なんでも雑談「安楽死と共同墓地」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 安楽死と共同墓地
 

広告を掲載

人生 [更新日時] 2020-07-23 19:34:31
 削除依頼 投稿する

安楽死について語るスレッド。
私は一生懸命働いて体に限界がきたら、安楽死を選択出来る時代が来ないかな?
と思っています。
安楽死を自分で選択して、共同墓地にねむるシステムです。少しは高齢化の歯止めになるのではないでしょうか?
生きたい人は、寿命まで楽しく過ごせる事は当然保証されなければなりません。
ただ、無縁社会だったり介護だったり、お金もないし面倒もみてくれる人がいない人も、餓死や孤独死や自殺などで苦しんで最期を迎えるのではなく、最期くらいは苦しまないでいける安楽死を選択する自由を与えてくれる時代は来ないかなと思うのです。
その他に、私が年をとって痴呆なんかが始まった時なんかも、自分のタイミングで安楽死を選択出来るようにしてほしい。面倒をみてもらうのも辛いから。これも個人の考えを尊重して判断出来るようにしてほしい。
安楽死や自殺は駄目だよって言うのは簡単だけど。自殺も多いし、孤独になった老人を助けてくれる人も少ないと思うから。
福祉の受け皿が完全な体制なら、こんな事は考えないかもしれないが、政府も財政難の中改善されるとも思えないからです。

[スレ作成日時]2011-02-12 21:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

安楽死と共同墓地

62: 匿名さん 
[2012-08-23 13:23:01]
自殺者は年間3万人以上います。自殺とカウントされない方を含めるともっと多いかもしれません。自殺は良くない、死ぬ気になれば何でも出来ると言う人もいますが、実際に年間3万人以上が自殺を選択してます。その自殺者が最期に出来るだけ苦しまないようにして自殺出来るようにするのが安楽死施設です。この世に生を受け産まれてきても死にたい人はいるのが現実。指名手配されてないか、裁判中でないか簡単な審査だけで合法的安楽死が出来るように法改正して欲しい。
63: 匿名さん 
[2012-08-23 13:26:51]
自殺未遂者が何人いるかわかりませんが、もし安楽死施設出来るなら確実な致死量の薬物投与で自殺未遂者はでない。
64: 匿名さん 
[2012-08-24 10:37:14]
合法的安楽死の場合は死亡原因はわかっているので検死も解剖も必要ないよね。
65: 匿名さん 
[2012-08-30 22:57:04]
安楽死を合法化すれば本当に良い国になると思います。
66: 匿名さん 
[2012-08-31 22:15:21]
チャリティーやボランティアも良いと思うけど安楽死施設もあった方が良いと思います。
67: 匿名 
[2012-09-02 18:33:45]
野田総理、次は安楽死施設合法化法案をお願い致します。
68: 匿名さん 
[2012-09-03 07:54:51]
月曜日の朝礼は安楽死についても話題にして欲しいです。
69: 匿名さん 
[2012-09-05 22:02:04]
シックスナイン
70: 匿名 
[2012-09-05 23:09:57]
自殺防止のためにも安楽死施設合法化
71: 匿名さん 
[2012-09-11 04:46:59]
安楽死施設と共同墓地。
72: 匿名さん 
[2012-09-13 23:01:14]
本当の自殺希望者に「死ぬ気になれば何でも出来る」ってセリフは合わないと思う。本当の優しさは、自殺をしてしまう人にどれだけ苦痛なく逝ってもらうかだと思う。日本は14年間連続で毎年自殺者3万人を超えてるようですが、安楽死施設と共同墓地が出来れば、死ぬ時くらい楽に逝けて心安らかに永遠の眠りにつけると思う。
73: 匿名さん 
[2012-09-14 00:32:24]
自殺は産んでくれた母親に対して、最悪の行為だ。
74: 匿名さん 
[2012-09-14 13:23:54]
決めつけはいけません
75: 匿名さん 
[2012-09-14 22:03:52]
週末の話題は安楽死じゃないの?
76: 匿名さん 
[2012-09-15 20:08:00]
誰も興味ない安楽死?
77: 匿名さん 
[2012-09-16 00:57:16]
みんな死んだよ。
78: 匿名さん 
[2012-09-16 08:55:58]
早く安楽死の議論せよ
79: 匿名さん 
[2012-09-17 02:22:22]
議論などせんでいい。
はよしね。
80: 匿名さん 
[2012-09-17 11:37:25]
先に共同墓地の話しでもいいよ。
81: 匿名 
[2012-09-17 11:51:32]
>74-80

おい、小中学生

自分の親兄弟、恋人が苦しそうに、そして亡くなる時、この掲示板に報告しろ。

ここの皆で祝ってほしいか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:安楽死と共同墓地

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる