なんでも雑談「日本人女性が子供を産む数1.26人」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 日本人女性が子供を産む数1.26人
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-25 13:11:38
 削除依頼 投稿する

少子高齢化。女性の社会進出で、現在日本人女性が子供を産む数は
平均1.26人だそうです。 昔のように、兄弟姉妹が多い家庭は少なくなった。
いいのか悪いのか賛否両論があると思いますが、どうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2011-02-09 21:53:33

 
注文住宅のオンライン相談

日本人女性が子供を産む数1.26人

1: 匿名さん 
[2011-02-09 22:04:04]
変な数字に惑わされないことが大事です。

その1.26の式はしってますか?
2: 匿名さん 
[2011-02-10 00:24:25]
知りません
3: 匿名さん 
[2011-02-10 09:21:46]
いいと思います。
昔と環境が違います。

少子化を変えるのではなく、少子化でもよりよい日本を作り上げる政治を求めます
4: 匿名さん 
[2011-02-10 09:30:08]
国の借金騒ぎもしかりで
国民は国の発する数字に
不安を煽られているだけ
5: 匿名 
[2011-02-11 09:02:57]
もっと遠慮無く中.出しすればどんどん生まれる。
6: 匿名さん 
[2011-02-11 09:06:06]
>5

生まれないよ。
水子が増えるだけだよ。
7: 匿名 
[2011-02-11 12:44:44]
産婦人科不足なのに子供増やせとかおかしくないか?先に受け皿作ってから子供増やすべきだろ。
そんでもって妊婦たらい回しは批判するし。
今ベビーブームなんざなったら妊婦たらい回し増えるよ。
少子化対策より産婦人科・小児科対策だろ。
しかし職業選択の自由があるので無理して産婦人科は増やせない
よって少子化やむなし。
そもそも増やせばいいってもんじゃないだろ。
8: 匿名さん 
[2011-02-11 12:49:04]
いいかわるいかは各々の問題。
9: 匿名 
[2011-02-13 00:46:49]
>>3
私も同感
10: 匿名 
[2011-02-13 17:52:49]
経済奴隷対策だよ。
子供と年よりに借金払わせる作戦だ
11: 匿名 
[2011-02-13 18:50:08]
子供欲しいけど嫁さんがみつからない。

相談所に登録したけど、40歳で年収550万だと、誰も紹介してもらえないよ。

40歳の最低ラインは600万円たそうです。

厳しい世の中です。

12: 匿名さん 
[2011-02-13 18:55:01]
子供を増やしてなんとかしよう、って発想自体が、

「ねずみ講」

だということを、どうしてマスコミは指摘しないのか?!

それに、日本人が産まなくても、今どんどん流入してくれている隣国からの花嫁がどんどん産んでくれるよ。

そして、日本人はいなくなるのだ。
13: 匿名 
[2011-02-13 19:04:16]
>>7
同意
食糧不足、資源不足の時代に人口増やすな
14: 匿名 
[2011-02-14 00:00:32]
>>12・13
同感。
15: 匿名さん 
[2011-02-14 01:18:35]
避妊薬・避妊具に高額の税金をかける。

子供の数は増えると思う。
唯一の問題点としては、貧困層の子供が増える可能性大^^;
16: 匿名さん 
[2011-02-14 01:27:57]
日本人女性一人が子供を産む数1.26人

ただし子供を生む人口自体が減っている現実。たとえば10万人×1.26と1万人×1.26、答えは段違い。絶対数を見なければ行けない。

なので少子化は出生率1.26という数字より実はもっと深刻。

17: 匿名 
[2011-02-14 03:55:32]
一夫多妻制にしたら少子化は止まる!
浮気はオッケーにならないかなぁ!
18: 匿名 
[2011-02-14 04:51:31]
一夫多妻なんて
大富豪じゃないと無理。
一人の夫が多数の妻を養えない。


今から子供産まれても労働人口になるまで20年以上かかりますが
それを計算してるの?
その間に義務教育費とか税金投入されるんだよ。
法律でガキに仕事されられないし。
19: 匿名 
[2011-02-14 04:58:03]
避妊具に税金ねぇー。
エイズが増えたらその治療費に税金投入され同じ事。エイズ感染者は自己責任無保険ね。


十七世紀ヨーロッパでも出生率増加と梅毒感染者は比例したし。

まぁ避妊具に何かすれば性病死亡者増えてかえって人口減る悪循環かもよ。
20: 匿名さん 
[2011-02-14 08:57:38]
中国人を沢山入れるといい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる