに必死ですね。レベル低い入居者が集まる物件ですか。
No.7  
by 匿名さん 2011-02-19 09:58:59
中野の高級タワーに住める人が羨ましい。
No.8  
by 匿名さん 2011-02-19 10:57:10
高額タワーではあるが、
地震対策として免震装置も制震装置も付けていないタワーを、
高級タワーとは通常呼ばない。
No.9  
by 匿名さん 2011-02-19 13:01:40
今から申し込みする方、よく聞いてきた方がいいですよ。
No.10  
by 匿名さん 2011-02-19 13:06:44
みじめだなぁ。

そもそもここを購入できる層は知的水準も情報収集能力も
ネガよりはるかに上だろ。
No.11  
by 匿名さん 2011-02-19 15:03:09
そんなことないんじゃない?そもそも、ここを購入する時点でね。。いずれにしても、すばらしいセンスと先見の明の持ち主だこと。。
No.12  
by 匿名さん 2011-02-19 15:07:12

だらしない旦那。。。
No.13  
by 匿名さん 2011-02-19 16:43:12
世の旦那はだいたいこんなものです。普通でしょ。というか、嫁の意向を無視した物件選びはあり得ません。
No.14  
by 匿名さん 2011-02-19 16:48:08
実際、家買うのは嫁のためって人も多いと思うよ。
自分は家にはこだわりはなく、賃貸でも中古でも普通に住めれば十分。
No.15  
by 匿名さん 2011-02-19 17:03:43
年の始めに住宅を買う人たちは、
田舎に帰って親族から
そろそろ自分の城を持ったら?
と言われてその気になったケースが多いらしい。
No.16  
by 匿名さん 2011-02-19 17:40:08
城を守るのは嫁の仕事。
No.17  
by 匿名さん 2011-02-19 17:40:28
>>12さん

そんなことより、その奥さんの意見、ズバリ核心を突いてるなって思いませんか。すごく共感するんだけど。うちの嫁さんも同意見だって。
No.18  
by 匿名さん 2011-02-19 20:40:39
今日から最終申込みですが、ネガさんは倍率落とし
だったんですね。

No.19  
by 匿名 2011-02-19 21:02:27
自由が丘は、田園調布と隣接しているせいか、物価が高い、紀伊国屋、Garden、ピーコックなど、マンションは、そんなになくて戸建ばかり 中野の方が住むにはいい 
No.20  
by 匿名さん 2011-02-19 21:10:27
自由が丘といえば東急ストア。
No.21  
by 匿名 2011-02-19 21:52:34
どんだけ倍率つくかねー
No.22  
by 匿名さん 2011-02-20 00:08:29
>>17さん

じゃぁ、そういう貴方はなんでこのスレに来てるの?
何しに来てんだよ・・・?
No.23  
by 匿名さん 2011-02-20 00:37:00
また今週も、中央線のかなり草深い所まで、折り込みチラシが入ったね。タイヘンみたいだね。
No.24  
by 匿名さん 2011-02-20 10:22:10
まだ残っているのかね。
今週末なんでしょう。!
No.25  
by 匿名さん 2011-02-20 11:28:14
殆ど、2倍以上の倍率がついていると聞くが、本当のところは
どうなんだろうね。
チラシをばら撒くところをみると、まだ空いているのかな!
No.26  
by 匿名 2011-02-20 11:33:40
うちなんか中央線沿線でもないのに毎週チラシ入ります。本当に売れてるの?
No.28  
by 匿名さん 2011-02-20 11:45:10
ザ・パークハウス 新宿タワーって、
新宿なのに価格はここより安い見たい。
No.29  
by 匿名さん 2011-02-20 12:08:56
終末物件なんだから興味がないならば、
どうぞ他にいけば良いでしょう。
No.30  
by 匿名さん 2011-02-20 15:38:02
新宿タワーは60m超えた免震だよ。
長周期の新基準でどうなるかだね。
No.31  
by 匿名 2011-02-20 17:50:11
二子玉川RISEのタワーも外国人が多いそうです、かなり書かれてます、田町のタワーマンションも多いみたいで、今は外国人はどのにでも居てマンション内で特別な雰囲気作っているようです、これからは国際化ですからそうなるんでしょうね
No.32  
by 匿名さん 2011-02-20 18:45:36
ああ、三井の麻布十番タワーに、
三井がアジアの富裕層向け販売を積極化、って書いてあるね。
No.33  
by 匿名さん 2011-02-20 18:55:03
ここってアジア富裕層マンションなのかな?

No.34  
by 匿名さん 2011-02-20 22:47:35
>26
残り1戸でもチラシをまくのが売る側の努力、なんだと思いますよ。
それをしても取り分はきっちりあるのが恐ろしい・・・
No.35  
by 購入検討中さん 2011-02-21 08:02:44
最終の申し込み状況はどうですか?
全戸、抽選になりますか?
No.36  
by 匿名さん 2011-02-21 09:32:19
長い期間残り1戸だったタワマンなら、武蔵小杉にあった。
先日ホームページを閉鎖したそうだが、チラシはまいてたのかなあ?
No.37  
by 匿名 2011-02-21 10:02:33
武蔵小杉は横須賀線新駅が開通して品川へ10分、自由が丘、田園調布に近く、1億位の物件が残っていたが、完売になったようです パークシテイ武蔵小杉は、スカイビューバスとかもあっておもしろいけど、まだ再開発の途中だから街が完成されてません、中野の方が店も沢山あるし、買えるなら中野です
No.38  
by 匿名さん 2011-02-21 10:34:47
あのマンションの南側にもタワマンが建つとか書かれてましたね。
タワマンがたくさん建つエリアは、後から目の前に建てられてしまうから怖いですね。
No.39  
by 匿名 2011-02-21 11:13:49
ベランダでお見合いは嫌ですよね。
No.40  
by 匿名さん 2011-02-21 11:22:04
○ゾキが趣味の人なら良いのでは。相手が○ゾかれるのが趣味の人だったら相性抜群。
No.41  
by 匿名さん 2011-02-21 17:15:43
私はどちらも趣味ではありません(>_<)
No.42  
by 匿名さん 2011-02-21 17:51:46
あのマンションって中野のこと?
南側にタワマンが建つのですか?
申し込むのやめようかしら。
No.43  
by 匿名さん 2011-02-21 18:55:51
「あの」というのは、武蔵小杉の事でしょ・・・
読解力ないなぁ  ><
No.44  
by 匿名さん 2011-02-21 19:23:53
中野の事なら、「ここの」とか「この」マンションと書くよ。
No.45  
by 匿名さん 2011-02-21 19:24:54
週末に二期申し込んだ人、倍率どのくらいでした?
抽選やだから、空いてるところで条件折り合ったら、と考えています。
No.46  
by 契約済みさん 2011-02-21 20:06:48
もう全部赤い花マーク付いていましたよ。
No.48  
by 匿名さん 2011-02-21 20:13:02
私のところは、2倍だと言っていた。

融資承認が、まだ出ていないので、
抽選の前に駄目かな・・・・

あたれば良いのだが・・・駄目なら他を
探そうかな!

No.49  
by 匿名さん 2011-02-21 21:03:43
>48

融資承認がおりていない人(または拒絶された人)は
抽選対象に入りません。

残念でした。


No.50  
by 匿名さん 2011-02-21 21:20:01
私の希望は4倍でした。
もう、諦めてます・・・

それ以外も、高倍率のところ 多いようですよ。
もちろん 全室 花が付いていました。
倍率ごとに花の色を変えてくれると分かりやすいんだけどなぁ。

これで、2期も即日完売ですね。

最高倍率って、どの位なんだろう
No.51  
by 匿名さん 2011-02-21 21:20:50
意地悪ですね。。。
No.52  
by 匿名さん 2011-02-21 21:23:08
>49
意地悪言わないでよ。
No.53  
by 匿名さん 2011-02-21 21:49:50
今週末が本当に締め切りになってしまうのですね。
竣工まで、1年半も前だというのに!

本当に人気物件だったんですね。
No.54  
by 匿名さん 2011-02-22 00:46:22
今週の週刊ダイヤモンドのマンション特集のランキングで2位くらいでしたね
No.55  
by 匿名さん 2011-02-22 01:22:43
長周期地震動
No.56  
by 匿名 2011-02-22 11:20:27
内側はお見合いになりますよね?
No.58  
by 匿名さん 2011-02-22 13:35:06
あれだけ頑張ったネガの気持ちを少しは考えてやれ。
No.60  
by 匿名さん 2011-02-22 14:14:08
週刊誌を見て欲しくなる程度の軽い気持ちなら、
止めといた方がよいかと。
No.62  
by 匿名さん 2011-02-22 15:34:08
一期の時も日経新聞に載ったとたん新規の客がすごかったらしいが、今度はダイヤモンドですか。
営業いらずですな。
No.63  
by 匿名さん 2011-02-22 17:16:34
>61
中野の外の人間からの一意見ですが、いいなと思う点の一つはやはり「駅に近い」ということかと。あとは「格」みたいなものは少なからずツインタワーにはあると感じます。ただ自分の家の近所にもあるのですが、近所にできるマンションはそんなに意識もしないですし良いという印象を持つことは少ないですね。違う地域にできるマンションは妙に良さ気に感じます。ツインマークタワーはちょっと羨ましいですね。
No.64  
by 匿名さん 2011-02-22 17:32:41
「駅に近い」が本当に理由なら、
駅直結で分譲してるマンションなのに完売してないのが
23区内にいくつかあるわけで。
No.65  
by 匿名 2011-02-22 19:09:23
ダイヤモンドのランクの採点項目に、
施工と耐震性…の欄が5点中4.5点だった!
他のマンションは4とかあったから、低くなくてびっくりした。本当?ならいいだけど。
No.66  
by 匿名さん 2011-02-22 19:59:36
私もあれを見て、ほっとしました。
プロの意見でしょうから・・・
No.67  
by 匿名さん 2011-02-22 20:07:47
ネガの気持ちを少しは考えてやれって。
No.68  
by 匿名さん 2011-02-22 20:43:10
週刊ダイヤモンドの査定基準は大丈夫か?
ここの売元から金が出ているのではと勘繰って
しまうな。
No.69  
by 匿名さん 2011-02-22 20:46:24
記事を見て申し込みに参加しても現金で購入出来ない限り、
可能性は全く無いと言えると思いますよ。融資を銀行に
申し込んでも、土曜日までには融資承認が得られるとは
思えませんが・・・。

No.70  
by 匿名 2011-02-22 20:59:59
↑そういう申込者をどうやって公開抽選で落とすのだろう?クジに仕込んでおくの?
No.71  
by 匿名さん 2011-02-22 21:24:28
融資承認が得られなければ申込できません。
No.72  
by 匿名さん 2011-02-22 21:37:44
土曜日の抽選会に参加し公正明大にやっているか、
監視されたら如何ですか?




No.73  
by 匿名さん 2011-02-22 21:42:45
>54

マンションランキングで、トップは何処の物件だったんですか?
No.74  
by 匿名さん 2011-02-22 22:13:57
>>65
スレで色々といわれていて不安だったのですが、本当に安心しました。
これが嘘だと雑誌の信頼にも関わると思うので
いい加減なことは書けないと思います。
やはりそれなりの建物を建てるということはキチンとしていないとそもそも許可がおりないような。
No.76  
by 匿名 2011-02-22 23:46:50
ニュージーランドで地震ありましたね。
No.77  
by 匿名さん 2011-02-22 23:51:41
>75
まだ長周期地震動対策の基準が決まってないから当然ですね。
No.78  
by 匿名 2011-02-23 00:13:24
NZの地震関連で、NHKニュースで専門家が密集地の高層住宅が地震に見舞われた時の悲惨な事後の問題について懸念を表明していました。長周期だけでなく、タワマン建設そのものが英国並みに禁止される方向に動き出すんじゃないでしょうか。
No.79  
by 匿名さん 2011-02-23 00:16:36
ここに限った話じゃないし、専門スレがあるんだからそっちでやってください。
No.80  
by 匿名さん 2011-02-23 00:44:52
ここに限った話じゃなくても、間違いなくここも該当するのだから、話し合うべきでは。
No.81  
by 匿名さん 2011-02-23 00:52:53
1位はプラウドシティじゃなかったかな。長谷工仕様の板橋物件
No.82  
by 匿名さん 2011-02-23 01:07:39
地震におびえながら暮らすのはいやだな。
No.84  
by 匿名さん 2011-02-23 06:41:28
>78

イギリスではタワマンを禁止しているのですか?、初めて聞く話しなので
どういう話しなのか?、どなたか解説願えればと思います。
No.85  
by 匿名さん 2011-02-23 06:58:53
2期に応募しているものです。

頭金支払いに備えて、先週時点で株を売却し支払準備を行ったところで、
最近のリビア問題の影響で株価が急落しております。今日も日経平均は
下がるだろうとおもうのですが、もし、株売却を今週にずれていたら
かなりの損失を被るところでした。
運が良かったなと思っています。また、この調子で当選できるかなと
思っています。
No.87  
by 匿名さん 2011-02-23 11:36:29
イギリスで1960年代に吹き荒れたバンダリズムがありました。
バンダリズムとは、当時の若者による住宅や施設の破壊であり、
スプレーによる落書きやベンチをハンマーで叩き割ったり、
エレベーターを壊したりと、街が荒れていった時期なのです。

そのバンダリズム活動をした若者の多くは、
イギリス政府が市民の住環境のために造った多くの高層住宅で成長した、
若者が起こした場合が多かったのです。

高層住宅はイギリスの市民の住居を増やしただけで、ゆとりも無く、
戸建や低層の住宅に住む人たちに比べ、暴力的になり、すさんだ心を育てる、温床になりうる
との統計が出たため、イギリス政府は国をあげて造り続けた高層住宅を
建て始めて10年程度にしかならないのに関わらず「全てを取り壊し」低層の住宅に切り替えました。

あらためてイギリスのタワーマンションの惨状を再認識するにはyoutubeで検索してみてください。
検索ワードはTower Block Demolition。かなりの数が解体されています。
No.88  
by 匿名 2011-02-23 11:48:09
タワマンが住居としてふさわしくないのは、直感的には誰しも気がついているよね。ただ、見栄とか都心への近さとか、そういう目先の利益をついつい優先してしまう。
No.89  
by 匿名 2011-02-23 12:07:47
>87
タワマンの問題というより、人間性の問題だったようですね。
No.90  
by 匿名 2011-02-23 12:11:26
>89
タワマンが人間性に悪影響を及ぼすという話だろ。ずらすなよ。
No.91  
by 匿名 2011-02-23 12:48:28
私は85さんみたいな個人的な話にも興味あるよ。
どんな人達が申込してるか知りたいから。
No.92  
by 匿名さん 2011-02-23 12:48:45
イギリスでも近年は、富裕者向けの高層民間住宅が増加して建ってるってさ。
取り壊したのは公営であり、しかも全部ではないそうだ。

(京都大学大学院教授 高田光男氏が平成22年10月30日に大阪のシンポジウムにて談。)
No.93  
by 匿名さん 2011-02-23 13:00:29
高層ビルで働いてる人にも影響あるの?
もうおっさんだけど急に破壊衝動に襲われたりするのかしら
No.94  
by 匿名さん 2011-02-23 13:02:24
荒んだ心で買う気もないマンションの掲示板を荒らす、タワマンネガみたいだ
No.95  
by 匿名さん 2011-02-23 13:02:49
富裕層なら、高層に住もうが高層で働いてようが
大丈夫ってことだな。
No.96  
by 匿名さん 2011-02-23 13:23:54
ネガもこれだけ圧勝されると、捨て台詞の一つも言いたくなるでしょ。
No.97  
by 匿名 2011-02-23 13:24:19
>92
高田教授が手掛ける物は周囲の町並みに配慮した低層物件ばかりらしいよ。
どちらかと言えばタワマン否定派らしい。

政府の手の及ばない民間でもロンドン市内では建てられないですね。
公営で壊せていないのは事情付きの物だけだそうだよ。
No.99  
by 購入検討中さん 2011-02-23 14:56:32
私、当日抽選会場に行ってみます。どの部屋がどれくらいの倍率か知りたいから。
No.100  
by 匿名さん 2011-02-23 15:14:05
中野区は23区中
独身男性が一番多い区だそうです
やっぱりな(笑)
No.102  
by 匿名さん 2011-02-23 16:09:38
中野はF1層(20~34歳の女性)、M1層(20~34歳の男性)の割合は共にナンバーワンです。
No.103  
by 匿名さん 2011-02-23 18:48:49
若い人が多いのは判るが、ここの購買ターゲットではないでしょう。
No.104  
by 匿名さん 2011-02-23 22:12:40
豊洲には多いですよ。
白人系の外交官、弁護士、医師、公認会計士、ファンドマネージャー・・・。


中野にはいないですかね・・・。
No.105  
by 匿名さん 2011-02-23 23:00:28
私も購買層は若者ではないような気がします…
街全体、年齢関係なくっていう雰囲気だと感じます。
若い人もいますが、高い年齢層の方も相応に見かけますし。
No.106  
by 匿名さん 2011-02-23 23:11:21
>白人系の外交官、弁護士、医師、公認会計士、ファンドマネージャー・・・。

埋立地にはほとんどいない人種ですね。
No.107  
by 匿名 2011-02-24 08:38:34
99さんレポお願いします!どれ程の状況か気になるから。
No.108  
by 匿名 2011-02-24 10:19:19
長周期新耐震基準に不適合なのを知っていて販売・建設を強行するとは国交省を舐めとんのか。
No.110  
by 匿名さん 2011-02-24 14:28:00
確かに長周期新耐震基準に関しては資料のどこにも触れてませんし
営業さんもそのことにはだんまりですね。
No.111  
by 匿名さん 2011-02-24 14:43:51
重要事項説明の時にはどうせ聞くんでしょ?
聞くのが当然だから。
No.112  
by 匿名さん 2011-02-24 15:13:07
第二期はほぼ全戸で倍率がついたようですね。
私は割高だかなーなんて思ってましたが大人気ですね。
No.113  
by 匿名さん 2011-02-24 17:05:49
NZの地震見て取り下げる人が続出するかも。やっぱり地震国日本でタワマンは避けようってね。
No.114  
by 匿名さん 2011-02-24 17:51:30
NZの地震で倒壊したのは低層だから、
タワマンに話をもってくのは筋違い。
No.115  
by 匿名さん 2011-02-24 18:55:52
やっぱり、地盤のわるい埋立地にしなくてよかったですね。
No.116  
by 匿名 2011-02-24 18:56:25
地震のないイギリスを基準に建設された建物とかはだめだったらしい、日本の基準に建設された建物はだいじょうぶじゃないですか? 古い建築は建築基準法なしで建築されている、1980年以前位のはあやしい
No.118  
by 匿名さん 2011-02-24 22:24:44
金持ちで買いたければ、1期からいくでしょう。
No.121  
by 匿名 2011-02-25 00:13:57
せっかく長周期を誤魔化して順調だったのに… NZのおかげで… 
客が逃げたらどうすんだい… ああ…
No.122  
by 匿名 2011-02-25 01:04:17
高倍率抽選だからキャッシュの買い手優先うんぬんより、
野村は最初から、地震で倒壊しても立て直し費用出せる位の富裕層を対象としてたりして?
No.123  
by 匿名さん 2011-02-25 06:34:57
明日が抽選日ですね。
どうなるかな!
No.124  
by 匿名さん 2011-02-25 08:42:56
デべのキャッシュ客優先は、完成物件を売るときなどだよ。
青田売りなら、キャッシュ客は株の暴落などで引渡までに金を無くしてトラブルになる場合があるので、
逆に優先しないデべもある。
No.125  
by 匿名さん 2011-02-25 10:03:02
東京都豊洲のマンションと、中野区のマンションは、
どちらがお金持ちがたくさん住んでいますか?

No.126  
by 匿名さん 2011-02-25 12:35:26
う~ん。中野は見た目、お金持ちそうに見えないけれど、実はお金持ち。豊洲は見た目お金持ちそうに見えるけれど実はそれほどでもないね。
No.127  
by 匿名さん 2011-02-25 17:10:54
間違いかもしれませんが、今日になって1期の間取りの案内が、また送られてきました。
今まで送られてきた2期にキャンセル住戸か何かが追加されたのでしょうか?
No.128  
by 匿名さん 2011-02-25 17:24:45
だからダミー完売なんだってばぁー。いつになったら理解するの。
そうじゃなきゃ未だに毎週チラシ入れたり、このスレで煽りなんかかけないでしょ。
No.129  
by 匿名さん 2011-02-25 22:41:35
申込締切自体、26日までなのでチラシが入っていてもおかしくないと思うけど。
>127さんの届いた資料の物件は、ダミーなのかキャンセルなのか…。
できればキャンセルであって欲しいけど。

…2期も倍率がすごくなってしまうのかな。
No.130  
by 匿名さん 2011-02-26 03:46:30
今日、締切ですね。
全戸で倍率がついたと言うのでもう半分諦め気分!

No.131  
by 匿名さん 2011-02-26 04:01:52
ここ、計画当初から狙っていたのに、部屋が狭すぎて諦めた。
当方、85平米以上の物件が欲しいので。
西新宿の再開発地域のマンション群は、新宿駅まで徒歩15分以上かかるし、
近くに使えるスーパーやジム、レンタルDVDなど、意外と生活する上では
あって欲しい施設が揃ってないんだよね。
No.132  
by 匿名さん 2011-02-26 09:15:05
今日、申し込んで当選する人がいるとしたら、それって
ずるいよね。今まで、当たるかどうか、どきどきしながら
待っている人にとってはね。
今日の結果が出るまで首を長くして待っています。


No.133  
by 匿名さん 2011-02-26 10:08:36
ギリギリまで待って、倍率の低い部屋に申し込みたい人
もいるだろうから、ずるいっていうより作戦でしょう。
No.134  
by 匿名さん 2011-02-26 10:39:06
>>128

よく、ダミー完売と断定できますね・・。
1期の販売戸数が80→130戸に増え、1期2次は「10〜20戸くらい」といっていたのに、実際は37戸。
価格が価格だけに、デベも慎重に発売戸数を決めたところ、想定以上に客づきがよく「売れるうちに売ってしまえ」と判断したようにしか思えません。

また、2期の情報が出たときから「2期(最終)」と銘打っていたのは、「3期までもつれこむ可能性はない」とデベが判断した証拠ですし、
既に「全戸申し込みが入っている」という発言は、煽りの文句としては不適切です。
だって、「申し込んだとしても買えない可能性があることを覚悟しろ」の意でしょう?
もし本当に買い煽るなら、「かなり申し込みが入ってきていますが、●●のお部屋なら大丈夫ですよ?」という発言になるはずです。

しかも、事前のローン審査を経なければ申し込めない物件であることを鑑みると、本審査時のキャンセル住戸の発生は否定できないとしても、
ダミー完売の可能性ってかなり低いと思うのですが・・。
No.135  
by 匿名さん 2011-02-26 10:55:43
ガッキーは豊洲派
No.136  
by 匿名さん 2011-02-26 12:07:05
申し込み中は告示、広告出すのがルールみたい。
人気すぎだから2期の期間もだいぶ早まったし。
見事完売物件ですね。
で、抽選もれたら次はどこ買うか…皆さんの動向にも興味あり。
No.137  
by 匿名さん 2011-02-26 12:25:24
さてさて、泣いても笑っても、今日の夕方には結果判明ですね~
No.138  
by 匿名さん 2011-02-26 14:04:25
このタワーマンションて、何年位持つのかな?
みんな一生住むつもり?
40年位?
No.139  
by 匿名さん 2011-02-26 14:12:51
タワーに限らずマンションは
ある程度住んだら住み替えるもの
と思ってる人達もいますね。永住ではなく。
No.140  
by 匿名さん 2011-02-26 16:31:44
今日は用事があって抽選会に行けないので連絡待ち
なんですが、今日になって更に応募者が増えたとの
事。少々、諦めモードです。

落選したら暫く物件探しを止めようかな。去年秋から
追っかけてきたのですが今更、他を探せというのも
厳しいですね。
No.142  
by 匿名さん 2011-02-26 17:08:50
大概のマンションが抽選だけど、モリモトの場合は140さんのように早くから物件を検討していた人に関しては優先的に先着販売してくれるのでいいですよね。
抽選ってある意味不公平。
No.143  
by 匿名 2011-02-26 17:16:07
140さんは一期二回とも落ちちゃったんですか?だったらひどい。そういう場合の優遇措置があってもいいですよね。
No.145  
by 匿名さん 2011-02-26 17:38:24
>>105
現地の周辺から移り住んでくる世帯も多いんじゃないかと予想しています。他にこの手のマンションが中野にあまり存在していないことを考えると待ってましたという感じで積極的に買いに来るんではないですかね。そうなるとご年配の方の割合は多いのではないかと思います。実際結果はわからないですが、中野にずっといたくて引越しだけ考えているという方には理想のタワーマンションなんではないかと。
No.146  
by 匿名さん 2011-02-26 18:47:26
もう結果出たんでしょう。
抽選会って、どんな感じなんでしょうね。
出来レースだと思うのですが、結構、厳密に
行うものなんですかね。
行かれた方、教えてくださると参考になります。
No.147  
by 匿名さん 2011-02-26 19:01:35
城東埋立地豊洲にするくらいだったら、賃貸のほうがマシ。
No.148  
by 匿名 2011-02-26 19:30:25
これ以降埋立地ネタに反応しないこと。
余計なカキコミが増えるもと。
No.149  
by 匿名さん 2011-02-26 19:40:45
あたったよ!
No.150  
by 匿名 2011-02-26 19:45:53
おめでと!倍率どだった?
No.151  
by 匿名さん 2011-02-26 19:57:04
当たったんだ、うらやましい。
倍率は高かったんですか?
No.152  
by 匿名さん 2011-02-26 20:25:58
外れた!
残念。
No.153  
by 匿名 2011-02-26 23:05:39
残念でしたね。一期も繰り上がり当選したって書き込んでた人がいましたし、キャンセル住戸もちょこっとくらいは出るだろうから、優先的に回してもらえるよう、最後まで諦めずにアピールしてみては。
No.154  
by 匿名さん 2011-02-26 23:08:08
>>149
おめでとうございます!!
良かったですね。
149さんの希望物件は倍率つきました?
煽る人はいたけれど、それだけ人気物件だったんですね。
No.156  
by 落選者 2011-02-26 23:53:09
只今凹み中。
No.157  
by 匿名さん 2011-02-27 08:46:37
外れました。かなり凹んでます。
最期の最後で倍率があがり続け
昨日もさらに申し込みがありダメでした。

暫く立ち直れそうにありません。

この次はワテラスかな。。
No.158  
by 契約済 2011-02-27 09:18:15
な、何倍だったんですか?
ずっと検討されてて落選の方は残念ですね。。
完成まで1年半もあるから、他に気にいる物件が出てくるといいですね。
No.160  
by 購入検討中さん 2011-02-27 12:16:49
外れました中高層70平米台5倍
No.161  
by 匿名さん 2011-02-27 12:23:41
7倍でダメでした。雑誌に載ったからね。
埋立地には行く気になりません。
No.162  
by 匿名 2011-02-27 12:29:42
5〜7倍とは…大変でしたね。
し、しかし埋立地には行ってはなりませぬ。ここも不安な構造だけどね。
No.164  
by 匿名さん 2011-02-27 12:50:50
気づけば完成予想CGが増えている。これだけでも周囲と一線を画す大きさだってことがわかるね。ここの上層階ならちょっとバルコニーに出ればスカイツリー方面の夜景が十分一望できるのではなかろうか。東中野のタワー住まいの人が眺望の画像を見せてくれたけどすごかった。多分あれに似た眺望が望めそうで期待が膨らむ。
No.165  
by 匿名さん 2011-02-27 13:42:57
ほんと一期で行けば良かった。
キャンセルって整理番号順ですか?
No.166  
by 匿名さん 2011-02-27 14:35:20
とある城東地域の不人気物件の居住者はこう言ってましたよ。

「この不景気のさ中、”抽選”なんてデベの作り話に決まってんだろ?
 抽選なんて全部作り話だよ。
 抽選なんてないし、マンションの人気の雰囲気作りをしてるだけ。
 つまり、この世の中に抽選なんてあり得ないね。ある訳がない。」
と言ってました。

私は実際に抽選に落ちたことがあるので
「世の中にマンションの抽選というのは実在しますよ」
といいましたが、城東の人はガンとして一切信じませんでした。
「マンションの抽選なんてあり得ない」と。


マンションの抽選ってやっぱり実在しますよね??違います?
No.167  
by 匿名さん 2011-02-27 14:57:06
よほど悪い客「金はあるんだすぐ売れゴルァ!」的な人は顧客になって欲しくないし、
こっちだって同じ住人にはなりたくないから、ある程度何らかの理由つけて振り落としてはいるはず。
でもここは本当に抽選だったんじゃないかな?
No.168  
by 匿名さん 2011-02-27 15:23:09
>>166
城東の人には理解できないと思うよ。

城東には「なんちゃって抽選」(希望部屋を分散させるためのデベの作戦)しか
ないから。

ガチンコ抽選なんてないと思うもん。

都心とか城西の高額物件(8千万円~1億円以上、さらにはもっと高額物件)
に何人も希望すること自体が理解できないと思う。
No.169  
by 匿名 2011-02-27 15:31:54
城東でも錦糸町とか三井不動産の物件は、抽選になります、錦糸町は結構高いけど、東京駅とかのアクセス、商業地オリナスとか、で以外にもモデルルームとかも混んでます
No.170  
by 落選組 2011-02-27 16:38:31
私も落選組みです。3倍で落選した
そうです。最大で、7倍と言っていたので
まんべんなく応募があったのたでしょう。
池尻かお茶の水あたりを模索中。4月以降の
販売物件に勝負かな・・・

埋立地やムサコを避けて検討中です。
キャンセル住戸があれば再チャンスし
たいがどうなる事やら。
No.171  
by 匿名さん 2011-02-27 17:50:04
大丈夫!キャンセルという名の売れ残りいっぱいありますから。
No.172  
by 匿名さん 2011-02-27 18:35:16
池尻の排ガスはやだなあ。埋立地と同水準。
No.173  
by 落選組 2011-02-27 20:31:58
池尻は見る価値はありそう。
目黒川の桜は一見の価値あり。
No.174  
by 匿名さん 2011-02-27 20:54:41
>169
錦糸町の宣伝としか、見えません。
No.175  
by 匿名 2011-02-27 21:49:02
>>171
この期に及んで根拠のないsage…。
こういう人は、ホームページに「完売御礼」の文字が出て、例え1戸でもキャンセル住戸が出たら、まるで鬼の首でもとったような騒ぎになるんでしょうね…。どうせ書き込むなら、きちんと根拠を示せば、その情報に感謝する人もいるでしょうに。
No.176  
by 匿名さん 2011-02-27 22:55:09
もうそろそろこの板も店じまいとなり、契約者版へと移行ですか・・・
”応募者敗れて契約者版あり”ってかんじですなー
No.177  
by 当選 2011-02-27 23:04:54
3倍突破しました。最高は9倍でした。
2期はかなり宣伝したおかげで希望者が増え、
私もひやひやでした。
No.178  
by 匿名さん 2011-02-27 23:10:30
そう今日営業の人が最高9倍だったと言ってた。
1期がすんなり決まり2期ものすごい宣伝してたからね。
No.179  
by 匿名さん 2011-02-27 23:16:52
ローンの最終審査でダメになるパターンもそれなりにいるから、
落ちた人でも営業に確認しておいたほうがいいよ。
No.180  
by 匿名 2011-02-28 20:22:55
欲しかった 心から 落選残念 中古を狙います
No.181  
by 匿名 2011-02-28 21:40:43
数年待ってて
No.182  
by ビギナーさん 2011-02-28 22:08:37
第Ⅱ期(最終期?)抽選会に参加された皆さんお疲れ様です。
最初申し込みする予定だったのですがいつ開催していたのかそれ以前に全く知らなかったので他を当たってみようと考えています。
周辺住民との和解が成立しているのなら話は別ですが。。。


ところで先日旧友と中野マルイ5Fのレストランカキヤスに行きました。店の評判は良し悪し色々ありそうですが取り放題のオードブルバーには驚きました。ドリンクバーにちょうど飽き飽きしてましたので(笑)
やはり出来立ての国産牛入りハンバーグのあのジューシーさときたら贅沢するにはもうたまりません。
会計時お店の方からチラシをもらい「ぜひ紹介して下さい!」といわれてしまいましたよ(^^♪
No.183  
by 匿名さん 2011-02-28 23:35:02
ご丁寧にチラシまで情報をありがとうございます。
たまにはこんなランチも楽しそうですね。
マルイのレストランってどうなの?と思ってましたが気になります。
No.185  
by 匿名さん 2011-02-28 23:54:58
正式に売り出す前の価格はもっとえげつなかったんだよー
No.186  
by 匿名さん 2011-03-01 00:04:44
これで完全に売れてしまったのですね。あっという間に。色々書き込みがあったけれど、やっぱり人気でした。
No.187  
by 匿名さん 2011-03-01 00:25:20
その色々、の中に含まれている長周期地震動問題は
人気あるかないかとは関係なく、来年度分かる問題です。
No.188  
by 匿名さん 2011-03-01 00:29:55
建設中に追加改修工事の命令が出たら費用は契約者の負担でしょうか。
No.189  
by 匿名 2011-03-01 08:33:55
9倍の部屋ってどのタイプだったんでしょうか?ご存じの方いますか?
No.190  
by 匿名 2011-03-01 08:39:13
私も知りたいです!
No.191  
by 匿名さん 2011-03-01 09:49:21
私も落ちました。
やっぱりタワーは譲れないので豊洲の高級タワーにします。
No.192  
by 買いたいけど買えない人 2011-03-01 10:16:57
>>191
え、豊洲??
タワー譲れないなら御茶ノ水も検討したら?
豊洲よりはるかに良いでしょう。
No.193  
by 匿名さん 2011-03-01 10:42:31
城西と城東ってずいぶん手広い探し方だこと。
23区内ならどこでもOKってことでしょうか。
タワーなら西新宿もありまっせ。
No.194  
by 匿名さん 2011-03-01 11:14:29
>>191
また豊洲ポジか。しっしっ!

普通に考えたら次はお茶の水だよね。

しかし、ここを買う人は永住思考の人が多かも知れないけど
リセールバリューも高そうだね。

抽選9倍はすごい。
(大手の抽選なので当選番号の意図的操作はできないけど
 水増し候補は混ぜられる、、、としても9倍はすごい)
No.195  
by 匿名 2011-03-01 11:21:50
新宿、お茶の水、飯田橋、池尻大橋、大井町、大塚のタワーがあります
No.196  
by 匿名さん 2011-03-01 12:40:58
飯田橋ずるずる遅れ気味だよね。。
気になってるのに。。
御茶ノ水にしちゃいそうだ。

申し訳ないけど、個人的に湾岸はなし。
街も区画整理で綺麗だし良いところだと思うけど、
何故か自分は住みたいと感じなかった。
時々湾岸に住む友人宅へ遊びに行くくらいで今のところちょうど良い。
友人はすこぶる満足してる。
こればかりは好みだから仕方ない。
No.197  
by 匿名 2011-03-01 12:56:03
麻布十番はもう残ってないかね?あそこもいいと思ったよ。
No.198  
by 匿名さん 2011-03-01 13:02:00
東池袋は完売したのでしたっけ?

No.199  
by 匿名 2011-03-01 13:42:44
アウルタワーですか?

まだ完売してなかったような…
No.200  
by 匿名 2011-03-01 15:11:01
ここと違い正直にやっているからな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる