なんでも雑談「大相撲ダメ度チェック」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 大相撲ダメ度チェック
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-24 23:17:03
 削除依頼 投稿する


 年老いた母が楽しみにしている大相撲ですが、大阪場所が中止に
なってしまいました。今後、どうなるか心配です。

 次から次へと色々な問題が出てきますが、これまで、喉もと過ぎればで
やり過ごしてきました。賑やかなほど多くの問題が出てきていますが、
それぞれ別のことで、一緒くたに考えては解決しないでしょう。
 
 相撲業界は、一体どれくらいダメなのでしょう。問題ごとにダメ度チェック
をしてみました。私の感覚では、次のようです。ダメ度は番付(序の口クラス~
横綱クラス)で評価してみました。皆さんの評価はどうですか。

横綱不品行問題  :基本的に重要なこと。北尾問題を放置した結果かも(前頭)
弟子いじめ殺人事件:個別の部屋の問題とは言っても重大;なり手が減る(関脇)
麻薬       :個人的な要素が大きいとは言っても改善しないとやばい(十両)
野球賭博     :世間でもやっていることでは(序二段)
暴力団関係    :付け込まれる体質は改善しないと今後も続く(十両)
年寄り閉鎖体制  :これが諸悪の根源かなぁ、貴乃花に期待(小結)
ウィンブルドン状態:日本の若者に「相撲取りになりたい!」と思わせないとね(三段目)
八百長      :発覚したら裏切り行為だけど・・・(序の口)

 相撲は、スポーツじゃないのだからスポーツマンシップを期待するのは間違いだろう
と思いますが、何といっても国技だし、社会的に許されないことは排除するように
改革をして欲しいです。

[スレ作成日時]2011-02-12 12:59:29

 
注文住宅のオンライン相談

大相撲ダメ度チェック

722: 匿名 
[2020-07-08 10:21:16]
八角親方、早く辞めてほしい
723: 匿名さん 
[2020-08-02 15:05:00]
「週刊新潮、7月30日号」

●中川親方が弟子に「差別発言」パワハラ音源、
 ▼3月場所も3密のカネ集め「ちゃんこパーティー」
 ▼協会が「コンプラ窓口」通報殺到に当惑、


724: 匿名さん 
[2020-09-08 21:28:18]
相撲界で起きた暴力事件、
2006年・・・幕内の「露鵬」が名古屋場所の会場で報道陣に暴行、→出場停止3日、

2007年・・・時津風部屋の17歳の力士が、師匠の時津風親方と兄弟子3人から
      暴行を受けて死亡。
      親方と兄弟子は傷害致死容疑で逮捕され、時津風親方は懲役5年の
      実刑判決が確定した。
      →全員解雇、
2010年・・・横綱朝青龍が泥酔して知人男性に暴行し、引退。
2015年・・・熊ヶ谷親方がマネジャーの男性を暴行、→解雇、
2017年・・・横綱日馬富士が幕内貴の岩に酒席で暴行、日馬富士は現役引退、
   
725: 匿名さん 
[2020-10-14 11:53:20]
時津風部屋親方と兄弟子による,せい惨なリンチによる死亡事件、

https://www.youtube.com/watch?v=uMmW4HdUfSM

決して忘れてはいけない事件だな
726: 匿名さん 
[2021-01-11 07:28:24]
★当然のことを言った張本勲氏(80)
・・・・・こういうことをはっきり言う人がスポーツ関係者や報道人でも少ない。

張本氏1月が10日、今年初めてのTBS系テレビ「サンデーモーニング新春スペシャル」に
リモート出演。感染力士多発のコロナ禍の中、初日を迎える大相撲初場所について
コメントした。

「やるの? 本当に? やめた方がいいよ。やる意味がないよね。危ないよ。
大相撲じゃなくて小相撲になっちゃうよ。両横綱も欠場してますしね。
これからさらに感染者が出たらやめるというんなら最初からやめた方がいいよ」
と話した。
727: 匿名さん 
[2021-07-19 12:49:50]
>>711 匿名さん

728: 阿部進 
[2021-07-19 12:53:32]
大関照ノ富士の肘と膝に器具?バネ?サポーターのしたに隠されている様に見えます私の見間違いなら良いので、が
729: 匿名さん 
[2021-07-19 12:58:23]
>>711 匿名さん

730: 匿名 
[2021-07-19 14:47:46]
大相撲は死にました

731: マンション掲示板さん 
[2021-10-01 23:31:50]
白鵬の相撲をもっと見たかった、横綱昇進直後のような、相手を受け止めてから自分の形と技術でとる相撲

しかし引退に近付くにつれ、見ていてがっかりな相撲、言動、行動が多くなった
優勝してからの次場所全休して引退、土俵に上がるのが怖いのが1番の理由でしょ

確かに相撲強い、技術戦術は認める
しかし、横綱として何より1人の人間としては認めたくない

そこに本人がどう気がつくか
732: 匿名さん 
[2021-10-02 14:01:42]
白鵬の引退理由は3年ぐらい前から足に踏ん張りが効かなくなったらしい
733: 熊さん 
[2023-05-25 17:16:06]
阿炎の阿呆相撲あれだけの体がありながら立ち合い変化ばかり観ていてヘドがでる。やめてしまえ根性無し!
734: 匿名さん 
[2023-07-11 17:46:06]
豊昇龍は、のどを狙う取り組みが多すぎる。
735: 匿名 
[2023-07-11 22:41:26]
照ノ富士は明日から休場かな
736: 匿名 
[2023-07-12 11:20:13]
本日より横綱 照ノ富士休場

737: 匿名さん 
[2023-09-24 17:51:46]
千秋楽5人で争うかと思いましたが結局、貴景勝と熱海富士になりました、ここで前頭相手なので大関らしい相撲を期待したのですがいつものようにせこい相撲で終わりました。もしこんな相撲で横綱になるようだったら……。
738: デベにお勤めさん 
[2023-09-24 19:23:22]
>>718 匿名さん
貴景勝、かわるなんてみっともない
739: 匿名さん 
[2023-09-25 05:32:03]
朝乃山はかわいそうに、九番勝ったのに小結には成れなそう
740: マンション掲示板さん 
[2024-03-21 17:17:18]
テレビで映る良い席にいる人が相撲が始まっているのに携帯電話を使用。
携帯電話は相撲中は禁止?してほしい。
マナーですよね。
741: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-24 23:17:03]
モンゴル相撲協会もう見ない
最悪協会長ホシ
NHK放送止めろ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大相撲ダメ度チェック

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる