住友不動産株式会社 関西事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪天満 part12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. シティタワー大阪天満 part12
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-07-16 18:12:36
 

シティタワー大阪天満 については販売開始2年、竣工1年を超えました!
350戸近くまだ部屋があるそうです。今後はどうなるのでしょうか?
検討中の方や住民さんやご近所さんや周辺住民さんなど、日頃感じていることを色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分(公式ホームページによると)
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分(公式ホームページによると)
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分(公式ホームページによると)
大阪環状線 「天満」駅 徒歩9分(公式ホームページによると)
間取:1LDK~4LDK
面積:56.03平米~98.49平米
売主:住友不動産 関西支店

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/temma/
施工会社:(株)大林組
管理会社:住友不動産



【一部テキストを修正しました。管理人 11.02.14】

[スレ作成日時]2011-02-12 13:55:33

現在の物件
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス
シティタワー大阪天満
 
所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩6分
総戸数: 649戸

シティタワー大阪天満 part12

878: 匿名さん 
[2011-07-09 03:45:52]
あの売れ行きで素で空き部屋を告知したら余計に誰もかわないから。
879: 匿名 
[2011-07-09 10:03:15]
7割って・・・・・。

ほんとここの板めちゃくちゃですね。

あの垂れ幕の状態で7割埋まってるわけないでしょう。
880: 匿名さん 
[2011-07-09 11:24:24]
仮に3割残ってたとしても200戸くらい残ってるわけでしょ?
まんざら嘘でもないような気がします。
881: 匿名さん 
[2011-07-09 11:24:54]
それに購入者みんんが引っ越してるとは限らんし。
882: 匿名さん 
[2011-07-09 11:53:23]
2012年7月7日
大阪市**区での車内での会話。

『あそこのみどりのマンションも安なったねェ。1000万もしないらしいわ。』

『マンションできた時は5000万くらいやったんちゃう?!やっぱりマンションは古くなるとダメやねぇ。』
883: 匿名 
[2011-07-09 12:17:25]
スルー(^0^)/
884: 匿名さん 
[2011-07-09 12:20:23]
華麗にメルト・スルーされたか...
885: 匿名さん 
[2011-07-09 12:37:29]
いつまでも続くDM。
886: 匿名さん 
[2011-07-09 16:45:36]
公開空き地の築山にやぐらを立てて、盆踊り大会やったらマンションの
住民や周辺住民の親睦になるかもね。
887: 匿名さん 
[2011-07-09 16:49:05]
だんじり囃子や龍踊りの実演でもいい。
大川でとれた鯉を捌く実演販売ショーとか(これは冗談だけど)。
活気ある浪花のマンション、シティタワー大阪天満。
888: 匿名 
[2011-07-09 19:11:41]
公開空地でここに住んでる大物芸能人のショーとかやればええんや。かなり集客力あるんやないか。
889: 匿名さん 
[2011-07-09 19:31:37]
紳助の不動産投資指南ショーはどや。
890: 匿名さん 
[2011-07-09 19:36:24]
TNM48青空劇場もええかもな
892: 匿名さん 
[2011-07-09 21:40:27]
宣伝専用夕涼み船を毎晩出したらいいんちゃうか。
894: 匿名さん 
[2011-07-10 00:45:35]
造りは良いけど、間取りが最悪。浴室に窓はないわ、窓のない部屋はあるわ。
それに数字程の広さがない、なぜ?
895: 匿名さん 
[2011-07-10 01:21:41]
>数字程の広さがない
メジャーで測ったんか?
896: いつか買いたいさん 
[2011-07-10 01:43:13]
スミフもこの夏が勝負やな。
垂れ幕も意気込みの表れや!
897: 匿名さん 
[2011-07-10 05:51:32]
ここの1畳は何㎡換算ですか?
898: 匿名さん 
[2011-07-10 08:20:49]
関西はふつーに、191cm×95.5cmでないの?ちがう?
899: 匿名さん 
[2011-07-10 12:40:15]
ほとんど1.62㎡換算でしょう。
壁の中心からなのででかい柱あると最悪に狭い。
900: 匿名 
[2011-07-10 19:06:13]
マンションは全国共通やないか?
901: 匿名さん 
[2011-07-10 20:32:35]
大阪副首都構想も頓挫しそうですね。
残念でした。
また痰壷からやり直せばよい。
それから大阪市内のマンション価格の直近10年の価格下落幅を見ると買う気になれないだろうよ。
902: 匿名さん 
[2011-07-11 00:04:22]
直近10年じゃなくて20年間でみても下がり続けている。
903: 匿名さん 
[2011-07-11 00:39:34]
確かに、売れ行き良好なので、あと残っているのは微妙な間取りの部屋ばかりですね。
あと少しですが、これらを売り切るのはますます困難になるでしょうね。
904: 匿名さん 
[2011-07-11 02:34:20]
それでも、値下げしないで販売続けるスミフはある意味すごい。
この立地にタワマン建設した自殺行為もすごい。
905: 匿名さん 
[2011-07-11 02:37:03]
この立地にタワマンで良かったよ。
最高のリバーサイドビューです!
906: 匿名さん 
[2011-07-11 13:15:00]
ジオタワー天六が@200からだって
アホやな・・・阪急のくせに
どうせ茶屋町のような安っぽい建物やろ?
こっちのほうが断然綺麗でセンスのある建物やん

欲しいけどもう角部屋ないし・・・売れ残ってるってネガに必死なのが
何名かあるけど、それならその売れ残ってるとやらの部屋から角部屋を
紹介してーな
907: 匿名 
[2011-07-11 15:46:24]
大阪でダントツの売れ残りタワーですよ。
コスパがあっていないから売れない。
908: 匿名 
[2011-07-11 16:48:24]
元々の販売戸数多いんだから当たり前。
割合で話せよ。
909: 匿名さん 
[2011-07-11 17:23:24]
何割売れてるかは隠蔽されていてわからないだろう。
910: 匿名さん 
[2011-07-11 17:45:06]
入居者は、わかってますよ。
ちやんと、住友から報告があります。
911: 匿名さん 
[2011-07-11 19:12:42]
入居者に分かっても仕方がないだろ?検討者にとって一番必要な情報なのに。
912: 匿名 
[2011-07-11 19:31:38]
ここは元々戸数が多いから、ショボい間取りの部屋も半端無く多い。そういう部屋を中心に売れ残ってるから、めぼしい間取りの部屋が無くなってからは、ほとんど売れてない模様。
913: 匿名 
[2011-07-11 19:39:16]
入居者に販売戸数が知らされてるのに誰も売れ行きについて擁護の書き込みが無いところを見ると、本当にヤバいくらい売れ残ってるんでしょうね。
914: 匿名さん 
[2011-07-11 19:57:12]
こういう情報は業界ですぐ出回る。
誤った情報を発信すると逆効果。
916: 匿名さん 
[2011-07-11 20:12:07]
購入した人はこんな参考にもならん掲示板なんか見ないからネガレスに対して擁護する書き込みもしない。
従ってネガレス必死は競合他社
ポジレスオンリーはスミフ関係者

もう検討者は見てないって^^
917: 匿名 
[2011-07-11 20:43:00]
↑ていうか、もう誰もこの築古マンションを検討する候補に入れてないってw
918: 匿名 
[2011-07-11 20:46:35]
>915
嘘ばっかり。この変な大阪弁野郎はガセネタばっかり流してるな。
919: 匿名さん 
[2011-07-11 21:40:56]
この立地でタワーにする意味がわからん。
普通のようかん型で安くしとけばもっと売れたのにな。
920: 匿名さん 
[2011-07-11 22:08:47]
しかし、隣にイズミヤができるって話が出てからのスレの復活振りが面白いですね。
他社さんががんばってるのが見て取れる。これほど分かりやすいスレも珍しいのでは?
921: 匿名 
[2011-07-11 23:04:35]
少し自意識過剰では?この近辺でここほど断トツに売れてないマンションって他にある?他のマンションのモデルルームに行って、ここ以外のマンションの名前を挙げるとメラメラとライバル意識燃やすけど、ここの名前を挙げると、一斉に馬鹿にしたような、憐れむような口調になるよ。
922: 匿名さん 
[2011-07-11 23:08:30]
ジオ天六が京大だとしたら、ここは甲南大かな。滑り止め超えて、安全パイ。
924: 匿名 
[2011-07-11 23:50:13]
甲南大て…京大からしたら関同立でも安全パイやろ。あえて関は抜いてるので悪しからず。
926: 匿名 
[2011-07-12 20:06:58]
確かに!

自意識過剰の人が多いから、更に書き込まれていることを理解していない。

すでに過去の物件なのに、未だにサイコーだの、他社の妨害だの言っている時点で笑えるけど、そんなことを書くから、またからかわれる。

これの繰り返し。



927: 匿名さん 
[2011-07-12 21:24:49]
そして今日も他社さんが必死でネガレス…
やめれないんだね
もう中毒やね

この繰り返し ^^
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる