なんでも雑談「東京電力」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 東京電力
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-10-13 20:50:15
 削除依頼 投稿する

なんでもいいので、東京電力について語ろう

[スレ作成日時]2011-02-17 21:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

東京電力

3214: 匿名さん 
[2012-05-15 13:27:05]
原発稼働なんてもってのほか! なんてもってのほか!

アメリカや中国や韓国で、原発反対なんてささやくとブッ飛ばされるものね。
3215: 匿名さん 
[2012-05-15 13:43:33]
 4号機がブッ飛ばないよう祈りましょう。
チェルノブイリの10倍の放射線が放出されるそうです。
3216: 匿名 
[2012-05-15 13:45:12]
他の国は人の命なんてなんとも思っていない まず国が大事 特に中国は100万人が死のとなんとも思ってない国
3217: 匿名さん 
[2012-05-15 14:31:13]
\(◎o◎)/!なんで東電幹部は、業務上過失致死罪に問われないのか??
卑怯だよ。
3218: 匿名さん 
[2012-05-15 18:16:58]

チミが税金納めないのと同じ。
3219: 匿名さん 
[2012-05-16 02:13:00]
>3217さん、なるほど!
3220: 匿名さん 
[2012-05-16 04:38:04]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
3221: 匿名さん 
[2012-05-16 16:55:14]
日航は給料3割カットしてOBの企業年金まで手をつけた。

東電は2割カットも出来るかどうか?の段階です。資産もまだまだ潤沢にあります。
値上げの前にする事はまだまだまだまだあるのにね。

それを全て行ったら原発稼働させて、クーラーを強にしてガンガン使いましょう。
3222: 匿名さん 
[2012-05-16 17:05:39]
>>3220
マジレスすると、今政府の事故調査委員会が調査中だからだと思うよ。
検察はそのあと、立件に乗り出すと思う。
被害が1事件として扱えるレベルをはるかに超えてるから取り扱いは難しいよね。

既に多数の民事訴訟が先行してるから、その中でも業務上過失致死に関係する内容が明らかになるかもね。

3223: 匿名さん 
[2012-05-19 12:32:47]
方針も不明確な状態で電力消費者に負担を求めるのは理解し難い。
東電は中長期的に判断すると破綻→再生が望ましい。
市場原理に基づき発送電分離、電力自由化とし民間企業の参入を促す。
原発は国策で行ってきたのだから国で買取、損害賠償、立地交付金、廃燃料処理、廃炉まで国で管理を行う。
電源三法は根本的に見直しが必要だ。
3224: 匿名 
[2012-05-19 13:24:32]
なんとなく原発再稼働は 心理作戦みたいになってきたね
3225: 匿名さん 
[2012-05-19 21:22:29]
>>3223
誰がどう考えても賠償金等で破産なんだけど、普通に東電株の売買がされてます。
早くこんなクソ会社なんか管理ポストに移したほうがいいですね。

再生時に新社長はワタミの渡邉美樹がいい。彼なら東電社員を不眠不休で家畜のように使ってくれるはず。普通の社員の多くはついていけなくて辞めるので人件費も安くなります。もちろん値上げなんかしなくて済みます。

そして再生したら原発をフルパワーで動かして涼しい夏を!
早くしないと夏になっちゃうよ。
3226: 匿名さん 
[2012-05-20 06:46:47]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
3227: 匿名さん 
[2012-05-20 07:20:55]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
3228: 匿名さん 
[2012-05-23 23:03:37]
東電の小口依存は突出している。平均販売電力量では家庭向けが38%(1095億キロワット時)、工場やビルなどの企業向けが62%(1801億キロワット時)なのに対し、利益では家庭が91%(1394億円)、企業が9%(143億円)。企業の大口上位10社平均の電気代単価は1キロワット時当たり11・8円だが、家庭向けは23・34円と倍の開きがあり、大口の企業優遇は鮮明だ。
http://mainichi.jp/select/news/20120524k0000m020095000c.html

企業向けは交渉で価格を決め、家庭向けは強制だ。
企業に優遇させても利益は内部留保か投資家の利益となる。
電力の値上げ程度で破綻する企業はもともと経営努力が足りないのか能力が無いのだから淘汰すべき。
交渉能力がなく、家庭用電力を強制的に値上げしなければ延命できない東電なんか破綻させるのが自然の道理。
3229: 匿名さん 
[2012-05-24 08:40:19]
その大口契約にNHKが入ってるでしょ。
やっぱ数土の兼任はNGだな。
3230: 匿名 
[2012-05-24 13:50:08]
福島原発のつけが国民に来た
3231: 匿名さん 
[2012-05-24 20:00:13]
それでも高い東電給料。4割カットしても良いくらいだ。
3232: 匿名さん 
[2012-05-25 08:43:36]
そうそう。
公的資金を受け、さらに料金上げるくせに、大企業並みの給料水準キープがおかしい。
平均400万くらいまで下げるべき。
儲けの9割が一般家庭料金からっておかしいだろ!
3233: 匿名 
[2012-05-25 08:49:38]
来るぞ しわ寄せが

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:東京電力

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる