なんでも雑談「大相撲ダメ度チェック」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 大相撲ダメ度チェック
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-24 23:17:03
 削除依頼 投稿する


 年老いた母が楽しみにしている大相撲ですが、大阪場所が中止に
なってしまいました。今後、どうなるか心配です。

 次から次へと色々な問題が出てきますが、これまで、喉もと過ぎればで
やり過ごしてきました。賑やかなほど多くの問題が出てきていますが、
それぞれ別のことで、一緒くたに考えては解決しないでしょう。
 
 相撲業界は、一体どれくらいダメなのでしょう。問題ごとにダメ度チェック
をしてみました。私の感覚では、次のようです。ダメ度は番付(序の口クラス~
横綱クラス)で評価してみました。皆さんの評価はどうですか。

横綱不品行問題  :基本的に重要なこと。北尾問題を放置した結果かも(前頭)
弟子いじめ殺人事件:個別の部屋の問題とは言っても重大;なり手が減る(関脇)
麻薬       :個人的な要素が大きいとは言っても改善しないとやばい(十両)
野球賭博     :世間でもやっていることでは(序二段)
暴力団関係    :付け込まれる体質は改善しないと今後も続く(十両)
年寄り閉鎖体制  :これが諸悪の根源かなぁ、貴乃花に期待(小結)
ウィンブルドン状態:日本の若者に「相撲取りになりたい!」と思わせないとね(三段目)
八百長      :発覚したら裏切り行為だけど・・・(序の口)

 相撲は、スポーツじゃないのだからスポーツマンシップを期待するのは間違いだろう
と思いますが、何といっても国技だし、社会的に許されないことは排除するように
改革をして欲しいです。

[スレ作成日時]2011-02-12 12:59:29

 
注文住宅のオンライン相談

大相撲ダメ度チェック

251: 匿名さん 
[2018-01-13 14:32:37]
>>248 は

新聞記事の内容と投稿者のレスとの区別が付かない のうたりん。
252: 浅野憂子さん 
[2018-01-15 07:19:59]
稀勢の里は強いわ、、、復活です
253: サンタクロースさん 
[2018-01-17 08:28:17]
稀勢の里はあぶないな
まだ
254: サンタクロースさん 
[2018-01-17 08:40:15]
一日
稽古しないとかい復 いい
255: 匿名 
[2018-01-17 08:42:14]
左の腕があまり使えないのでほぼ相撲になってないね

今日の琴奨菊戦でガブられたら終わり
256: 匿名さん 
[2018-01-17 14:55:28]
日本相撲協会評議会・池坊保子議長「取材拒否宣言」で炎上

                            2018年01月17日 10時35分まいじつ

・相撲協会にバイバイしろ。
257: 匿名 
[2018-01-17 15:30:16]
白鵬に張り手はダメとかカチ上げは横綱らしくないと言ってますが相撲は買ってナンボの世界 勝てば官軍です
258: シンデレラ 
[2018-01-17 20:05:40]
>>256
取材拒否はいいですね。大賛成です
259: 匿名 
[2018-01-17 20:46:39]
稀勢の里もう引退か
260: 匿名さん 
[2018-01-17 22:28:53]
張り手やエルボがないと勝てない白鵬引退しろ。
261: 匿名さん 
[2018-01-17 23:56:51]
白鵬連敗、稀勢は泥沼の3敗…鶴竜・豪栄道無敗
                          2018年01月17日 20時05分読売新聞

・稀勢は横審委員長の指摘が当たっているようだ。
262: 匿名 
[2018-01-18 05:27:57]
稀勢の里、横綱なったおかげて力士寿命が縮んだ
263: 匿名さん 
[2018-01-18 10:49:45]
横綱・白鵬、相撲協会に初場所休場を届け出
                          2018年01月18日 10時25分読売新聞

 大相撲の横綱白鵬(32)が初場所5日目の18日、日本相撲協会に休場を届け出た。

・張り手やエルボーが使えないと勝てない白鵬休場。
・体力の限界を理由に引退会見をするべし。
264: 匿名 
[2018-01-18 12:12:12]
横綱相撲っていったいなんぞや
265: 匿名さん 
[2018-01-18 12:25:35]
稀勢の里なら多分俺が勝つな . . .
266: 匿名さん 
[2018-01-18 18:32:18]
稀勢の里今日も負け・1勝4敗 .
267: 匿名さん 
[2018-01-18 18:56:38]
よっぽど調子が悪いんだな。
268: 匿名 
[2018-01-18 20:16:40]
調子とゆうよりも心が負けている
269: 匿名さん 
[2018-01-18 20:56:46]
貴乃岩も喜勢の里のようになっちゃうかな?
270: 匿名さん 
[2018-01-19 06:09:19]
白鵬は、汗が出なくなったのが敗因?
271: せいちゃん君 
[2018-01-19 07:21:23]
横綱白鵬も休場
相撲協会とマスゴミによる「 バッシング 」で 精神的にまいっているみたいだ。

272: 匿名さん 
[2018-01-19 07:23:20]
稀勢の里今日から休場 . フジ・めざましテレビ放映
273: 匿名さん 
[2018-01-19 23:08:25]
袋叩き事件て、本当のワルはやはり白鵬なの?
274: 匿名さん 
[2018-01-20 05:50:46]
>>257 白鵬に張り手はダメとかカチ上げは横綱らしくないと言ってますが相撲は買ってナンボの世界 勝てば官軍です

×相撲は買ってナンボの世界 はだめだろう。買ってとは八百長で勝つことになる、これはだめ。

白鵬のかち上げは「ひじ打ち、エルボ」になっている。これもだめ。
275: 匿名 
[2018-01-20 08:59:01]
日馬富士をやめさせても、結局、こうなった。
本当はやめさせなくともよかったがね。
276: 匿名 
[2018-01-20 11:05:29]
横綱に品格もへったくれもあるかいな

勝てばそれでよし 白鵬だって好きにとればいいんです あまりにも日本人力士が弱すぎただけ。
277: 匿名さん 
[2018-01-20 11:14:35]
>>275

日馬富士を辞めさせたのは相撲協会の誤算ですね。
貴乃花親方は、日馬富士を辞めさせることはないと言っていた。
278: 匿名さん 
[2018-01-20 12:44:26]
知らんがな(笑)
279: 匿名 
[2018-01-21 07:00:00]
白鵬や鶴竜の減給処置はやり過ぎだと思いました
280: 匿名さん 
[2018-01-22 23:49:53]
大砂嵐「運転した」=無免許容疑で書類送検へ-長野県警    2018年01月22日 時事通信

 大相撲の十両大砂嵐関(25)=エジプト出身、大嶽部屋=が長野県内で追突事故を起こした問題で、大砂嵐関が県警の捜査に対し、「自分が運転した」と認めていたことが22日、捜査関係者への取材で分かった。県警は防犯カメラの映像などから裏付けを進め、道交法違反(無免許運転)容疑で書類送検する方針。
 
 追突事故は今月3日、長野県山ノ内町で発生した。けが人はいなかった。 捜査関係者によると、大砂嵐関は当初、同乗の妻が運転していたと説明。自らの運転を否定していたが、その後「自分が運転した」と認めたという。

・相撲協会は力士の車の運転を禁止している。大砂嵐は報告義務を怠っていた。
・警察からの連絡で判明。相撲協会はたるんでる。公益法人は返上しろ。
281: 匿名さん 
[2018-01-22 23:54:51]
白鵬や鶴竜の給料不支給処分は軽過ぎた。

白鵬は6ケ月、鶴竜は3ケ月不支給処分が妥当。
282: 匿名 
[2018-01-23 04:44:07]
八角理事長 角界から永久追放が1番妥当

283: クレオパドラ 
[2018-01-23 07:09:29]
大砂嵐は辞めさせたらどうかね?
284: 匿名さん 
[2018-01-23 07:13:52]
まわしなんて付けないで本当の裸一貫で勝負せんか!
285: 匿名 
[2018-01-23 12:40:12]
八角理事長 池坊保子 解雇
286: 匿名 
[2018-01-25 08:26:14]
外国人力士をイジメル日本相撲協会、日本のマスゴミ。

中東、エジプトから新人が来なくなるよ。
287: 匿名 
[2018-01-25 12:27:21]
春日野親方 解雇
288: 匿名 
[2018-01-25 13:02:18]
相撲隠蔽協会
289: 匿名さん 
[2018-01-25 16:19:11]
春日野部屋:元兄弟子と親方を提訴 傷害事件で引退の男性   2018年01月25日 毎日新聞

 大相撲の春日野部屋に所属していた元力士(24)が弟弟子(22)の顔を殴って傷害罪で起訴され、2016年6月に懲役3年、執行猶予4年の有罪判決が確定していたことが25日までに、関係者への取材で分かった…

・この件で処分の発表はなかった。この時の親方は現春日野広報部長。
290: 匿名さん 
[2018-01-25 18:55:52]
鶴竜が連敗、遠藤に金星献上…栃ノ心は1敗守る     2018年01月25日

291: 匿名 
[2018-01-25 21:57:39]
春日野親方所属 栃の心 皮肉だね
292: 匿名 
[2018-01-26 08:00:44]
栃の心 頑張れ
293: 匿名 
[2018-01-26 08:11:34]
この情報を明らかにした共同通信は「赤いマスゴミ」として
反日の一大パワー。
こんな下らない情報で日本の伝統文化を引っ掻け回すのが大好きだ。

問題を提供する奴らは下らないが、まともに反応する奴らも下らないw
294: 匿名さん 
[2018-01-26 09:11:28]
極左崩れは、アチコチにひそんでいるからね、

自民を倒せ、ニッポン潰せ!! だからね

「さらさら、排除」だろうね、
295: 匿名さん 
[2018-01-27 05:09:40]
“暴力行為の実態調査を” 文科相が相撲協会に要求      1月26日 12時45分大相撲

 林文部科学大臣は、4年前に大相撲の春日野部屋で起きた傷害事件が公表されていなかった問題を受けて、日本相撲協会に対し、再発防止のため全力士などを対象にした暴力行為の実態調査を行うよう求めました。

 平成26年9月に東京・墨田区の春日野部屋で、兄弟子が弟弟子を殴り、あごの骨を折る大けがをさせたとして、傷害の罪で執行猶予のついた有罪判決が確定したものの、日本相撲協会は公表していませんでした。

・日本相撲協会はまた嘘報告をやりそうだ。春日野親方は解雇処分が相当。
296: 毎日シコシコさん 
[2018-01-27 08:41:54]
そんなこと言うても仕方ないけど(笑)
297: 匿名太郎 
[2018-01-27 17:13:41]
日馬富士さんはアイスピックで殴ろうとして、それで白鵬さんは驚いて止めに割って入った
という情報。
白鵬が殴打を最初から仕切っていたみたいな話ですけど、信じられますか?

もし本当だったら大相撲自体をやめたほいがいいですね。日本の伝統文化なんて理由で
温存することはありません。
298: 匿名さん 
[2018-01-27 21:07:11]
>[スレ作成日時]2011-02-12  年老いた母が楽しみにしている大相撲ですが、大阪場所が中止に
 なってしまいました。今後、どうなるか心配です。

日馬富士傷害事件、春日野部屋傷害事件で大阪場所再び中止の危機。大阪場所は鬼門?

299: 匿名さん 
[2018-01-28 07:51:08]
>>293

下らん投稿するな。
300: 匿名太郎 
[2018-01-28 10:07:45]
相撲や歌舞伎、能、天皇制を消そうとする勢力がある。

共●●●は有力

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大相撲ダメ度チェック

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる