注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サンヨーハウジング名古屋【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サンヨーハウジング名古屋【Part2】
 

広告を掲載

e戸ファン [更新日時] 2022-10-11 16:54:43
 削除依頼 投稿する

Part1が1000レスとなりますので
新しくスレッドを立ち上げました

有意義な情報交換の場として下さい

前スレ

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9558/

[スレ作成日時]2011-02-16 21:52:18

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

サンヨーハウジング名古屋【Part2】

679: 匿名 
[2013-08-20 23:31:30]
>678
一度、消費者センターに相談してください。
680: 匿名さん 
[2013-08-22 22:38:40]
他社で購入しましたとか言えばもうかかってきませんよ。
683: 雑誌で初公開  
[2014-01-07 20:10:34]
雑誌で初公開  サンヨーハウジング名古屋 口コミ 奇跡?お役に立てませんか?(^_^) http://goo.gl/oEWwlY ↑ 参考にしてもらえれば
684: 検討中 
[2014-02-13 01:44:17]
これまで多くのコメント拝見させていただいております。
今、名古屋市内で私の望む地域で土地が売られています。その所有がこの会社なのです。ここでの評判は決して良いとは言えません。坪単価が60万円程ということですが、それ相応の建物でないですか?デザインはともかく、住み心地や耐久性といった意味で、値段相応でしょうか?どちらにしてもそんな高級な住宅メーカーにはお願いできないので、妥当なところなのかな、とも思っております。最近建てられている方などの情報を教えていただけたら幸いです。宜しくお願いいたします。
685: 建築中 
[2014-02-15 16:30:19]
本日、上棟後の施工状態を第三者機関に診断してもらいました。大きな施工上の問題は無かった上、その検査員の方が、サンヨーハウジングの建物を他にも何度も検査した経験があるそうですが、どれも良好な状態であったと伺い、安心しました。
686: 検討中 
[2014-02-15 23:09:31]
実際に上棟式を終えて、第三者機関も通した方のご意見。大変参考になります。前向きに検討してみようと思います。
688: 購入検討中さん 
[2014-02-23 10:05:32]
契約時に総額の一割払って、そこから仕様打合せと言われました。契約時の総額が保証されませんよね、これって。
何だかんだで、契約時と違う話があり、選ぶ装備毎に上乗せ上乗せ。。自由設計という名の契約詐欺ができてしまうと思いますが、どうなのでしょうか?

購入された皆さんは、契約時と実際の金額に数100万レベルの差は出ていませんか?
土地は気に入ったのですが、契約方法がこれのため大変残念です。

あるいは中規模のハウスメーカはどこも同じかな?
689: 検討中 
[2014-02-24 00:57:19]
その通りですね。うちは上乗せ100万円以内ではありますが、契約時とは異なりますね。既存のものでよければ、契約時のままでいけると思いますが、やはり欲が出てしまうとオプションでどんどん金額UPしますね。うちはなんとか決められた中でやりくりしています。といっても。そこまで大きく不満があるというわけではありません。他で建てても、同じ建物にしようと思えばそれ相応の金額になってしまうますからね。まあ、どこのHMと総額にしたら変わらないんじゃいですかね。
それに立地に関しては、タイミングですよね。私も立地が決め手です。
690: 子ども 
[2014-03-03 17:03:50]
親バカですみません。子どもが
サンヨー名古屋 無謀か、
考えてくれました。お役にたれば
http://a1203.s601.xrea.com/ から
693: 仕様検討中 
[2014-03-23 22:58:16]
サンヨーハウジング名古屋さんの現在の標準仕様における断熱材や外壁、屋根材のレベルはどの程度でしょうか?一般的な注文住宅程度はあるのでしょうか?建坪あたりの単価はそこそこしていると思いますが、皆さんの評判を聞く限りでは不安です。
是非、知っている範囲で教えていただきたいと思います。そして、オプションで変更した方が良いということであれば金銭的なことと相談しながら進めたいと思います。
宜しくお願いいたします。
695: 失敗 
[2014-03-26 07:48:54]
サンヨーハウジングで、建てて2年になります。
建ったあとは、手直しばかりどうしようも出来ない施工ミス等は全て言い訳をして一切謝りません。
アフターケアに関しては最低レベルかとおもいます。
HM選び失敗しました。

696: 仕様検討中 
[2014-03-26 19:09:36]
ありがとうございます。
どうしようもできないところとはどのようなことでしょうか?
前もってできる対策などあればぜひ教えてください。
697: ご近所さん 
[2014-04-29 20:59:59]
なんであえてサンヨーハウジングで建てようとするのか理解に苦しむ。
普通に土地買って、注文住宅は金銭的に無理だから…って理由なら大きな間違い。
ローコストビルダーでも工務店でもサンヨーより安価でしっかり建ててくれるところはいくらでもある。
一生に一度の大きな買い物。後悔しないように情報収集を怠るな!
698: 建てて6年 
[2014-05-05 05:25:12]
不動産が気にいってサンヨーで建てましたが、
とくに問題もなく気に入ってます。

ただ、担当の建築士の「だいたい皆さんこうしてますよ...」
の一言に流された末、細かい部分では何か所か後悔してますが、
それは自分が前もって知識を身につけておかなかったせいなので、
サンヨーのせいにはできないところです。

アフターもかなり親切に対応してもらいましたので、
結局担当次第なんじゃないですか?
699: 匿名さん 
[2014-05-08 17:49:23]
結局同じ会社が建てた似たり寄ったりの家が集まってるから、注文住宅なんだろうけど、結局安っぽい建売り住宅に見える。
外観もなんかセンスがないというか、個性がないというか…
701: 周辺住民さん 
[2014-05-10 09:11:37]
朝からサンヨーハウジング名古屋の業者が
がっちゃんがっちゃん作業してる‥
もともと一軒家があった土地を8区画くらいにして
分譲してて、
近所からは狭いし安いんだろうなー、
あ、だから作業にくる業者も作業が雑なんだ。
って見てる。
近隣で最近建った大手ハウスメーカーと全然違う。

基礎も大手とサンヨーじゃ天地の差があるくらい違うし、
雨予報の前日に木造在来の建前とか。

安かろう悪かろうじゃねぇ‥
702: 著名 
[2014-05-26 09:58:22]
サンヨーの工事現場、ここ数日すごいトンカントンカン聞こえる(・ω・)近所にすごい響いてるけど工事の挨拶もないし、職人さんの話し声、笑い声朝からうるせーし。

木造だからカナヅチと釘うってるのかな?
アナログなんだね(・ω・)

最近、性能を考えて積水ハウスか、値段を考えてサンヨーかって血迷ったけど、
工事現場見る限り、サンヨーで建てる気にならないので高くもやっぱり大手のほうが安心かなぁ。
大手の営業マンが、隣地のサンヨーさんの基礎みて笑ってたけど、
そんなに違うもんなのかとびっくりした。
705: 働くママさん 
[2014-06-28 11:33:07]
もう3年以上前のことだけどHPから会員登録?みたいなのすると、その日の夜営業電話がかかってきた。
家族構成やら収入やら貯蓄額やら色々聞かれ、その頃まだ住宅購入に関して初心者だった私は素直にホイホイ答えてしまった。
ウソかホントか知らないけど「それくらいの収入、貯蓄があれば十分購入できますよーー」みたいな感じで上手におだてられ、言われるがままに一度話を聞きに行った。

結局そこは主人が気に入らず購入には至らなかったんだけど、それから熱心な営業攻撃。
3~4日に一度くらい電話がかかってきた。「最近どうですか?」ってな感じで。

そのうち色々情報収集するうちにサンヨーってなんだかんだ言ってかなり割高じゃない?って思うようになり、自分たちで土地探して親身になって考えてくれる工務店さんで建てたのですが、結局サンヨーのチラシとかに載ってる相場と同じくらいで建てることができました。(土地の仲介手数料とかも込みで)

でもサンヨーって土地も家も標準で30坪くらいだと思うんですが、ウチは土地も家も36坪だし、こだわった部分も多かったし、たぶんサンヨーで同じように建てたらもっと高かったと思います。
最初の頃、ホイホイのせられてそのまま購入しなくて良かったな~と思っています。



706: 購入検討中さん 
[2014-06-28 11:42:05]
営業担当がこの半年で2回も異動になってるんですが、こんなもの?
710: 不動産業者さん 
[2014-07-28 22:55:48]
ワックスフリーかもしれませんが、キズには弱いです。
すぐ傷つきます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる