なんでも雑談「大相撲ダメ度チェック」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 大相撲ダメ度チェック
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-24 23:17:03
 削除依頼 投稿する


 年老いた母が楽しみにしている大相撲ですが、大阪場所が中止に
なってしまいました。今後、どうなるか心配です。

 次から次へと色々な問題が出てきますが、これまで、喉もと過ぎればで
やり過ごしてきました。賑やかなほど多くの問題が出てきていますが、
それぞれ別のことで、一緒くたに考えては解決しないでしょう。
 
 相撲業界は、一体どれくらいダメなのでしょう。問題ごとにダメ度チェック
をしてみました。私の感覚では、次のようです。ダメ度は番付(序の口クラス~
横綱クラス)で評価してみました。皆さんの評価はどうですか。

横綱不品行問題  :基本的に重要なこと。北尾問題を放置した結果かも(前頭)
弟子いじめ殺人事件:個別の部屋の問題とは言っても重大;なり手が減る(関脇)
麻薬       :個人的な要素が大きいとは言っても改善しないとやばい(十両)
野球賭博     :世間でもやっていることでは(序二段)
暴力団関係    :付け込まれる体質は改善しないと今後も続く(十両)
年寄り閉鎖体制  :これが諸悪の根源かなぁ、貴乃花に期待(小結)
ウィンブルドン状態:日本の若者に「相撲取りになりたい!」と思わせないとね(三段目)
八百長      :発覚したら裏切り行為だけど・・・(序の口)

 相撲は、スポーツじゃないのだからスポーツマンシップを期待するのは間違いだろう
と思いますが、何といっても国技だし、社会的に許されないことは排除するように
改革をして欲しいです。

[スレ作成日時]2011-02-12 12:59:29

 
注文住宅のオンライン相談

大相撲ダメ度チェック

22: 匿名 
[2012-05-09 07:28:49]
高見です 十両で頑張ってます
23: 匿名 
[2012-05-11 15:02:05]
0勝や1勝の力士が多いなあ
24: 匿名 
[2012-05-11 17:21:28]
これだけ外国人力士がいれば 永遠に日本人の横綱 出ないかもしれない
25: 匿名さん 
[2012-05-21 21:12:27]
ホントに駄目だな
26: 匿名 
[2012-05-21 21:27:04]
外国人力士廃止をきめたら今より人気がでる
27: 匿名 
[2012-05-21 23:22:47]
来場所の関脇小結は、決めるのが難しそうだね。
張出を作るには、大関が多すぎるし。
28: 匿名 
[2012-05-22 02:25:07]
結局 弱い力士 を協会が大関にしたから
29: 匿名 
[2012-05-22 12:21:20]
日本人力士はハングリーがないね 相撲協会に就職した感じ。
30: 匿名 
[2012-07-09 17:35:41]
琴欧洲 今場所で引退してくれ それか前頭陥落 つまらんのだよやるきのない八百長相撲は。
31: 匿名 
[2012-07-21 21:27:35]
名古屋もモンゴル対決・・・・・・・
32: 匿名 
[2012-07-22 01:12:37]
大相撲 いつから外人天国なったんだろう
33: 匿名さん 
[2012-07-22 05:17:51]
高見山
34: 匿名 
[2012-07-22 07:03:41]
大昔から、ただのデブを日本じゅうから相撲の世界に入れてきた証拠。しかしここまで酷いとは…
それでもいつか、たまたま日本人力士が優勝したら、ついに念願の! なんて盛り上るんだろうな。…情けない…
まあ良く考えれば、楽して結構な金が稼げるんだからオイシイ仕事だな。
本当に日本人力士はヘタレ過ぎる。
35: 匿名 
[2012-07-22 09:24:50]
現在の大相撲は国技の看板をおろすべき

本当に 情けない
36: 匿名 
[2012-07-22 10:24:14]
ただのデブで思い出したけど、最近出てない山本山って何処行った?まだ怪我で休場中?
37: 匿名 
[2012-07-22 13:22:20]
八百長問題で クビになりました
38: 匿名さん 
[2012-07-22 18:06:08]
日馬富士と白鵬では・・・。
39: 匿名 
[2012-07-23 00:00:59]
国技館では優勝した力士の写真が36枚 飾られている


全部 外人力士
40: 匿名 
[2012-09-12 17:45:01]
4日目で、役立たずダメダメ大関2人も休場突入
41: 匿名 
[2012-09-12 20:45:25]
9年以上 貴乃花から日本人の横綱が出ていない 形だけの国技になってしまった

日本相撲協会
42: 匿名 
[2012-09-21 13:45:15]
日本人力士みたらわかるが顔が弱そう!迫力がない!相撲が下手!技がない!勝てない豚はだだの豚
43: 匿名 
[2012-09-21 15:37:21]
顔だけの迫力でいったらキセノンは なかなかだよ。
弱いのは、体力や稽古不足じゃなく精神面かな?
44: 匿名 
[2012-09-23 17:24:28]
結局、モンゴル対決
45: 匿名 
[2012-09-23 17:29:37]
もろざし
46: 匿名 
[2012-09-23 17:30:20]
下手投げ
47: 匿名 
[2012-09-24 00:27:48]
なぜか朝青龍が応援に来ていた。
48: 匿名 
[2012-09-27 08:36:55]
仲がいいからね。
49: 匿名 
[2012-09-27 09:01:21]
あの気迫 日本人力士にはないね

サラリーマン力士になってしまったね
50: 匿名 
[2012-11-07 22:22:22]
日本は裕福になりすぎた。
51: 匿名さん 
[2012-11-07 22:34:33]
若島津とか好きだったけど八百長力士だらけだったみたいだし・・・。
52: 匿名 
[2012-11-08 01:31:55]
先月29日に某私立中高一貫校へ貴乃花親方夫妻が講演に来てた。高校のほうが創立40周年だったから特別に来てくれた。
53: 匿名 
[2012-11-12 18:07:18]
だめだこりゃ
54: 匿名さん 
[2012-11-13 14:17:29]
把瑠都が休場 肉離れ、関脇に陥落
弱い大関が一匹づつ 消えていく 
55: 匿名 
[2012-11-13 16:49:32]
またモンゴル人の横綱 日本力士が弱いからではなく 相撲協会と親方衆に問題があるんじゃないか

大鵬は人の5倍 毎日、鍛えていた その半分でも親方が教えないとね そうしないと日本人の横綱はまず無理

56: 匿名 
[2012-11-14 05:34:28]
白鵬は強いし発言も横綱らしくカッコいいが、コイツ日本人じゃないんだよなぁっていつも思ってしまう。人類皆兄弟なんて口じゃ言えるけど、これが俺の本音。(論点がずれてゴメン)
57: 匿名 
[2012-11-14 09:03:36]

相撲好きの皆さんは おんなじ思い 現に九州場所、初日から客がバラバラ
昔は新横綱が誕生すれば次の場所は ほぼ毎日が満員だった

58: 太郎 
[2012-11-22 18:19:41]
プロ相撲会社頭ばか なぜ朝青龍を止めさせた白鵬一人相撲をやめろやりたかったら日本から消えろモンゴルかえれ相撲が詰まらんここわ日本だお前わ日本人でわないだろうやりたかったら働く金を見ている日本人のファンに全部はらえ
にんきが下がることわ間違えないにんきがこれから下がることを国民わ願ってます
60: 匿名 
[2014-06-21 23:40:23]
モンゴル人の横綱三人はまずいね
61: 匿名 
[2014-06-22 06:18:50]
58こそ日本人じゃないだろ。日本語勉強しろ
62: 匿名さん 
[2014-06-22 08:14:42]
武蔵丸がBBCのインタビューに対して
相撲復活のためにも日本人横綱を育てたいって答えてた
ただ、最近の日本人力士は厳しい稽古にメンタルがついていけないらしい

外国人が音を上げる通勤ラッシュには黙って耐えるのにねww
63: 匿名 
[2014-06-22 09:00:31]
相撲は 心 技 体

日本人のおすもうさん 心がぜんぜん足りない
64: 匿名 
[2014-06-23 19:53:22]
日本人の相撲を見ていたら ただのサラリーマン相撲
65: 匿名さん 
[2014-10-29 23:27:39]
 大相撲は昔は、庶民の楽しみで子供の頃は良く見たが、今はほとんど見ない。。。
子供の頃、砂場で相撲を取ったりしたが、今の子供はやらないでしょう。
 相撲力士は、かつては力持ちで運動神経が良い少年が力士になったが
今は、ただ単なる肥満児が相撲取りになる時代で、体重が150キロ 180キロ
と凄いだけで、デブの祭典に成り下がったような気がするね。

 日本の大相撲は、日本の自然に調和した国技で、四股名から○○山 ○○海 ○○川等が多く
農業や漁業等の第一次産業に従事していた者が、自慢の鍛えた身体で、力と技の鬩ぎ合い
で戦う格闘技だったと思います。

 それが、大相撲は、ただ単なるデブの祭典になり、見ている方も、何か見苦しいものを見せられている
感じがします。 体重制限を設ければいいと思いますね。
 あまりのデブは相撲取りになれないようにするべきです。
66: 匿名さん 
[2014-10-29 23:30:15]
 デブは相撲取りになれないようにするべきで、千代の富士のように
筋骨隆々の人がなるべきです。
 日本の国技は、他国から見れば、ただ単なるデブがやるスポーツと思
われるだけです。
67: 匿名 
[2014-10-29 23:56:53]
遠藤、CMに出過ぎ。相撲に集中して欲しい。
68: 匿名 
[2014-10-30 14:51:51]
高校時代 巨漢で怪力だった僕は高校の柔道部顧問の先生の紹介で相撲部屋に
新弟子検査も難なく合格。相撲部屋に
部屋の兄弟子はみんなにこやかで優しい人ばかりでした!
少しばかり相撲を取ると
「君は横綱のセンスあるよ」と誉められた、一週間は兄弟子が「好きなだけ食べていいよ」とにこやかにちゃんこ鍋やステーキやトンカツを食べさせてくれ優しかったです。
が・・・一週間後!
僕は寝ていると
あのにこやかな兄弟子が鬼のような形相で
「いつまで寝てんだゴラ!」と起こされ 時計をみるとまだ朝の五時!
「まだ寝かしてください」と言うと
いきなり竹刀でお尻をピシッと叩かれました!
そして優しい兄弟子二人で寝巻きを強引に脱がされ!素っ裸にされ
兄弟子「はやくまわしを締めろ!そして腕立て三百回!シコを千回しろ!ゴラ!」と怒鳴られました。
これはまだ地獄の予行練習程度でした。
69: 匿名 
[2014-10-30 21:26:28]
日本の相撲文化はすでに終わっている
70: 匿名 
[2014-10-31 13:15:57]
ぼちぼちモンゴル場所があってもいいんじゃないか

当然経費はモンゴル持ちで

71: 匿名 
[2014-10-31 21:12:54]
だいたい
デブが裸で尻を出して抱き合うのが国技とか恥ずかしい。
同じ国技なら尻を出さない柔道のほうがカッコ良い。
同じ裸なら総合格闘技やタイの国技みたくキックボクシングのほうがカッコ良い。

同じ人気スポーツなら野球サッカーのほうが競技ファッションユニフォームのほうがカッコ良い。

サッカーとかバスケなら普段着でもユニフォーム姿がファッションとして着用できるけど相撲を普段着ファッションにしたら尻出し公然猥褻紛い。
相撲はカッコ悪い。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大相撲ダメ度チェック

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる