なんでも雑談「安楽死と共同墓地」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 安楽死と共同墓地
 

広告を掲載

人生 [更新日時] 2020-07-23 19:34:31
 削除依頼 投稿する

安楽死について語るスレッド。
私は一生懸命働いて体に限界がきたら、安楽死を選択出来る時代が来ないかな?
と思っています。
安楽死を自分で選択して、共同墓地にねむるシステムです。少しは高齢化の歯止めになるのではないでしょうか?
生きたい人は、寿命まで楽しく過ごせる事は当然保証されなければなりません。
ただ、無縁社会だったり介護だったり、お金もないし面倒もみてくれる人がいない人も、餓死や孤独死や自殺などで苦しんで最期を迎えるのではなく、最期くらいは苦しまないでいける安楽死を選択する自由を与えてくれる時代は来ないかなと思うのです。
その他に、私が年をとって痴呆なんかが始まった時なんかも、自分のタイミングで安楽死を選択出来るようにしてほしい。面倒をみてもらうのも辛いから。これも個人の考えを尊重して判断出来るようにしてほしい。
安楽死や自殺は駄目だよって言うのは簡単だけど。自殺も多いし、孤独になった老人を助けてくれる人も少ないと思うから。
福祉の受け皿が完全な体制なら、こんな事は考えないかもしれないが、政府も財政難の中改善されるとも思えないからです。

[スレ作成日時]2011-02-12 21:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

安楽死と共同墓地

217: 匿名さん 
[2013-10-23 22:28:46]
消費税も増税するんだから。
218: 匿名 
[2013-10-23 22:35:26]
そのうちお墓のマンションが売れるようになってくるよ。
219: 匿名 
[2013-10-23 22:50:16]
もう売れてるらしいよ。
220: 匿名さん 
[2013-10-30 23:24:59]
安楽死施設合法化もよろしくお願いします。
221: 匿名さん 
[2013-10-31 07:45:43]
安楽死議論は?
222: 匿名さん 
[2013-11-07 17:20:42]
週末は安楽死議論したいよね?
223: 匿名 
[2013-11-07 18:26:06]
じゃあ風邪ひいたら安楽死ね。内科が死刑執行場所になるね。電気椅子用意しよう。

ビリビリ! バチバチ! こんがり、遺体ポイ。

次の方、番号札2番をお持ちの方、診察室4番にお入りくださーい。
224: 匿名 
[2013-11-07 19:29:00]
坂上さんに怒られるぞ
225: 匿名 
[2013-11-07 19:30:57]
勝手に怒らせとけ。ジジイの戯言に耳を貸す必要なし。
226: 匿名 
[2013-11-08 23:16:15]
何で?
227: 匿名 
[2013-11-09 00:48:00]
坂上ジジイの耳デカイから
228: 匿名さん 
[2013-11-13 01:01:54]
あの人が政治家になったら安楽死合法化できるかな?
229: 匿名さん 
[2013-11-22 12:30:43]
お昼休みは同僚と安楽死の話題になりませんか?
230: 匿名さん 
[2013-12-02 00:01:21]
師走だから議論はこれから。
231: 匿名さん 
[2013-12-03 00:14:38]
理想と現実のギャップに妨害行為をされてます。
232: 匿名さん 
[2013-12-03 01:19:03]
いみわかんね
233: 匿名さん 
[2013-12-10 20:00:18]
安楽死が合法化の議論が始まらない。
234: 匿名 
[2014-08-02 20:20:22]
坂上忍、怒ったら怖そうだ!
235: 匿名さん 
[2016-07-26 22:21:47]
日本の自殺者は多いと思います。
安楽死があれば、死ぬ時ぐらい苦しまずに逝けるのかなと思います。
先ずは、日本が自殺防止にもっと予算をさいて行動して欲しいと思います。
236: オプチャ:安楽死制度に賛成派のための会 
[2020-07-23 19:34:31]
オプチャ:安楽死制度に賛成派のための会
http://line.me/ti/g2/w2FDsAHOY7uKADEBWZ0rYg?utm_source=invitation&utm_...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:安楽死と共同墓地

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる