注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サンヨーハウジング名古屋【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サンヨーハウジング名古屋【Part2】
 

広告を掲載

e戸ファン [更新日時] 2022-10-11 16:54:43
 削除依頼 投稿する

Part1が1000レスとなりますので
新しくスレッドを立ち上げました

有意義な情報交換の場として下さい

前スレ

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9558/

[スレ作成日時]2011-02-16 21:52:18

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

サンヨーハウジング名古屋【Part2】

712: 匿名さん 
[2014-07-29 22:15:52]
資格があっても、ど素人ばっかだよ、実務経験がないし、肩書だけで間に合う人がいません。これが現実です。
716: 入居済み住民さん 
[2014-08-04 14:25:43]
サンヨーハウジングの営業マンが本当にしつこい。
他の物件を見れないように予定を詰めてくる。
設計はやる気なしで、適当。外注の設計の人だから、無責任。
毎日購入を後悔してます。お金を捨てたようなものです。
719: 契約済みさん 
[2014-08-07 23:38:28]
今家建ててます☆ドアと窓付けたくらいで今から内装、外装です♪刈谷の支店の人はみんないい人でしたよ☆ワガママ言えばすぐ図面とかも変えてくれるし。対応も比較的すぐしてくれました!まだ完成して住んでる訳ではないから家の事は何とも言えないけど、でも書き込みされているような人はいなかったです(*^^*)
lineに建築中の家を載せればメッセージ入れてくれたり(その人だけかもしれないけど)します。完成を楽しみにしてます♪
俺もそうだけど今から家買う方!どのメーカーで建てるのかわからないけど、ローン返すため頑張りましょう!!
以上です(^^)/
728: 検討中の奥さま 
[2014-09-20 20:17:37]
>>719
お家は完成しましたか?
感想をお聞かせ下さい。
729: 匿名 
[2014-09-26 23:35:37]
近所の畑だった所がここの建て売りになった。
田舎だから土地単価安いのに200坪を五等分するという狭さ。
奥行きもあまりなくて、建坪率ギリギリか違法なんじゃ?という建て方してるんだよね。
一軒売れたみたいだけど、近所ではあんな狭い土地と狭い家に…とちょっと哀れんで見られてる。
サンヨーハウジングってどこも狭い土地に建てるメーカーなの?
731: 働くママさん 
[2014-10-06 21:10:50]
一度オープンハウスに行って、連絡先を書いたが最後。
とにかく営業がしつこい。
家にまでおしかけてくるわ、
主婦の1番忙しい時間帯に電話をしてくるわ。
家は他で決まったので、二度とかけてこないでくれ
と何回言っても、しつこくかけてくる。
着信があったので折り返すと、
進捗どうかと思いまして…っと。
家は決まったと言ったはずですが?
っと言うと
すみませんでした。お名前いいですか?
どちらにお住まいですか?と聞いてきた。
…顧客の情報も名前も確認せずに進捗伺うとはどうゆうことでしょうか。
手当たり次第に電話かけまくってる証拠ですよね。
個人情報の管理を疑います。
こんなやりとりが4年続いています。
絶対連絡先は教えないほうがいいですよ。

733: 匿名 
[2014-10-09 19:39:29]
いま近所でサンヨーハウジングの注文住宅建ててるけど早いね。しかも40坪あるかないかの土地に違法かってぐらいギリギリの大きさで建ててる。
(ちなみに岐阜の田舎だから土地としてはかなり狭い方)
施工から1日で棟上げして一週間経った今は内装の仕上げみたい。
施主さん見にきてないけど大丈夫かな?
10年はとてもじゃないが持たないと思うよ。
735: 購入検討中さん 
[2014-10-22 03:36:08]
希望地域の土地で建築条件付であり購入検討中です。ここの掲示板見ると、あまりイメージよくないですね…。ただ、、、だいたい皆さんの不満点は当初よりも金額が増加した事のようですが、土地購入前にある程度の
見積もりとか間取図とか作ってもらう事はできないんですか??その見積りと最終金額の乖離が凄いって事なのかな?? 素人なので教えて下さい…。
737: 匿名 
[2014-10-23 20:50:14]
金額が最初と変わるのは、色々な仕様が事細かく始めから決まっているからです。

例えば、壁材でも面積と材質が決まってますし。厚くしたい、設計によって面積が増えるなら、追加料金がでます。

面積を小さくする、厚さ薄くするで少しお金が浮きます。

みなさん、ああしたい、こうしたいと希望があると思いますが決められた仕様では難しいと思います。

なので、結果的に金銭的な事でオーダーメイドと言う割りに自由にならない間取りの家になればサンヨーハウジングさんのやり方に不満を持つと思います。

739: 匿名さん 
[2014-10-25 18:05:47]
サンヨーハウジング含め、アサヒグローバル、三交ホームの3社で見積を取ろうと思っています。
各モデルハウスを見学しましたが、どこも値段相応で特徴がなく、同じような感じです。
大工である程度当たり外れが出るのは仕方ないのですが、
後々のフォローやメンテナンスを考えた場合、ここは辞めるべきでしょうか?
740: 匿名 
[2014-10-29 00:27:13]
ここの板は他に比べて悪評が多い。
気になるならやめとくのが無難。
741: 周辺住民さん 
[2014-10-29 11:47:08]
家の車庫前に、平気で工事車両を駐車してくる。
注意したら逆ギレされた。
工事中、地域住民に迷惑を掛けていると
いう概念が無いと思われる。
呆れた反面、ムカついたので、書き込んだ。
皆さんが書いてる様に、日曜も夜も構わず作業している。
施主が引っ越して来た後の近所関係は、全く関係無いと
言わんばかりだ。
つくづく、サンヨーハウジングで建てなくて
良かったと思った。
743: 立ち上がれ 
[2014-11-23 14:10:08]
公益通報保護法とは、事業者内部からの通報(いわゆる内部告発)を契機として、
国民生活の安心や安全を損なうような企業不祥事が相次いで明らかになったため、
そうした法令違反行為を労働者が通報した場合、
解雇等の不利益な取扱いから保護し、
事業者のコンプライアンス(法令遵守)経営を強化するために、
平成18年4月に施行されたものでした。

(1)公益通報の条件としては、
・通報者が通報の対象となる事業者へ労務提供している労働者であること
・通報に不正の目的がないこと
・法令違反行為が生じ、又はまさに生じようとしていること
・通報内容が真実であると証明できること
・厚生労働省が法令違反事実について処分又は勧告等の権限を有していること

(2)公益通報の方法
書面(郵送)の場合は、下記宛へ
〒100-8916
東京都千代田区霞が関1-2-2 厚生労働省大臣官房総務課行政相談室 宛




744: 購入者 
[2014-12-16 23:08:40]
家がミシミシ言ってるけど明日大丈夫かなぁ
745: 契約済みさん 
[2014-12-22 22:20:58]
見積もりはなく、何がいくらかわからない契約でした。
総額いくらと決めてスタート
おまけに、下請けはひどいときている。
社員がコロコロ変わるけど
みんな辞めるんじゃないかな
設計士とプランを検討というが
↑  はただの言いなり人形のようでした
土地だけ気に入れば、家は住めればいい
という方にはokです
ハッキリ言ってすごく安物の家です
748: デベにお勤めさん [男性 80代] 
[2015-01-12 13:31:01]

この会社10年前から変化なし。
経営者も同人物。
地方停滞企業の典型と象徴。

 2005年8月期          2014年8月期 
 売上高306億円、経常利益24億円  売上高371億円、経常利益24億円


 
749: 匿名 
[2015-01-18 23:20:28]
経常利益が少ないがあんな建物で売ってるのにどこに金がまわってるんだろう?
753: 購入者 
[2015-02-15 09:02:54]
和室の天井が常にミシミシ言ってるけど大丈夫だろうか?
754: 購入経験者さん 
[2015-02-16 18:12:52]
>>753
ウチは竿天井にして断熱材倍にしましたけど、特にと音はしませんよ。
755: 購入検討中さん 
[2015-02-20 18:51:57]
ウチは竿天井にして断熱材倍にしましたけど、特にと音はしませんよ。
竿天井なんて40年以上前の和室仕様かと思います。
和室の天井と断熱材と音との因果関係が分かりません。
詳しいくご説明ください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる