注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サンヨーハウジング名古屋【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サンヨーハウジング名古屋【Part2】
 

広告を掲載

e戸ファン [更新日時] 2022-10-11 16:54:43
 削除依頼 投稿する

Part1が1000レスとなりますので
新しくスレッドを立ち上げました

有意義な情報交換の場として下さい

前スレ

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9558/

[スレ作成日時]2011-02-16 21:52:18

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

サンヨーハウジング名古屋【Part2】

756: 入居予定さん [男性 40代] 
[2015-02-22 00:39:08]
現在建築中です。みんな結構ひどい事を書いていますが、営業所によるのか今の所そんな事ないです。知り合いで先に購入した人も知っていますが、特に不満も言っていませんでした。まあ住んでみないと建物の質はわかりませんけどね。
営業がしつこいって書き込みが多いけど、賃貸に住んでいるので、最初は訪問されましたが、条件を言ってそれに合う物件が出たら連絡してと言ったら一年位連絡無かったし、出た土地もよかったし、契約前はちょっと急かされたかもしれないけど本当に全物件あっという間に売れてたし、当たった営業が良かったかも。
設計士も親切だったし結構長く設計かけれたし他の書き込みの内容が酷いのを知っていたので警戒していたのですが、今のところはそんな事はないですね。図々しくかなり希望は言ったけど、若い人は言いづらいかもしれませんね。
皆さん、建物に期待しすぎじゃないですかね。設計や内装決めで時間と人をかけるからコストがかかって建物が安くなるのは当然と思うし、どうも土地の値段を相場より安く見せている気がするので、その分更に建物を安く作るんじゃないかな?だから建物とセットで売らないと儲けが出ないので土地付き注文住宅って形態になる気がする。
これから住むことになるけど、他の書きこみみたいに本当に酷かったらこまるなあ。
757: 購入者 
[2015-03-11 10:29:57]
>756
おそらく困ることになるでしょう
758: 購入者 
[2015-03-12 17:57:03]
>>756
残念な未来が待ってるでしょう。私のように( ; ; )
759: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2015-03-13 21:16:12]
こんな所の家を買うなら家なんて買わずに賃貸の方がましですよ。
ここの工事はめっちゃひどいです。
掃除を全くしないし夜でも工事はお構い無い。
今時の建築では考えられません。
お金を貯めたから家をたてましょう。
まわりの家の人に恥ずかしいですよ。
多少は見栄をはりましょう。
アコム。
760: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-04-19 02:43:53]
ここは昔から社員がダメ。
陰口やら凄いし。
761: 申込予定さん [女性 80代] 
[2015-04-19 19:20:10]
今年度、名古屋の不動産業界は
サンヨーハウジング名古屋の指値プラス1万円が、キャッチフレーズだっていってすさ。
この会社のデフレ・値下げ方法に政府も苦い顔してるぜ。
762: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-05-26 12:28:28]
分譲地が気に入ったので購入検討をしていますが、スレを見ると、入居後まもなくヒビ割れ、雨漏り、傾く等不安なキーワードが出てきます。教えてください。

1)このメーカーの家は本当に10年、20年持つ家なのでしょうか?

2)本契約が早すぎ、判断しきれないところがあります。
上物を決めてから本契約とすることは可能でしょうか?

以上です。
763: 購入済 
[2015-05-29 16:52:54]
>>762
住んで8年になりますが、特に問題ないですよ。
冷静に考えられるといいですね。
764: 購入検討中さん [男性 50代] 
[2015-06-03 18:12:14]
ここの会社の建物標準で28坪弱でびっくりした。広告の裏に部屋の大きさが書いてない理由ですね。

土地は気に入ってますが、土地と建物の同時契約を進めて来るんですよねーまだ、建物の大きさも

仕様の説明も聞いて無いのに早くしないと物件なくなっちゃいますよって決めれるわけないだろー

外壁も釘打ち14㎜の最低ランクみたいで嫌だと伝えると100万みてもらえれば大丈夫だって早くも

100万の追加?建物大きくしても追加・大きい窓を南側にこれも追加・腰窓にシャッターこれも追加

って追加だらけです。建物の強度を聞いてもあやふやで長期優良でも性能評価も何もありません。

とにかく不安だらけなんで悩んだが断ります。
765: ご近所さん 
[2015-06-08 11:12:01]
>>764
向かいで建築中だけど、ここ突貫工事だね。しかも職人の作業中の会話が丸聞こえで、いい加減な作り方してるな〜って印象しかない。
土地や家の小ささ、質に対して、値段が全く見合っていないよね。
766: 住まいに詳しい人 
[2015-06-08 22:28:34]
割り箸欠陥住宅!
構造上に問題あります。
馬鹿みたいな免震ダンパーは地震が来ると壊れて飛び出してくるんだと説明書に馬鹿みたいに御丁寧に書いてあります。
しかも、免震ダンパーを開発した者や免震屋が設置するのではなく、全くやった事のない大工さんがよくわからない様な説明書を見ながら適当に設置します。何でもかんでも自分の会社の利益ばかりを中心とし、現場の工事屋さんにあれもこれも押し付け、追加代金は払わない。当然、工事屋さんの仕事は馬鹿みたいに安い工事代金に見合った仕事しかしませんよ。幸いサンヨー自社の検査員がど素人ばかりで欠陥に全く気付かずGOを出すものですから工事屋さんも出来る限り手を抜いて急いで張りぼてでごまかします。なので何処のどの家も100パーセント欠陥住宅です。家は骨組みで決まります。サンヨーで住宅購入を予定している方、内装なんかよりまずは骨組みで色々な業者を見比べて見て下さい。ここの骨組みは底辺クラスですよ。本当に割り箸みたいですよ。見て貰えばわかります。とても地震に耐えられそうに無いですよ。こんな所で家を買って一生ローンを払って行く人の気が知れません。
767: ご近所さん 
[2015-06-11 14:18:13]
隣の空き地にサンヨーハウジングの家が建ったが、そこの人と挨拶を交わしたときに、「お宅の犬はよくなくね」とか「電話がなってたよ」とか言ってきた。。。うちがボロだということを言いたいのかと聞き流したが、後で気づいたけど、ここの遮音性ってどうなの?
768: 働く女子さん 
[2015-06-13 12:21:13]
アンケートに答えました。
ばったりベランダで会ってしまい居留守を使えず。。。
その時に名前、住所、電話番号を書く欄があり
前に嫌な思いをしたのでと渋ったところ
うちはないです!電話もかけません!
夜勤でしたら、かけるとしてもpm15:00以降におかけしますので!
って言われたので渋々書きました。
すると次の日、am11:00。。。
サンヨーハウジングさんから電話が。

やっぱりな。。。と思いながら
切れてしまったので1分後に電話を掛け直すと、
担当のものは別の電話に出ておりますと、、、
あまりにも腹が立ったので、
こう約束したのでそれを伝えてほしいと伝えると
平謝りで面倒そうな態度。

小さなことではありますが
こんな小さな約束も守れない会社には
一生ものの家を託せません。
信頼ができなくなりました。
サブリーダーの方が担当だったので
少しでも信頼して電話番号を書いてしまったのが本当に後悔です。

二度と守れない約束はしないでほしいと思い書かせて頂きました。
長文失礼しました。
769: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-06-15 06:14:12]
ここの会社って新築で建築した物件を1年経過してもずっと新築って販売しているけど大丈夫ですか?

1年以上したら新築ではありません、売れなくて3年~5年経過の建物を新築って?こだわりの家を

建築する会社がこんなんですか。建物も耐震ダンパーなんかよりも耐震等級3を希望したら当社は

耐震等級3相当だから大丈夫だって言われるけどなにを根拠に話しているのかな?ダンパーいらない

から耐震等級3の建物にして欲しいと伝えるとオプションだってー周りの相場に比べて500万以上

高いのに建物レベルは素人ながらに低いと感じます。

ショールームに見学で欲しくなりますが希望を選べば追加・追加です。

同じ学区でただいま500万安い物件がありますが更に180万値引きしてもらえるそこは住宅性能評価を

取得してますが建物はシンプルで物足りないけど、業者さんがこれだけ安くなったんだから100万分を

追加工事をしてマイナーチェンジしたらってアドバイスはグッドでしたね。

なので1日100棟海老蔵さんに夢のマイホームをお願いする予定です。
770: 働く女子さん 
[2015-06-23 20:21:40]
>768

個人情報が、そういう会社に渡っているってこと自体、こわくない?
771: 銀行関係者さん [女性] 
[2015-07-04 18:23:58]
情報があれば人は動くという。
情報が事実であれば、人は思考する。
情報が閉鎖されている、弾圧されてる会社には、人は耳をかさない。

元社員宅を徘徊し、噂する本社の者達。
あまりに酷い行いではないですか?朝5時ごろ岐阜まで連れ立ってくるなんて、信じられないです。
履歴書、個人調査書を下に、我が家の周りを徘徊するのはもう辞めて下さい。
瑞穂警察署には既に相談済みです。実名で報告させて頂きました。
                                 
社長のレベルが低ければ、当然社員レベルはいわずものがやです。
倫理規定、社会人としての当然の行動を期待します。
                                 
772: ご近所さん [ 30代] 
[2015-07-11 14:18:38]
先日駐車場に停めていた車のフロントガラスが割れていましたので、隣で新築工事をしているサンヨーに連絡いれました。そしたらなんと…工事によってガラスが割れる事は、100%ないと言いきりました。トラックや作業車等出入りしていますし、ユンボ等で穴掘ったり整地しているのに…しかもサンヨーと話ししていると思っていたら提携会社の下請け…これでは話にならないと思い、サンヨーに来てもらえるよう電話を入れ、アポをとり、それで現地にサンヨー来ましたが、下請けと来て話するのは下請け、何も変わらず、これでは、来てもらっても何も変わらない。
そんな近隣対策も出来ない会社だとは呆れました。
773: 購入者 
[2015-07-11 20:58:50]
>772
ここの会社にしては当たり前のことです。
774: ご近所さん 
[2015-07-18 00:10:44]
近隣対応、とても大切ですが、挨拶さえしてもらえません。
買わない人は関係ないのでしょうか?
土日にサンヨーハウジングの案内板を見かけると、あーやなもの見ちゃったなと思うのはわたしだけ?
775: 匿名さん 
[2015-07-20 19:54:03]
サンヨーに仕事を切られた下請けさんと
サンヨーに客を取られた営業さんの憩いの場。
皆さん話しましょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる