積水ハウス株式会社 名古屋マンション事業部の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン庄内通テラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 西区
  6. グランドメゾン庄内通テラス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-08-04 09:48:58
 削除依頼 投稿する

名古屋市鶴舞線「庄内通駅」徒歩7分。
グランドメゾン庄内通テラスってどうですか?

売主:積水ハウス株式会社
施工会社:鉄建建設株式会社名古屋支店
管理会社:積和管理中部株式会社
総戸数:37戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上10階

[スレ作成日時]2011-02-11 08:44:30

現在の物件
グランドメゾン庄内通テラス
グランドメゾン庄内通テラス
 
所在地:愛知県名古屋市西区大金町1丁目38番、2丁目29番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 庄内通駅 徒歩7分
総戸数: 37戸

グランドメゾン庄内通テラス

No.1  
by 匿名さん 2011-02-11 13:08:48
ここはギリギリ浸水を免れた地域になるのかな?
浸水さえ問題なければ小中学校近いし駅近だし住みやすそうだけど。
No.3  
by 匿名さん 2011-04-23 17:20:21
私も注目しています。
No.6  
by 匿名さん 2011-05-23 11:33:42
高速のすぐそば、パチンコ屋のそば、スーパー遠い、古いラブホテルのある一帯、駅が近いけど治安が少々不安、何より東海豪雨で危なかった地域…。環境的に「う~ん、、」と思っちゃう。今出てる値段のマイナス500万くらいが適正価格っぽい。ミユキモールノースサイドって聞いたことなかったけど商店街みたいなもんなのかな?
No.7  
by 物件比較中さん 2011-05-23 15:56:31
もう、第一期の申し込み受付終わってしまったんですよね。
出遅れました。

グランザ、ブランズ、グランドメゾン・・・だいたい同じ規模で迷っています。
申し込みされた方のお話を聞いてみたいのですが、レス中々つかないですね。
No.8  
by 匿名さん 2011-05-23 17:29:45
住所:愛知県名古屋市西区大金町1丁目38番、2丁目29番



愛知県防災学習システム

http://gis.quake-learning.pref.aichi.jp/map/mapS.html?AUTHORIZED=yes&a...




東海・東南海地震連動時、液状化危険度は極めて低いといえます。
No.9  
by 匿名 2011-05-23 18:21:44
目の前の賃貸に住んでたことがあるけど、予想以上に静かで暮らしやすいところだったよ。もともと積水の寮だったから用地取得費用もかかってない。上層階なら水の心配もないし、いいと思う。理由は分からないけど、工事開始が半年以上延期になったから自分は待ちきれなくて別のを買ったけど。
No.10  
by 物件比較中さん 2011-05-23 18:39:24
サイクルバルコニー

自転車をエレベーターに乗せたりすると汚れるじゃん
こんなもんはいらん
No.11  
by デベにお勤めさん 2011-05-24 05:05:39
そう?
結構載せたりするものよ・・・
No.13  
by 物件比較中さん 2011-05-24 10:31:52
自転車が置いておけるの魅力的だと思ったのですが、そういう考えもありますね。

ここの場所は、やっぱり浸水は免れない場所なんでしょうか。
1階のお部屋は庭付きで、車も目の前に置けるから、魅力的ではあるんですけど、大雨の度に水浸しになってしまったら困りますね。
No.14  
by マンション投資家さん 2011-05-25 05:59:40
そんなに傷かつきますかね?
他のもの運んでも同じだと思いますけれども。
No.15  
by 匿名さん 2011-05-25 11:32:35
>13さん
東海豪雨の時、庄内川を挟んで北は全部浸かりましたが
庄内通から南は大丈夫だったと思います。水は全部北側に流れました。
あれから大規模な治水工事があったので東海豪雨クラスの大雨があっても
今後は大丈夫とは思いますが、毎年ゲリラ豪雨が増えてますので
どうなるか分からないというのが元周辺住人としての正直な感想ですね…。
No.16  
by 物件比較中さん 2011-05-25 13:53:59
>15さん

ありがとうございます。
そうですよね、東海豪雨以降、何らかの対策はとってますよね。

でも、本当に毎年ゲリラ豪雨増えてますね。
大雨の度にヒヤヒヤするなら、上の階に住んだ方がいいかもしれませんね。
一階には一階の良さがあるので、中々捨てがたいのですが・・・

No.17  
by 購入検討中さん 2011-05-26 06:53:15
自転車以外に、傷がついたり汚れるものとは何だよ?
家具あたりは養生させるし、蹴ったりとか意図的以外に考えられない産

いずれにせよ玄関前に、ベビーカーや三輪車が雑多に置かれた不細工な風景が、容易に想像できる
No.18  
by 匿名さん 2011-05-26 20:48:33
子供を乗せることのできる自転車や、高い自転車なんかは
駐輪場に置きたくないので、私はサイクルバルコニーはありがたいです。

部屋のタイプによっては、鍵付きの独立したバルコニーがありますよ。


モデルルームを見学しましたが、カウンターキッチンが
とても気に入りました。内装もよかったです。
たまにオプションをたくさんつけないと、賃貸よりひどい内装の
マンションがありますが、ここはそんなことはなさそうです。
No.19  
by 匿名さん 2011-05-26 22:25:30
>18
モデルルームいかれたんですね。
HPでは間取りは見れますがモデルルームがまだ見れないのでコメントは有難いですね。
バルコニーもそこそこ広く、ちょっとしたガーデニングも楽しめるようですね
No.20  
by 物件比較中さん 2011-05-27 09:14:11
>18さん

そうですよね~子供の自転車などは、毎日使う物じゃないし、屋根付きであっても、外に置いておくとそれなりに汚れてしまうし、盗難の問題もあるし、各部屋でおける場所があるのは、有り難いですよね。

モデルルームにも行かれたんですね。
うちも近々行く予定です。
なるべく金額を抑えたいと思っているので、オプションを沢山つけなくても、そこそこの内装というのは、うれしい情報です。
No.21  
by 匿名さん 2011-05-27 09:26:10
共用部廊下に、自転車のタイヤのゴムの汚れとかマジ勘弁でしょう
自転車でガタガタやれば、下の階にも音が響くワケだから
名古屋人は、考え方が遅れている
No.22  
by 匿名さん 2011-05-27 21:48:12
タイヤのゴムの跡は、床面の素材によると思います。
汚れのつきにくい素材、汚れの落ちやすい素材なら、
清掃の人がいるので大丈夫でしょう。←いるよね?

張り替えや塗り替えが容易な素材なら、改修までガマン。

ハンドル、スタンド、荷台などがエレベータのかご内で当たると凹みます。
そして、表面に貼ってあるフィルムが傷つき、破れ、剥がれます。
これも、改修までガマン。

改修けちれば汚いまま。って事になりはしないだろうか。
No.24  
by 物件比較中さん 2011-06-04 12:35:44
ここ、グランドメゾンなのに、すごく安いですね。
中も見ましたが、もう500万ずつ上乗せされててもいいくらい。
元々積水ハウスの寮があったようなので、土地代がかかってないから安く出来たらしいのですが、設備等申し分なく、かなり好印象でした。
No.25  
by 匿名さん 2011-06-06 12:35:40
元は寮があったんですね~。良い場所なので確かにマンション向きの立地ですね。
香呑の方に新しいスーパーが出来ると他の物件のスレッドに書いてありました。
そこができればグランドメゾンの住人さんにも便利になりますね。
No.26  
by 契約済みさん 2011-06-09 22:07:14
一年以上様々なマンションを見て回りましたが、コストパフォーマンス抜群な物件だと確信し、不動産関係者の友人にも後押しされ契約しました。立地(駅からの程よい距離と学校の近さ)、部屋の内装(カラーと材質、特にトイレ◎)、設備管理の妥当性(24h管理人、贅沢すぎるエントランスなどの共有施設、24hゴミ出しなどは僕には不要。また、管理費も適正。とあるタワーマンションなんて月5万超えます)そして何より価格が決めてでした。モデルルームの雰囲気も不動産系デベと比べかなりポイント高かった。
No.27  
by ビギナーさん 2011-06-10 03:34:09
24時間ゴミ出しは必要だと思うけど・・・
No.28  
by 匿名さん 2011-06-10 11:35:49
ここは全邸サイクルバルコニー付きが売りなんですね。名古屋周辺じゃあまり見ないサービスですけど他地域では流行ってるんでしょうか?でも毎日使う自転車はカギ付けて下に置いておいた方が便利な気もします・・・。ちょっとした荷物置き場として活用するご家庭の方が多くなりそう。ベランダが広めだし部屋以外にも色々活用できるスペースが多く取ってあるのは魅力です。
No.29  
by 契約済みさん 2011-06-10 20:25:50
意外に多いんじゃない、自転車も持ち込む人って。
No.30  
by 匿名さん 2011-06-10 20:56:02
たしかに部屋以外にも色々活用できるスペースがあるのは
魅力的ですよね。
サイクルバルコニーは他の都市部ではたまに見かけます。
最近は、マンションの自転車を一気に盗んでいく窃盗団もいますから
安心ですよ。


モデルルーム行きました。私も内装良かったと思います。
No.31  
by 購入経験者さん 2011-06-10 23:11:58
元名古屋市民で、他県のグランドメゾンを買ったばかりです。
HPみて、あまりにGMっぽくなくて笑ってしまいました(悪口ではありません)。
大体どこもグランドメゾン桐林町みたいなHPですから。
安いけどクオリティは低くなさそうですね。
小さい子の子育てがしやすそうです。
No.32  
by 契約済みさん 2011-06-20 18:02:11
人気のある間取りのタイプは、売り切れも出たみたいですね。
売れ行きが好調なようで、契約者としては、うれしい限りです。

やっぱり、小学校、中学校共にものすごく近いですし、公園も近いので、子育てには最適なマンションだと思います。
No.33  
by 匿名はん 2011-06-20 20:03:43
ってことで隠れ人気物件?
No.34  
by 匿名さん 2011-06-21 11:42:55
グランドメゾンの中では比較的安価だからでしょうね。一期は残り二戸みたいです。
西区といっても川の南側だし、名駅や栄まで出やすい立地ですし、公共交通機関が
何気に発達してる場所だから隠れた人気物件というもよく分かります。
このまま好調だといいですね。
No.35  
by 購入経験者さん 2011-06-22 01:03:03
となるとこのスレ1000まで消化できませんか?
No.36  
by 匿名さん 2011-06-22 11:54:39
香呑町に出来るというイオンの着工が始まったら
もう少しスレッドが盛り上がるかもしれませんね。
でもまあその頃には完売してるのではないでしょうか。
ここは中学校のすぐそばですが、騒音等はどうでしょうか?
運動会などのシーズンはしょうがないとして普段の様子が
知りたいです。生徒さんはどんな感じなんでしょうね?
No.37  
by ビギナーさん 2011-06-22 20:59:31
イオンの着工って時期決まったの?
No.38  
by 匿名 2011-06-22 23:26:51
Aタイプ、売り切れたんですね〜。
確かに良い間取りだし、中の設備も申し分ないです。床や建具の材質も、良かったです!
10年に一度、ドンと修繕積立て金がかかるんですよね…
月に換算すれば、2000円もいかないぐらいだから、負担にはならないでしょうが。
No.39  
by 匿名 2011-06-23 22:46:04
私はこの近くに住んでいる者です。斜め前の細長い賃貸に住んます。
中学が近くですが、全くうるさくないですよ。
生徒も礼儀正しいし。
モデルルームはAタイプを見ましたが、なかなか良いです。でも、売り切れですが。人気があるのが納得です。
No.40  
by 購入経験者さん 2011-06-24 00:37:45
38さんへ

実はどの物件も、数年後にまとまった修繕費の出費が必要なんですよ。

説明をしていただけたのは、積水さんだけでした。

No.41  
by 競合物件企業さん 2011-06-24 02:55:00
それはよごさんでした。
No.42  
by 契約済みさん 2011-06-24 15:49:03
HP変わりましたね。
7月に入ったら、二期の販売がいよいよ始まるんでしょうか・・・

名塚中学は、20年前くらいは、すごく荒れていた時期もあったみたいですが、今は落ち着いているみたいで安心出来ます。
ものすごい進学校じゃなくてもいいのですが、授業が出来る状態じゃない・・・なんていう学校だと、親も困ってしまいますよね。

No.43  
by 購入経験者さん 2011-06-24 22:31:12
今時そんな学校存在しないっしょ。
No.44  
by 匿名さん 2011-06-24 23:34:22
定期点検が6カ月、1年、2年とアフターサービスが充実していることがうかがえます。
購入前の流れもHPで紹介されていて営業マンがいい人だったらいろいろ相談して進められそう。
不景気だし、子育てにお金もかかりそう、でも賃貸じゃ家賃がもったいない。
住宅ローンも組みたいけどといろいろ疑問がわいてくるのでいいパートナーと巡り合いたいです。
No.45  
by 契約済みさん 2011-06-25 09:03:51
今時・・・小学校でも学級崩壊があるところもあるみたいですよ。
まぁ、昔とは崩壊の意味が違うかもですが。

川向こうの山田東中学は、結構荒れているという話も聞くので、学校情報は気になりますね。

グランドメゾン近くの、新福寺公園で、走り回って遊んでいる小学生を見ると、ちょっと安心します。
No.46  
by 販売関係者さん 2011-06-25 13:00:50
庄内通りの南の方の中学校もどうなんでしょうか。
No.47  
by 契約済みさん 2011-06-25 15:55:57
>44さんへ

担当になる営業さんとの相性って大事ですよね。

うちは正直主人が乗り気じゃない状態で、ダメ元・・・くらいの気持ちでモデルルーム見学に行ったのですが、担当してくれた営業さんが、この人なら!・・・って思わせるような方だったのと、やっぱりマンション自体の魅力も素晴らしかったので、主人を頑張って説得しました^^;

マンションが良くても、営業さんと合わないと、購入の決断は中々出来ないと思います。
やっぱり高い買い物ですから・・・
No.48  
by 匿名さん 2011-06-25 23:50:34
結婚じゃないけれどいいマンションに巡り合えるのも運命かな?
いい営業さんにサポートしてもらいたい!
No.49  
by 匿名 2011-06-26 00:03:08
不動産決めるのに営業で決めるなんて順番が反対なんじゃない?
旦那と別れてその営業に告白してみたら?
No.50  
by 不動産購入勉強中さん 2011-06-26 02:37:22
西区の人たちって相変わらず川向うなんて表現しているんでしょうか?
No.51  
by 契約済みさん 2011-06-26 06:33:42
>49さん

もちろんマンション自体を気にいらないと、モデルルームに行く気にすらならないですけどね。
ちなみに営業さんは女性です^^;

>50さん

ごめんなさい、深い意味はなかったんですが、マンション方面から見て川向こうだったので。
今現在は、うちも川向こう在住ですし、単に位置関係説明で使っていましたが、使わない方が良さそうですね。
No.52  
by 購入検討中さん 2011-06-26 23:30:36
Dタイプってどうですか?
一応角部屋なので検討しています。
窓が少ないのがネックですが隣のアパートを考えると仕方ないのかな?
LDKで16.5帖ってのも狭そうですが・・・。
No.53  
by 親と同居中さん 2011-06-27 00:32:43
51さん別に謝る必要はないですよー。
No.55  
by 契約済みさん 2011-07-21 20:32:14
みなさんオプションはどうしますか?
エコカラットとオールチタンコートで迷っています。
オールチタンコートは効果あるのでしょうか

No.56  
by 契約済みさん 2011-07-22 09:10:08
うちは、オールチタンコートをする予定です。
エコカラットも本当は付けたいのですが、両方するとかなりの金額になってしまうので・・・

でも、オールチタンコート、結構いいお値段ですが、本当に効果あるのかなぁ~とちょっと心配だったりも。
子供がアレルギー体質なので、少しでも効果があればいいのですが。

カーテンも自分でお店に行って考えるのが面倒なので、頼みました~^^;

第二期の販売が始まりましたね。
あと、残り11戸なのかな?

早く完売するといいですね☆
No.57  
by 契約済みさん 2011-07-22 20:41:33
うちも面倒だったのでカーテン購入予定です。

オールチタンコート人気のようですね。
目で見て確認できる商品ではないし、迷うところですが
説明書通りの効果なら是非つけたいです。
No.58  
by 契約済みさん 2011-07-26 10:35:37
建物のシートが徐々に取れてきましたね。

残り9戸のようですが、完成前に完売するといいですね。

まだまだだなぁ~と思っていたのですが、夏休み終わったら、説明会等始まって、すぐに引渡しになっちゃいそう・・・

楽しみです☆
No.59  
by 入居予定さん 2011-07-26 17:27:12
残11戸じゃないの?
No.60  
by 契約済みさん 2011-07-26 19:24:30
>59さん

営業さんが、もう残りが一桁になりました~と言っていて、HPにも9戸が販売中になっているので、多分9戸で間違いないと思います。

土日を挟むと、やっぱり契約が決まるので、地味に宣伝している割に、着実に売れていっている印象です。
No.61  
by 匿名さん 2011-07-27 12:25:31
順調に売れて行ってる様子ですね。完成までには完売するかな?
公式サイトを見ると今のところ間取りは全部見られますが、
もう販売していない部屋もあるのでしょうね。第一期は抽選が
あったと書いてあって人気だったんだなあと思いました。
サイクルポーチも見てみましたが、もっと素っ気ない作りかと
想像してましたが意外とちゃんとしていて驚きました。
色々なことにも使えそうですね。
花台がある部屋などは一戸建てのポーチ感覚で良いなあと思いました。
緑を置いたりして楽しめそうです。
No.62  
by 匿名さん 2011-07-28 23:32:53
なかなかいいですね
夏休みで決まっちゃいそう
木がうるおいを与えてくれますね
夏は蝉がにぎやか?それも風物詩ですが
ずーときれいに手入れされてほしいです
共用部はもちろん禁煙なんですよね
あんまりマンションってその辺の説明がないけれど
臭いとかごみとか嫌なので。
No.64  
by 匿名 2011-09-03 13:38:07
ここのマンション、なかなか人気があって、良さそうですね。駅にも近いですし。

建物自体、免震又は耐震の造りになっているのでしょうか?
No.65  
by 匿名さん 2011-09-03 14:11:06
公式HPを見ても免震・耐震の造りなのかどうなのか良く分かりませんね・・・
私が素人だからかもしれませんが、もう少し分かりやすい言葉で書いておいて欲しいと思いました

幕が取れて完成が近いみたいです
それまでに残り8邸、完売するのでしょうか
ここでの評判はなかなか良いみたいですが

ぷち情報に載っているお風呂の窓が素敵です
Dタイプだと東側に窓が付いてるので朝日の中のお風呂もいいでしょうね
No.66  
by 購入検討中さん 2011-09-07 01:22:04
まだ、残っているのかな。駅近いけど、ここより近いところもあるし、間取りはここが良いし。う~迷うね。
No.67  
by 購入検討中さん 2011-09-07 22:32:22
もう良い間取りはのこっていないっていうか、順調すぎる売れ方では。
No.68  
by 匿名さん 2011-09-08 12:27:43
3LDKの76、78㎡しか残ってないのかな。値段は良心的だけど個人的にはちょっと狭さを感じてしまうなあ。
駅が近いのもさることながら小中学校が目の前というのが良い。子供がいる家庭には安心だね。何気に市バス停留所もあって立地的には十分だと思う。
最近のグランドメゾンにしては売れ行き順調なのもそういう理由があってなのだろうね。
No.69  
by 匿名 2011-09-08 20:55:47
ここの物件は、フラット35S には対応しているのでしょうか?
No.70  
by 入居予定さん 2011-09-09 10:50:31
たしか 対応していますよ。
No.71  
by 匿名 2011-09-10 15:11:50
ありがとうございます。購入しようかどうか、とても悩んでいます。
ペットはOKなんでしょうか?
No.72  
by 契約済みさん 2011-09-11 20:09:48
規約は色々あったと思いますが、ペットは可ですよ。

今のモデルルームは、ものすごく豪華な感じ・・・ではないのですが、すごくここを買ったら、どんな生活をするか・・・リアルに想像出来る感じで好感が持てました。

迷っておられるようでしたら、モデルルーム覗いて来てみてはいかかですか?
No.73  
by 匿名 2011-09-11 20:18:17
回答、ありがとうございました。
そうですね、近いうちに見学に行きたいと思います。
No.74  
by 周辺住民さん 2011-09-12 21:33:18
Bタイプ Dタイプの部屋が 8部屋ほど残っているようですね。
近隣 ブランズ グランザ プレミスト ポレスター等とかんがえると
バランスの良い物件だと思いますね。

浸水が心配な地域ではありますね。
No.75  
by 購入検討中さん 2011-09-13 00:45:23
ここはこの辺では広くて快適、駅近絶対なら他の物件も比べる価値あり。しかし間取り、広さはこちらかな。3LDKはこちらかな!
No.76  
by 匿名さん 2011-09-13 12:29:03
ここはサイクルポーチがあったりテラスバルコニーが広かったりクローゼットが大きかったりと居住スペース以外にもゆとりのある作りなのが良いね。マンションだとこういうのがあるとより広く住みやすく感じるんじゃないのかなあ。キッチンも広めなのでお料理するのにも余裕が出て良いと思います。
No.77  
by 物件比較中さん 2011-10-04 01:10:29
専有面積、バルコニーの広さやサイクルポーチの付加価値、値段、駅からほどよい距離等

いい条件が揃っているのですが高速道路の真ん前なのが難点

見に行って高速の騒音はそれほどでもなかったのですが
リビングの窓の正面が高速道路なのは、眺望をそれほど重視しなくても躊躇してしまいます。
No.79  
by 匿名さん 2012-02-16 00:38:05
あと1戸
No.81  
by 匿名 2012-02-29 23:11:16
完売しましたよ~
庄内通界隈のマンションでは、築後1年以上も完売できないマンションもあるようですが、こことブランズは早かったですね。
やはり人気があったのかな?
No.82  
by サラリーマンさん 2012-03-01 00:05:28
人気の理由は一体何だったのでしょうか。
No.83  
by 匿名 2012-03-01 00:15:16
比較対象がグランザだったから、良く見えたってのはあるかも。
No.85  
by 匿名さん 2020-08-04 09:48:58
10階売りに出てます。
築9年で凄いお値段してますね。
元々の新築分譲価格も高かったのでしょうか?

この辺りの築10年以内の3件の中古マンションと比べても断トツにお高いですね。
建物構造とか内装仕様の違いでしょうか?

2019年プレサンスロジェ庄内通
2012年プレミスト庄内通
2011年ブランズ庄内通

グランドメゾン庄内通テラス 10階 3LDK[1054984743]名古屋市西区の中古マンション【アットホーム】|マンション購入の情報
https://www.athome.co.jp/mansion/1054984743/

価格 4,980万円
階建/階 10階建 / 10階
築年月 2011年10月(築8年11ヶ月) 専有面積 92.48m2 間取り 3LDK

平米単価 53.85万円
管理費等 15,200円 修繕積立金 8,800円

備考
主要採光面:南東向き
用途地域:1種住居
学区:庄内小学校・名塚中学校/ペット可
バルコニー面積:ルーフバルコニー面積(31.76平米)を含む/ミニバイク置場有(2,000円/月額)

現況 所有者居住中
引渡し 相談 取引態様 一般媒介
物件番号 1054984743
情報公開日 2020年7月12日 次回更新予定日 2020年8月9日
掲載不動産会社
(株)ホームプランナー

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる