株式会社モリモトの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ピアース中目黒ローレルアイ【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 中目黒
  6. ピアース中目黒ローレルアイ【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-10-20 21:53:44
 

契約者版をつくってみました。

入居まで一年以上ありますが、色々と情報交換していきましょう。


所在地:東京都目黒区中目黒1丁目346-3他(地番)
交通:
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩6分
東京メトロ日比谷線 「中目黒」駅 徒歩6分
東急東横線 「代官山」駅 徒歩9分
東京メトロ日比谷線 「恵比寿」駅 徒歩9分
山手線 「恵比寿」駅 徒歩11分
間取:1LDK~3LDK
面積:39.33平米~84.63平米


公式URL:http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/nakameguro/index.html
売主:モリモト
施工会社:大日本土木株式会社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

[スレ作成日時]2011-02-13 18:09:05

現在の物件
ピアース中目黒ローレルアイ
ピアース中目黒ローレルアイ
 
所在地:東京都目黒区中目黒1丁目346-3他(地番)
交通:東急東横線 中目黒駅 徒歩6分
総戸数: 84戸

ピアース中目黒ローレルアイ【契約者専用】

802: 匿名さん 
[2012-06-15 22:33:14]
私は798さんに同感。
1階買った人は臭いのリスクを承知の上で安さと引き換えに
買った訳でしょ?それで本当に臭いからって文句言うのは
どうなんだろう。それだったら高いお金払って上階買った
私たちは何なの。

1階の人は安く買ったくせに文句言わないでと言いたい。
803: 入居済みさん 
[2012-06-15 22:58:08]
↑が同じ建物の住人だとすればなんだか悲しくなります。
804: マンション住民さん 
[2012-06-15 22:59:00]
こんな臭いがするなんて、事前説明や案内に書いていましたっけ?
一階のみなさんはどうやってこのリスクを承知できるというのでしょうか?
805: マンション住民さん 
[2012-06-15 23:04:19]
部屋が負圧になるように換気量調整出来ないんですか?
外からごみ捨ては嫌なので…
806: マンション住民さん 
[2012-06-15 23:07:20]
願わくば、匿名と名乗っている797さん、798さん、802さんはこのマンションの住民でないことを!
807: 匿名さん 
[2012-06-16 00:07:53]
ただの釣りですよ。。
808: 入居済みさん 
[2012-06-16 00:25:34]
確かにあの臭いは酷いです。
上階住人ですが、ごみ出しの時に都度都度臭くて驚きます。
でも不思議なんですが、モリモトは何十軒とマンションを建ててきているわけですよね?
設計の違いがあろうとも、この手の問題がこのマンションが初めてだったわけはないですよね。
他のモリモトのマンションではどうしているのか?
同様の問題は日常茶飯起っているのか?
起っていないとしたら、なぜこのマンションだけ起きているのか?
日常茶飯事なのであれば、なんらか有効な対策をモリモトは経験から得ているはずでは。
と思います。
いずれにせよ、モリモトの責任でなんらか早急に対策が講じられるべきと考えます。
809: マンション住民さん 
[2012-06-16 00:38:29]
中層階ですが、798さんが間違ってもないと思います。ゴミ捨て場が近いことも安価な理由のはずだし、集合住宅なのでリスクはつきものかと。自分のことばかりワガママな住民の方が困ります。
810: マンション住民 
[2012-06-16 00:46:47]
しっかり対策をしてもらいましょう。
これは売主の責任です。

1階の共用スペースもこのマンションの資産です。自分の住戸だけいいというのは間違いです

戦うべきは売主だと私は思います。
管理組合の皆さんきちんと抗議してくだいますようお願い申し上げます。
811: マンション住民さん 
[2012-06-16 08:10:43]
772です

みなさん沢山の良いアイデアを有難うございます。
廊下側の入り口を塞ぐというのは最終手段だとして、
空調の調整・設備の変更、プラズマクラスターなどであればすぐにできるかもしれませんね。

例えば自分としては、ゴミ出しの日を指定するぐらいなら、多少コストをかけてでも匂いをでなくしたいのですが..

使える予算で、どこまで対応できるか本日話合ってみます。他にもアイデアあったらお願いします。
濡れた傘の対応より、こちらのほうが緊急性高いですね。

>793さん こちらは今回の改修でレベルを調整するようですよ。 
813: マンション住民さん 
[2012-06-16 11:31:05]
根本的な解決をする必要があると思います。
なので、吸排気のバランスをとるしかないです。
共用部に臭いがいかないように、共用部を正、ゴミ捨て場を負にすることで、臭い(空気)の流れを共用からゴミ捨て場に作らないと何をしても臭いがすることにかわらないかと思われます。
814: マンション住民さん 
[2012-06-16 13:01:10]
今朝のゴミ捨ては、外から回ってみました。
すこし遠回りですが、廊下の臭気を嗅がなくてすみ、爽快気分でした。
ちょうど管理人さんが掃除していたので、ゴミ置き場の臭い問題を聞きました。
なんでも、これまで、ゴミ置き場の換気扇はタイマーにしており、常時換気していませんでした。一方、廊下のほうは常時換気しているので、空気はゴミ置き場から廊下へ流れていました。いまはゴミ置き場の換気扇を常時換気にしましたので、かなりよくなるのではないかとのこと。
少し様子をみましょう。
815: 住民さんA 
[2012-06-16 19:09:09]
久々に見ましたが798、802さんの意見、ものの言い方はひどいですね。

その後の書き込みの方が言われる通り外部の釣りの可能性も高いです。
住民板で仲たがいなんぞ起きれば、其れこそ部外からの愉快犯的書き込み者には、たまらないでしょうから...。
万一住民の方なら、部外の釣りでしょう、と迄言われる点を気に留められたほうが良いと思います。

私は上階住まいではありますが、受益程度の高い、低い。または不具合影響の高い、低い。それらの差は当然今後も出てくるでしょうが、やはり共同住宅というのは、共同受益、共同負担が原則です。

最たるものは駐車設備です。非利用者も負担して行くのです。使わない自分もマンションについて色々調べているときそのことが引っかかりましたがやはり仕方ないですね。駐車設備の無いマンション等滅多にありませんし、かといって使わないものは無理に使いはしませんし。少し話がそれてしまいましたが...

何階を選んだから悪い、とか例えば方角でどちら側を選んだから悪いとか、自分は殆ど使わないから負担しない、知らない、など、そういう見解を書き込むのは、匿名性の高い仲間内の掲示板だからこそ理性的にしてして欲しと思います。ここは共同住宅ですから。
816: マンション住民さん 
[2012-06-16 19:50:03]
すみません。話それますが、4階の北向きでとても足音等がうるさいお部屋があります。もう少し静かにお願いできますか?たまに朝起きてしまうほどです。何卒宜しくお願いします。
817: 入居済みさん 
[2012-06-16 20:35:28]
772さん、理事お疲れ様です。
ところで、このスレッドは誰でも書ける気楽さはありつつも、本当の居住者以外もなりすませる危険性が払拭できないですね。
いまどき、簡単にclosedの掲示板はできます。
たとえば、Yahoo!掲示板などがそうです。費用は掛かりません。
今度の理事会でご検討いただけないでしょうか?
どこかに掲示板を開いて、それで各戸に紙のチラシでも入れてエントリーしていただくというのは如何でしょうか?

本質的な議論がなされていて良いと思いつつ、誰にもオープンという
現状は若干心配です。
818: 入居済みさん 
[2012-06-16 21:08:58]
812さん

772です。お疲れさまです。

たしかにですね。
でもまあ、あまりOPENにするべきでない話はもちろんここに掲載はしません。
サイボーズ等Closedな無料掲示版の展開も考えましたが、
今のところは、理事会主導でそこまでの必要性はないかなと思ってます。
ご意見用紙を展開しますので、Openにするべきでない、気がついた点は、記名で管理ポストへの投函をお願いします〜。議題とさせて頂きます。
819: 772 
[2012-06-16 21:13:28]
812さん

理由は、インターネットとか、面倒な方がいらっしゃると、情報に不公平がでてしまいますので。

でもあると便利そうですよね。使い方が正しければ

820: 772 
[2012-06-16 21:36:15]
本日の理事会の共有です。

■ ゴミ捨て場の臭気問題
> 換気を24時間へ
 最初のステップとして夜間止めていた換気を24時間に します。これで一週間ほど様子をみましょう。
 合わせてモリモトと根本的な解決について、理事会として打診をします。
※この問題は、ゴミの出し方も含め皆さんの全員の問題なので、みなで取り組み、必ず満足のいくところに落としましょう。

■ 駐車場・駐輪場の再募集通知
> 再募集の通知を行います。展開予定日は来週末をです。

■ ご意見書の導入
> 管理ポストへ共用部について気がついた事を、ご記入頂きご連絡頂けるよう、ご意見書をご用意します。
※ 必ずお名前のお部屋番号をご記入下さい。フィードバックを行えないので。

780さん
5階の引っ越しの傷の事は伝えておきました。

取り急ぎ大枠は以上です〜  
 

821: 住民さんA 
[2012-06-16 21:37:15]
買わなくて良かったわw
マンションも住民もレベル低いわw
822: 匿名さん 
[2012-06-16 23:37:22]
ほんと面倒くさそうなマンションですね。やはり三井、三菱など財閥に限りますね。安かろう、悪かろうのいい例。
また外部がどうとか言うんでしょうが本当にお気の毒笑

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる