株式会社モリモトの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ピアース中目黒ローレルアイ【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 中目黒
  6. ピアース中目黒ローレルアイ【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-10-20 21:53:44
 

契約者版をつくってみました。

入居まで一年以上ありますが、色々と情報交換していきましょう。


所在地:東京都目黒区中目黒1丁目346-3他(地番)
交通:
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩6分
東京メトロ日比谷線 「中目黒」駅 徒歩6分
東急東横線 「代官山」駅 徒歩9分
東京メトロ日比谷線 「恵比寿」駅 徒歩9分
山手線 「恵比寿」駅 徒歩11分
間取:1LDK~3LDK
面積:39.33平米~84.63平米


公式URL:http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/nakameguro/index.html
売主:モリモト
施工会社:大日本土木株式会社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

[スレ作成日時]2011-02-13 18:09:05

現在の物件
ピアース中目黒ローレルアイ
ピアース中目黒ローレルアイ
 
所在地:東京都目黒区中目黒1丁目346-3他(地番)
交通:東急東横線 中目黒駅 徒歩6分
総戸数: 84戸

ピアース中目黒ローレルアイ【契約者専用】

993: マンション住民さん 
[2012-10-12 22:23:01]
一部のマナー悪い人のせいで不愉快になるのはイヤですよね。
ただし、管理に言っても掲示板による通告のみの可能性があります。
前に住んでいた所ではそうでした。
それに我慢できず転居しました。
改善してほしい人に限ってそういう掲示は無視したり。
お気持ち察します。
994: マンション住民さん 
[2012-10-13 14:22:35]
う〜ん
995: 入居組 
[2012-10-14 16:49:34]
989さぶっ
工業地?、工場・倉庫一つも無く、
中目黒自体に、高低差は殆ど無く、
グレーや濃いめの茶系、より外観・素材共抑制的良趣味、いわゆる好みの問題で、
、、完成後半年経ってもサイトにわざわざ訪問ご苦労。
996: 匿名さん 
[2012-10-15 08:11:15]
989に同感だけどな。川沿いで雰囲気は薄暗いよ、ここ。代官山から大きく坂を下ったところにあるのも事実だし。周りの建物(ネット?)と隣接しすぎて圧迫感がすごい。賃貸物件っぽいといわれればそう思う。
997: 匿名さん 
[2012-10-15 08:23:58]
不毛。
998: 住民主婦さん 
[2012-10-15 10:00:50]
          
1000になったらここ閉めて。 目障り。
999: 入居済みさん 
[2012-10-15 21:29:06]
マンション組合の幹事さまへ

この近辺の投稿見て下さり、同感されますところ在らば、この板の閉鎖をお願い出来ませんか?

定時の会合でお諮りいただきマンコミュへ手続きして頂きたく切に願います。

検討中の入居前マンション板なら致し方有りませんが、入居後半年経って未だ愉快犯的部外者による誹謗のスレと、やむを得ず反論してしまうようなことの繰り返しで、住民にとって全く実り有るものと言えません。

1000のスレを経過し、懸案もある程度出た感が有りますので、定期の会合で閉鎖の件と併せ、それらの解決の方向を探って行って頂きたいと思います。

管理人さんなどにご協力いただき意見箱のようなものを設置するなど、飽くまで住人の自治の中で抑制の効いた意見交換により着実な生活の充実に資するものにして行った方が良いのではないでしょうか?

管理組合にて閉鎖のご検討方、重ねてお願い致します。
1000: マンション住民さん 
[2012-10-16 07:25:07]
999さんへ。
仰ること、ご希望もよく分かります。
でも愉快犯の揶揄する投稿に交じって、騒音・マナー問題への警鐘など傾聴に値する書き込みもありますよね。
実は以前ここに、「こういう誰もが見られる形ではなく、Yahoo!掲示板などで住民のみにアクセス可能なクローズドなオンラインコミュニティを開設して欲しい」と書き込んだ者です。
その折、自称理事の方は「そこまでせずとも。しかも個々人にはデジタル・ディバイドがあるから」という返事でした。

具体的な問題は「管理・運営についての意見書」で出せばよいですが、993の方も懸念されているように
取り上げても回答は1階の掲示板で、ごく一般的な警告文となる程度なのかなとも思います。
むしろ、問題があることをここで共有して、(いまだそうなってはいなさそうですが)問題を共有するもの同士で議論することもゆくゆくある可能性もあります。

この掲示板を閉鎖するのであれば、そういう捌け口となるオンライン・コミュニティが必要ではないかと思います。
Yahoo!掲示板なんて(他の会社のでも全然かまいません、あくまでこれは一つの例で挙げているだけですから)、無料でいとも簡単に開設できますよ。そのうえで、紙ベースで住民の郵便受けにアクセス方法を告知すれば、クローズドコミュニティが運営できると思います。
1001: 匿名さん 
[2012-10-16 16:53:07]
995さん
残念ながらこの土地は間違いなく準工業地域ですよ!住居地域ではありません笑まだ商業地域のがましだよね。代官山からの道のりも下り坂でかなり微妙な環境。
どんなに反論してもこれが現実ですよ笑
1002: 匿名 
[2012-10-16 19:55:17]
準工業地域で調べてみるとひどい…

普通は住みたくないですね…
1003: 匿名 
[2012-10-16 23:42:01]
ここは好立地ではないよ。坂下、川沿い、入りくんだ未舗装の道沿い、薄暗さ…典型的な準工業地域物件。暫くでない土地だとホントに思ってるんなら、相当オメデタイ人だね。ジンギスカン好きにはいいのかもしれないがね。
1004: 住民さんA 
[2012-10-17 00:06:24]
これから開発されてどんどん住みやすくなりますね!
なんだかんだ代官山にも恵比寿にも近いですし、副都心線もつながればより良くなりますしね~。
ホント、文句ばかり書く人って…
1005: 入居済みさん 
[2012-10-17 01:08:42]
久しぶりに書き込みますが、未だに盛況なスレですね。ネガが多いの人気の裏付け。しかし未だにネガる人ってw
1006: 匿名 
[2012-10-17 19:25:23]
どうやったら閉めれるのですか?これ
誰か教えてください
1007: 近隣の地元民 
[2012-10-17 22:32:10]
入居の方々にはお気の毒とも思いましたが、未だに興味津々で立ち去れないヨソの方々の方が痛々しくもあり、それだけの注目と倍率で完売した物件、エリアということでは⁈
たしかに契約者さんがたの情報交換の掲示板にはなっていない、騒々しさですねぇ。未だに注目されてるんですね。
1008: 匿名さん 
[2012-10-19 20:05:02]
準工業地域はネックですね
確かに周辺は薄暗くごちゃごちゃしてるし川沿いの低地ですからね。

工業地域に住みたい人は少ないと思いますので転売時の資産価値は微妙でしょう
1009: マンション住民さん 
[2012-10-20 07:16:38]
みなさん、こんにちは。
実は風呂場がすぐに臭くなってしまうのですが、皆さんどう対処なさっていますか?
直前住んでいたマンションは、風呂場に窓があって外気に触れる構造だったのです。
今回は窓がないので換気が悪いようです。
ミストサウナについている防カビの機能もしばしば使っているのですが。
あっカビはまったく生えていません。
1010: 匿名さん 
[2012-10-20 07:36:45]
準工業地域だと周辺環境が今より悪くなる可能性ありますか?
ホテルやパチンコ、学校、風俗店も建設可能とか?
確かにアートコーヒー工場の跡地ですもんね
工場跡地ってやはりマイナスか
1011: マンション住民さん 
[2012-10-20 21:53:44]
もう閉じませんか?これ
1012: 匿名さん 
[2012-10-23 23:12:49]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる