マンション雑談「昔の豊洲、これからの豊洲」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 昔の豊洲、これからの豊洲
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-03-24 21:50:38
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】豊洲の住環境| 全画像 関連スレ RSS

昔の豊洲にこだわられる方がいらっしゃるようですので作りました。
昔の話、将来の話はこちらでお願いします。

今の話は物件スレで。

[スレ作成日時]2011-02-12 22:55:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

昔の豊洲、これからの豊洲

89: 匿名さん 
[2011-05-03 11:58:49]
昔から江東区に住んでいる人間からみると、豊洲、辰巳、枝川は無し・・・ですね。
うちの親にも「危ないからあの辺りには近づいちゃダメ」と言われていたので。
少なくともマンションだったら佃とか月島辺りにしますね。
90: 匿名 
[2011-05-03 14:00:07]
もう知ってる人多いと思うけど、
はっきりいって豊洲東雲枝川はゲットー地区。
地歴も踏まえるとありえない場所です。
いくらよく見せようとしたって実態はかわっちゃいない。
93: 匿名さん 
[2011-05-23 14:41:53]
豊洲の未来???

取り敢えず、資産価値が下がって大変そうですね。

湾岸地域はこれからは厳しいですね。
94: 匿名 
[2011-05-23 17:35:20]
未来のことなんて、誰もわかりゃあしない。
単なる空想。
95: 匿名 
[2011-05-23 17:37:24]
人の住む場所なんて栄枯盛衰、諸行無常。
変遷していくもの。
多少でも歴史に明るければ分かりきったこと。

地歴なんて言い出したら、そもそも関東なんて、坂東の荒野の果て、荒くれ者ばかりで文明人の住む場所ではない。
96: 匿名さん 
[2011-05-23 19:11:46]
馬鹿はすぐ極論で誤魔化すのは世の習い
97: 匿名 
[2011-05-23 21:52:36]
>96
自分のこと言ってんの?
98: 匿名さん 
[2011-05-24 15:50:05]
>>95
>>人の住む場所なんて栄枯盛衰、諸行無常。

その通りです。だからこそ、液状化問題も土壌汚染問題も根本的に解決されていない元工場地帯には住みたくないと考える人達がいます。流行が終われば、価値がないどころでは済まないかも知れません。

大々的な液状化対策と土壌改良を行えば、湾岸エリアに住んでもいいと思う人は増えるかも知れませんが、口先だけで「これから対策します、これから改良します」と言われても簡単に信用する人はいないと思います。
99: 匿名 
[2011-05-28 14:59:23]
↑買えないとこうなるよ
100: 匿名 
[2011-05-28 15:05:30]
今、竹芝に用事があって来ています。
まあ寂れていますなぁ
ここも数年前には
脚光を浴びた時期もあったんだよね
101: 匿名 
[2011-05-28 15:11:11]
>>99
買える人も、買えない人も買う気にならない江東区湾岸埋立地。

特に液状化と土壌汚染で有名な豊洲は買う気にならない。

今の豊洲は実質価値に比べたら明らかに割合だと思うが。
102: 匿名さん 
[2011-05-28 16:12:19]
>人の住む場所なんて栄枯盛衰、諸行無常。
だからこそ、2006年ごろのプチバブルで一時的に注目され、そして地震で消費者から見向きもされなくなった湾岸埋立地の首都、豊洲に住むなんて普通、考えられないということ。
これからは廃れていくだけですので。
105: 匿名さん 
[2011-05-28 16:31:12]
>>104
それは違う
豊洲否定者が君と同じレベルと見られても困るので
いい加減学びたまえ
106: 匿名 
[2011-05-28 16:34:01]
いつの豊洲でも住みたいと思わん。
107: 匿名さん 
[2011-05-28 16:51:17]
有楽町線車内の住不のシンボルのコマーシャル動画、ずっと前から流れてていいかげんウザい。新垣ゆいとかもっと他のPVに変わってくれないかな。東雲のビューティフル?プラウドは震災後速攻で消えたのに。。。
108: 匿名さん 
[2011-05-28 17:00:15]
原子力船むつを建造した事は確かだが、豊洲では原子炉を載せる前の船部分
しか造ってないよ。

なぁ104さんよ。自分でも知っててやってんだろ。
109: 匿名さん 
[2011-05-28 17:09:49]
地価下落地点大幅増、特に液状化で臨海部
読売新聞5月27日(金)23時11分

国土交通省が27日発表した全国主要都市の4月1日時点の地価動向報告によると、調査対象146地区のうち、地価が下落した地点数は前回調査(1月1日時点)より21地区多く、全体の3分の2にあたる98地区となった。

東日本大震災による液状化現象の影響で、「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価が大きく下落した。

商業地(106地区)は、震災後の自粛ムードなどの影響を受け、下落地点が82地区で前回調査から11地区増え、全体の77%を占めた。上昇地点はなく、横ばいが24地区だった。

住宅地(40地区)は、下落地点が前回調査より10地区多い16地区となった。横ばいが22地区で、上昇したのは、JR芦屋駅周辺など兵庫県の2地区のみだった。

今回の調査は、震災の直接的な被害を受けた仙台市の3地区と、液状化の被害が大きかった千葉県浦安市の1地区の計4地区を除いて集計した。
110: 匿名 
[2011-05-28 17:44:04]
これからの豊洲に厳しい試練が待ち受けていることは確かだね。

試練というよりは衰退の始まりかも知れないけど…
111: 匿名 
[2011-05-28 17:44:22]
読売新聞もタチが悪いな。
豊洲より暴落してるところはあるはず。
112: 匿名さん 
[2011-05-28 18:29:40]
>>111
憶測で批判するなら自分で証拠出せよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる