近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルコート東村山 住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 東村山市
  5. 久米川町
  6. ローレルコート東村山 住民板
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-05-31 20:35:27
 削除依頼 投稿する

入居まであと少しです。
契約者同士でお話ししましょう。

物件URL:http://www.elavie.com/top.html?banner_id=go001
検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67394/

所在地:東京都東村山市久米川町3丁目28番4(地番)
交通:西武新宿線「東村山」駅 徒歩12分・西武国分寺線 「東村山」駅 徒歩12分
売主・事業主:近鉄不動産 首都圏事業本部・世界貿易 センタービルディング
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理



[スレ作成日時]2011-02-09 22:13:01

現在の物件
ローレルコート東村山
ローレルコート東村山
 
所在地:東京都東村山市久米川町3丁目28番4(地番)
交通:西武新宿線 東村山駅 徒歩12分
総戸数: 111戸

ローレルコート東村山 住民板

41: 入居済みさん 
[2011-03-20 01:41:06]
>35さん
玄関前の自転車の件ですが、
私は生まれて今まで団地・マンションと集合住宅にしか住んだことがありません。
そんな環境で育った私からすると、玄関前に自転車を置くことが問題だなんてこれっぽっちも疑問に思ったことがありませんでした。
自転車置き場がいっぱいだったり盗難が多かったりだと、多数の住民が当たり前のように玄関前などに置いていました。
なので、私も40さんのご意見と同じく規約違反だと知らずに置いてる方も結構いらっしゃるのでは?と思います。
かく言う私も今回この掲示板を見て初めて規約があるというのを知りました。(←なんて書き込みしてるくせに規約を確認してませんが^^;)

決して置いてる方を擁護するわけではありませんが、このように各個人によって感覚のズレはあるかと思いますので、うまく理事会等で調整がはかれたらよろしいかと思います。

余計な補足ですが、過去も現在も我が家は自転車置き場にのみ置いてます^^
42: 匿名 
[2011-03-20 06:34:01]
ポストのところの掲示板にアルコーブには室外機以外置いちゃダメって書いてありますね。
43: 入居済みさん 
[2011-03-20 08:17:49]
40さん
的確なアドバイスありがとうございます。
子供であればしょうがないですがそうとも思えないです、、、、
まだ荷物の整理などで落ち着かないのでしょうか
44: 匿名 
[2011-03-24 18:35:46]
質問なのですが、 洗い物をしている時に 段々 お湯が、冷たくなって 水になりませんか?
45: 匿名 
[2011-03-26 04:12:29]
常時換気にしていると 北側の部屋の窓が ヒューヒュー 鳴ります…。常時換気をオフにすると 音は消えるのですが 皆さんはどうでか?
46: 入居済みさん 
[2011-03-26 19:44:27]
エントランスに造花の鉢植えが飾られてましたね・・・。
あれはどなたの判断なのでしょうか。
やはり近鉄さんですかね?
個人的にはエントランスの雰囲気に合わないので、
何も置いて欲しくないのですが、
みなさんどうですか??

47: 匿名 
[2011-03-26 23:19:09]

こんな掲示板で聞くなよ。集合住宅だから我慢しろよ
48: 入居済みさん 
[2011-03-27 01:18:22]
No.44さん
うーん。途中から冷たくなることはないですが
温かくなるまでずいぶん時間がかかるなぁと思っています。
前の家より時間かかるのでちょっと不便は感じますねー。

No.45さん
もしやどこかの吸気口(でしたっけ?)が閉まっているのでは??
うちも一度閉めたら風切音がして何事かとドキドキしました。

no.46さん
まだ見てないです!
気になるから明日エントランス行ってみようかな。
いつも車で外にでるのでエントランスってなかなか通らないんですよねぇ、もったいない。
49: 匿名 
[2011-03-27 02:04:16]
NO.48さん アドバイスありがとうございます! やはり吸気口をあけていなかったからでした! 開けると 寒いですが… 原因がわかって ほっとしました!
50: マンション住民さん 
[2011-03-27 09:19:21]
>44さん
途中から冷たくなるということはないです。

>46さん
あれはヘンですよね~
浮きまくってます(笑)

みなさん、最近届いた2,000円のクオカードがもらえるアンケートって、持っていきました?
それと、管理組合ってもう動き始めているのでしょうか?
最初の役員は近鉄が勝手に選ぶんでしたっけ?
51: 匿名 
[2011-03-27 19:53:49]
48さん 50さん 答えて頂きありがとうございました。 あれから 途中で冷たくなる事もなくなったので 様子みてみます! ありがとうございました
52: 入居済みさん 
[2011-03-28 22:04:47]
47
冷たい事書き込むなよ言うなよホンマ住民か??
46さんの意見まったく同感です!確かに浮いているよ
53: マンション住民さん 
[2011-03-29 08:55:42]
>52さん
47は住民ではないと確信しています。
こういう掲示板をウロウロ荒らして楽しむ心の貧しい人がいるのです。
2chで「釣れたwww」とか言って晒しているような輩です。
華麗にスルーでいきましょう(笑)
54: 入居済みさん 
[2011-03-29 16:45:19]
46です。
みなさん、コメントありがとうございます。

引越し前から造花がエントランスに飾られてたのではなく、
ある日突然現われたので、誰の意思なんだろう?と気になったのです。
(それ以前から入居されてる方ならご存知かと思いますが)

もし、管理費で造花を購入したならば
急ぎで必要がないもの(造花)を管理会社が管理費を使って勝手に購入するって
なんだか変だなぁと疑問に思い書き込みさせていただきました。
お気を悪くした方がいらしたならすみません。

通りの桜咲きはじめましたね。
日差しも暖かく気持ちいいですね。
満開になるのが楽しみです。
55: 入居済みさん 
[2011-04-01 19:04:00]
久々にエントランス通ったのでどれかなーと思ったら、思いっきり浮いたのが目に飛び込んできました。
あの造花は無いですね~
そこにお金使うぐらいなら、床の汚れが結構目立ってるからそっちをキレイにして欲しいって思いました。
56: 匿名 
[2011-04-03 20:56:38]
つい先週我が家も、フロアコーティングやってもらいました♪
フロアコーティング、キッチンカウンターコーティング、水廻りコーティング、防カビコーティング、全てに大満足です。
ツヤも出過ぎるということがなくてちょうどいいカンジです!
ウェブでhttp://www.flooringcoat.com/を見て探しました。
丁寧な会社さんでよかったです。
57: マンション住民さん 
[2011-04-04 09:32:12]
>56
地道な営業、お疲れ様!

>54さん
>急ぎで必要がないもの(造花)を管理会社が管理費を使って勝手に購入するってなんだか変だなぁ

ごく常識的なご意見だと思います。そうだとしたら看過できないですよね。
あるいは、長谷工アーベストが販促目的で設置したのかな?
いや、だとしたら逆効果だと思うけれども(^_^;)

住みはじめて3週間が経ちました。
やや狭いことを除けば、不満なく暮らしています。
最近、「ますも庵」にハマってます。
辛~い大根おろしで食べるもり蕎麦(おろしそば)が止められない。
生ビール、ジョッキがギンギンに凍ってて美味い!
豚の角煮でグイっと。
夏はもっと通ってしまいそうです。

みなさんのオススメ情報も聞きたいです。
58: 匿名 
[2011-04-04 15:53:28]
こんにちは! 住みはじめたばかりです。
スーパーの買い物は どこが おすすめですか?
59: マンション住民さん 
[2011-04-04 22:35:39]
>58さん

オススメのスーパー、青葉町(?)のヨークマートに行ってます!
安いしオススメですよ~

そういえば・・
ここって来客用の駐輪場ないんでしょうか?
友達が自転車で来たらみなさんどうされてますか??
60: マンション住民さん 
[2011-04-05 16:06:10]
>59さん
来客用駐輪場、無いですね。
堅苦しく考えるなら、駅前の駐輪場に停めるほかありません。
オザムとかセブンイレブンで買い物して、ちょっと長めに置かせてもらう?
なーんて書いたら怒られちゃいますね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる