住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【5】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-03-05 07:17:17
 

次いきましょう

[スレ作成日時]2011-02-12 20:39:15

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【5】

851: 匿名 
[2011-02-26 07:23:51]
ちょっとでもいいから下がんないかなぁ。
852: 匿名 
[2011-02-26 07:53:35]
今朝の日経では、昨日の終値
新発10年 1.240%
853: 匿名さん 
[2011-02-26 07:56:33]
米国債は3.41まで落ちてるよね。
もう少し早くって感じだったよね。
さーて泣いても笑っても来週だい!
854: 匿名 
[2011-02-26 08:28:46]
皆よく頑張ったね。
ちょっと淋しいけど笑って終われたらいいね。
855: 匿名 
[2011-02-26 08:41:54]
知り合いが銀行にいて聞きましたよ!なんと2.44が最低です
856: 匿名さん 
[2011-02-26 08:44:12]
米国債上昇しているね。この分だと来週も利回り低下トレンドでしょうか。
3月実行なので今さら遅いですが4月実行組にこの流れをバトンタッチです。
857: 匿名さん 
[2011-02-26 08:45:53]
>>855
詳しい事はわかりませんがそれはちょっと期待薄の数字ではないでしょうか。
もちろん事実でしたらこんなに喜ばしい事はありませんが。
858: 匿名 
[2011-02-26 08:53:17]
2.5切るか切らないかの攻防かな?
859: 匿名さん 
[2011-02-26 08:54:15]
2.44は低すぎるなー
ここの予想では2.492~2.528だったはず
860: 匿名 
[2011-02-26 09:02:51]
フラット20なら有り得るかも でもここは基本35の話しですよね。
861: 匿名さん 
[2011-02-26 09:08:21]
おいらフラット35。てやんでい。
862: 匿名 
[2011-02-26 09:12:14]
2月と横ばいぐらいでしょう。
863: 匿名 
[2011-02-26 09:15:19]
銀行名がないレスはスルーでいいよね?
2月はサラッと銀行名付き金利を教えてくれた人がいたから悩まずにすんだけど。
864: 匿名 
[2011-02-26 09:24:00]
電話かかってきました。


富良野の父さんでした。
865: 匿名 
[2011-02-26 09:37:58]
屁こいて 寝て待つ
866: 匿名さん 
[2011-02-26 09:44:49]
富良野のお父さんによると、3月金利は2.61とのこと・・・
(つд・)エーン
867: 匿名 
[2011-02-26 09:48:11]
心配なのは、前月よりも機構債が上がったのにフラット金利が下がった月ってあったのでしょうか?
868: 匿名 
[2011-02-26 09:48:25]
富良野のオッサンもいい加減だねー
869: 匿名さん 
[2011-02-26 10:01:49]
>>867

No.331に答えが書いてあるんじゃネ?
870: 匿名 
[2011-02-26 10:05:12]
>331って?
871: 匿名 
[2011-02-26 10:37:49]
2009年3月4月が今回の状況とよく似てるようですね。今回とは機構債の差が、だいぶ違いますが。
872: 匿名さん 
[2011-02-26 10:43:25]
機構債の利率に連動するという説の人と長期金利と機構債スプレッドに連動するという説の人が居るからね

>>555
機構債利率 + 0.707 ± 0.16

>>331
長期金利 + 機構債スプレッド + 0.715 ± 0.018

今回は機構債の利率は上がって、長期金利とスプレッドが下がってるから
どちらが有力な説なのかを検証するいいチャンスだと思う
自分としてはばらつきが少ない分後者の方が有力だと思うけどね
873: 匿名 
[2011-02-26 11:02:34]
ここに至って、いい加減な情報で惑わす人間は最低やな。
874: 匿名 
[2011-02-26 11:10:17]
>855 >866 のことですね。

確かな情報なら銀行名を教えてください。

嘘なら ホ ン ト ニ サ イ テ イ ナ ヤ ツ ラ
消えちまいな!

ホントならすみません。
875: 匿名さん 
[2011-02-26 11:14:57]
本気でこんなこと言えないよ
言葉の迷路にはまり込む。
どうにも許されるわっきゃないよ
ぼくはこの目で嘘をつく

ビバ!!!フラット35S!!!

げっダーン!
876: 匿名 
[2011-02-26 11:15:43]
ほんと何が楽しくてウソ情報ながすんだろうね。
他に楽しい事みつけろよ。

ホントならすんません。
877: 匿名 
[2011-02-26 11:45:24]
銀行名書きなさいよ。
書けないなら書くな。
878: 匿名 
[2011-02-26 11:51:50]
機構債基準なら、2.61は十分考えられます。ただ最低金利ではないと思います。
金融機関によって金利にバラつきがありますから、基準は独自に設定しているのでしょうか?
上乗せの手数料率も違うそうですし。
最低金利を設定している楽天などの基準、それが何かがわかればうれしいのですが…。
あくまでここは最低金利の話しが主ですよね。
879: 匿名 
[2011-02-26 11:52:47]
機構債の利率はいっさい関係ないことは検証済みです
880: 匿名 
[2011-02-26 11:55:48]
リビアが騒然としてきたみたい。週明けは株下げ、長期金利も下げそうですね。
3月実行組には、もう関係ないかもですが
881: 匿名さん 
[2011-02-26 11:59:46]
なんか全体的に下げ基調になってきましたね。
4月・5月実行組みにも光が差し込んできてるようです。
882: 匿名 
[2011-02-26 12:07:45]
とりあえず4月にずらすぜ
883: 匿名 
[2011-02-26 12:09:25]
自分は3月実行だから、もうちょっと早く下がってくれたら、こんなに混乱する事もなかったのにな。
この流れが4月にも繋がったらいいですね。
884: 匿名 
[2011-02-26 12:09:43]
4月は厳しいかも・・・
885: 匿名 
[2011-02-26 12:16:14]
俺は4月実行組だが、今月上旬の流れから見て、3.0は覚悟してた。
安いに越したことはないが、今は2.8以上でなければ十分幸せだ。
886: 匿名 
[2011-02-26 12:17:07]
下がって欲しい・・・
887: 匿名 
[2011-02-26 12:18:48]
>875

私チャゲアス好きです。懐かしい。
888: 匿名 
[2011-02-26 12:36:33]
>879

検証資料希望。ないだろうけど、一応言ってみた。
889: 匿名 
[2011-02-26 12:38:44]
331にかいてあるじゃん
890: 匿名 
[2011-02-26 12:39:49]
実際に経済に深刻な影響が出てきたら別ですが、今は先読み段階ですから、少し静まれば、すぐに戻そうとします。昨日がそれでした。
4月はまだまだどうなるかはわかりません。
そもそも
投資家なんぞ、欲ぼけばかりですから、世界秩序や安定なんて望んでいない。混乱に乗じて自分さえ儲かればいい。

891: 匿名 
[2011-02-26 12:49:39]
>872

今回で、どちらの案が有力か決着がつきそうですね。スレ参加の皆様も注目していると思います。
まさか、どちらも当てはまらないと言うサプライズはないでしょうから・・・
892: 匿名さん 
[2011-02-26 13:15:40]
>>872

正直、機構債利率とフラット利率との直接の相関関係は
バラツキが多すぎて、予測のための統計資料としては
どうかなという感じ。
「長期金利+機構債スプレッド」との相関関係を支持したいな。
893: 匿名さん 
[2011-02-26 14:09:56]
>887

チャゲアスへの反応ありがとう!
当方はじめて買ったCDアルバムの1曲目がこの曲でした。
3月実行組みのみなさんと35年後のオフ会をしたら面白そう!35年後みんなで笑いましょう!
895: 匿名 
[2011-02-26 14:26:07]
なんか淋しいね。もぉ長期金利気にしなくてイイんだなぁ。
896: 匿名 
[2011-02-26 14:41:21]
4月の金利もいままでの半分くらい気になるけどねえ
898: 匿名さん 
[2011-02-26 15:11:28]
江頭2:50?
899: 匿名さん 
[2011-02-26 15:29:25]
つまんねー書き込み。
900: 匿名 
[2011-02-26 15:49:35]
まあ数字的にはうれしい冗談だが…
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる