マンション雑談「昔の豊洲、これからの豊洲」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 昔の豊洲、これからの豊洲
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-03-24 21:50:38
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】豊洲の住環境| 全画像 関連スレ RSS

昔の豊洲にこだわられる方がいらっしゃるようですので作りました。
昔の話、将来の話はこちらでお願いします。

今の話は物件スレで。

[スレ作成日時]2011-02-12 22:55:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

昔の豊洲、これからの豊洲

45: 匿名さん 
[2011-02-23 09:25:24]
価格に見合った味というのは、たとえばどこ?

3階の焼肉屋さん、お好み焼き、バリ料理、はフツーにおいしかったですよ。
一本カルビとか。1階のハンバーガー屋?さんもおいしいし?

2000~3000円で食べられる良心的な店が多いので普段使いしてますが、
もっと下のランク?それとも上のランク?

46: 匿名さん 
[2011-02-23 10:06:51]
>45
焼肉屋はスタミナ苑ですかね。
ありゃ駄目だ。肉も中途半端、値段も別に安くもない。
駅前の方が数年前まではもう少し旨かったんですけどね。
名前だけ一緒な鹿浜スタミナ苑を少しは見習って欲しい。
もう一店舗の傳々はそれなりに美味しいけど、高い。
店長自ら利益率が高い事を認めてる店だからね。まあスタミナ苑よりはいいが。
同じ値段なら月島の凛行った方がはるかに旨い肉たべれるし、もっと安いなら枝村の大喜行けばいい。

お好み焼きはkiraraだと思うが、この中で一番ひどい。
あんなお好み焼きや焼きそばに1000~1500円払う意味が分からない。
綺麗ならあんなんでOKなの?

バリ料理(?)はこの中だとまだまとも。
まあ可もなく不可もなくってレベルだけど。
エスニックならプイでも行ってきたら?全然いい。

どこにしても観光客ならまだしも地元の人がわざわざ行くレベルじゃない。
ららぽーとの飲食店行くくらいなら、門仲、木場、月島をもうちょっと見た方がいいよ。
47: 匿名さん 
[2011-02-23 10:09:57]
>45
あ、でもハンバーガーはちょっとおいしかったね、確かに。
48: 匿名さん 
[2011-02-23 10:59:32]
再開発にうまいものなし。
理由はいろいろあるが賃料が高いことが多いので食材原価率が低くなり、支払い金額に対する満足度が下がります。
49: 匿名さん 
[2011-02-23 11:15:02]
歴史の無いところには、歴史の無い店しか来ない。
美味い店なら、ショバ代が安いところでも客来るし。
50: 匿名さん 
[2011-02-23 11:17:12]
まあこれからだよ。
あと十年、ニ十年かけて美味しい店段々と出来ればいいじゃない。
51: 匿名さん 
[2011-02-23 11:20:50]
歴史のないところに歴史がある店が支店を出すことはあるが
たいていCPは落ちるね。本店より2割高いかもしくは値段は
同じで質や量を落とす。

まあ再開発ビルなら丸の内だろうが六本木だろうが同じだけどな。

固定費が高いから回転率を上げるしかないのでアイドルタイムなし
で昼から夜まで営業するような店(ラーメン屋とか)ばっかりに
なる。

もっとも豊洲ってグルメを期待する街でもないでしょ。
たいていの人は昼間地元にいないんだからね。
休日は都心(近いし)に行けばいいわけだし。
52: 匿名さん 
[2011-02-23 11:48:12]
ららぽの海風は、なにより店員のサービスレベルが酷い。
インド人っぽい一人が最悪でしたね。
無言で料理を持ってきて、テーブルの端に載せてさっさと居なくなったと思えば、空いてるテーブルでうんていの様な運動をし出す始末。。そのほかにも諸々。
怒りで味なんて楽しむ暇がなくなること請け合い。
ということで、ここも高い。
53: 匿名さん 
[2011-02-23 11:50:02]
池袋の永利の支店がセンタービルにあるよね。
池袋の店はDEEPすぎてとてもふらりと入る気にはならないけどここなら大丈夫。
本店と同じで味はいいよ。
54: サラリーマンさん 
[2011-02-23 15:04:33]
昭和大学付属病院が博報堂DYとかオーベルグランデュオのほうに移転するじゃん。
そうしたら、病院跡地は何になるかな???
55: 匿名さん 
[2011-02-23 17:04:28]
>>54
豊洲らーめん2号店
56: 匿名さん 
[2011-02-23 17:29:52]
スタミナ苑、今はダメなのか
ららぽができる前に駅前店に何度か行ったが美味かった
ららぽ開店時にランチでららぽ店で食べたが?だった

こどもがキッザニアに飽きてから、ららぽも行ってないが
相変わらず安普請で店もそこらのモールと代わり映えしないのかな
57: 匿名 
[2011-02-23 17:31:02]
ウソーマジイラネー!
58: 匿名さん 
[2011-02-23 18:03:47]
豊洲のヒキコモリ大佐も風前の灯火
59: 匿名さん 
[2011-02-24 04:11:58]
価格にあった味って、あなたの場合、場所の観念が抜けてるよ。
利便性が高い場所にあるお店は場所代が高いんだから高くて当然。
2000~3000円なんて絶対額として高いとも思わないから普段使いできる。

都心のランチは1000円が当たり前だけど下町は500円からあるでしょ。
スタバのコーヒーの原価構造なんて場所代がほとんど。ただそれだけ。

月島・枝川も行った事あるけど、めんどくさいから少しぐらいお金はらうよ。
お好み焼きは、安いお店はお好み焼きの匂いがとれなくなるのが不快。

もちろん味だけで最高峰とかコスパ最高とかいっぱい知ってるけど、
普段使いするのに面倒だし、並びたくも無いんだよ。

60: 匿名さん 
[2011-02-24 04:23:35]
あー、あくまで普段使いであって記念日とかに行く店ではないので。

1階の焼肉屋の特選セット食べたことあるけど、油ギッシュすぎたよ。
スタミナ苑の一本カルビぐらいがちょうどいい。

わんづーちーの坦坦麺も悪くない。大抵並んでいるからいかないけど。

なんどか言っているが、ワシントンホテルのマダムシェンロンは空いてて
安くておいしいからオススメだ。門仲はたくさんお店があるけど魚三か。
アジア・インド系なら新宿か銀座。テイタイホンとか、ま東京にはいろいろ
ありますな。

ついでならまだしも、わざわざ食べに行きたくない感じ。記念日以外はね。

永利はフツーの中華料理屋って感じ。大戸屋レベル。
61: 匿名さん 
[2011-02-24 04:27:03]
あと、基本的にぐうたらなので車移動なんだけど、ちっこい店は駐車場少ないから
週末はホテルによく行くよ。湾岸からだといろいろ選択肢があるので結構助かる。
62: 匿名さん 
[2011-02-24 07:38:33]
>>59
場所の概念って。。。
そりゃ当たり前過ぎる意見なんだけどららぽーとが利便性が高いからしょうがないって事か?
都心の一等地で安くて旨い店なんていくらでもあるこのご時勢に、
都心から離れたショッピングモールの飲食店があれじゃあ行く価値ないでしょ。
ららぽーとに買い物に来てる客ならまだしも、豊洲に住んでる人間が普段行きたい店なんてある?

そもそも利便性と価格の話で立地で売価が変わらないスタバを挙げてどうする。

あなたがめんどくさくていかない門仲や月島が同じ下町にもかかわらずいい店が沢山あるのは街として歴史があるからだろ。
豊洲にもそうなってもらいたいが、現状ではあのららぽーとレベルの飲食店しかないのが現実。
これからの街の成熟という意味でも今の状態の飲食店で満足してもらいたくないなぁ。
とりあえず古石場の"ふく田"とか辰巳新道の飲み屋とか行ってみな、おもしろいから。
63: 匿名さん 
[2011-02-24 07:40:14]
俺は新しい街のほうが好きだな。
店も綺麗だし。
64: 匿名さん 
[2011-02-24 07:46:51]
>あと、基本的にぐうたらなので車移動なんだけど、ちっこい店は駐車場少ないから
>週末はホテルによく行くよ。湾岸からだといろいろ選択肢があるので結構助かる。

ふぅーーーん ホテルに良く食事に行くのに、食前酒もいただかないんだ?
内容によっては、食中にフローズンのシャンパンも出ると思うけど?
で、車移動するの?
タクシーじゃ無くてねぇ?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる