なんでも雑談「安楽死と共同墓地」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 安楽死と共同墓地
 

広告を掲載

人生 [更新日時] 2020-07-23 19:34:31
 削除依頼 投稿する

安楽死について語るスレッド。
私は一生懸命働いて体に限界がきたら、安楽死を選択出来る時代が来ないかな?
と思っています。
安楽死を自分で選択して、共同墓地にねむるシステムです。少しは高齢化の歯止めになるのではないでしょうか?
生きたい人は、寿命まで楽しく過ごせる事は当然保証されなければなりません。
ただ、無縁社会だったり介護だったり、お金もないし面倒もみてくれる人がいない人も、餓死や孤独死や自殺などで苦しんで最期を迎えるのではなく、最期くらいは苦しまないでいける安楽死を選択する自由を与えてくれる時代は来ないかなと思うのです。
その他に、私が年をとって痴呆なんかが始まった時なんかも、自分のタイミングで安楽死を選択出来るようにしてほしい。面倒をみてもらうのも辛いから。これも個人の考えを尊重して判断出来るようにしてほしい。
安楽死や自殺は駄目だよって言うのは簡単だけど。自殺も多いし、孤独になった老人を助けてくれる人も少ないと思うから。
福祉の受け皿が完全な体制なら、こんな事は考えないかもしれないが、政府も財政難の中改善されるとも思えないからです。

[スレ作成日時]2011-02-12 21:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

安楽死と共同墓地

No.1  
by 匿名さん 2011-02-12 22:12:01
私は賛成。同じことを常日頃考えてた。

50年生きれば、たいへんなことも多かったけれどそれなりに楽しかったと、振り返ることもできる。
妻も子も、これからやっていかなければいけない親の介護も控えている身ではあるけれど、
いなくなっても経済面では生命保険といままで収めた厚生年金で、家族は細々でも暮らしていける‥
と、自殺の誘惑に駆られるときがある。
年収の激減に加えて、一番辛いのは、職場の人間が信じられなくなったこと。
仕事が忙しいのはいまも昔も同じだけど、昔は腹を割って話せる仲間がいた。

ただし若い人たちにその選択をさせてはいけない。
これからの世代に、浮いた医療費をまわしたい。
No.2  
by とこ 2011-02-12 23:00:58
安楽死の是非は難しいところなんですが…
経験上思うのは、認知症や“思考はしっかりしているけれどそれを発信するための身体機能を失った状態”になってしまうと、その時点では自分で選択すること自体が困難だということです。
臓器提供カードみたいに、事前の意志確認が必要になりそうかな…。

福祉、いざ必要になって気付いたのは「介護度が高い」「寝たきりではないけれど自立は無理」「動きたい意欲はある」「人としての尊厳を守ってほしい」…など、一番介護が大変な状況で活用できるサービスや施設が本当に少ないということ。
No.3  
by 人生 2011-02-13 21:09:57
1番さん、苦労しているのですね。
仕事は大変ですが、本音で語れる仲間がいれば心強いですよね。
昔、話せた人も時間と共に合わなくなったり?自分が変わってしまったのか?友が変わってしまったのか?
それはわからないですが、今の自分で本音で語れる友が現れるといいなと思います。
私も会社では元気なふりをしていますが、いろいろと疲れちゃいました。
しかし、もう少し頑張っていかなくては。

とこさん、こんばんは。
そうですね、安楽死への希望があったが、意志を伝えれなかった認知症の方や、急に自分の意志を伝えられなくなった場合は、安楽死が出来る国だとしても、それを伝える事ができないということになります。
認知症の場合は、昨日会った人がわからない、朝食べたかどうか思い出せないなどの症状が出て自覚があるうちに判断しないとダメかもしれないです。
介護の事書いてくれてありがとうございます。
介護も要介護認定が高くても入居する場所が混んでいて時間がかかりました。
費用の面もありましたので。

介護と福祉は、働く人の待遇も含めて、もっと良くなってほしいです。
No.4  
by とこ 2011-02-14 19:35:46
人生さん、こんばんは。

福祉はどうしても家庭の延長や慈善事業的なイメージが抜けないせいでしょうか、プロとして働く人たちにとってもまだまだ厳しい職場環境ですよね。

介護保険導入で日本の福祉も様変わりするかと思ってから約十年が経ったけれど、やはり現場と経営と国政との間にギャップを感じるばかり。

つい愚痴っちゃいます、すみません(;^ω^)まあ現状の中でなんとかやっていくしかないと思ってはいるんですが。

そういえば安楽死が法律で認められた国がありましたっけ…?
No.5  
by 1番 2011-02-15 00:01:09
>安楽死が法律で認められた国がありましたっけ…?
あるはずがないですよね。安楽死は実現不可能とわきまえつつ、
この宗教観の希薄な日本ならばもしかすると・・
と、思ってしまいました。

>人生さん
返信、ありがとうございました。
私は若い人の安楽死に対する意見を知りたいです。
No.6  
by 匿名さん 2011-02-15 01:25:48
オランダ?
No.7  
by とこ 2011-02-15 21:27:38
1番さん、>6さんの書かれているオランダやあと数ヶ国は安楽死や尊厳死が認められているようです。

どういう経過があったんでしょうね。

ザッと検索しただけなので、もしかしたら病気や身体条件が限定されているのかも?
No.8  
by 人生 2011-02-15 23:20:35
オランダとその他、安楽死があるみたいです。
私も検索してみました。
だいぶ前に、テレビで見たことがありましたが、詳しくはわかりませんでした。
その他、簡単に致死量の麻酔薬や睡眠薬、筋弛緩剤が入手可能な国があれば、事実上認めてるのかな?
とも思います。
ただ私は、安楽死施設と共同墓地がセットになっている安心して、安楽死を選べる環境(施設)を希望しています。
No.10  
by 匿名さん 2012-02-01 19:39:08
社会保障をもっと充実させてほしい。
No.11  
by 匿名 2012-02-20 23:31:47
安楽死を合法化してほしい
No.12  
by 匿名 2012-02-21 15:50:54
むりやろ
No.13  
by 匿名さん 2012-02-21 15:54:41
安楽死賛成。

生かされてる方も介護する方も消耗します。命の尊厳だなんて建前。医者が高い薬や手術で儲けたい口実です。

人の生命で金儲けするな、ボンクラ医者ども。
No.14  
by 匿名さん 2012-02-24 22:54:19
生きたい奴は生きればいい。ただ金切れたり年とってもう生きてるだけになって放置されるなら安楽死を選択すること出来るようにして。
No.15  
by 匿名さん 2012-02-29 22:40:33
消費税、生活保護と議題に成り安楽死が議題に上がらないのはいかがなものか。
No.16  
by 匿名さん 2012-03-20 13:42:53
社会保障の話しとセット?
No.17  
by 匿名さん 2012-03-28 19:55:46
安楽死合法化してくれ。
No.18  
by 匿名 2012-04-10 21:48:22
なぜ議論が始まらない?
No.19  
by 匿名 2012-04-13 17:59:52
安楽死合法化議論
No.20  
by 匿名 2012-04-14 05:54:02
安楽死賛成。
子供の負担になりたくないし、ボケる前に自分でけりをつけたいぞな。
低所得者でも安楽死を選べるようにしてほしい。
No.21  
by 匿名さん 2012-04-19 22:31:31
安楽死を合法化せよ。
No.22  
by 匿名さん 2012-04-22 22:25:47
安楽死を気兼ねなく行えるように法改正せよ。
No.23  
by 匿名 2012-04-23 22:30:30
お金がきれたら楽に死ねる権利を国が認めるべきだと思います。
No.24  
by 匿名さん 2012-05-02 11:09:16
お金があれば安楽死は考えないかも。
No.25  
by 匿名 2012-05-14 13:17:53
餓死や孤独死するくらいなら安楽死が良いと思う。
No.26  
by 匿名さん 2012-05-26 18:11:06
私も本気で自殺を考えております。

道具や車は何も持っていないです。神奈川県の茅ヶ崎市に住んでます。
gangan1046@yahoo.co.jp
No.27  
by 匿名 2012-05-26 19:09:57
何でメアド書く!
No.28  
by 匿名さん 2012-05-26 19:23:19
個人的意見としては、
財産や身寄りはゼロでも体がそこそこ健康なら法的安楽死は不要。

心身の機能や予後がどうしようもない場合だけ第三者が楽にしてやるのはOK。
No.29  
by 匿名 2012-05-27 00:19:39
ボケたら何も決められなくなる。子供の負担になりたくないし、他人様に厄介者扱いされたり、虐待されるのはまっぴら。
意識のしっかりしてるうちに、選択させてほしい。

No.30  
by 匿名 2012-05-29 19:53:55
在宅介護、在宅医療でも何でもいいが、合法安楽死も認めろよ。
No.31  
by 匿名さん 2012-05-31 23:08:46
安楽死が合法で共同墓地もあるなら、もう安楽死してるかも。家族と安楽死、苦難からの開放。
No.32  
by 匿名 2012-06-15 07:49:19
消費税増税より安楽死法案が先でしょう。
No.33  
by 匿名 2012-06-15 07:54:32
「安楽」って、本当に安楽なの?誰が確認したのかな?

「快感死」がいいな。
No.34  
by 匿名 2012-06-16 08:01:04
死より先に気を失うことが出来る薬。
No.35  
by 匿名 2012-06-26 17:35:09
安楽死法案作成提出成立祈願
No.36  
by 匿名 2012-06-27 09:51:02
せめて死んで行く時 自分の人生の最後は 苦しむより 笑って行きたいね
No.37  
by 匿名 2012-06-27 10:56:19
笑って安楽死したい。飢え死に孤独死は嫌じゃ。安楽死施設が合法化されれば、アパートホテル首吊り飛び込み自殺などの減少、年金支払額の縮小になるんじゃないかな。自殺や孤独死を見て見ないふりなら合法安楽死を提供した方が優しいのではないでしょうか。
No.38  
by 匿名 2012-06-27 13:28:11
国の財政が少しでも軽くなるしね ワシは賛成です

No.39  
by 匿名 2012-06-28 06:50:44
国が安楽死を認めたら

全国で安楽死にまつわる事件が増える

保険金目当てとか
No.40  
by 匿名 2012-06-28 08:13:07
保険金は出さなきゃいいだけですよ。法案を作る時にそういう色々な問題を議論して作るんですよ。安楽死法案なんて近日中に出来る事もないでしょうが。
No.41  
by 匿名さん 2012-07-03 20:38:22
映画館みたいな建物に10時と15時の2回、致死量の睡眠ガスが流れる施設。18歳未満はと60歳以上は無料、あとは1人2万円くらいで逝ける施設を作ってほしい。死体は自動的に運ばれ焼却され、灰は混ぜて共同の穴に埋める。安楽死施設を作ってほしい。
No.42  
by 匿名さん 2012-07-04 08:58:50
人間は生まれる時も死ぬ時も自分の意思が反映されないってのは辛いのう。
No.43  
by 匿名 2012-07-04 09:03:30
死ぬ時も本人の意志を尊重しろ
No.44  
by 44 2012-07-04 09:25:20
生きるのが辛い。死ぬ時くらい自分のタイミングで楽に死にたい。高齢化防止にも少しは役に立つだろう。年間3万人を超える自殺者の処理や解剖も安楽死なら原因がわかってるから省けるだろう。安楽死施設なら自殺で迷惑をかける他人の数がかなり減るだろう。安楽死施設のメリットはあると思う。生きたい人は思う存分人生を楽しみ生きればいい。安楽死の権利がない今の状況を変えてほしい。
No.45  
by 匿名 2012-07-04 16:38:16
安楽死を認めたら病院が儲からん
No.46  
by 匿名さん 2012-07-04 17:04:59
いいですね
ちょっと考えてみました

・定年退職後(60歳以上?)での意思表示と毎年の更新
- 若い人は過酷でも生きてください
・本人の自覚がないか、体の自由が利かない
- 意志がある場合は最後の確認も必要
・資産がほとんどない
- 遺産目当ての殺人を避ける 資産を使って介護する
・保険金は必要経費のみ
- 医療費・葬式等の必要経費ぐらいはは出してもらわないと
・家族等が面倒を見ると宣言した場合は死を認めない
- 悲しむ人がいたら死を選んではいけない

意志や体の自由は「脳死判定」みたいにきっちりした判断が
できれば法制化できるかも
No.47  
by 匿名 2012-07-10 07:10:28
安楽死施設賛成!
No.48  
by 匿名 2012-07-12 15:18:09
仲良く地獄に行くの人様に迷惑ばかりかけ嫌がることをしてきた人間は
No.49  
by 匿名 2012-07-12 18:22:42
神様自体が悪や!
No.50  
by 匿名 2012-07-12 21:25:38
こんなの上げるなよ!
No.51  
by 匿名 2012-07-13 20:13:37
何で!
No.52  
by 匿名 2012-07-16 22:33:51
偽善は要らない要るのは安楽死施設!
No.53  
by 匿名 2012-07-17 20:56:13
消費税増税より安楽死施設!
No.54  
by 匿名 2012-07-24 22:20:45
早く議論を始めて下さい!
No.55  
by 匿名 2012-07-25 00:50:04
人生の最後ぐらいは 苦しまないで死にたいね

今まで 苦しんで きたからね
No.56  
by 匿名 2012-07-25 08:30:43
自分でセットしてスイッチを押して安楽死する機器を製作販売して!
No.57  
by 匿名 2012-07-31 22:46:28
消費税増税より安楽死の合法化を!
No.58  
by 匿名 2012-08-16 08:00:28
安楽死施設があれば心も身体も救われる!
No.59  
by 匿名 2012-08-18 01:02:32
お盆なのに国会で安楽死の議論が行われない?
No.60  
by 匿名 2012-08-20 18:53:02
安楽死法案作成して。
No.61  
by 匿名さん 2012-08-22 23:18:47
議論が始まりもしません。
No.62  
by 匿名さん 2012-08-23 13:23:01
自殺者は年間3万人以上います。自殺とカウントされない方を含めるともっと多いかもしれません。自殺は良くない、死ぬ気になれば何でも出来ると言う人もいますが、実際に年間3万人以上が自殺を選択してます。その自殺者が最期に出来るだけ苦しまないようにして自殺出来るようにするのが安楽死施設です。この世に生を受け産まれてきても死にたい人はいるのが現実。指名手配されてないか、裁判中でないか簡単な審査だけで合法的安楽死が出来るように法改正して欲しい。
No.63  
by 匿名さん 2012-08-23 13:26:51
自殺未遂者が何人いるかわかりませんが、もし安楽死施設出来るなら確実な致死量の薬物投与で自殺未遂者はでない。
No.64  
by 匿名さん 2012-08-24 10:37:14
合法的安楽死の場合は死亡原因はわかっているので検死も解剖も必要ないよね。
No.65  
by 匿名さん 2012-08-30 22:57:04
安楽死を合法化すれば本当に良い国になると思います。
No.66  
by 匿名さん 2012-08-31 22:15:21
チャリティーやボランティアも良いと思うけど安楽死施設もあった方が良いと思います。
No.67  
by 匿名 2012-09-02 18:33:45
野田総理、次は安楽死施設合法化法案をお願い致します。
No.68  
by 匿名さん 2012-09-03 07:54:51
月曜日の朝礼は安楽死についても話題にして欲しいです。
No.69  
by 匿名さん 2012-09-05 22:02:04
シックスナイン
No.70  
by 匿名 2012-09-05 23:09:57
自殺防止のためにも安楽死施設合法化
No.71  
by 匿名さん 2012-09-11 04:46:59
安楽死施設と共同墓地。
No.72  
by 匿名さん 2012-09-13 23:01:14
本当の自殺希望者に「死ぬ気になれば何でも出来る」ってセリフは合わないと思う。本当の優しさは、自殺をしてしまう人にどれだけ苦痛なく逝ってもらうかだと思う。日本は14年間連続で毎年自殺者3万人を超えてるようですが、安楽死施設と共同墓地が出来れば、死ぬ時くらい楽に逝けて心安らかに永遠の眠りにつけると思う。
No.73  
by 匿名さん 2012-09-14 00:32:24
自殺は産んでくれた母親に対して、最悪の行為だ。
No.74  
by 匿名さん 2012-09-14 13:23:54
決めつけはいけません
No.75  
by 匿名さん 2012-09-14 22:03:52
週末の話題は安楽死じゃないの?
No.76  
by 匿名さん 2012-09-15 20:08:00
誰も興味ない安楽死?
No.77  
by 匿名さん 2012-09-16 00:57:16
みんな死んだよ。
No.78  
by 匿名さん 2012-09-16 08:55:58
早く安楽死の議論せよ
No.79  
by 匿名さん 2012-09-17 02:22:22
議論などせんでいい。
はよしね。
No.80  
by 匿名さん 2012-09-17 11:37:25
先に共同墓地の話しでもいいよ。
No.81  
by 匿名 2012-09-17 11:51:32
>74-80

おい、小中学生

自分の親兄弟、恋人が苦しそうに、そして亡くなる時、この掲示板に報告しろ。

ここの皆で祝ってほしいか?
No.82  
by 匿名さん 2012-09-17 21:06:50
↑もう少しわかりやすく再度投稿して下さい。
No.83  
by 匿名さん 2012-09-18 08:04:57
今日から議論開始ですか?
No.84  
by 匿名さん 2012-09-21 22:33:29
週末に家族で安楽死の話題で盛り上がれませんか?
No.85  
by 匿名さん 2012-09-22 22:20:46
おかしいですね?
No.86  
by 匿名さん 2012-09-23 13:09:30
今の政治家は幸せなのか?安楽死なんて考えもしないか?
No.87  
by 匿名さん 2012-09-28 21:36:39
終活の前に安楽死を合法化しないと。
No.88  
by 匿名さん 2012-10-02 23:21:55
安楽死合法化はぜんぜん話題として盛り上がらない?
No.89  
by 匿名さん 2012-10-02 23:24:12
はよしね
No.90  
by 匿名さん 2012-10-03 00:51:14
でももう意識ないのに無理矢理チューブと輸血で生かしておくのっておかしくないですかね?

遺族のエゴじゃないかと。当の本人は早く楽になりたいとおもってると思いますよ?

末期のガンとかもう助かる見込みがない場合なら安楽死を認めるのもありかと。
No.91  
by ↑ 2012-10-03 23:42:57
本人が死んでないのに遺族にしないでくれ。
No.92  
by 匿名さん 2012-10-05 17:50:28
国会で議論始まらないか。
No.93  
by 匿名さん 2012-10-06 00:53:09
人に頼るな。
つーか、勝手に死ね。
No.94  
by 匿名さん 2012-10-06 22:38:00
週末の夜は安楽死施設の話題で盛り上がれないのでしょうか?
No.95  
by 匿名さん 2012-10-07 01:36:19
バカかこいつ
No.96  
by 匿名さん 2012-10-09 18:37:07
昨日も今日も安楽死施設の話しで盛り上がれない?ブッち切れた書き込みが1件です。
No.97  
by 匿名さん 2012-10-12 20:17:22
週末も結局盛り上がらない情けない。
No.98  
by 匿名さん 2012-10-12 20:38:22
勝手に死ね。
No.99  
by 匿名さん 2012-10-13 22:49:16
おいおいおい、安楽死施設の話し全然盛り上がってないじゃん。ブッち切れた書き込みが1件です。
No.100  
by 匿名さん 2012-10-17 19:46:38
安楽死の議論をする気ないの?自分で人生の終わりは自分で安楽死で終わらせる事の出来る素晴らしい日本になるように、安楽死の議論が始まらないのは理解出来ない。
No.101  
by 匿名さん 2012-10-18 08:04:39
安楽死って,結局自殺する根性ないから誰か殺してよ,つ~ことでしょ。
事故等で全身性障害になって,自殺できないって言うならともかく,
死にたいときになったら勝手に死ねや。

自殺の方法なんて,ググればいくらでもあるよ。
No.102  
by 匿名さん 2012-10-18 08:06:02
念のため
今時,苦しむ自殺を選ぶ奴がア ホ なんや。
No.103  
by 匿名さん 2012-10-18 12:28:27
101さんググッても出てきませんよ。
No.104  
by 匿名さん 2012-10-19 07:26:32
だから安楽死施設と共同墓地を国が合法化して建設しないと実現しないんです。
No.105  
by 匿名さん 2012-10-19 11:38:01
ググりました。
自殺マニュアルのサイトが一斉になくなっていますね。
プリントアウトしておいてよかった。

ま~今後は,安楽死施設しかないのでしょうかね。
No.106  
by 匿名さん 2012-10-19 21:24:51
最近は検索でヒットしませんね。
No.107  
by 匿名さん 2012-10-22 15:15:17
このスレが立ったの2011年でしょ。
少なくとも今年の5月までは自殺マニュアルのサイトいっぱいあったのにね。

警察も自殺サイトの削除やスピード違反捕まえていないで
議員の汚職や麻薬など,もっとやるべきことがあると思うんだけどね~。
No.108  
by 匿名さん 2012-10-23 06:54:02
野田総理がここを見て解散前に議論する事を望みます。
No.109  
by 匿名さん 2012-10-24 01:08:59
あほくさ
No.110  
by 匿名さん 2012-11-01 18:27:16
11月ですね。安楽死施設合法化の議論が始まるかもしれません。
No.111  
by 匿名さん 2012-11-04 19:29:26
111ゲット 笑
No.112  
by 匿名さん 2012-11-09 07:55:54
今週末は安楽死議論で盛り上がろう。ラブとかビラとかもういいだろう。
No.113  
by 匿名さん 2012-11-12 20:05:30
素人にはわかんないのかな?
No.114  
by 匿名さん 2012-11-13 00:33:56
ハヨシネバカ
No.115  
by 匿名さん 2012-11-17 09:50:13
楽しい週末は家庭内でも安楽死施設及び共同墓地の議論で生きる事と死ぬ事やあの世の事を考えてみませんか?
No.116  
by 匿名さん 2012-11-23 19:33:18
議論が始まらないがヤル気ねぇーのかよね。
No.117  
by 匿名さん 2012-11-24 01:46:20
ハヨシネバカ
No.118  
by 匿名 2012-11-26 22:39:00
並んだ
No.119  
by 匿名さん 2012-11-27 20:56:40
生き地獄をあじあわせるなら
安楽死を選択出来るよう法律改正する事が
優しさなのに政治家はそうしない
No.120  
by 匿名さん 2012-11-27 21:41:00
政治家と違って法改正はころころ変えられたら困るだ

尊厳と安楽についてどっちも健全な医師と病人を抱えた身内の考え方ひとつだに
No.121  
by 匿名さん 2012-11-27 21:46:26
糞神が悪い。
No.122  
by 匿名さん 2012-11-28 23:27:50
まだ安楽死議論始まらねーしヤル気あるのか?
No.123  
by 匿名さん 2012-11-29 01:55:27
オマエハハヨシネ☠
No.124  
by 匿名さん 2012-12-02 21:22:57
早く本気で論破しにこい。
No.125  
by 匿名さん 2012-12-05 15:28:02
ぜんぜんですな?
No.126  
by 匿名さん 2012-12-06 08:01:20
来週からでいいから頑張れ!
No.127  
by 匿名さん 2012-12-08 17:52:36
まだ安楽死議論が始まらないんでやんの。
だっせーな。議論する気あんのかよ。
No.128  
by 匿名さん 2012-12-10 08:14:33
安楽死施設がある方が優しい国だと思う。
No.129  
by 匿名さん 2012-12-13 23:11:21
マニュフェストで安楽死合法化を記載する党はないのか?
No.130  
by 匿名さん 2012-12-13 23:18:42
安楽党ですか?
No.131  
by 匿名さん 2012-12-19 07:56:35
待っててもできませんなー
No.132  
by 匿名さん 2012-12-23 14:41:23
誰も来ないし誰も安楽死合法化なんか必要ねって事かな?
No.133  
by 匿名さん 2012-12-24 08:27:48
今日こそ安楽死議論始まるかな?
No.134  
by 匿名さん 2012-12-26 17:20:54
臓器移植の議論も結構だが、安楽死施設合法化議論はどうする気だ!
No.135  
by 匿名さん 2013-01-02 23:46:20
今年こそ議論が始まりますように。
No.136  
by 匿名さん 2013-01-06 18:13:56
正月休みは安楽死議論しなかったが、そんなことで大丈夫なのか心配だわな。
No.137  
by 匿名さん 2013-01-11 18:07:34
安楽死を認める事は優しさだと思います。
No.138  
by 匿名さん 2013-01-16 19:31:48
だめだめです。
No.139  
by 匿名さん 2013-01-26 15:25:13
政治判断が必要な事。
No.140  
by 匿名さん 2013-01-29 23:00:08
安楽死施設合法化議論をするべきなのに。
No.141  
by 匿名さん 2013-02-02 22:19:09
可笑しいな?
No.142  
by 匿名さん 2013-02-07 23:17:43
少しは議論する気になりましたか?
No.143  
by 匿名さん 2013-02-10 22:26:44
カルマと安楽死は関係ある?
No.144  
by 匿名さん 2013-02-15 08:14:48
国が毎週金曜日を安楽死議論の日に制定してくれれば。
No.145  
by 匿名さん 2013-02-20 23:45:24
やる気がない奴はほっとけ
No.146  
by 匿名さん 2013-02-21 22:59:17
全くやる気がないようだね
No.147  
by 匿名さん 2013-02-22 22:16:13
やる気のない奴は出て行ってくれないか
No.148  
by 匿名さん 2013-02-28 08:57:07
あかん
No.149  
by 匿名さん 2013-03-02 07:17:21
土曜日の朝は家族で安楽死議論してみないか?
No.150  
by 匿名さん 2013-03-11 17:48:04
私は安楽死が合法化されてこそ先進国だと思っている。
No.151  
by 匿名さん 2013-03-16 07:22:17
安楽死が合法化されればいつでも逝ける安心感から逆に頑張れると思う。
No.152  
by 匿名さん 2013-03-17 06:56:10
日曜日の朝は家族で安楽死の話しとか老後の話しとか話し合わないのかな?
No.153  
by 匿名さん 2013-03-17 09:27:11
永代供養墓もいいね。今後の少子化で子孫が途絶えるかも知れないし維持費も馬鹿にならないから。
No.154  
by 匿名さん 2013-03-17 20:38:03
安楽死施設と共同墓地施設はセットだと思うけど、安楽死を選択しない人も共同墓地施設は利用出来るようにすれば良い。
No.155  
by 匿名さん 2013-03-23 18:57:26
今日こそ本気で議論してみないか?
No.156  
by 匿名さん 2013-03-24 23:15:57
また来週。
No.157  
by 匿名さん 2013-03-26 19:08:58
こんなに毎年自殺者が多いのに安楽死が合法化されないのは何故か?
逝く時くらい楽に逝きたですよね。
No.158  
by 匿名さん 2013-03-29 18:26:22
今週末こそあつい議論を
No.159  
by 匿名さん 2013-04-05 06:17:24
幸せな人は安楽死などどうでもよいかも?
No.160  
by 匿名さん 2013-04-08 11:55:28
週末も議論は盛り上がらない。
No.161  
by 匿名さん 2013-04-12 01:13:52
安楽死制度を導入すべき12
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mental/1359870434


「死ぬ権利 認めてもらえませんか?」

http://www.youtube.com/watch?v=nU4-DNbKDJM

「死ぬ権利についての基本的な考え」

http://www.youtube.com/watch?v=q9AVNvpFoxk

「末期という条件は安楽死に必要か? 」

http://www.youtube.com/watch?v=NjB2PSqqipo

「安楽死を精神的な苦しみにも適用すべき 」

http://www.youtube.com/watch?v=2DdqqXfyex4

「発達障害者にも安楽死を」

http://www.youtube.com/watch?v=4yIC9l0GwDQ&feature=youtu.be
No.162  
by 匿名さん 2013-04-14 21:50:06
今週も盛り上がらないこのスレ。
No.163  
by 中森 2013-04-14 22:58:53
いつかは、亡くなる日がくる、安らかに逝けたらいいでしょうね。
No.164  
by 匿名さん 2013-04-21 15:48:31
意味が違います?
No.165  
by 匿名さん 2013-04-26 09:51:43
金曜日は安楽死議論の日。
No.166  
by 匿名さん 2013-05-01 15:06:14
安楽死合法化及び安楽死施設建設は幸せのため必要だと思います。
No.167  
by 匿名さん 2013-05-03 10:00:21
家族でゴールデンウィークは安楽死の話題で盛り上がれる?
No.168  
by 匿名さん 2013-05-08 22:54:04
盛り上がったか?
No.169  
by 匿名さん 2013-05-11 23:36:33
安楽死施設なくして愛や優しさなど語れると思うのか?
No.170  
by 匿名さん 2013-05-14 19:07:48
本当に優しい国は、自分のタイミングで安楽死を選択出来る国だと思います。
No.171  
by 匿名さん 2013-05-20 20:54:51
安楽死施設及び共同墓地は今議論しなくてはいけないと思います。
No.172  
by 匿名さん 2013-05-21 20:51:11
安楽死施設を合法化する事が優しさだと思います。
No.173  
by 匿名さん 2013-05-26 16:56:19
今週末も議論がなかった。
No.174  
by 匿名さん 2013-06-02 23:25:08
なぜ?
No.175  
by 匿名さん 2013-06-21 18:50:15
今週末は安楽死について議論する?
No.176  
by 匿名さん 2013-06-23 04:12:53
人生だめかも
No.177  
by 匿名さん 2013-06-26 19:03:49
早く安楽死合法化を望む
No.178  
by 匿名さん 2013-07-01 21:50:32
安楽死と共同墓地ってどういう関係があるの?
No.179  
by 匿名さん 2013-07-02 20:51:31
↑スレとレス全部読んだのか?
No.180  
by 匿名 2013-07-02 23:29:20
クダラン※
No.181  
by 匿名さん 2013-07-05 18:08:15
独身で看取ってくれる人もいません
樹木墓に興味あります
桜の木の下で他人に拝んでもらえるなんて素敵
No.182  
by 匿名さん 2013-07-07 05:50:52
死んでから他人に拝んでもらわなくてよいけど。
No.183  
by 匿名さん 2013-07-08 16:57:25
早朝から、ごくろうさんです
No.184  
by 匿名さん 2013-07-11 23:55:59
今週末は盛り上がるか?
No.185  
by 匿名さん 2013-07-12 17:21:21
真剣に議論する気があるのか?
No.186  
by 匿名さん 2013-07-15 22:57:46
見込みなし。
No.187  
by 匿名さん 2013-07-19 19:03:20
参議院選挙でも公約にならないか?
No.188  
by 匿名さん 2013-07-20 23:06:51
安楽死合法化をマニュフェストにする政党は?
No.189  
by 匿名さん 2013-07-22 18:50:32
安楽死合法化議論が本格化する事を期待してる。
No.190  
by 匿名さん 2013-07-31 23:00:17
待つしかない。
No.191  
by 匿名さん 2013-08-03 23:40:24
待っても議論が盛り上がらないどころか、議論すら始まらない。
No.192  
by 匿名さん 2013-08-05 05:34:45
安楽死の薬が発売になれば。
No.193  
by 匿名さん 2013-08-08 07:42:47
今週末こそ真面目に議論。
No.194  
by 匿名さん 2013-08-12 06:44:25
増税するなら安楽死施設合法化も検討して欲しい。
No.195  
by 匿名 2013-08-12 06:54:16
人間として何が 一番つらいか

あの世に行く時

苦しんで行くのが 一番つらい
No.196  
by 匿名さん 2013-08-12 07:53:20
高齢化社会がどうとか言うなら安楽死施設や共同墓地を法律変更して実現すべきだと思います。
安楽に自分の意思で死ねる選択肢を用意してあげるのも優しさだと思います。
No.197  
by 匿名さん 2013-08-18 08:37:44
早く安楽死法作成して。
No.198  
by 匿名さん 2013-08-19 06:43:05
安楽死を選択出来る国にして欲しい。
No.199  
by 匿名さん 2013-08-25 07:43:50
24時間テレビもとりあげない
No.200  
by 匿名さん 2013-08-25 18:57:43
24時間テレビも安楽死を扱って欲しい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:安楽死と共同墓地

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる