積水ハウス株式会社 名古屋マンション事業部の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン庄内通テラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 西区
  6. グランドメゾン庄内通テラス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-08-04 09:48:58
 削除依頼 投稿する

名古屋市鶴舞線「庄内通駅」徒歩7分。
グランドメゾン庄内通テラスってどうですか?

売主:積水ハウス株式会社
施工会社:鉄建建設株式会社名古屋支店
管理会社:積和管理中部株式会社
総戸数:37戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上10階

[スレ作成日時]2011-02-11 08:44:30

現在の物件
グランドメゾン庄内通テラス
グランドメゾン庄内通テラス
 
所在地:愛知県名古屋市西区大金町1丁目38番、2丁目29番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 庄内通駅 徒歩7分
総戸数: 37戸

グランドメゾン庄内通テラス

36: 匿名さん 
[2011-06-22 11:54:39]
香呑町に出来るというイオンの着工が始まったら
もう少しスレッドが盛り上がるかもしれませんね。
でもまあその頃には完売してるのではないでしょうか。
ここは中学校のすぐそばですが、騒音等はどうでしょうか?
運動会などのシーズンはしょうがないとして普段の様子が
知りたいです。生徒さんはどんな感じなんでしょうね?
37: ビギナーさん 
[2011-06-22 20:59:31]
イオンの着工って時期決まったの?
38: 匿名 
[2011-06-22 23:26:51]
Aタイプ、売り切れたんですね〜。
確かに良い間取りだし、中の設備も申し分ないです。床や建具の材質も、良かったです!
10年に一度、ドンと修繕積立て金がかかるんですよね…
月に換算すれば、2000円もいかないぐらいだから、負担にはならないでしょうが。
39: 匿名 
[2011-06-23 22:46:04]
私はこの近くに住んでいる者です。斜め前の細長い賃貸に住んます。
中学が近くですが、全くうるさくないですよ。
生徒も礼儀正しいし。
モデルルームはAタイプを見ましたが、なかなか良いです。でも、売り切れですが。人気があるのが納得です。
40: 購入経験者さん 
[2011-06-24 00:37:45]
38さんへ

実はどの物件も、数年後にまとまった修繕費の出費が必要なんですよ。

説明をしていただけたのは、積水さんだけでした。

41: 競合物件企業さん 
[2011-06-24 02:55:00]
それはよごさんでした。
42: 契約済みさん 
[2011-06-24 15:49:03]
HP変わりましたね。
7月に入ったら、二期の販売がいよいよ始まるんでしょうか・・・

名塚中学は、20年前くらいは、すごく荒れていた時期もあったみたいですが、今は落ち着いているみたいで安心出来ます。
ものすごい進学校じゃなくてもいいのですが、授業が出来る状態じゃない・・・なんていう学校だと、親も困ってしまいますよね。

43: 購入経験者さん 
[2011-06-24 22:31:12]
今時そんな学校存在しないっしょ。
44: 匿名さん 
[2011-06-24 23:34:22]
定期点検が6カ月、1年、2年とアフターサービスが充実していることがうかがえます。
購入前の流れもHPで紹介されていて営業マンがいい人だったらいろいろ相談して進められそう。
不景気だし、子育てにお金もかかりそう、でも賃貸じゃ家賃がもったいない。
住宅ローンも組みたいけどといろいろ疑問がわいてくるのでいいパートナーと巡り合いたいです。
45: 契約済みさん 
[2011-06-25 09:03:51]
今時・・・小学校でも学級崩壊があるところもあるみたいですよ。
まぁ、昔とは崩壊の意味が違うかもですが。

川向こうの山田東中学は、結構荒れているという話も聞くので、学校情報は気になりますね。

グランドメゾン近くの、新福寺公園で、走り回って遊んでいる小学生を見ると、ちょっと安心します。
46: 販売関係者さん 
[2011-06-25 13:00:50]
庄内通りの南の方の中学校もどうなんでしょうか。
47: 契約済みさん 
[2011-06-25 15:55:57]
>44さんへ

担当になる営業さんとの相性って大事ですよね。

うちは正直主人が乗り気じゃない状態で、ダメ元・・・くらいの気持ちでモデルルーム見学に行ったのですが、担当してくれた営業さんが、この人なら!・・・って思わせるような方だったのと、やっぱりマンション自体の魅力も素晴らしかったので、主人を頑張って説得しました^^;

マンションが良くても、営業さんと合わないと、購入の決断は中々出来ないと思います。
やっぱり高い買い物ですから・・・
48: 匿名さん 
[2011-06-25 23:50:34]
結婚じゃないけれどいいマンションに巡り合えるのも運命かな?
いい営業さんにサポートしてもらいたい!
49: 匿名 
[2011-06-26 00:03:08]
不動産決めるのに営業で決めるなんて順番が反対なんじゃない?
旦那と別れてその営業に告白してみたら?
50: 不動産購入勉強中さん 
[2011-06-26 02:37:22]
西区の人たちって相変わらず川向うなんて表現しているんでしょうか?
51: 契約済みさん 
[2011-06-26 06:33:42]
>49さん

もちろんマンション自体を気にいらないと、モデルルームに行く気にすらならないですけどね。
ちなみに営業さんは女性です^^;

>50さん

ごめんなさい、深い意味はなかったんですが、マンション方面から見て川向こうだったので。
今現在は、うちも川向こう在住ですし、単に位置関係説明で使っていましたが、使わない方が良さそうですね。
52: 購入検討中さん 
[2011-06-26 23:30:36]
Dタイプってどうですか?
一応角部屋なので検討しています。
窓が少ないのがネックですが隣のアパートを考えると仕方ないのかな?
LDKで16.5帖ってのも狭そうですが・・・。
53: 親と同居中さん 
[2011-06-27 00:32:43]
51さん別に謝る必要はないですよー。
55: 契約済みさん 
[2011-07-21 20:32:14]
みなさんオプションはどうしますか?
エコカラットとオールチタンコートで迷っています。
オールチタンコートは効果あるのでしょうか

56: 契約済みさん 
[2011-07-22 09:10:08]
うちは、オールチタンコートをする予定です。
エコカラットも本当は付けたいのですが、両方するとかなりの金額になってしまうので・・・

でも、オールチタンコート、結構いいお値段ですが、本当に効果あるのかなぁ~とちょっと心配だったりも。
子供がアレルギー体質なので、少しでも効果があればいいのですが。

カーテンも自分でお店に行って考えるのが面倒なので、頼みました~^^;

第二期の販売が始まりましたね。
あと、残り11戸なのかな?

早く完売するといいですね☆
57: 契約済みさん 
[2011-07-22 20:41:33]
うちも面倒だったのでカーテン購入予定です。

オールチタンコート人気のようですね。
目で見て確認できる商品ではないし、迷うところですが
説明書通りの効果なら是非つけたいです。
58: 契約済みさん 
[2011-07-26 10:35:37]
建物のシートが徐々に取れてきましたね。

残り9戸のようですが、完成前に完売するといいですね。

まだまだだなぁ~と思っていたのですが、夏休み終わったら、説明会等始まって、すぐに引渡しになっちゃいそう・・・

楽しみです☆
59: 入居予定さん 
[2011-07-26 17:27:12]
残11戸じゃないの?
60: 契約済みさん 
[2011-07-26 19:24:30]
>59さん

営業さんが、もう残りが一桁になりました~と言っていて、HPにも9戸が販売中になっているので、多分9戸で間違いないと思います。

土日を挟むと、やっぱり契約が決まるので、地味に宣伝している割に、着実に売れていっている印象です。
61: 匿名さん 
[2011-07-27 12:25:31]
順調に売れて行ってる様子ですね。完成までには完売するかな?
公式サイトを見ると今のところ間取りは全部見られますが、
もう販売していない部屋もあるのでしょうね。第一期は抽選が
あったと書いてあって人気だったんだなあと思いました。
サイクルポーチも見てみましたが、もっと素っ気ない作りかと
想像してましたが意外とちゃんとしていて驚きました。
色々なことにも使えそうですね。
花台がある部屋などは一戸建てのポーチ感覚で良いなあと思いました。
緑を置いたりして楽しめそうです。
62: 匿名さん 
[2011-07-28 23:32:53]
なかなかいいですね
夏休みで決まっちゃいそう
木がうるおいを与えてくれますね
夏は蝉がにぎやか?それも風物詩ですが
ずーときれいに手入れされてほしいです
共用部はもちろん禁煙なんですよね
あんまりマンションってその辺の説明がないけれど
臭いとかごみとか嫌なので。
64: 匿名 
[2011-09-03 13:38:07]
ここのマンション、なかなか人気があって、良さそうですね。駅にも近いですし。

建物自体、免震又は耐震の造りになっているのでしょうか?
65: 匿名さん 
[2011-09-03 14:11:06]
公式HPを見ても免震・耐震の造りなのかどうなのか良く分かりませんね・・・
私が素人だからかもしれませんが、もう少し分かりやすい言葉で書いておいて欲しいと思いました

幕が取れて完成が近いみたいです
それまでに残り8邸、完売するのでしょうか
ここでの評判はなかなか良いみたいですが

ぷち情報に載っているお風呂の窓が素敵です
Dタイプだと東側に窓が付いてるので朝日の中のお風呂もいいでしょうね
66: 購入検討中さん 
[2011-09-07 01:22:04]
まだ、残っているのかな。駅近いけど、ここより近いところもあるし、間取りはここが良いし。う~迷うね。
67: 購入検討中さん 
[2011-09-07 22:32:22]
もう良い間取りはのこっていないっていうか、順調すぎる売れ方では。
68: 匿名さん 
[2011-09-08 12:27:43]
3LDKの76、78㎡しか残ってないのかな。値段は良心的だけど個人的にはちょっと狭さを感じてしまうなあ。
駅が近いのもさることながら小中学校が目の前というのが良い。子供がいる家庭には安心だね。何気に市バス停留所もあって立地的には十分だと思う。
最近のグランドメゾンにしては売れ行き順調なのもそういう理由があってなのだろうね。
69: 匿名 
[2011-09-08 20:55:47]
ここの物件は、フラット35S には対応しているのでしょうか?
70: 入居予定さん 
[2011-09-09 10:50:31]
たしか 対応していますよ。
71: 匿名 
[2011-09-10 15:11:50]
ありがとうございます。購入しようかどうか、とても悩んでいます。
ペットはOKなんでしょうか?
72: 契約済みさん 
[2011-09-11 20:09:48]
規約は色々あったと思いますが、ペットは可ですよ。

今のモデルルームは、ものすごく豪華な感じ・・・ではないのですが、すごくここを買ったら、どんな生活をするか・・・リアルに想像出来る感じで好感が持てました。

迷っておられるようでしたら、モデルルーム覗いて来てみてはいかかですか?
73: 匿名 
[2011-09-11 20:18:17]
回答、ありがとうございました。
そうですね、近いうちに見学に行きたいと思います。
74: 周辺住民さん 
[2011-09-12 21:33:18]
Bタイプ Dタイプの部屋が 8部屋ほど残っているようですね。
近隣 ブランズ グランザ プレミスト ポレスター等とかんがえると
バランスの良い物件だと思いますね。

浸水が心配な地域ではありますね。
75: 購入検討中さん 
[2011-09-13 00:45:23]
ここはこの辺では広くて快適、駅近絶対なら他の物件も比べる価値あり。しかし間取り、広さはこちらかな。3LDKはこちらかな!
76: 匿名さん 
[2011-09-13 12:29:03]
ここはサイクルポーチがあったりテラスバルコニーが広かったりクローゼットが大きかったりと居住スペース以外にもゆとりのある作りなのが良いね。マンションだとこういうのがあるとより広く住みやすく感じるんじゃないのかなあ。キッチンも広めなのでお料理するのにも余裕が出て良いと思います。
77: 物件比較中さん 
[2011-10-04 01:10:29]
専有面積、バルコニーの広さやサイクルポーチの付加価値、値段、駅からほどよい距離等

いい条件が揃っているのですが高速道路の真ん前なのが難点

見に行って高速の騒音はそれほどでもなかったのですが
リビングの窓の正面が高速道路なのは、眺望をそれほど重視しなくても躊躇してしまいます。
79: 匿名さん 
[2012-02-16 00:38:05]
あと1戸
81: 匿名 
[2012-02-29 23:11:16]
完売しましたよ~
庄内通界隈のマンションでは、築後1年以上も完売できないマンションもあるようですが、こことブランズは早かったですね。
やはり人気があったのかな?
82: サラリーマンさん 
[2012-03-01 00:05:28]
人気の理由は一体何だったのでしょうか。
83: 匿名 
[2012-03-01 00:15:16]
比較対象がグランザだったから、良く見えたってのはあるかも。
85: 匿名さん 
[2020-08-04 09:48:58]
10階売りに出てます。
築9年で凄いお値段してますね。
元々の新築分譲価格も高かったのでしょうか?

この辺りの築10年以内の3件の中古マンションと比べても断トツにお高いですね。
建物構造とか内装仕様の違いでしょうか?

2019年プレサンスロジェ庄内通
2012年プレミスト庄内通
2011年ブランズ庄内通

グランドメゾン庄内通テラス 10階 3LDK[1054984743]名古屋市西区の中古マンション【アットホーム】|マンション購入の情報
https://www.athome.co.jp/mansion/1054984743/

価格 4,980万円
階建/階 10階建 / 10階
築年月 2011年10月(築8年11ヶ月) 専有面積 92.48m2 間取り 3LDK

平米単価 53.85万円
管理費等 15,200円 修繕積立金 8,800円

備考
主要採光面:南東向き
用途地域:1種住居
学区:庄内小学校・名塚中学校/ペット可
バルコニー面積:ルーフバルコニー面積(31.76平米)を含む/ミニバイク置場有(2,000円/月額)

現況 所有者居住中
引渡し 相談 取引態様 一般媒介
物件番号 1054984743
情報公開日 2020年7月12日 次回更新予定日 2020年8月9日
掲載不動産会社
(株)ホームプランナー

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる